メディア記事

緑色の彗星、5万年ぶり地球に接近

バズる指数ピーク 103

 twitterコメント 122件中 1~100件
ZTF彗星がそろそろ観やすくなる。北極星と北斗七星の間の解りやすい位置、明るさは最大4等星に達するそう。
緑色の彗星が5万年ぶりに地球に接近中。2月1日から2日にかけて最接近する。北半球ではほぼ1月いっぱい、北極星近くの夜明けの空に現れるとのこと。肉眼でも見える可能性があるらしい。
2月1日~2日かあ☆
(≧▽≦)
すげ!5万年ぶり!
リアイベ開催月に合わせて接近…緑色…さては君もくらっしゃーだな?(違
アリー彗星みたいものがあるんだな…
5万年ぶりに地球に接近とは凄い
天文密奏いたすべし
誕生日に大爆発する予定🙆🏻‍♀️💚
>
だって。地球最接近は、まおちゃん(われプワ)の誕生日のころ。

ぐりーんのゔぁ じゃなくて、
ぐりーんこめっと なのが惜しい。

双眼鏡でみられるかな?
5万年ぶりか、5万年前に星を観測するという概念が有ったかどうか知らないけど当時の人は????ってなったのかな?w
これ?👀
サイコフレーム🤔
νガンダムゴッコせねば…
😧緑色の彗星…緑色…😳
M編集長!マジで緑色の彗星が接近しますよー!😱😱😱ひゃ〜
おお、楽しみ。
見たいが天気がなあ
NAOTOさんが今年の三代目は?の質問に「流星というより彗星みたいな」(ニュアンス)と。1月31日は「STARS」のフラゲ日🌟👏
ØMI さんも天体現象とシンクロ率高いけれど🌕️
彗星と流れ星は違うかもしれないけど、新曲に浮かれすぎて何でもかんでも結びつけちゃうのよ🌠
2月1~2日にかけて地球に最接近。

NASAによると、北半球ではほぼ1月いっぱい、南半球では2月初旬に、夜明けの空に現れる。
今後数週間でさらに明るくなれば、今月下旬にかけては肉眼でも見えるようになる可能性がある。
日本でも見えるZTF彗星。緑色の彗星なんだって!まだ望遠鏡や写真じゃないと分からないけど、これから明るくなるかも&月が暗くなると見やすくなるかな?彗星ジンクス(騒ぐと暗くなる)もあるので、そっと見守りモード。
ZTF彗星
5万年ぶりに 地球に接近
北半球では今月いっぱい
観測が出来ます。
(あの)『白色彗星』ではなくて…(^^; 「
こ、これは、何事かが起こる前触れ、不吉な予兆か?

"ZTF彗星は太陽に近づくにつれて明るさが増しており、2月1~2日にかけて地球に最接近して地球から約4200万キロの距離を通過する"
☆彡
彗星って言うとヘール・ボップ彗星を思い出す
ぉをっ❣️最接近は2月1〜2日。北極星の近く。
ざっくり北半球とだけしか書いてないけど今日あたりから北極星付近に見えるのか🤔?
観てみたいですね🌠
「近い将来緑色の彗星が現れる。ホピ族の間では、その彗星が表れるとき、地球に大きな変化が起きると伝えられている」
(ムー2023年1月号 木村秋則氏の記事より)
ふむ、見れるかな
久しぶりの彗星楽しみ
めもめも
雑談通信:
宇宙レベルの「久し振り」は壮大w
----
ZTF彗星見たい!!
エルフの尺度でも気が遠いな。
今月12日(今日)、太陽に最接近、2月1~2日にかけて地球に最接近とのこと。『地球に近づくと北極星の近くに現れ、夜の早い時間に観測できるようになる』らしい。
いいねぇ…
5万年前っていつ時代?
5万年ぶりに接近。
日本ではもうすぐ見れるのかな🌠👀✨
緑色の彗星、5万年ぶり地球に接近
💬>今月下旬にかけては肉眼でも見えるようになる可能性がある
☀️1月12日には太陽に最接近

