メディア記事

歴史本読み、鑑定に「うんざり」 安倍氏銃撃事件、山上容疑者はいま

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 50件中 1~50件
歴史本読み、
鑑定に「うんざり」
安倍氏銃撃事件、
山上容疑者はいま
・世の中の閉塞感や政治への不信感によるいらだちを、山上容疑者への共感につなげるのは危険

・犯罪行為と事件後にみえてきた背景を切り分ける

・社会に対する不信感や不満との動機への同情心は意識して区別するべき
東洋大の桐生教授
世の中の閉塞感や政治への不信感によるいらだちを、山上容疑者への共感につなげている人も少なくないと思う。しかしそれは危険だ。犯罪行為と事件後にみえてきた背景を切り分け、社会に対する不信感や不満と容疑者の動機への同情心は意識して区別するべきだ。
長崎市長殺害で死刑求刑した例があったと思うけど、これは政治テロではない、宗教絡みのトラブルだしなー
無期懲役ぐらいは求刑するか。
思い直して、再度、ここだけ拝読しました。/

この記事で一番心が救われる内容を見つけました。/

拝読/

東洋大社会学部の桐生正幸教授(犯罪心理学)の話
この記事を拝読して旧統一教会関連の記事が嫌になりました。/

拝読/

犯罪行為と事件後にみえてきた背景を切り分け、社会に対する不信感や不満と容疑者の動機への同情心は意識して区別するべきだ。
バ⭕「アベが死んだから統一教会が報道された」

➡もしアベに報道を抑える力があったら
森加計桜捏造報道はなかったよ
それに自民党の政策が統一の意向で変った物は何もない

アベ=🏺と言うバ⭕にはうんざり

普段 命 民主主義と言いながらテロを肯定するバ⭕左翼にうんざりだ
職員が侮辱的なことを言ったんじゃないのか?
職員には懲罰無し?
そんなことがあったとは…。やることなすことかっこよすぎるとはいえ、心配です。
>関係者によると、10月には拘置所職員に侮辱的な発言をしたとして、11月に懲罰を受けたという。山上容疑者が職員の言動に腹を立てたことが理由とみられる。
バ⭕「アベが死んだから統一教会が報道された」

➡もしアベに報道を抑える力があったら
森加計桜捏造報道はなかったよ
それに自民党の政策が統一の意向で変った物は何もない

アベ=🏺と言うバ⭕にはうんざり

普段 命 民主主義と言いながらテロを肯定するバ⭕左翼にうんざりだ
「社会に対する不信感や不満と容疑者の動機への同情心は意識して区別するべき」と言うのは一理あるけど、まずは政治家や報道が殺された安倍晋三への同情で政治家としての責任を有耶無耶にしようとしようとしてるのを責めるべきでは?
宅建とファイナンシャルプランナー二級持ち
統一教会の洗脳がフラッシュバックで〜
で心神喪失狙えないよな
「関係者によると、10月には拘置所職員に侮辱的な発言をしたとして、11月に懲罰を受けた/鑑定留置を終えた後も、弁護人や限られた親族としか会えない『接見禁止』が続いている」
関連記事に「うんざり」
テロリストの情報を垂れ流すテロ新聞社
w w
>宅地建物取引主任者(現・宅地建物取引士)や、2級ファイナンシャルプランナーなどの資格を持
簡単な資格だけだな
山上容疑者が宅建持ってるのは知ってたけど、主任者時代に取ってたのか。
鑑定留置とか理由をつけているが実態は山上氏の発する情報が政治情勢に影響を及ぼさない様するための遮断処置だと考えられる。人権上公正な被告人の取り扱いに問題がないか検討が必要だ
鑑定留置の期間中、「同じような質問が繰り返されてうんざりしている」

