メディア記事

日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け 将棋名人戦・C級1組順位戦

バズる指数ピーク 591

 twitterコメント 199件中 1~100件
またもやマスクで反則負けと。しかし、そんなに恐れてるなら、なんで室内で対面でやってるの?

「…鼻を出してはいけないというルールはない」
「分かりました。裁判します」
頑張れ! とはいうものの、
これって「裁判官ガチャ」なんだよなあ…


日浦八段は判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという。
【まるで虚構新聞?】
将棋名人戦・C級1組順位戦
日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け
.
ボロ負けでやるから意味無いよね。
>判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという。

たぶん、将棋連盟が負ける。しょーもない連盟だ。
鼻出しちゃってたら着用じゃなくてただの所持なんだよなぁ。
連盟の判断は正しいよ。
将棋の世界にも、公の場でのルールを守らない人たちがいるんだね
自分1人部屋ならともかく対局相手や周りの人の事を思考できない人は、自分勝手でワガママ意外の何者でもない
一人の大人としてどうなんでせうか。
和多志は事前に言ってでも、マスクしない様にするが。

夲来、事前に言う手間が生じてしまう事自体が、有り得んのよなー。

夲当に、意味不明で理不尽なルールだわ…。
「日浦八段は、以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており、判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという」

日浦八段、がんばって!!
この人。マスクの付け方も知らんのか?56歳にもなって。この手の人間は自分のことしか考えないんだろう。将棋って相手があって、関係者がいて初めて成り立つはず。
鼻出しマスクは反抗心だったのかw
鼻から殺人ウィルス噴霧してるのか!?
あー言えばこー言う。挙げ句には裁判するという。やれやれ😓
「分かりました。裁判します」ww
反マスクって頭のおかしなのが多いわww
↓🤔❓

日浦市郎八段がコロナ感染 日本連盟所属棋士で初の陽性者/将棋 - サンスポ
鼻マスクで反則負け?

バカ丸出し(´^ω^`)ブフォwww。

でもこれが今の「日本」なんですよね。

そう言う意味で他人事でなく笑えない。
呆れて、何も言えない
コメ欄アホばっかりやな。
日本人の多くが病気なんだろうな、もちろんコロナではなくマスク依存症or人の目が気になる心の病

マスク生活いつまでやるつもりなんだろう?

この方の行動力、素晴らしいと思います。

日浦市郎八段、
やっぱり訴えるのかな?どうなるか注目。
「ルールを破ったら反則なんだよ。二歩やったら反則負けになるとの一緒」って旦那は言うんだけど

なんかスッキリしない私がいます

「鰯の頭も信心からルール」と呼んで、区別していいですか?
日浦棋士
「着用はしているが、鼻を出してはいけないというルールはない」と主張。
(判定負けを受け)「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後に。
外野の感想で申し訳ないが、これは注目したい。
「鼻」を露出したら「反則負け」

非科学的な集団ヒステリーが、相手の「鼻」を見ただけで恐怖や不安を訴える馬鹿を生む

そして世間はその馬鹿に併せて「ルール」を作る

こんな国では遅かれ早かれ終わる
終わりの時代の黒歴史として後世に語り継いでいこう
「分かりました。裁判します」我が国では裁判を受ける権利が保障されている。不義は堂々と主張しようではないか。
「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという。
後出しジャンケンみたいですね。

日浦市郎八段、 で反則負け 将棋名人戦・C級1組順位戦
裁判頑張ってください。
🚨😷😞『日浦八段は以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており判定を受け入れた上で「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にした』

ワカリマシタ 。オウエンシマス
鼻出し=ちんぽ出しみたいになっててワロタw
日浦八段は反則負けに納得行かず''裁判します"と言っていたとの事。
そりゃそうだ。
日浦八段は、以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており、判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという
「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にした・・・なんか笑っちゃいますね。日本人はいつから安易に裁判・裁判と言い出したのか。アイツとアイツとアイツらの影響かな。日本人の自力解決能力低下中!

