メディア記事

中国が日本でのビザ発給停止 宮家邦彦が疑問視「メンツがつぶれたら倍返しするんだね」

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 69件中 1~69件
体格も良くて、意外にIQも高いんだが、
性格がねじ曲がってる感じ⁉
(^_^;)

>
勝手にゼロコロナを廃止して勝手にメンツを潰して勝手に報復してすべて習近平の独りよがりから
まるで裸の王様です。
意味ない水際やってるからだろう
「北京行こうかなと思ったけど…やめた」

力づくで従わせようとすることが、中国が自身をさらに辱めてることに気づかない中国。
中国政府は感染爆発を失政だと思っているということかな?感染防止の手を緩める、感染爆発する、というのは当たり前で別に変じゃないと思うが?
「差別的な入国規制」って。。。
中韓の人たちって、なんでも差別差別いうよな。
日本でも同じような人がいるけど、在日なんだろうな。
ビザ発給停止に対抗して国交断絶すればいいんじゃん。
科学的に中国に任せた結果が今の現状だからね。
ここ3年の失策で持ってた信用をほぼ失った感じやな🤔
馬鹿馬鹿しい
嘘の上塗りをして他国の工業製品や農産物をパクリ、知的財産権を侵害し他国が管理する海に入り込んで勝手に漁をする泥棒国家にどんな面子があるというのか?
相手が韓国と日本のみって点で、中華思想なんだろうなぁとは思う。でも、現実は違うよ?って話だし。取敢えず感染症対策的に私個人は歓迎。
他の国の面子を一切気にしない国が何ふざけたことを言っているという感じ。別に中国の属国じゃないのだからあの国の面子なんて知ったこっちゃない
習近平一人のメンツだけですから、今の中国では手の打ちようがありません。彼が普通の独裁者になるのを待つしか方法がないですね。
我が国日本政府は国際社会のルール遵守させるために、淡々と中国人へのビザ発給即時停止を求める
この対応をみるだけでいかに中国のレベルの低さが分かる‼️
中国が日本でのビザ発給停止 宮家邦彦が疑問視 中国人の春節大量入国に、日本国中で眉を潜めているのだから、この時期、中国へなんて誰も行きたいとは思わない。だから「ビザ発給停止」なんて痛くも痒くもなし。かえって、中国の方が「日本からの観光客を遮断」で困る?
日本も中国でのビザ発給停止しないから舐められる。相互主義が基本だろ💢
入国禁止したらええ。
これ単に中国が日本にウイルス持ち込みたかっただけじゃ…
中国は面白い国民性。
国民の性質が大国?
自由を締め付けても出ていかない香港民。
自由に海外に行けても中国から亡命なんて聞いた事がない。
対して北朝鮮は?
中国に行く必要なんか無いだろ。→
みたいな肝の据わった外交官はおらんのか?
理不尽な倍返しをするのは日本政府が舐められ切っているから

即刻日本も同じ様に中国人向けビザをすべて止めるべき
何から何までコロナが2類なのが根本的な原因なんじゃね?
一秒でも早く5類に落とせ。
医療機関の経営改善のためとか、頭おかしいのか?
くたばってくださいお願いします。
他人事なんですね。外務省は‼️自己中の典型‼️
中国って国は広いけど、心は狭いよな。
同じことをやれば良いだけ!今回は先手を打って被せてきたので、再度被せてしまえば良い!困るのは相手方w 日本はさほど困らないだろ?
なんでも、チャイナマネーで思い通りになると思ってる情けなさがこういう事やらせるんですよ(-_-
春節(旧正月)で大量に変異コロナ感染者が日本に来るのは困ります。
日本と中国(支那)はお互いのビザ発給を停止して半年後ぐらいに再度検討するとしたほうが良い。
舐められたもんやね。
こう言う厄介な政府に深入りするのは既に南北朝鮮で懲りてる筈なのに何もしない日本政府というか岸田林
3年前に旧正月で世界的に広めて、
ゼロコロナで経済悪化させて、
最悪のタイミングで解禁して、
ほぼ全員が感染して、
また旧正月で拡散させようとして、
メンツが潰れたからとビザ発給を停止する、超迷惑な国。

