メディア蚘事

䞭囜、日韓に新芏ビザ発絊停止 コロナ氎際察策に察抗

バズる指数ピヌク 3,108

 twitterコメント 452件䞭 1100件
こちらもビザ発絊停止するべきです。
逃げるな、ビビるなよ。
なぜ日韓だけなのか欧米にはしないずは思いたすが、どうでもいい話ですね。チャむナリスクがより顕圚化しただけの話です。これであたふたしおいる䌁業やビゞネスマンはただのマヌケ。
こういう囜なの知っおたよねw
逆に䞭共が焊るくらいの察策しお、あい぀らの床肝抜いおみろよ、岞田。
赀ベコみたいに頭䞋げおばっかだから、調子乗らせんだよ。
日本には、その力(歊力ずは蚀っおない)があるんだから、日本に䞍誠実な態床ずるず、自分達が困る事になるっお、向こうに頭䞋げさせおみろ。
差別だの䜕だの倧袈裟にデッチ䞊げ絶賛発狂䞭
この件に぀いお、芪䞭掟の議員達はどう思っおるんでしょうね。
「 だが、自衛の為に「 するずは、完党に だな
日韓はかたせ犬、あるいは芳枬気球。この際協調すればいいのに。たあせんやろな。 、 に新芏 コロナ氎際察策に察抗
(2023幎1月10日 23:47曎新)
れロコロナ政策で経枈が痛んだ状況䞋、支持回埩に向けたアピヌルずしおの匷気倖亀に芋える。
䞭囜人の日本枡航犁止も远加で
䜕件かお問いあわせいただいたので回答しおおきたす。

䞭囜は日韓に新芏のビザ発絊停止しおおりたすが、台湟は珟圚も問題なく発絊しおいたす。

簡䜓字ず繁䜓字で倚少の違いもありたすが、䞭囜に留孊しようずしおいた人も台湟であれば留孊可胜です。
Likewise, I shall suspend my sponsorship for my Chinese employees then. 

䞭囜経由の枡航者ぞの制限に察しお日本人に察する察抗措眮を取る。オヌストラリアやカナダに察する「凊分」でも感じたこずだが、䞭囜の匷暩䞻矩政暩は、そういうものなのだ。
「䞭囜に行く日本人ず韓囜人に察するビザ査蚌の新芏の発絊業務をずりやめた」
いかにも䞭囜らしい。
本圓に倧人げない囜だ‌ガキの嫌がらせレベルだな💢
囜際的な垞識、䟡倀芳が通甚しないりザったい囜家🥎たったくやっおらんねぇな😀
日本ぞのビザ発行停止措眮
䞭囜は
「日本のような少数の囜は政治的な操䜜をすべきではない」ず倖亀ルヌトで正匏に衚明しおいる
こういう囜なんです
平和ボケした日本が䞭囜のものになるのも遠い話ではない
日本政府䜕しおる

䞭囜、日韓に新芏ビザ発絊停止
䞊等やないかい

頌たれたっお行くものかw

おたくらも来おいらんからな
極右の匷気䞀蟺倒の単现胞批刀ではなく、人治囜家ずの付き合いを長期、戊略的に考えた方がいい。それにしおも䞭囜は子䟛じみお酷い。
日本のやっおる枠䞉回接皮ずか、䞭囜人だけPCRずか党く合理的じゃない。バカな氎際察策止めろ。
りェルカム
キッシヌも早く返瀌差し䞊げお
春節の前に、日本も停止しないず、倧挙抌しかけおくる。
 もう、遅いかもだけど。
益尟教授コメント 䞭囜のメンツ重芖倖亀は非合理性を高めおいたす。日本偎措眮は防疫目的なので、䞭囜発の䟿に乗っおいる人は䜕人でも察象。ですが䞭囜偎のこの措眮で圱響を受けるのは倖囜人特に日本人韓囜人のみで、差別的です...
䞁床ええから日本も䞭囜からのビザ発絊停止しよヌぜ
せっかくだから手を切ればむむじゃん😎
  うヌん でも䞭囜くん過去にレアメタル、アヌスで䌌たような事を日本にしおどっちが痛い目芋たんだっけ🀣
日韓に察しお、おたえらは䞭囜の䞋僕だず蚀いたいんだろうね。
日本が「防疫だ」ずいっお䞭囜に察策したら

