メディア記事

オミクロン患者のつばに飛びやすいウイルス デルタや従来株より多量

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 91件中 1~91件
オミクロン株に感染した人の唾液の中には、従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれていることを突き止めた。
感染の波が続く要因とみられるとして、換気やマスクが今後も重要だと指摘。
有料記事だが、まともに考える気が少しでもあったら、見てみなさい。
てか、考えてみたら屋内で会話なしならマスクなしで大丈夫、もエビデンスないよな
無症状期でも呼気の中にウイルスが含まれてることはオミクロン以前に確認されてる
しかもオミクロンでは長時間残留しやすい唾液中のセルフリーウイルスが他の株より多い

何なのさ
「チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘」/
本学部、今井教授の研究が紹介されています~
ならば撒き散らさない意味で ポピドンは意味が有りそう。

🧵
唾飛ばしてしゃべる人ほどマスクをしたがらない気がする(偏見)から難しい。。。
ウイルス側も生存するために進化してるだよな。そりゃあ広がりやすいわ。
換気やマスクが重要…
これは、より空気感染対策が大切ということ😐
こういうのがどんどんわかって来てるのだから、テレビ局は無意味で儀式的なアクリルパネルをやめて欲しい。PCR検査で陰性確認して「出演者は陰性確認済みです」とテロップ出した方が科学的。
この研究って、純粋にオミクロン株だけの従来株との比較による違いなのだろうか?ワクチンがウィルスに与えた影響というのは無いものなのだろうか?
飛びやすいなんてため息しか出ない…
空気清浄機がかなり重要になっていく。
> >感染の波が続く要因とみられるとして、チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘している。
メモ 📝 感染力 オミクロン株 従来株より遠くへ長時間飛びやすい
先日の、日本の研究チームが発見した

「オミクロン株に感染した人の唾液の中には、従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれている」

「換気やマスクが今後も重要」

という知見・示唆はかなりのインパクトがあったのだが。
日大の研究記事です。
オミクロンこそ他者に感染を広げないという意味でマスクが必要かと。

「マスクは効果ない」という人達は
「マスクは他者にうつさないためのもの」ということを知らないのか、
それとも他者にうつそうと別に関係ないわという思考なんでしょうかね。
「チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘している」とのこと

朝日新聞デジタル
科学的事実
>従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれていることを、日本大学などの研究チームが突き止めた。感染の波が続く要因とみられるとして、チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘している。
え… ( ຶ- ຶ)⁉︎
「唾液の中には~遠くへ長時間飛びやすい状態のウイルスが多量に含まれている」
〝屋外〟でも感染する。飛沫を飛ばさないようにマスクを着用するのは常識だよね。
やっぱ、眼鏡は有効だね
こんな研究している暇があったら、もっと有意義なネタはいくらでもあると思うが。
とりあげるマスゴミは論外だが。
マスクくらいしてくれ、本当に・・・インフルエンザだってマスクしてれば流行らなかったんだしさ、冬はマスクしていた方があったかいよ。
どんどんハードル上げてるけどさ、そもそも今までの感染対策で全く防げてなかったものが、さらに防ぎ難いものだったって言ってるようなものなのよ。
効いてない(データ的には逆効果の)対策を「もっと頑張れ」みたいな話しても奏功するわけがない。
もう空気感染に近いんだな
今こそ「マスク」しなきゃならないじゃん!!🤬🤬
そりゃ、ワクチン接種者だらけなんだから、彼らがスプレッダーになっているからじゃないの?しかもしらっとエアロゾル感染とか言ってるけど、マスクじゃ防げないからね(笑)。そこも、ちゃんと解説してよ。
後で読む。

〜オミクロン株感染者の唾液には、遠くへ長時間飛びやすい状態のウイルスが多量に含まれている
ことを、日本大学などの研究チームが突き止めた。

…換気やマスクが今後も重要だと指摘〜
感染した人の唾液の中には、遠くへ長時間飛びやすい状態のウイルスが多量に含まれている。
エアロゾル感染がこれまでの株以上に広がりやすい一因の可能性がある。
感染の波が続く要因とみられるとして、チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘している。
【パンデミック】
『いつまでも バカこいてるでねーっ❗』
オミクロン、調べてみたところくしゃみやらの飛沫からエアロゾルに乗り、空中に延々漂いやすいとのこと(従来株の18倍、デルタの2倍)。マスクとか大事だながよくわかるやつ。
ケツで呼吸する人でもない限りバカでも分かる理屈だと思うんだけどなあ

そしてウイルスを含むエアロゾルは鼻からも出る

>日本大学などの研究チームが突き止め、換気やマスクが今後も重要だと指摘
無症状感染者(本人は気付いていない)もいる。つまりノーマスク人は撒き散らしているわけだ…😏
頭の悪さ
頂点極めたり!!
これまたあからさまな適当な研究やな🤣
"寝汗"患者にだもんね🤪
つばと唾液の違いとは?🤔
>オミクロン株に感染した人の唾液…の中には、従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれている
● その他
新型コロナウイルス
NHK:【新型コロナ 厚労省まとめ】253人死亡 7万5504人感染 (10日)

医療
日大:
日大歯学部の今井健一教授(感染症免疫学)らは名古屋市内の医院を2020年11月~22年2月に受診した感染者計90人から唾液を採取。オミクロン株、デルタ株、変異が進む以前の「従来株」の、唾液中での様子を、遠心分離器や遺伝子検査で解析した。
ウイルスが多量
感染力が高い