それが中国。

中国が日本でのビザ発給停止
スネちゃったみたいな感じがする

報復措置というか…
勝手に規制かけて勝手に解除して感染爆発💥した中国…まるでガキの喧嘩だ。汚い国中国🇨🇳へ行く必要は無い!
大陸の奴らの身勝手な行動
二度と日本に来ないでほしい
日本もばい菌中国人は入れないようビザの永久停止をしてよ!政府はなにをしてるんやろ?
日本に来るな中国人!
では更に倍返しで(・∀・)
中国が日本でのビザ発給停止「メンツがつぶれたら倍返し」疑問視も
発端は自分らのくせに!責任転嫁❗️そんで恫喝!報復措置😡まるでヤクザ😎
そんな国に滞在する邦人よ…いつ人質なるか?分からんよ😈まだ目が覚めんか?🙄😅
いっそ、中国からの入国禁止にすれば良いね(--
発端は自分らのくせに!責任転嫁❗️そんで恫喝!報復措置😡まるでヤクザ😎
そんな国に滞在する邦人よ…いつ人質なるか?分からんよ😈まだ目が覚めんか?🙄
絶対に対話マンの皆様、出番です!
まずはコロナで小手調べしてみよ😊
中国が日本でのビザ発給停止「メンツがつぶれたら倍返し」疑問視も
結局、あいつらはチンケな虚栄心しか持ち合わせてないんだよな
入国制限することって普通のことでは?差別的なのはダメだが、日本の制限措置は、差別的ではないと思うけどね?中国の勝手を他国に押し付けてるだけにしか見えない。

>
感染爆発の国が逆ギレとは話しにならない。日本も入国禁止にすべきだ。
が日本でのビザ発給停止 宮家邦彦が疑問視「メンツがつぶれたら倍返しするんだね」
トヨタ、UNIQLO
考えろ
この時期に中国に行こうと思ってたってだけでスゲェわ…
なんて勝手にやってれば
どうせ中国なんて絶対行かないし😏
日本の水際対策を「差別的な入国制限」と、中国政府は強く反発し、10、11両日は日本から中国へ渡る際のビザの申請作業を行わないと旅行代理店などに通達・・・2日間だけかい😂🤣
報復措置とみられる
「勝手にゼロコロナをやって、勝手に解禁して、ばーんと感染が増えて」😇
とにかく来なくて結構です。
「はあ?」
(゜_゜)
せっかく中国側がビザ発給を停止したのだから、日本側もすぐにでも停止してほしい。
迷惑なので来ないでほしい。
『日本側の対応には、「科学的にこっちはやっているわけですから」と理解を示した。』
どこが科学的?
ヤクザとおんなじだ
中国が日本でのビザ発給停止

ありがとう中国
なんなら、日本人は入国拒否して下さい。 バカな日本人が中国に行けないように
日本からは「アベノマクス」を着払いで中国に郵送すれば良い
幼稚な事この上ない中国共産党
宮家さん、チョットだけ見直しました。
ま~、これまでは害虫レベルだと思っていましたから・・・。
中国のビザ発給停止は日本にとっては好都合では?
何せ、ゲノム解析を禁止した国なので、強烈な変異株が発生しても、他国のせいに出来ますから!
もと外交官www
疑問視じゃねえよ💢
そういう国だって💢
日本も入国禁止にして、
もっと中国ので顔に泥を塗りたくってやれよ。
中国人観光客は金を落とすと同時にコロナも無差別的にばら撒く気満々。
これは日本人が中国行って感染しないように中国による日本のための対策では?
アメリカやイギリスのことはほんと何も言わん。北京どころか二度と中国に行くな。と思います。メディアも専門家も偏った意見しかなくてお先真っ暗。
>「メンツがつぶれたら倍返しするんだね」

そうだよ、中国はそんな国だよ。
て訳で、中国からのビザも発給停止にしましょう!
日本はこれ以上やらないだろうな。
【笑】
まあこれコロナだけじゃないからね
日本人には理解できないんだけどあいつらマジで命よりメンツが大事なくらいな勢いだからね
土下座しながら舌だしとけばいいんだよが染みついてる日本人とは真逆

まあチャイナリスクを再認識するいい機会
中国依存が高いと痛い目みる
露華鮮やること同じ 発想同じ
クワバラくわばら!
タイトルとURLをコピーしました