䞭囜も「感染者数䞖界䞀」の日本に察しお「防疫」したでござる

いやお互い政治的倖亀的ではいで心情的な理由やん、アホらしい┐(ŽЎ)┌
散々蚀われおるけど他にやられおる囜あるのに日韓だけ狙い撃ちっおのが、ずっおも䞭華冊封䜓制感芚だし、完党に囜内向けポヌズ。
䞭囜はメンツが党おに優先されるずは蚀うけど、これ芋るず実感するな。

▜
党方面に恫喝しないずしんじゃう病
望むずころ
🙄🙄🀔🀔🧐🧐
↓
今日䞭囜の知人ず䌚ったずきにも少し話題になっけど子䟛同士のケンカレベルの察応だよね。
飛躍した意芋は「事実」「認識」「評䟡」が䞀貫しないずツむヌトしたが、䞭囜倖務省の発蚀も䞀貫性がない。理にかなっおいない。この姿勢では倖亀だけでなく、䞭囜囜内のコロナ察策もダメだろう😃
䞭囜に行けなくなる事で感染リスクが枛るっおメリットはあるよね
これで歊挢コロナの倉異株が、入っおこない。たずは䞀安心だ。
もたもたしおいる岞田総理ず、ご耒矎埅ちの林倖盞に向け、適切な措眮を出しおいただいたこずを厚く感謝申し䞊げたす。
自囜民を海倖に行かせない報埩をお願いしたい
䞖界䞭から喜ばれたすよ^^
その皋床の偏狭な倖亀しかできない囜ずは貿易も含めお、今埌関係を深める必芁性などないず思いたす。
【Tweet】
こんな囜ず真面目にい぀たでも付き合うのか䟝存䜓質を改めないず
䞭囜あなたもか、ロシアに続き共産囜の思考は、どうなっおいるのだろう (>_<)
コロナバカその1が、その2ずその3に制裁をかける地獄絵図
日本もビザ発絊停止したしょう。
日本も感染・死亡者数増えおいたすから。
お互い様👍
王毅に䌝えずけ。
ビザ発絊停止だけじゃなく䞭囜囜民の日本枡航も぀いでに犁止しろず。
䞭囜人芳光客来なくおも日本経枈は回るから党然平気だ。
逆に䞭囜民からコロナバラたかれるのが䜙皋おっかねぇわ。
日本人や韓囜人が䞭囜䟝存に察しお心理的に決別するチャンスを䞎えおくれるわけだから、これほどありがたい話はない。䞭囜さたさたである。これで日本はもっず䜓制ずしお匷固な囜家になれる。
玠朎な疑問
これっお察抗凊眮されるこずなのだろうか日本も感染拡倧収たらないから感芚的には海倖行くのは慎重にね、迷惑かけないようにしようね。ずいうのが普通な感芚だず思うんだが。刀らないなぁ💊
䞭囜政府のビザの発絊
半氞久的にビザ発絊を停止しおほしい

぀いでに日本人の䞭囜からの远攟をお願いしたい
倧囜の割にはやるこずが圧倒的に倧人気ないよね〜。
䞀倜開けおニュヌスずかで色々な話はあるけど。䞭囜政府がやっおきたこずみるず、䞭囜ず付き合うこず自䜓にある皋床のリスクがあるっおこずだよなず。
どこたでいっおも䞭華思想だからなぁ。
有り難いですね
察策できるたでそうしおください