日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け…
ネット対戦にすりゃいいんじゃ?
将棋連盟って棋士の集まりで理事は棋士を代表して運営している。棋士一人一人は決して客でも雇用関係にあるわけでもない。
理事が棋士を代表して苦肉の策でルールを作ったのにこんなパフォーマンス的なことする棋士は糞

日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け
へ??日本ってどこまでヘンな国なの?
未だにマスク、マスクって!?世界じゃもうコロナなんて過去なのに…将棋の国際大会はないのかな?
日浦八段は全うな行動と発言をしている。健康な人がマスクを着用することがおかしい。
ルールがおかしい。

日浦八段は、以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており、判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという。
明示されてるルール違反してるのも、警告されてそれを守らないのもものすごく格好悪いのに何してるんだろ?
本当にプロなの??
流石に裁判をしても、勝てない案件です。
警告されていたにも拘わらず、無視した訳ですから、裁判で争っても即日結審で、裁判でも負けるでしょう。
鼻出しマスクの棋士さんは仕方ないよ、盤面の先は読めるけど、空気は読めないんだから🥺
八段とはいえC級、鼻だしマスクしかメディア露出ネタはなかったのでしょう。
>以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており、判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという。

あー、勝ち星よりもこれがやりたかったのか…
日本将棋連盟に所属している以上、従わなければ失格なのか
こういうのを一般社会ではただのガキと言います┐(´д`)┌

還暦にもなろうかという、いい年こいた大人が、みっともない。裁判でも何でもやって納得いくまでやればいい。その間に周囲の人々は皆あなたから離れていきます。自業自得。
やっぱりこいつ、将棋では勝てないと思ったから「裁判します」とかイキって立ち去ったのか。マジもんのクズやな。将棋で勝ってから出ていけや。ヘタレ。
日浦八段、今季1勝しか出来てないそうで、「反マスクなんかにかまけて鍛錬を怠ってる」証拠なのでは?
最近の将棋の対局見ていて感じていたのは、
マスクつけてよくあんな難しいこと考えられるなあ…
自分はマスクが心底大嫌いなので将棋棋士にならなくて良かった…と思ってます。
少なくとも対局前にPCR検査すれば済むことでは?
サッカーをしながらマスクする人はいないよ。
なんだこいつらめんどくせぇな
ルールもシステムも作った側が強いんだからそこで金稼ぐなら従えよ
従えないなら去れよ
自分らで会を作れよ
あほか
マスクの有無、つけ方で勝敗が決まる将棋の世界

対局中は黙っているのにマスクにこだわる必要ある?

コロナ前の当たり前を取り戻すためには
もうこの方法しかなかったのかもしれない

日浦八段がんばれ!
マスクルールはともかくとして…空気清浄機付き将棋盤作るのはどうだろ?
同じ反則負けでも佐藤天彦九段とは全く別物。こちらはマスク着用ルールへの意図的な抗議であることは明白。だとしても、別の方法ですべき。よって個人的には支持しない。
同棋士はノーマスク原理主義で、それを広く発信もしていた。
コロナをかなり勉強したと自負し、マスクの予防効果が皆無と主張していたが、プロ棋士界で真っ先に感染しており説得力に欠けるように思う。
文句ばかり云って規則は全然守らない癖に、学校指定の制服をちゃんと着てくる不良高校生と同レベル。

ダサいわ。

だからマスクを正しく着用できるか否かは、まともな人間か否かをはかるバロメーターだと云っているんだよ。
2例目。

「「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にした」
面白くなってきたぁ!🤣🙄
これ形だけでもその場でしたがって勝ってから意義を唱えればカッコついたのに従わずに反則負けして裁判しますは完全に負け犬の遠吠えじゃん
ただのクレーマーと一緒じゃん
流石にこれで反則負けは可哀想。
<読まれています>

