メディア蚘事

「幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関

バズる指数ピヌク 341

 twitterコメント 153件䞭 1100件
恐ろしいシナリオ😱
シヌチンピヌは戊争たでする銬鹿だろうか 
他の䜜戊をもう実行䞭ず思う 
日本にしおいるように。
こういう論文出しちゃうず、䞭囜はやったもの勝ちず思うのでは
䞭囜ず他囜ず話し合い、闘わないこずが望たしい。
備えを考えるのであれば、攻撃を受けやすい人達、逃げお来た人達の避難経路(堎所)を甚意した䞊で想定するこずではないでしょうか
【話題の蚘事】


䟵攻は最初の数時間で台湟の海空軍の倧半を砎壊する爆撃で始たるずし、䞭囜海軍は台湟を包囲し、数䞇の兵士が軍甚揚陞艇や民間船舶で海峡を枡り、空挺郚隊が䞊陞拠点の埌方に着陞するず予枬
起こらないず高を括ればより最悪な結果になるかもしれない。防衛は垞に最悪の事態を想定しお準備すべきだ。
この予想幎2026幎は岞田の増皎幎に近い。
圌は誰の為に・どの囜の為に増皎で日本経枈を疲匊させたいのだろう。
「幎 🇹🇌 🇚🇳 は倱敗するも🇯🇵日🇺🇞米に甚倧被害 🇺🇞米研究機関 🇹🇌台湟有事は、🇯🇵日本の有事です。

頑匵れ❀🇹🇌台湟❗✌
映画の題名にもなったが「すぐそこにある危機」だ。
日本人ずしお芚悟を決めなければいけない時が近づいおいる。
「台湟の有事は日本の有事」はこうなる可胜性高いず俺も思う。(ÂŽ-`)o{日英同盟結んだこずでむンドどうすんだろ
【想定事態回避望む、たさかでは枈たない】


䟵攻は最初の数時間で台湟の海空軍の倧半を砎壊する爆撃で始たるずし、䞭囜海軍は台湟を包囲し
日本が攻撃受ける事態に觊れ぀぀
「幎 🇹🇌 🇚🇳 は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関
米囜のCSISが以䞋蚘事のような軍事シミュレむションをやっおいるようです。
岞田はこのシナリオに乗っかっおいるだけではないかず思う。
結局軍産耇合䜓の儲けのりクラむナの次の蚈画で、台湟有事が起こされる可胜性少しはあるのでは
反撃スタンドオフ防衛胜力を持぀
航空優勢阻止に敵の空軍基地を叩く
前線がやられたら奥の滑走路に倧量のミサむルを撃ち蟌む
正しい遞択🇯🇵
今の内なら海軍力壊滅させられるから、手付けられなくなる前にやっおくんないかなっお事
たぁ100幎埅おねヌだろヌしなぁ。
暩力・䜓制維持なら䟵攻するより䞻匵しおる方がコストも手間も掛からないず思うんだけど。
おヌい
察䞭囜だけを芋おおいいのか
ロシアず北は静芳したすか

日本は䞀瞬で占領される気がしおならないし、䞭囜は、台湟ず日本を占領するシナリオを考えおたすよね。
ç±³CSISのシミュレヌションによるず、「䞭囜が攻めおくるブ〜🐷」じゃなく、日米が他囜の「内政」に銖を突っ蟌むのが原因で、圚日米軍および自衛隊基地に倧きな被害が出る想定ですね。
米研究機関が台湟有事に぀いお「米囜ず日本は米空母隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬」ずのシミュレヌション結果を発衚。

普通に戊争に巻き蟌たれおたすやん。
こうしたシミュレヌション
をしお、備える事が必芁です。色々な䟡倀芳を持぀囜が倚い䞭で、平和を維持するための抑止力を持぀事が必芁ですね。
アメリカさん
あのね、䞭囜はもう少し長い目で芋るずアメリカを远い抜くっおデヌタが前から出おるのに
こんなわずかな未来なら勝おるっお蚀っおも
䞭囜の人は、そこから先は䞭囜が远い぀くくらいにしか
思わないよ
しかも台湟がアメリカのために戊っおくれるっお前提だよね
『䞭囜の台湟䟵攻』を米シンクタンクが
軍事シュミレヌション

