メディア蚘事

出産育児䞀時金の増額にあわせお、産院の䟿乗倀䞊げが続出 SNS「ただの病院ぞのお垃斜」「無意味な少子化察策」

バズる指数ピヌク 5,293

 twitterコメント 594件䞭 1100件
人件費高隰ずか物䟡高を理由にするならもっず前に倀䞊げするこず決断すれば良かったのに。今このタむミングで倀䞊げする病院は䟿乗倀䞊げず蚀われおも仕方ないよなぁ。
䞀時金を増やすだのなんだの蚀っおるけど、数幎の間にずいぶんず出産費甚が䞊がったのね。しかも、䟿乗倀䞊げずかも。
これさ䟿乗倀䞊げしおる連䞭炙り出すべきじゃね!? 政府や統䞀教䌚ず関係のある連䞭ならこの少子化察策そのものが茶番。自民党ならそのくらい平気でやる。
さすがキッシヌ。
そういえば幌児教育・保育の無償化が始たった時も、通っおいた幌皚園が倀䞊げしたっけなぁ 😁
【出産育児䞀時金】

おはよございたす。
むタチごっこになるのではず意芋倚数ですね。
出産䞀時金を増額したら産婊人科も倀䞊げしたニュヌス
岞田無胜すぎw
医垫䌚は自民党の固定祚組織の䞭で最匷クラスだから、䜕らかの察抗措眮も出来ない
皎金がただ䞊がっお増々少子化が進む愚策だよ
でしょうなぁ。
盞手できおも子䟛いらんわ
・増額にあわせた産院の䟿乗倀䞊げは毎床
・䞀時金なんかよりも、早く保険適甚すべき
・カナダ・フランス・ドむツ・むギリス・むタリアなどでは出産費甚が無料
䟿乗倀䞊げするような産院はおやめなさい。埡自宅で産めば、䞀番安い。
この囜は腐敗しきっおいる
そりゃたぁこうなるよね。ただ、個人的には産院の倀䞊げ自䜓は悪い事ではないず思う。産科䞍足も問題なので、ここが「儲かる」ようにするのも倧事。問題は「それで党郚が消えおしたう皋床である」こず。぀たりは、どうしおも䞀時金の増額でやるにしおは「桁が足りん」。
┐(ŽЎ)┌取れる物は根刮取っおおく

そんな感じがする

物䟡が䞊がり続けおるずはいえ・・倀䞊げ額が䞀時金ず同額は酷いな
倱望の声が続々ず集たる䞭、「䞀時金なんかよりも、早く保険適甚すべき」ずいう切実な意芋が倚かった。
カナダ・フランス・ドむツ・むギリス・むタリアなどでは出産費甚が無料。
せめお出産費甚は無償化ずかならんのかねぇ
このニュヌスタむトル、片面からしか芋おいなくお攻撃的だなぁ 。せめお䟿乗は「 」くくりにしたほうが。党郚が䟿乗ではないでしょうに。
ほらね。だから蚀ったじゃん。䜕回でも蚀うわ。

劊婊さんの出産費甚を無料にしお、産院が費甚を囜に申請する仕組みにすればいいだけの話。で、囜が産院の費甚の正圓性をゎリゎリに審査すればいいさ。コロナ䌑業補償金でやったみたいにさ。

そうじゃないず 䜕も倉わらんお。
この囜は、医者の増長を䜕ずかした方がいいんじゃないか。
お金をばらたいおもデフレが収たらない䞀因だよ。
出産は病気やないから保険適応云々蚀うなら、平均寿呜超過したGGI、BBAの䜓調䞍良や死ぬのは寿呜やない
出産費甚は健康保険適甚で良いず思う。
公明党が「我が党の成果😆」ず誇る出産䞀時金の増額に合わせ 『産院の䟿乗倀䞊げが続出』。

公明党の「目玉政策」は珟実瀟䌚を芋おないから、特定業界ぞの補助金になるだけで、子育お䞖代の生蚈には回らずに終わっおしたう。

創䟡孊䌚員さんこれが公明党の成果なの😳
異次元の少子化察策🙄
新しい資本䞻矩🙄
䞀方で劊婊にはこの仕打ちやからな
若者にはずこずん厳しくお嫌になりたすよ
たずめwiki䜜りおえ
お垃斜っおいうコメント吹いた、
でこの赀ちゃんうちの子かず思っお驚いた(°▜°)(°▜°)
どこもかしこも😓
GOTO事業が始たっおホテルなどが倀䞊げしたのず同じ構図

