メディア記事

中国河南省、9割近い8850万人が新型コロナウイルスに感染=保健当局

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 59件中 1~59件
九割で8800人が感染、そりゃこんな状況だとシナの感染者数更新など出来んわな!

岸田、シナからの入国と閉鎖しろ!
「中国政府は信用できない」「実際はもっと感染者がいるはずだ」と連日連呼する西側メディア。
で、記事を読み進めると「ファイザーのコロナ治療薬をもっと使え」ときた。WHOも同調、つまりこの報道は製薬ロビーによるただのCMってこと。水際絞った日本政府もグル。
どっちにしろ、たぶん中国に行きたい人はそんなにいないはず。
中国で病気になっても、今は多分どこの病院も満床かな…

外務省の危険勧告つけた方がいいレベル
9割?ちょっと何言ってんのか理解できないけど、削除されると勘繰ってしまう
中国人(総体)、危険すぎるでしょ・・・
にわかに信じがたい数!(◎_◎;)

中国河南省、《9割》近い8850万人が新型コロナウイルスに感染=保健当局
公式発表では、人口14億人の中国ではゼロコロナ政策からの移行後、新型ウイルスの感染者はわずか12万人、死者は30人とされている。
▶感染対策せずに、集団免疫ができるのを待つだけの考えか?
中華人民共和国・河南省、9割近い8850万人が新型コロナウイルスに感染=保健当局
河南省、9割近い8850万人が ウイルスに感染=保健当局
みんな中国について「対策緩和したから急拡大」したと言ってる

つまり最初から対策しなければせいぜい例年のインフル程度なんだよね
一気に感染して一気に終了。
9割近くって、ある意味凄い……
急速な勢いで感染が拡大していますね。これが実際よりも過少報告されていたとすると、ほぼ全員が感染し、死者数も増えていると推測されます。 です。
中国研究者ではないので詳細は専門家の解説に任せたいが、こういう報道を見るたび、習近平政権の国政運営の硬直性や、それに起因する政治的不安定が、台湾侵攻に帰結するリスクを心配してしまうんですね…
先方の「非科学的な」メンツのために、我々が犠牲になる必要性はこれっぽっちもないはず。一刻も早い、強力な措置を。希少な医療資源にフリーライドされたりしたらたまったもんじゃない。
BBC★
中国政府とは大きく異なるこの河南省の公表。感染の大半はここ数週間で起きたものとみられる。
河南省だけが特異なわけがない。河南省、保健当局が愚直に仕事してるだけ。
日本とはケタが違い過ぎる
🇨🇳
中国で3番目に人口が多い河南省、
9割近い8850万人が新型コロナウイルスに感染
=保健当局
人として「大変だな」と思う一方、「よーいドンで感染して、そのあとウイルスは生き残るのかな?、変異株が現れるのかな?」と気になってしまう研究者Nagoya。
🤔🤔🤔
「パンデミック開始以来、厳しいロックダウンや隔離、集団検査などを含むゼロコロナ政策を続けてきたが、全国的な抗議デモを受け、昨年12月にこの政策を撤廃。以降、前例のない感染の波に襲われている」
「闞主任は、これらの感染がいつ起きたのかについては明らかにしなかった。しかし、ゼロコロナ政策が感染者を最小限に抑えていたことを踏まえると、河南省での感染の大半はここ数週間で起きたものとみられる」
BBC:1/10
中国河南省、9割近い8850万人が「 河南省地元の保健当局:9日
★住民の90%近くが新型コロナに感染
★感染の大半はここ数週間で起きたものとみられる

山東省青島市:昨年12月24日
★毎日約50万人が新たに感染
「ゼロコロナ政策が感染者を最小限に抑えていたことを踏まえると、河南省での感染の大半はここ数週間で起きたものとみられる」
やばすぎ
すげえな、中国人全体の16人に1人が12月だけでコロナ感染したと推測されるのか(苦笑)。対策緩和した途端にこれか。
この数字にびっくりだけど、全てのひとを検査したってことよね、そこはえらい。
なるほど。自然集団免疫戦略で来たか > 中国
河南省衛生健康委員会の闞全程主任が述べたこの数字は、人数にして約8850万人に当たる。
ほぼ全員
これだけ感染者が増えれば、集団免疫を獲得した唯一の国になるのでは?
本当なら習近平は祖国統一どころじゃないな。
殆どやん
保健当局(BBC News)
ZEROコロナ政策→改革解放→感染爆発💥→変異株大躍進計画→至る所簡易溶鉱炉ならぬ火葬場、死者ン千万人?毛主席を凌ぐ習主席の壮大な事績か?人民逃げ出して世界的にヤバくなるぞ‼️
>公式発表では、人口14億人の中国ではゼロコロナ政策からの移行後、新型ウイルスの感染者はわずか12万人、死者は30人とされている。

すべてが極端すぎる
ピークすぎたな
イギリス🇬🇧のプロパガンダが激しいときは注意が必要です。

しかし、情報の枢軸を握っているのは、、、
中国人は断固入国拒否してほしい
国と地元発表の数値の差がすごいな😵‍💫😵‍💫さすがに9割は無理があるやろ、、、それだけの感染力があったらもう世界中に広がってるやろな💫
地方が自由に数値を公表できることが習氏の権力が落ちてるのかな??
恐ろしや🥶🥶🥶
感染者の公表値が少なすぎて、集団免疫なんてまだじゃないか?
それはもう、もうとっくに集団免疫を手に入れたいたとしてもね。
変異株が来たらまたイチからになるかもだけどww
河南省衛生健康委員会の闞全程主任が述べたこの数字は、人数にして約8850万人に当たる。
中国河南省、9割近い8850万人が新型コロナ ウイルスに感染=保健当局 …
中国河南省、9割近い8850万人が
新型コロナウイルスに感染=保健当局

その状況で我が国の入国時検査は「入国者に対する
入国時検査の方法を抗原定量又は
PCR検査に切り替える」程度でしかも
入国時の検査での感染者の待機時の
宿泊費と食事代は税金で負担でまもなく春節
何故、中国で爆発的な感染が起こったのか?
うち何人死んだのか、死亡者の増加率あたりが分からんと、闇の中だな。
それにしても、こんなに勢いのあるものか?
日本語あった
■中国のコロナ感染者
共産党当局は全土で12万人の感染者と言っている。一方、河南省では省内だけで約9000万人が感染していると言っている。

どっちが正しいのだろう?
中国はこのデータを同じくらい信用できない。
投資リスクになっている。
ということは、河南省では集団免疫を獲得したという認識でよろしいでしょうか?
自然感染で経済廻す?
結局こうなる
中国レベルの医療じゃ死亡率100人に1人じゃ効かねーだろうし全土だと1000万人くらい死んでんのかね。
旧正月前で、こんな状況でゼロコロナを辞めてしまい。人民が各地に散る、どうなっちゃう?
中国からの入国禁止が妥当
この爆発的な感染力には驚くしかない
現地では春節以降に再度大感染が起きるという噂がもっぱら
しかも再感染だとか…
ファイザーやモデルナのワクチンを接種していない中国。ゼロコロナ政策も止めたので日本で言う緊急事態宣言も出ていない。人口14億人。その大部分がコロナ感染。確実に変異株が生まれるね。
全滅で草
タイトルとURLをコピーしました