メディア記事

「今井さんごめんね。苦しい中支えきれなくて」今井瑠々氏の自民接近で支援団体が解散

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 62件中 1~62件
個人的にこういう行為をするから政治離れするのでは?支援団解散?当たり前だよ。😡
支持者は悲しいだろうな
今井瑠々氏の自民接近で支援団体が解散(ハフポスト日本版)
「自民系の議員として地域密着で活動することで、いち早く子育て支援や地域活性化に関する予算・政策を実現させたいという想うようになりました」有名私大法学部卒でこんな国語力という現実が怖い。
応援する人の気持ちがわからない人に政治家ってできるの?
最初から無所属どこからも推薦を受けない形で選挙に出てればよかったね。
若くて可愛い女性、というだけで票が取れてしまった驕りは、先の見えない国民の為の浪人より、議員になって報酬得たいだけ、としか見えないので、取り繕いようがない。
こういうのって「支持者と相談します」ってのがどの党の議員でも定型句な気がするが、今回は支持者すっ飛ばしてるのでこれだけ波紋を呼んでるのだろう。英断か若気の至りか?
2009年の初当選時、都議会民主党は54人当選、第一党に。しかし2017年に都議会民進党の当選は私含めてたった5人。皆離党して支持率の高い都民ファーストに行ってしまった。
信念を貫くのは簡単なことではありません。

(今井瑠々氏の自民接近で支援団体が解散)
要するに、
他人に迷惑をかけようが
傷つけようが何とも思わない人間だから
の自民党が自分に適していると思っただけの話!
ブラザーも言及していた件
こんな「一個人」に興味はないから正直どーでもいい
「周りの人達」がどう受け止め、どう捉え、どう動いたか?
何もわからんおっさんがつべこべ言わずとも、
サポートの会?の文章で十分でしょう
一つだけ言えるのは、
一度失った信頼は戻らない
▶️若さ=清廉さのような図式がまかり通っていますが、若者でも政治家を政治屋という美味しい儲け仕事と考える者は少なくない。彼女は「就職率」の高い自民党に入っただけ。
独断専行で古屋氏野田氏の手管に乗った。政策を実現する以前に思わぬ逆風に立場が危うくなったね。政治家は「信なくば立たず」。命懸けの転身・裏切りは有権者に理解されるか。県議選で当選できなければ命取りの裏切りだったってこと。
【今井瑠々氏の転身に波紋が広がる】

🗣️「今井さんごめんね。苦しい中支えきれなくて、本当に申し訳ない。しかしながら、今井さんの判断は受け入れることは難しく、ショックでした」
(今井るるサポーターズの声明より)
地方選で負けそうになったからって
潰しにかかった自民党は汚い
背負う看板を変えたくらいで離れるのは本当の意味での応援者ではなかったということだね。
安倍晋三がやって来た事が、まだまだ続く。
正に、安倍晋三の負の遺産!
裏切られた支援者が裏切った今井氏へ謝罪しそれが見出しに躍るのは特異な感があるが、声明全文を見るとかなり複雑な割り切れない思いが綴られている。怒りや失望をなんとか抑えて、できるだけ冷静に言葉を紡いだような。
今井氏の行動にショックを受ける人も

勃起してたんだな
支援者が謝ること無いでしょう。逆ですよ!
壺の組織票を約束されてるのだろうか?ただのバカタレです
本心はどうであれ、このように送り出す事が次につながるのであって、立憲民主党の執行部のような、敵意剥き出しの公式コメントなんか出せば、今井氏個人の支持者は完全に離れるし、スキャンダル暴露のリスクが出てくるだろうに。
マジで立憲民主党の執行部は無能
俺は自民支持でも立憲支持でもないが、何でサポートして来た人達が謝らなくちゃならんのか?
悪いのはこのコウモリ女だろ?
いいじゃん、別に。
次の選挙後に‘‘自維立‘‘で悪魔合体政権つくるんだから。。
ルルはデビルマンレディー👿^^;
節操なしの候補者なんて民意でおとしゃええし、ええやろ別に。報酬もポストも将来への希望も与えられず見限られた、恨みたらたらなんて次も勝てませんと自分で言ってようなもの。そんな醜態よりも「政権とって出なけりゃよかったと言わせてやる」ぐらいの気概を見せて欲しい。
政治家になりたいって言うんだったらこの判断は正解よね。
政治家になって日本を変えたいなら違うかもしれないけど…
ただそれだけの事だと思う
恥を知れ
共産党を除く野党は労組関係者などパイプがあるケースを除いて落選中、当選できない政治家の面倒を見るのを手間、金がかかるとして嫌がります。
人材を育てる発想がなければ野党に人は集まりません。
立憲民主党関連記事。ハプポストが。今までのまとめ記事みたいな感じ。;
実家前を通ったけど、以前あった大量のポスターや立て看板が無くなってて笑ったわ。非難を恐れてなのか、貼り替える準備してんのか、どっちなんでしょうね。いまだ、立憲所属のポスター貼ったままのとこを剥がすのが先でしょうに。
ただの卑怯者でしょう> 今井瑠々氏の自民接近で支援団体が解散(ハフポスト日本版)
衆院選で、立憲民主党の候補者としては全国最年少の25歳で立候補して落選した今井瑠々が同党を離党し、自民党推薦で県議選に出馬
昨年9月に古屋氏と接触しておきながら、年末ギリギリまで支援者の方と活動。年明け報道が出るとわかり、初めて一部支援者に事実を伝え、大半は報道で知ったとのこと。
これを実利を取ったとみなすか、理念なき自己中とみなすかは自由だけど。
節操無く裏切るね~。
「党が変わろうが無所属になろうが、こいつのことは応援してやる」っていう本気の支持者がついてからが政治家本番。よくいるでしょ、離党してもなにしても選挙区で勝ち上がってくるしぶとい政治家。ああいうのを目指してほしい。党の看板でなくて人で勝てるように頑張って。
思想が高いだけで何もできない奴よりも、何かをやるためには手段は選ばない奴のほうが、結果的には何かを掴める。
こんなん解散して良いわ。ホント節操ない女だ。立憲民主党が好きじゃなくても同情する。
政党は手段だと割り切らんとな。しかし抜け方の仁義は通さないとあとが辛かろう。
それはそれとしてまあカルトにすり寄るか。
「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」織田信長、
「鳴かぬなら鳴かしてみせようホトトギス」豊臣秀吉、
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」徳川家康。
私の恩師の一人、松下幸之助塾主は、ある時、「松下さんなら、どうされますか」と聞かれ、こう答えられたそうです。
自民に行くのは置いといて、
立民離党は至極真っ当な判断です。
立民にいても意味ないですからね。
まともな政治家は立民から出るべき。
【突然の転身、波紋が広がる】
立憲民主党の全国最年少候補として衆院選に挑んだ今井瑠々氏