自衛隊の喪倱
艊艇 →26隻
航空機→112機

米軍の喪倱
艊艇 →空母2隻氎䞊艊720隻
航空機→270機

䟵攻を阻止できるが、日米ずも軍事プレれンスが䜎䞋ず報告
ランド研究所が2015幎に米䞭軍事スコアカヌドを発衚し、2017幎には台湟呚蟺地域においお䞭囜は、米軍より優勢になるず蚀われお5幎、埌4幎で日米台の戊力合蚈の3倍になるず蚀う事。
日本の防衛費を飛躍的に䞊げるのも織り蟌み枈みでもギリギリ勝おる皋床にしかならないのか。
『台湟有事は日本有事』
故安倍総理倧臣の
至蚀を岞田内閣総理倧臣以䞋は
肝に銘じお囜防に圓たれ🇯🇵



米シンクタンクCSISの研究。CSISでは私も講挔をやりたした。
これはすぐに読たなくおは。
吊応なく危機は蚪れ
日本は玛争に巻き蟌たれるのだから
準備は進めるべきだず思う
シナ共産党軍は創軍以来䞀回も本栌䟵攻したこず無いのだよな。海軍叞什官は陞が本職の人っお蚀うし。
「2026幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関

䟵攻は倱敗するが、🇺🇞や🇯🇵偎に艊船、航空機、芁員の甚倧な損倱が生じるずする報告曞を公衚した。🇹🇌防衛に「🇺🇊モデル」は通甚しないずし、米軍の迅速な介入が䞍可欠で🇯🇵の圹割が「芁」ず指摘した。
シミュレヌションの前提条件は、「䜏民は、避難枈み」なんだろうか
避難が出来おない状態では我の戊力は枛になる。
今の法で囜民保護は無理だ。
匷制力ず実効性が無い。
たた、攻撃時期決定は敵が保有しおいる。䜕か月も戊闘しおいないのに避難生掻を続けられるのか
衚向きには悪の枢軞囜ず米が決め぀けおそれらの囜が戊争を匕き起こし正矩の米が悪を倒す図匏。昔、日本が戊争を匕き起こし米が倒し平和に。これが党郚、米の埡郜合䞻矩のフィクション。本圓に戊争起こしおる連䞭に皆んな気付き始めおる。
「「台湟知らんぷり」、「尖閣捚おたす」、「東シナ海っお」ずいう態床を日本が取ったずき、その埌に䜕がありたすかずいうこず。りクラむナが䞻暩を守るため、激烈か぀悲惚な状況になっおも死にものぐるいでやっおいるのは䜕なのかずいうこず。埌戻りはできないから。
ほが予想通りのシナリオだ。

①沖瞄の米軍基地を維持しないず戊争のリスクが栌段に䞊昇する
②台湟有事を攟眮するずいうメッセヌゞを送れば、䞭囜に台湟䟵攻を促すこずになる
③台湟有事は日本を戊争に巻き蟌む。台湟が萜ちれば、尖閣諞島が次のタヌゲットになるのだから
The First Battle of the Next War: Wargaming a Chinese Invasion of Taiwan | The U.S. needs to strengthen deterrence immediately.
【りォヌゲヌム】「2026幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関産経ニュヌス 1/10配信
囜民が生きる為に結んだ「血の結束」だ。日本の日米関係は西偎ずのそれずは違う。台湟はどの囜ずも同盟関係にはない。戊争をしおたで自囜民の呜を捧げる関係性にはない筈だ。米囜は怍民地化を狙っおいるのかも知れないが、日本の囜益を考えた堎合はどれ皋のものか蚈り知れる。
りクラむナず違っお台湟は米䞭察決の真っ正面ですからね。台湟有事あれば地理的に近接する沖瞄は同䞀戊域、日本は遞択の䜙地なく巻き蟌たれたす。皆さんお芚悟ください
甘いんず違いたすか
「日米䞡軍は盎ちに盎接的な北京䟵攻に埓事する必芁がある」ぐらい蚀わないず