日浦八段がマスクから鼻を出したまま対局しようとし、警告にも応じなかったとして反則負けの判定を受けました。
私の中で棋士のイメージは最近ガタ落ち。なんだろ、自分本位で相手や周りに気遣いできない人が多いの?
ルールがあって成り立つはずのお遊戯においてルール違反は最も唾棄すべき行為のはずでは?w
・・・
ほぉ。
一例目はさておき、56歳。
知らぬ棋士の先生ですけど、
プロ棋士として失格。
マスク嫌いもここまでポリシーを発揮出来たら偉いと思う。私には出来ない。
頑張れ日浦八段
日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け
マスク着用は政府が「推奨」はしたが、法制化はしていない。各企業などがクレームや責任回避のために着用ルールを作った。何時までも「ルールだから着用しろ!」は完全な思考停止。
最近決まったルールならともかく、去年の2月からあるルールだから失格なのは妥当だと思う
警告もちゃんと何度もしてるのに従わなかったみたいだし
難しいルールだね(;^_^A
裁判で勝てる可能性はないのだが…プロ棋士とは思えない、ものすごく頭の悪い捨てゼリフ👨‍⚖️
>「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという。
コイツは馬鹿でいいけど実際問題将棋とか長時間頭脳使うのにマスクって思考の邪魔でしょうがないだろうな・・・
反マスクが故意にやったのか。鼻だしは無意味だからちゃんと反則にしたのはとても適切な対応。
頭が良い事とバカである事は共存するんだよな。 >
あっちのひとの見解では、ルールがおかしいらしい。
したらば、二歩も用兵上ならおかしくないのでいいことにすべきだ、わーいw
検査して陰性者だけで実施するという発想が生まれない、知性が劣化した国。
裁判して負けたら、きっちりマスク付けて試合するの? それこそダサくないか? 将棋界から去るなら格好いいけど。 マスク一つで仕事失うのはどうかな?
棋士としてのプライドはないのか?ルールに不満があるなら事前に訴えるなり最悪対局拒否ならまだわかる。前日の羽生九段と藤井五冠の王将戦を見て、同じ棋士として自分のした事を恥ずかしいとは思わないのだろうか?些細な事で棋士が自分の意地を優先し将棋を放棄したのだ。
バカなんじゃないの
くだらないルールだとしても、誰でも簡単に守れるルールである以上、守らなかったらこうなるのは仕方ないこと。ルールがおかしいなら頑張って変えるしかないと思うよ。
「裁判します」と言った以上は裁判するしかないけど、なんて訴えるのかを考えると草。
ルールだろ?守れよって思うけどそれすら守れないプロがいるっていうのが恥でしかない
めんどくさい人だな
奴隷であることに安住する社会。
2000年代からの統一教会=安倍晋三カルト陣営(DSの下部組織)による洗脳の成果と見るべきです。
この社会は、こうして何処へ向かうのでしょう?

日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け
再三注意したが、「着用はしているが、鼻を出してはいけないというルールはない」と拒否し続けたため


もともとノーマスク主義の方のようです
ルールが決まってて(一時的とはいえ)
従いたくないからやらないってなにそれ?
捨て台詞まではいて
子供?
子供でもルールは守るけどな。
いろいろ勘違いしてるんじゃないすかね。こーいう人たち
>「着用はしているが、鼻を出してはいけないというルールはない」と拒否し続けたため、対開始から48分後に日浦八段に反則負けの判定が下った。日浦八段は、以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており、判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して…
ルールの厳格化は大事だけど、あえてそれを守らず裁判するってなぁ…
日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け

今回の件は天彦九段の一件とは全く異なり、対局よりも自身の思想を優先した結果だと思います

規定に関しては裁判で決着すれば良いとして、
もっと別の、対局相手に非礼でない方法で問題提起すべきだったのではないでしょうか
前回もあったけどこの手のやつはマスク着用の合理性云々よりルール設計に問題があるという話なので、対戦を犠牲にするより有志で将棋連盟にボイコットするなどロビー活動の方が合理的な気がします。
「着用はしているが、鼻を出してはいけないというルールはない」
悪手だねぇ 重要な突き捨てナシ、そこは陰性証明やワクチン3回接種証明出しとかないと意味ないじゃん。

日浦市郎八段、鼻出しマスクで反則負け
>日浦八段は、以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており、判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後に
で 将棋名人戦・C級1組順位戦
どの業界にもいるヤバい人ってだけだった
左翼新聞の毎日新聞と朝日新聞が主催ならしょうがない
ワールドカップのの取材もした事ないんだろ
観客席ってマスクしてる奴らいたっけ?
【異~論マスク】
佐藤天彦9段の件からちゃんと警告したのにマスク付けないんだから自業自得だろ
鼻出しマスクは見映えの悪さが女児服着たおっさん並みに悪い
予め定められたルールの妥当性を問うたり議論したりする場は、試合の現場であってはならない。
裁判とは・・・
対戦相手が要求したからやん。立会人が初動ではない。鼻出し将棋、一度も無かったの?
お互い文句付けなければ何の問題もない。両者素顔だったら両者反則負けですか?臨時規定がおかしいという意見は試合前からある。見直さない将棋連盟の責任
日浦八段は、以前からマスク着用の必要性に疑問を呈しており、判定を受け入れたうえで「分かりました。裁判します」と言い残して将棋会館を後にしたという。
マスク着用の仕方で裁判は草
タイトルとURLをコピーしました