自民党推薦で県議選に立候補へ

支援団体が解散「今井さんごめんね。苦しい中支えきれなくて」
2016年の宮城選挙区選出で
立憲と国民民主党の会派にいたのに、
自民党に入党した桜井充参議院議員を思い出しました。桜井さんは2022年の参議院選挙で自民党から出馬して再選したみたいですね。
候補者にとって政党とは何なのだろう?
自民に入れる状況で自民に鞍替えを即断(即断したかは知らんが)できるのは結構政治センスあるな
応援してる人には申し訳ないがこの人から全く具体的な政策・信条を聞いたことがない
昔、不正で話題になった日本を変えたいといって泣き叫んだ野々村議員と俺から見たら大差はない

若さとルックス以外で何を支持してるか不思議

「今井氏 支援団体解散」
子育て支援等の政策実現したいからと言って、大枠の“二次元の少子化対策”の為に消費税増税を議論のテーブルにつかせようとした本末転倒絶望党にコロッと転身したのは遺憾でしょ。

これで当選したら選挙区の有権者の頭の中を疑うわ。

美人でもダメなものはダメ!
まあ立民から見たら折角の注目株が離れた訳だしねw

普通の感覚なら、そりぁ幾らダメな状況とは言え、自民の方がマシってなるよねw
若いからダメなわけでなく、女性だからダメなわけでもなく、安倍国葬を批判していた人が信念もなく、支持者への事前説明もなく、乗り換えるのがダメ!
ハフポス、これまたイヤらしい見出しだこと🥴
この見出し、明らかに今井るるへの嫌悪感を誘ってるだろw
国界で対立してるように見えて地方議会では協力関係にある場合も見たから、もはや政党は何でも良い気がする。世代とジェンダーは重用。
これで落選確実だろうけど次は何処の政党へ。
共産党なんかどう!
顔が変だし。
ルルって風邪クスリか!
この人を国政に送り込むと言うより立共の数合わせが欲しいように見える
政治って負け組にいても政策が実現できないの
単に立憲が見限られただけ
今井さんを責めるのは筋違い
立憲がぐちゃぐちゃ言うならちゃんとした政党になれ!
こちらへの取材よろしくお願いします。
裏切り者には盛沢山の罰を与えましょう❗
自民票も裏切り怖さに集まらず!
他党からも賛同者は居ないと思います😑
何処ぞの会社へ就職される事をお勧めします🤓
から への鞍替えと言ったところでしょうか…
要は議員になりたいだけの人…
>今井氏の支援団体「今井るるサポーターズ」も7日に解散を発表。 応援するなら解散しなくてもいいんじゃね?(すっとぼけ)
移籍しても支え続ける団体がある中、解散とは だったわけね。

「今井さんごめんね。苦しい中支えきれなくて」 氏の自民接近で が解散(
自民党はしたたかですね。
みっともなさ、裏切り者。
実に政治家らしいわ。
魂売ってまで議員になりたいってわけだ
冷静に判断し立憲民主党を見限ったのだろう。心情は察するに余りある。
、国政にきてもそういう目で見られるんでしょうね。この女は簡単に裏切るから注意せよと。
立憲の泉健太本人こそ「実は」自民党に転籍したいのです。これが泉ケンタの本音。

でも?

今井るるに、先を越されてしまいました

泉ケンタは背信行為だと絶叫しているが?

いや、君のやっていることだって既に「巨大」な背信行為だよ。
🗣️「今井さんごめんね。苦しい中支えきれなくて、本当に申し訳ない」

今井瑠々氏の自民接近で支援団体が解散
2021年の衆院選では全国最年少25歳の候補者の1人
立憲民主党を離党し、自民党推薦で県議選に出る考えを示して波紋が広がる
タイトルとURLをコピーしました