それって
より、風邪に近づいてる証拠だろ

バカじゃないのか
マスク外しても良いって言ったの誰?
だからマスクしなきゃ。完全にシャットダウンできなくとも着けないよりマシ。私には基礎疾患をもった父と寝たきりの母がいるから絶対に罹るわけにはいかない。だからマスクする。
アホ?🤔
なのに「マスクを取れ」とか「黙食をやめろ」とか、
「お前ら全員感染しちまえ」と言うようなものね
統一教会教祖の「日本国民を五千万人に」という御意向には沿うのだろうけど
アホか…😩
何だこれ。😑
チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘しているって
日本だけマスク社会がおわらんやん!
参考として注意を!!
しかもオミクロンでウィルスが飛びやすくなってると。
不織布マスクの適切な着用や換気対策の重要性を改めて裏付ける研究結果ですね。
こういうくだらないことやるとファイザーから金出るんだろうな。
飛びやすくて多量😱
黙食緩和するタイミングではないです。
「オミクロン株に感染した人の唾液の中には、従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれている」→
患者のつばに飛びやすいウイルス デルタや従来株より多量
>「換気やマスクが今後も重要」
またどうでもいい研究を報道してコロナ騒動を続けるマスメディア。極小の確率が一桁違っても日常行動には影響がないよ。
「従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の新型コロナウイルスが多量に含まれている」
そんな変異、反則やろ。
オミクロン患者のつばに
飛びやすいウイルス
デルタや従来株より多量

朝日新聞デジタル
黙食続けろ!!
やめたとこは再開しろ!!!
マスクや換気が今後も重要
マスクが必要
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
>細かな飛沫(ひまつ・しぶき)によるエアロゾル感染

どうしても「空気感染」と言いたくなくて、意味不明の文章を書く忖度マスコミ。

飛沫(=5μm以上)のエアロゾルなら、飛沫感染だ。
さぁ…ゼロコロナになるまでこの国だと永遠では無いですか?
これを朝日が出してきた時点で、この国の未来に本気で絶望してます…💢💢
感染の波が続く要因とみられるとして、チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘している
新聞なんてもう「役立たず」に成り下がったのは言うまでもない…
という事をこれ見て改めて実感させられました笑
この国、もう未来永劫コロナ禍に溺れて沈みますよ💢
何か、久しぶりに笑ってしまった笑
絶対に「この国で未来永劫事実上ゼロコロナ策を続ける」という強い意志しかもはや感じない…💢
だから、いい加減、空気感染だと言えよ
その認識が共有されていないことが、感染爆発の一因だろ
┐(;´д`)┌
てことはこれから来るであろう派生型も…😱
エアロゾル感染がこれまでの株以上に広がりやすい、換気やマスクが今後も重要、と
それ接種者のスパイクプロテイン🤣
オミクロン患者の に飛びやすいウイルス
デルタや従来株より多量
朝日

日本大学などの研究チームが突き止めた。感染の波が続く要因とみられるとして、チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘している。


オミクロン患者つばにのって飛、デルタより多!?
お~ぉ
なにをいまさら
"うがいは効かない"レベル
ところで日本国内にその新コロナ感染をコロナそのものを電子顕微鏡なり目で確認したセンセ居るの!?
3年経っても抗体検出で陽性!?22万人"自然集団免疫"だったら!?
何これ!?面白すぎるやん🤣🤣🤣富岳シュミレーションより数兆倍酷い🤣🤣🤣日本大学は😷社の💰で袖が重くなった?今更くだらぬコロナ騒ぎ加担遊びする思考停止大学なんぞ即閉校で良し。
まだまだマスクをしていない人が集まるところは要注意ですね。
この実験結果はつまりマスクの内側にウィルスが沢山付着してるって事で良いのかな。
やはりマスク着用は逆効果なのでは?
ウイルス🦠🦠🦠
日本大学などの研究チームが突き止めた。チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘。
👨‍💼八王子
マスクいらない? =>
セルフリーのウイルスは0.005ミリ以下の小さな飛沫に入り、より遠く、長時間漂う。

→マスクと換気が必要です
に感染した人の唾液の中には、従来株の感染者に比べて、遠くへ長時間飛びやすい状態の が多量に含まれていることを、日本大学などの研究チームが突き止めました。
感染力強いけど、弱毒化しているオミクロン。これ、今頃どんな意味がある?
それよりオミクロン市販薬でも治ってる方も居るって情報したら?
『 感染の波が続く要因とみられるとして、チームは換気やマスクが今後も重要だと指摘。
オミクロン患者の唾液には、飛散しやすい状態のウイルス粒子(セルフリーウイルス)が従来株より多量に含まれていることが、日本大学などの研究でわかりました。
「どこで感染したかわからない」ほど、エアロゾル感染が広がりやすい一因になっている可能性があります。
風邪の元凶は唾で、唾は汚いから、それを意識して行動するだけの話よね
マスク緩和は何だったのか、と冷静になれる研究結果
(同時にアベノマスク配布→布マスク効果低の流れを思い出す。)
この研究が事実だとすれば、マスクと換気以外に手立てはないようにも思える。
政府や自治体も検討した方が良いのではないだろうか。
タイトルとURLをコピーしました