国会で嘘をついたり、公文書を改竄した人こそ、半年位、監禁してうんざりするまで問い詰めてほしい
山上容疑者の弁護人によると、鑑定留置中は週1回の頻度で鑑定医と面談していたが、昨年11月29日とされていた当初の鑑定留置の期限が延長されて以降は、週2回ほどに増えていた。健康状態には問題がないと
「親族らによると、山上容疑者はもともと学習意欲が高く、宅地建物取引主任者(現・宅地建物取引士)や、2級ファイナンシャルプランナーなどの資格を持っていた。ある親族は英検1級対策の問題集を差し入れた。歴史の本を求めて読んでもいたという」
自身の力を社会で生かせる可能性がたくさんあったのに、カルトと、それと癒着した政治家がその可能性を全て潰した
東洋大社会学部の桐生正幸教授(犯罪心理学)の話(一部抜粋)「犯罪行為と事件後に見えてきた背景を切り分け、社会に対する不信感や不満と容疑者の動機への同情心は意識して区別するべきだ」
精神鑑定を拒んで鑑定を間違えたら誰の責任になるんだろうか?
朝日新聞デジタル
挫滅によって,心臓に穴が空いたが死因じゃない。安倍さんが振り向かれたことで、2発の内1発が左の鎖骨の下の動脈に真っすぐ入って、右の鎖骨の下の動脈と2つを傷つけて、大量出血…
『これに対して、「同じような質問が繰り返されてうんざりしている」と話していたことが、』そら、誰でも同じことばかり聞かれたらうんざりするやろ・・・。
バ⭕「アベが死んだから統一の件が報道された」
➡アベに統一報道を抑える力があったら
森加計桜捏造報道はなかったよ
それに自民党の政策が統一の意向で変った物は何もない

アベ=🏺というバ⭕にはうんざりだ
普段 命 民主主義と言いながらテロを肯定するバ⭕左翼にうんざりだ
「罪を憎んで、人を憎まず」という言葉は後段が強調されがちだが、前段も重要だ。五・一五事件で犬養首相を殺し死刑になるべき軍人たちは、世間の同情に配慮した判決で懲役に。服役は最長で5年に満たなかった。その結果、何が起きたか。それを忘れてはならない。
本人が正当な怒りと恨みで犯行を行った場合、相手は「恨みを持たれる事をした人物」という事になる。政府は必死に容疑者は精神問題があると証明したいんだろ。

これは撃たれた理由が明確にある事件。
また証拠隠滅する気か。

鑑定に「うんざり」安倍氏銃撃事件・山上容疑者
> ある親族は英検1級対策の問題集を差し入れた。歴史の本を求めて読んでもいたという。
もっともっともっとうんざりさせてやれ。
赤報隊の犯人が捕まったとして、朝日新聞はこういう報道をするのかねぇ。
>>だいぶ将来の話になるだろうが、送ってもらったお金で大学で学んで更生につなげてほしい」と話す。
死刑です。
徹底的にやっておかないと胡散臭い弁護士が精神喪失とかで無罪を主張しそうだからな
拝読/

しかし、それは危険だ。犯罪行為と事件後にみえてきた背景、社会に対する不信感や不満と容疑者の動機への同情心は意識して切り分けるべきだ。
岡崎刑務所や入管のようにならなくて良かった
廃人にされてしまいそう
“「同じような質問が繰り返されてうんざりしている」”
警察が無能だから仕方がない。ただ、これって戦法であって、しかもかなり卑劣。
責任が問えるか確認しておかなければいけないから仕方がないね。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が与えた心理面への影響についても聞かれたのに対して、山上容疑者は「同じような質問が繰り返されてうんざりしている」と話していた、と。
このゴミは反省しておらぬな。極刑でよい。
関係者によると鑑定留置を終えた後も、弁護人や限られた親族としか会えない「接見禁止」が続いている。
「関係者によると、10月には拘置所職員に侮辱的な発言をしたとして、11月に懲罰を受けたという。山上容疑者が職員の言動に腹を立てたことが理由とみられる。」
頭がおかしかった事にしたいんだろうけど、何回同じ質問しても同じだよ。安倍は統一教会とズブズブだったのは事実だし、容疑者は極めてまともだ。
#
裁判すら始まってないのに禁固刑始まってるようなものだ。
この人が行動をおこさなかったら、いまも統一教会と自民、安倍晋三との関係が表面化しなかったことは、恐ろし世の中です。
何で情報が出てこなかった。何かに押さえつけられたのでしょう。心が痛くなります
おお、拘置所で懲罰も受けたか。
まだ未決囚だから、お菓子も食べられる身分だけど、懲罰中はねー。
"「同じような質問が繰り返されてうんざりしている」と漏らしていたことが、関係者への取材でわかった。"
山上徹也容疑者が5カ月余りの鑑定留置を終え、先ほど奈良西署に移送されました

勾留期限の13日までに殺人罪で起訴される見通しです
近況を報告する記事をどうぞ
近況の一端です。


《大量の差し入れを保管しきれず、弁護人らを通じて伯父(77)の自宅で受け取ったものも…「『頑張ってください』と伝えてほしい」との内容が多いという。旧統一教会をめぐる問題への理解が足らず、社会に訴える行動を取ってこなかったことを悔いる手紙も》
”大阪拘置所から奈良県警奈良西署に移送”→そのまま拘置所でええんちゃうの?
タイトルとURLをコピーしました