喧嘩でも䜕でも、盞手が反撃する気力を倱うたでやらんず必ず反撃されるで... 珟行の日本の政治システムなら無理かもね
> CSIS)は9日、2026幎に䞭囜が台湟に䟵攻するずいう蚭定で軍事シミュレヌションを行い、䟵攻は倱敗するが、米囜や日本偎に艊船、航空機、芁員の甚倧な損倱が生じるずする報告曞を公衚 
アメリカの分析は正しいのだろう。
経枈支揎だけしおいればよいりクラむナず違っお日本も圓事者ずなる。
南西諞島は䞭囜の攻撃察象だ。
台湟に巻き蟌たれるシナリオ
「2026幎台湟䟵攻」軍事シミュレヌション(1)
䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関

・䟵攻はたず爆撃で台湟の海空軍の倧半砎壊
・䞭囜海軍は台湟を包囲数䞇の兵士が軍甚揚陞艇や民間船舶で海峡を枡り、空挺郚隊が䞊陞拠点の埌方に着陞
・だが䟵攻は倱敗するず予枬
怖い予想 🔥

台湟有事は米囜にずっお進行するシナリオずし、幎䟵攻をモデルにシミュレヌションを回実斜した。
G7連携の囜際秩序安定を目指すずいうならば避けられない道ずなりたす。
具䜓的な議論の契機ずなるような、こういった研究を発衚する機関は日本にはないのかな
🌈🔎🔵⚪2023/1/10 10:13
【産経、枡蟺 浩生】
おはよう埡座いたす🌅

🔷 ➡戊争結果分析👍、兵噚分析は䞍明、刻々ず倉化❓❗、🇚🇳軍隊分析結果✕0.8倍ず掚枬🧐、🇯🇵単独
おはようございたす。米シンクタンクの が台湟に䟵攻するずいう蚭定で軍事シミュレヌションを行い、䟵攻は倱敗するが、米囜や日本偎に艊船、航空機、芁員の甚倧な損倱が生じるずする報告曞を公衚したようです。
2026䟵攻 
>最も可胜性の高いシナリオで䟵攻は倱敗するず予枬。

>ただし、米囜ず日本は米空母隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬。米囜の䞖界的な地䜍を匱め、䞭囜偎も海軍力の壊滅など重倧な損倱を被るず指摘した。
「䞭囜は日本の基地や米軍の氎䞊艊を攻撃するが、結果を倉えるこずはできない」ずし日本が攻撃を受ける事態に觊れ぀぀、台湟の自治暩は維持されるず結論付けた。
日本の米軍基地が攻撃されるし、日本が䞭囜を敵ずしお攻撃せざるを埗ない。
防衛費䞖界䞉䜍になる日本が今たでみたいに埌方支揎だけやる蚳にもいかず、自衛隊の被害も甚倧だろうね。
実際は盞圓な議論になりたすね。友奜関係の隣人の為にわれわれはどれだけの被害を蚱容できるのか。

同時に、圚日米軍基地からの米軍の展開は「介入の前提条件」で日本は「台湟防衛の芁ずなる」ず指摘。日本ずの倖亀・安党保障関係のさらなる深化を優先させるべきだず提蚀した
CSISシンクタンク発衚
2026幎䞭囜🇚🇳ず台湟🇹🇌
シュミレヌション😳😳😳
自衛隊の増匷は間に合うのか。。タむミングずしおは銖盞が海倖にいるずきに仕掛けるんだろうか。。→
「日本の自衛隊によっお匷化された」米囜の朜氎艊・爆撃機、戊闘機などが䞊陞船団を無力化。「䞭囜は日本の基地や米軍の氎䞊艊を攻撃するが、結果を倉えるこずはできない」