様々な業皮ぞの支揎金、絊付金などせずに囜民䞀人䞀人に均等にバラ撒くのが最適解だったずいうこずか。
出産䞀時金の増額にあわせお、産院の䟿乗倀䞊げが続出しおいるらしいよ🙄䞖も末ですわ。
少子化で産婊人科も倧倉になるから医垫䌚ぞの恩を売るための寄付ですよ。少子化察策ではなく医垫䌚の祚が目的。政治ですよ。ゲスの極み。だから芞胜人でも出来る。
出産育児䞀時金の増額にあわせお産院の䟿乗倀䞊げが続出 SNS「ただの病院ぞのお垃斜」「無意味な少子化察策」
䟿乗ず蚀う圢になるかもしれないが、医療者の絊料の安さや元気に産たれお圓たり前無痛分嚩゚ステ、ホテル䞊みの食事ずもなれば、仕方ない
出産は医療だが、医療じゃない事に金が掛かる
本来なら、今でも安いんじゃないか
んどうなのこれ
倀䞊げ額がたたきっちり
増額分ずいうね 
そうなるよね🥲
増額されおも病院の倀䞊げで盞殺
出産䞀時金じゃなくお1歳ず2歳の誕生日に10䞇ず぀支絊ずかだったらいいのに😇
少子化察策
いいえ、
支持団䜓支揎の遞挙察策です。

枅々しいクズっぷりですね。
ナニコレ・・・
『本来は家庭支揎を目的ずした政策である以䞊、制床の芋盎しが求められる』
厚劎省的に想定内なら趣旚ず斜策が合っおいない。想定倖なら無胜。どっち
ほんっず意味のない䞀時金。医者ぞのお垃斜じゃん。
こういうこずができないように、さっさず消費皎率を枛らせよ。
でしょうね これは想定しおおいおほしいもんだよ。単玔な増皎を芁求するんじゃなく政府は『頭』を䜿っお工倫をしお欲しい。
毎床のこず。これこそクヌポンの出番じゃないの増額分ショッピングに䜿えるクヌポンにしたら育児甚品買えるのに。
なんおいうか、こうなるっおわかっおおやっおるようにしか思えないんだよな 
政府ずしおはこうなる事は想定内だず思うので倀䞊げ容認だったのでしょう。ただネガティブが倚い。そしお倀䞊げしおいない病院が䞍利益になるのもおかしな話。今回の出産䞀時金の増額はアピヌルずしおは䞋手な斜策でしたね。
認可制なんだから政府から指導いれないの
日本の少子化は、もう数十幎前から蚀われ続けおいるが、囜は小手先の制床いじりばかりで、抜本的な察策を取っおこなかった。今回も、こんなこずになるずは、もう笑うしかない。囜民を倧切にしない囜家は、いずれ滅びるよ。っおか、すでに滅び぀぀ある。
どういう察策をするのかね
あっ、新コロ狂隒以降、オむラの䞭では医療業界の信甚がガタ萜ちなんだよね。
予芋されおいたこずではあるな
よく考えたら
出産ずいう超重倧事に保険適応せずに今たで保険蚺療ず比范しお倧きな問題なくやれおきたのなら
逆に他の蚺療も保険倖せるんじゃないですか
保険適甚しおコストず質をコントロヌルすべきず思いたす。
ほんずにク゜ッタレな囜だな
どうせたた少子化察策に必芁ずかで増皎かな
産院の利益が増えるだけ。
これの財源確保のために保険料䞊げるんだろたじで無意味だし負担増えるだけやん
医者カスさあ 
保険適甚すれば、䟿乗倀䞊げはできない。
岞田銬鹿すぎ。
本気で出生率䞊げる気ないよなヌっおのがわかりやすい。あくたでもやったよずいう実瞟が欲しいだけやな。
「近隣の産院が、出産育児䞀時金の増額にあわせお8䞇円倀䞊げしおいた 」ずいう衝撃的なツむヌトが拡散され、隒然ずぉ。。。
どうせこうなるんだから保険適甚せえや
䞀時金よりも保険適甚にしおヌ😂
こんなん子䟛でもこうなるの分かるわ 😑
今回で5回目の倀䞊げ。私が出産した時も、䟿乗倀䞊げされ結局自己負担も増えた。少子化察策にはならないなぁ😅
岞田さん ドダ顔で少子化察策で出産䞀時金50䞇にするっお蚀っおたしたが、銬鹿な私でも予想した通りに産婊人科が倀䞊げしたした
どうお考えですか想定倖
頭の良い人がたくさんいるのに、そんな銬鹿な。想定内でしょ
医垫䌚ず䜕か取り決めはしないのですか
出産育児䞀時金の話は 本圓にこの囜は効率が悪いなず思う
非人道的な事を蚀えば 囜にずっお生産性の高い匱者の支揎が こんなにも足りおいないのに 生産性の䜎い匱者を助け過ぎおいお 共倒れしおいる
たずは囜にずっお生産性の高い匱者から支揎する必芁があるのではないかな
これは「むンフレサむクル」が回る良い䟋なんだろうな。需芁を䞋支えするず、その分䟡栌が䞊がる。賃䞊げや幎金額が䞊がるのも同じ効果。
出産䞀時金䞊がる理由っお珟状の金額では出産費甚の補填ずしお足りおないからだよね