たた䞖界にパンデミック起こすこずがないようにお願いしたす
コロナ察策ではなく・・・
欧州でも䞭囜からの来蚪者に怜疫を厳しくしおいる囜があるのに報埩措眮はなぜ日韓に察しおだけなの人皮差別だね。
呚りに迷惑かけお行くスタむルの䞭囜
アホずしか蚀えない
悪ガキみたいなこずやめろよ。。
䞭囜共産党は、珟䜓制を守る為に、情報を開瀺せず、自分で自分の銖を絞めおいたす。
䞭囜共産党内に䞻流掟の客家人民族人達ず非䞻流掟の他の民族人達が闘争しおいるではないかれロコロナの緩和ぞのアラ探しではないだろうか䞭囜囜内にこの傟向がよく芋受けられる、䞀党独裁にみえるが、党内には
䞻流掟ず非䞻流掟が垞に暗雲颚起ような暩力闘争をやっおいる。
たったく勝手な囜だな。
敵察意識䞞出し。
日本がずった察策は氎際察策で、差別的な入囜制限などではないではないか。
新型コロナの初期に䞭囜政府が春節の移動を制限しなかった事で党䞖界にコロナが感染拡倧した事を誰も忘れおいないです(Žヌ)
「䞭囜政府、日韓に新芏ビザ発絊停止、コロナ氎際察策に察抗」
【秘密裡・氎面䞋で準備や亀枉をしおいる】
ずいう基本䞭の基本を、サッパリ理解しおいない〇〇が、
【䜕もしおいない】
ず隒ぎたす。
䟋えば、これ
日本は、氎際察策を匷化しおいたす。
それぞの察抗措眮です。
はえは
これから䌁業の方が䞭囜赎任をするこずも、日本人韓囜人もが䞭囜に長期留孊するこずもできなくなるっおこずよね
こっちはビザ出しおるのに 
ビゞネスぞの打撃ははかりしれないし、あたりにも理䞍尜。
支那人を日本から叩き出せ
支那人を䞀匹たりずも日本に入れるな
日本にいる支那人を倧砲しろ
これも倖亀。話し合いだけではない蚳で。日本はどう察応するのか。

『「医療の戊狌倖亀」のコストはずおも高く぀くこずでしょう。』特任線集委員 滝田掋䞀氏
䞭囜っおたたにアホになる。倚分さんの倍数で。
䞀般ビザ察象なので芳光もビゞネスも。困る人いるだろうな。日本の某倖盞が忖床し始めなければ良いが😎
どうぞ、どうぞ。私は歓迎したす。
もし、日本のむンバりンドが䞭囜人を頌りにしおいるなら日本のむンバンド業界の成長は期埅できたせん。
日本もビザ発絊停止で👌
短期的にはビゞネスぞの圱響も生じるが、れロコロナ策の突然の転換含めお、あたり振り回されない方がよさそうだ。今は日本囜内の経枈、瀟䌚掻動を重芖したい。
コロナ蔓延しおいるこの時期の䞭囜に、行きたい人いないでしょ。
䞭共の本性発揮しおたすね
぀いこないだたで制限かけおたのが
正反察のこずを蚀い出す
党お自分達が正しいずいうスタンスの囜ずのお付き合いはほどほどにしお
コチラもビザの発絊停止を
倧囜意識だけひずり歩き、孀立たっしぐら。
日本も䞭囜ぞの新芏ビザ発絊停止すれば良くね
颚邪薬の爆買い察策にもなるし
䞭露は"いじめっ子"の兞型。欧米には仕返しはしない❗=>
䞭囜偎が日本ぞのビザ発絊を
停止したのなら枡りに船
郜合の良い口実が出来たんだから

日本もこれに応じお
䞭囜人ぞのビザ発絊を停止すべき

これこそが囜防ずいうものだろ。
むンバりンド関係の業界を朰したいのか
そこに入り蟌もうずしおるのか
䞭囜芳光客を頌りにしおいた民泊ビゞネスには痛手のニュヌス
盞倉わらず自己䞭ゎミク゜囜家だなぁ
コロナが感染爆発しおいる䞭囜に察し、氎際察策を匷化するのは囜ずしお圓然の措眮。
これに察し、原因を䜜り出しおいる囜が同様の察抗措眮をずるずは党く身勝手で非理性的な察応。
䜕事に぀け、䞭囜政府の姿勢には気が抜けない。
入囜制限しおほしい 。
ぶっちゃけ圱響そんなないんじゃないの
こういうリスクがあるっお分かれば、最終的に匕き䞊げるんだろうし。
瀟長さん、䞭囜は日本人に来るなず蚀っおたすよ
このたた、春節䌑みにしお、4月に撀退したしょw
明らかに政治的な意図で、コロナず関係ないずころの戊いなんだろうな。だっお日本ず韓囜だけ 。でもビザ停止はやりすぎだよヌ。
䞭囜は匱い者苛めしかしないんだね。
アメリカにはやらないの
売られた喧嘩は買いたしょうにゃ
そしお倍返しにゃ
䞭囜、日本の新型コロナりむルスの氎際察策に察抗しお
ビザの発行停止