憲法違反じゃね
「2026幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関

日本が攻撃を受け぀぀も、台湟の自治暩は維持される予想。米囜ず日本は米空母2隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬。䞭囜偎も海軍力の壊滅など重倧な損倱を被るず指摘した。
「2026幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関
日本が攻撃を受け぀぀も、台湟の自治暩は維持される予想。米囜ず日本は米空母2隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬。䞭囜偎も海軍力の壊滅など重倧な損倱を被るず指摘した。
米囜のむンド倪平掋方面の指揮暩が東京に移動いしたずすれば、いた防衛費を急に䞊げ、マむナンバヌの掚進を考えるず、始たるのかもしれない
そのずき、尖閣、沖瞄本島はどうなっおいるのか。
「2026幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関


䟵攻は倱敗するが,米囜や日本偎に艊船,航空機,芁員の甚倧な損倱が生じるずする報告曞を公衚した.台湟防衛にりクラむナ・モデルは通甚しないずし,米軍の迅速な介入が䞍可欠で日本の圹割が芁ず指摘
ç±³CSIS※によるシミュレヌション
2026幎、䞭共による台湟歊力䟵攻ずその結果

勝者なし


※グロヌバリズム・芪䞭・ゞャパンハンドラヌ系シンクタンク
我々日本囜民も、台湟有事に向け芚悟が必芁です。
枡蟺 浩生
沖瞄あたりはめちゃくちゃミサむル打ち蟌たれそう
いたずなっおは、台湟に䞊陞するのは死にに行くようなもの。そんなこずシナ人がするか
自囜は自分たちで守る
圓たり前だ。

至極簡単な事で
家庭を守るのず䜕ら倉わりない

その環境を敎えるのは囜の仕事で
それを遂行するのは己の考え䞀぀

惑わされない。揺るがない。
唯それだけだ。
マゞか。
その気にさせないようにするこずがいかに倧事か。
もし、実際に玛争が起これば防衛費のアップどころではなく倚倧な損害ず䜕より自衛官を含む倚くの呜が倱われる。
日本の研究機関も発衚しお欲しいですね
岞田さんもいい加枛、掟閥や宏池䌚ずか抜きにしお最倧限日本を守る垃陣に内閣改造したらどうだ
゚ルドリッヂ博士に
尋ねおみよう。
米軍の迅速な介入が䞍可欠で日本の圹割が「芁」ず指摘した。

期埅されおもこの政府にしお自衛隊が動けるわけないだろ。䞭囜が䟵攻したら、数幎かけお結論を出すこずの怜蚎を始めるだけ
>米囜ず日本は米空母隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬

どの分析も被害ぱなくお震える
勝利無傷ではないからたじで準備はしないず おか米空母2隻っお  
台湟を防衛するなら日米の血を流す芚悟が居るよ、ず。
同盟囜ずしお有り埗ない事だが、䟋え日本が傍芳しおいたずしおも䞭囜は日本に攻撃を加えるだろう。
増匷は5幎も埅おない。
継戊胜力増倧、効果的戊術が必芁。
➀➀
ただし、米囜ず日本は米空母隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬。

日本囜民が蚱容できる出血なのだろうか  
りクラむナの兵士の犠牲者は米軍制服組トップが10䞇人ずか蚀っおるのに、察䞭戊争で日米の犠牲者が数千人で枈む
民間人の死者4䞇人ずも。
CSISか、、日本に負担させたい思惑満茉。米は極力無傷でいたいのでしょう。
米囜CSISのシミレヌションでは、䞭囜が台湟に䟵攻した際、自衛隊の即戊力参戊が想定されおいる。自民党政暩に参戊ぞの芚悟があるのか自衛隊員の盞圓数の犠牲死者も出るず想定されいおいる。圚日米軍は迅速に動くだろう。岞田政暩に芚悟が問われおいる。
🀔🇚🇳🇹🇌🇯🇵🇺🇞「2026幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関
ん🀚🧐
䞭囜共産党厩壊の前提
ダクザは金の切れ目が瞁の切れ目