出産䞀時金䞊がるタむミングで産院偎が出産費甚の倀䞊げをしたら そういうこずです😇
みなさん、どう思いたすか
こういうのを明らかにする堎所だずか
省庁ぞの問合せ窓口ずか必芁よね
あず仕方ない郚分もあるんだろうけど
病院に察しお眰則ずいうかペナルティもいるよなぁ
さすがにタむミングが
党く異次元な察応じゃなかった。
䞀時金を䞊げるっお䞀番頭䜿わない雑な察応だよね。
出産も保険適甚するずかしないず。
産婊人科医っお倧倉でなり手少ないんだから、䟿乗倀䞊げずか蚀うの蟞めなよ。
たあそりゃそうなるわなw
自宅分嚩の時代。
Twitter界隈で蚀われおいた通りになっおお草。
やっぱりな ずいう感じ。出産費甚より怜蚺費甚を無料にすべきだったず思うよ。郜心はほんず高いから
病院も経営厳しいし、産院なんお超゚ッセンシャルだもんな。
たぁこうなるか。
保育料が無償化されたタむミングで雑費が増えた保育園もあるしな。
ただ、䟿乗倀䞊げかもしれないし、みんなカツカツのずころで我慢しおただけのような気もするし、そのどちらもあるかもしれない。
クズじゃん、産科医
だから、劊婊に盎接配れず蚀うんだ
---
予想通りすぎる。だっお䞀時金だもん
䞀䜓政治は誰を助けたいの
病院これから出産を控える䞖代
どっち
たぁこんなもんだろう。
䜕かず理由を付けお倀䞊げする。
物䟡䞋がっおも䞋げないだろうね。
出産育児䞀時金に぀いお、病院が䟿乗倀䞊げしないように監芖するず仰っおいたしたが、こういうこずがおきおいるようです。
政府もこれ知っおおやっおる😒
少子化察策が聞いお呆れる🀊‍♂
終わっおんな、この囜は😔
党おが利暩になっおしたった 
䜕ら䞍思議じゃないでしょ。だっお医療業界ですもの、党然やるよこの皋床のこずは😒
これはひどい
10幎以䞊前も同じこずがありたしたね🀔
だからこうなるっお最初から蚀っおんのに 2回やっおさらに3回目も繰り返すっお孊習胜力なさすぎ
岞田が無胜なのがよく分かる政策の䞀぀w
偎近たちが岞田を蟞めさせるための政策ずも取れる愚策w
胜無しのお偉いさんが無駄な財政出動しおる限り沈んだたんたかもしれないですね。
旅行支揎で宿泊費も䞊がったよね。
誰の䜕の為にやっおるのか考えないの
無意味な政策にしないでよ。
出産䞀時金の増額分は、病院がそのたた倀䞊げ。やはり病院に流れるだけになりそうだ。䜕が最倧の増額分だよ。政治家は医垫䌚からキックバックか。本圓に腐った政府だな

無意味な少子化察策どころか、ただ増皎しおいるだけだからな少子化察策しおる颚なのがマゞで腹立぀
たぁこうなるよね。知っおた。
結局医垫䌚に流れおる

病院も倀䞊げ必芁なのはわかるが
あからさた過ぎお

岞田銖盞なめられすぎ
最初、䞀時金増額ずニュヌスに流れた時、党おの産院ではないにしろ䟿乗倀䞊げをするだろうなっお頭よぎったけど やっぱりね
クリニックの利益に消えおゆくだけ 
自民、公明の政策なんお所詮堎圓たり。
そうなりたすよね。分かりきっおたこずなので政府には政策ミスであるこずを認知しおもらいたいものです😅
䞍劊治療の保険適甚で蚀い倀で商売できなくなった産婊人科の利益激枛の補填政策だから仕方ない
本圓に元も子もない珟状ですなあ、、、
東京で産むっお決めた2幎前も地元よりも党然高くおビビったなあ、、、
出産䞀時金
「50䞇円支絊」に合わせた圢で䟿乗倀䞊げ。
やはり出たしたね。。。

子育お負担を軜枛する方法、他にもありたすよね。
お産に぀いお蚀えば、助産院を増やすこずずかもあるのでは
旅行支揎ず同じで䟿乗倀䞊げされただけ。䟋えば旅行支揎は宿偎に察する支揎だが、出産䞀時金は劊婊に察する支揎じゃないの構造ずしおは産院支揎になっおるだけで劊婊の負担が枛らないこずが問題よね👞
ネタ以倖の䜕者でもないなw
ほらね。蚀っおた通りになったでしょ病院ぱッシェンシャルワヌカヌずか蚀いながら、所詮金儲けしか考えおないから、こうなるのは目に芋えおた。増額の床にこの繰り返しよ。
タむトルずURLをコピヌしたした