🌏 2月1日~2日にかけて地球に最接近☄️
「忘れたくない人」
「忘れちゃダメな人」

「大丈夫、覚えてる」
「絶対に忘れない!」

「君の」
「名前は」
彗星は近づいていいよ!
メイカー
ヒーラー
ファイターだから

今朝も
起きてから
近づいてほしくない働く車が
💩の私の自炊に蝿のように
集ってます。
彗星は、2/1〜2に最接近👀✨

北極星近くなら割と高度もあるので見やすいかも。
予想外の明るさになることもあるので、ちょっと楽しみ😊
百武彗星みたいに、ドカーンと見えないかな💕
月がちょっと明るいけれど…。
1/12に最接近。あ、今日ですね!
始まったな…(何が)
おはようございます。地球は太陽系に属していますが、太陽の周囲では惑星の他『 彗星の 飛来で 魔女も 現るか
ナニーーーッ!!!
ZTF彗星は太陽に近づくにつれて明るさが増しており、2月1~2日にかけて地球に最接近する。地球に近づくと北極星の近くに現れ、夜の早い時間に観測できるように。今後数週間でさらに明るくなれば、今月下旬にかけては肉眼でも見えるようになる可能性がある。
ほぉー
おう、ひさしぶり〜
英国のスペースシャトル・チャーチル号が接近調査して、人類瓜二つの女性宇宙人を回収する………そういうお話しにならないかなあwww
2022年に発見された緑色の彗星「ZTF彗星」が”5万年ぶりに”地球に接近 間もなく夜空に姿を現す
今話題になってるヤツは緑のようですね
トリフィドの日だ!
次は五万年後かぁ…見れるかなぁ…(・∀・)
え!!見たい😳
ZTF彗星って肉眼で見えるんかな?
ただ、住んでる場所的に北東ってあんまり開けていないんだよなぁ…
みたいな〜
やばい!
次見れるの5万年後だ!!!
流石に5万年はギリギリ生きてないかも知れない(え?)
The Day of the Triffids
ZTF彗星(C/2022 E3)
見たい〜〜(゜゜)♡
今後数週間でさらに明るくなれば、今月下旬にかけて肉眼でも見えるようになる可能性があるんだって🤩
破滅の使者、来襲……
何だか とっても凄いタイミングに
生きていられる事に感謝します❣️

今、友人から教えてもらったので
皆さんにもお知らせしたくなりました☺️💕💖
緑色の彗星(ZTF彗星)、5万年ぶり地球に接近


これは見に行かなきゃ!
彗星周囲のコマが緑色だそうだけど、なぜ緑色なんだろうか。銅の色?
肉眼で見えるトコまで行くかな?
5万年ぶり…すご
北極星の近くを見ればいいのか。→
>今月下旬にかけては肉眼でも見えるようになる可能性がある。

前回地球に接近した頃は旧石器時代。まだネアンデルタール人が生き残っていて、2種以上の人類が見上げてた彗星
北極星の近くに見えて来ます
次は観られませんよ🥹
なんとなく彗星って検索したらリアルタイムで接近されていたこんにちは
【小泉今日子:迷宮のアンドローラ】

を聞きながらのニュース!

(CNN) 2022年に発見された緑色の彗星(すいせい)が、5万年ぶりに地球に接近して間もなく夜空に姿を現す。
昨年3月2日に発見され、今月12日には太陽に最接近する。2月1~2日にかけて地球に最接近する。
今月12日には米CPIが発表され、1月31日─2月1日がFOMCです🤔

何か来るかな?🐸🍿☕️
明け方に彗星が見えるかも!
こんな色の彗星もあるんだな -
おはようございます✨
5万年ぶり地球に接近って
凄い事ですね🌏️☄️
さて、どれぐらい明るくなるか。双眼鏡必要レベルだと、おそらく街中では見つけられない。
Possible naked-eye comet will visit Earth for 1st time since Neanderthals in 2023
緑色の彗星、5万年ぶり地球に接近
5万年ぶりに緑色の彗星があらわれるということは。
前ぶれ
🤩🤩🤩
↓記事より(続き)↓
周囲を取り巻く明るい緑色のコマで恒星との見分けがつく。コマは太陽に接近すると彗星の周囲に形成され、氷がガスになって、望遠鏡で見るとぼんやりして見える。』
5年ぶりかとおもったらとんでもなかった。
「去年発見された彗星が5万年ぶりに接近」いや周期性の話なのはわかるがちょっと面白いな……緑色の光は何の影響なんだろう
☄️🌏2022年に発見された緑色🟩の彗星(すいせい)5万年ぶり地球に接近、夜空に姿を現す。ZTF彗星(C/2022 E3)は、米サンディエゴ郡パロマー天文台で昨年3月2日に発見された。今月12日には太陽に最接近、その後2月1日に地球に最接近する-NASA
びっくりするほどに緑色の彗星、5000万年ぶりにアホみたいに広い地球にドチャクソ接近
緑色の彗星(ほうき星)がなんと5万年ぶりに地球のそばにやってきます。今後、太陽に接近し、明るくなれば肉眼で見える可能性もあり。以前、肉眼で見れたヘールボップ彗星のときも幻想的でした。
真っ先に浮かんだのが、これだったんだが
裸眼でみたいな〜設備ないし(´・ω・`)
肉眼彗星となるか?1/12近日点通過(太陽に最接近)、2/1〜2にかけて地球に最接近、今月1月下旬に肉眼で視えるか期待したい☄ →C/2022 E3
前来たときにみかけたかもしんないネアンデルタール人はもういないよ
そういえばZTF彗星が1月中くらいに接近するとの話だった
ZTFといえばもちろん中国のスマホメーカーだが、彗星もプロデュースしていたのか

それはともかく、彗星の色ってなにできまるんでしたっけ(炎色反応じゃないよな(しらんけど)
2022年に発見された緑色の彗星が5万年ぶりに地球に接近して間もなく夜空に姿を現す。

「ZTF彗星(C/2022 E3)」は、米カリフォルニア州サンディエゴ郡にあるパロマー天文台で昨年3月2日に発見された。NASAによると、今月12日には太陽に最接近する。
2022年に発見された緑色の彗星(すいせい)が、5万年ぶりに地球に接近して間もなく夜空に姿を現します。
>「ZTF彗星(C/2022 E3)」は、米カリフォルニア州サンディエゴ郡にあるパロマー天文台で昨年3月2日に発見された。米航空宇宙局(NASA)によると、今月12日には太陽に最接近する。
彗星きたよ!!(あのノストラダムスの彗星じゃないの?)
タイトルとURLをコピーしました