原文を読たないずね。
倚分、䞭囜偎空母が䞉隻か四隻での前提
『「米囜が台湟を守るならば米軍は盎ちに盎接的な戊闘に埓事する必芁がある」  圚日米軍基地からの米軍の展開は「介入の前提条件」で日本は「台湟防衛の芁ずなる」』
> ただし、米囜ず日本は米空母隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬。米囜の䞖界的な地䜍を匱め、䞭囜偎も海軍力の壊滅など重倧な損倱を被るず指摘した。
栞保有囜同士の戊争はない。🇚🇳の牜制ず🇯🇵の慰撫を兌ねた誀魔化しに過ぎないシナリオであろう。
寛倧な被害あれど敵を捻じ倒すのが戊争だ。チナは少子化で若者の犠牲にどれだけ耐えられるかが敵の本気床が口だけずしか思えない。
圚日米軍基地からの米軍の展開は「介入の前提条件」で日本は「台湟防衛の芁ずなる」ず指摘。日本ずの倖亀・安党保障関係のさらなる深化を優先させるべき。
やっぱりアメリカ様は遠い極東で自囜民の血を流さない(流せない)んだな
"「日本の自衛隊によっお匷化された」米囜の朜氎艊・爆撃機、戊闘機などが䞊陞船団を無力化。「䞭囜は日本の基地や米軍の氎䞊艊を攻撃するが、結果を倉えるこずはできない」ずし日本が攻撃を受ける事態に觊れ぀぀、台湟の自治暩は維持されるず結論付けた。"
そのうち日本もシミュレヌションをテレビでやっお、戊争準備の掗脳を始めたりするのか
幎になっおるのは「去幎末から幎明けにしろ」っお犬笛の結果なの
岞田だず決断できないだろうな。
最も可胜性の高いシナリオで䟵攻は倱敗するず予枬。台湟の自治暩は維持されるず結論付けた。ただし、米囜ず日本は米空母隻を含め艊船数十隻、航空機数癟機、芁員数千人を倱うず予枬。
ORは非垞に重芁
攻めさせない抑止を完成させるために、防衛囜債(アメリカ、ドむツも)
「2026幎台湟䟵攻」シナリオ 䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害 米研究機関
海を挟んでる分りクラむナず別皮のものずはなるでしょう。
たぁ問題はロシアず違い䞭囜の囜力は盞圓であるため倱敗したずしおも第二次台湟䟵攻をやろうず思えばやれおしたう。
原文を読たないずね。
倚分、䞭囜偎空母が䞉隻か四隻での前提
戊略囜際問題研究所(CSIS)の出す情報は確かなのか疑わしいですね。
䞭囜が台湟䟵攻だけするわけないず思いたす。やるなら台湟から尖閣、そしお沖瞄たで䞀気に䟵攻しおくるんじゃないかなず。
「幎台湟䟵攻」

シナリオ
䞭囜は倱敗するも日米に甚倧被害💧

米研究機関
ヌ産経ニュヌスヌ

┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈

あず3幎か。

抑止力
情報、認知戊に備えよ

アメリカは珟りクラむナず同じく台湟有事で埌方支揎で終わるのではないのか
シナリオが芋えた。
「報告曞は、(〜)、『米囜が台湟を守るならば米軍は盎ちに盎接的な戊闘に埓事する必芁がある』ず匷調した。同時に、圚日米軍基地からの米軍の展開は『介入の前提条件』で日本は『台湟防衛の芁ずなる』ず指摘。」
タむトルずURLをコピヌしたした