よいこずですよね
いっそ氞久的に!!
日本も䞭囜枡航のビザを停止すべき

倧きなナショナルリスクがあるこずが分かっおいお
のんきに留孊やビゞネスをしようずしおいる人にも
よきお仕眮きになるでしょう
日本偎も察抗凊眮すべきでは
今の政暩では無理かな
氞久に停止しろ
さすが䞭囜は決断が速い!!

今の日本の銖盞は決断するたびに支持率䜎䞋するので、今はもう怜蚎か怜蚎の加速しかしたせん😵‍💫

勝おないよね🀣🀣🀣
おやおや出匵の雲行きが怪しいぞ🀔
▶感染察策ずしおは、奜郜合‌
䞭囜、日韓に コロナ氎際察策に察抗

建前は「報埩」だけど、本音は ようにも芋れる🀔「来るなよ、来るなよ」ずいう裏メッセヌゞを感じた😳
䞖界は二極化ぞ。ロシア、䞭囜を䞭心ずする経枈圏ず米囜、ペヌロッパを䞭心ずした経枈圏。其の䞭だけで十分経枈が回る為、固定化は避けられない。これを良い事ずは思わない。䞖界倧戊の危険性を孕む。
仕事で䞭囜行く人は倧倉だず思いたすが流行っおる地域に行けなくなるのはある意味たすかるような
これの察応倧事やろ。倚分詊したいんやず。
䞭囜め。コロナを完党に倖亀に䜿っおるな。

『米囜や欧州各囜も氎際察策を匷化したが、䞭囜政府は日韓以倖ぞの察抗措眮は明らかにしおいない』
WHO「䞭囜での感染が非垞に倚くなる䞀方、包括的デヌタ未公衚のため、各囜が自囜民保護に必芁な措眮をずる事は理解できる」


China blocks visas for S Korea and Japan over Covid restrictions
こないだの日経ビゞネスの蚘事ではないですが、有事に備えないずいけないですね。そもそも考え方の違う囜なので。
支那に䞁寧に察応しおも通じぞん
既に日本に入囜し生掻しおいる「緊急時日本の法治を劚害」する予備軍をこれ以䞊増やさないためにも日本が停止や💢
これこそ「経枈より安党保障」やで😁
別に䞭囜ぞ行こうず思わないのでどうでもいいです。
倉な病気もらいそうなので 
䞭囜は日本人に察するビザの新芏発絊を停止した。日本の氎際察策に察する察抗措眮だ。欧米諞囜も氎際察策を匷化したが、䞭囜は日韓以倖ぞの察抗措眮はしおいない。
↑
日本に察する差別的察応の兞型䟋だ。日本の措眮はWHOも認めおいる。䞭囜に断固たる姿勢を瀺すべきだ
䞭囜は日本人に察するビザの新芏発絊を停止した。日本の氎際察策に察する察抗措眮だ。欧米諞囜も氎際察策を匷化したが、䞭囜は日韓以倖ぞの察抗措眮はしおいない。
↑
日本に察する差別的察応の兞型䟋だ。日本の措眮はWHOも認めおいる。䞭囜に断固たる姿勢を瀺すべきだ
䞭囜人を入囜犁止にしろ
を持ち蟌たせるな
岞田っおチキンだからビザ発絊停止はできないよな。情けなさすぎる。ナメられおるんよ。バカにされおるんよ。
タむトルずURLをコピヌしたした