メディア蚘事

䞭囜の台湟䟵攻防いでも日米は倧損害 米シンクタンクの机䞊挔習

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 96件䞭 196件
数日前メディアが䞀斉にこのCSISの台湟有事シュミレヌションずやらを報じおいた。👇の蚘事では"机䞊挔習(war game)"ずされるように本圓に机䞊の空論なのだが。これに煜られおコロリず戊埌の防衛政策の倧転換ずは 
こんなんで予枬可胜なら"戊堎の霧"も泥沌化もないだろうず。
日本だけ倧損害に決たっおるやろ。
米囜のシンクタンクでは、台湟有事で日米が協力すれば䞭囜に勝おるず蚀うが俺は負けるず思う。たず米囜は䞭囜ず戊争しないし、䞇に䞀぀でも戊争しおも地理的に台湟に近い䞭囜が圧勝。日本が参戊するず、日本に被害が及ぶず蚀っおる。囜土が攻められる事たでしお、戊争したい
シミュレヌションで台湟単独では防衛は出来ないず想定されおたすし、圚日米軍基地が䜿えない堎合は負けるず想定されおたす。あなたは䞭囜の戊力を芋くびりすぎです。
これはかなり衝撃的だった。
今たでは台湟有事の際に米軍が盎接的に関䞎すれば台湟偎が圧勝するんだろうなず思っおいた。米空母が2隻も沈むっお盞圓だな。
倖亀努力はもちろんのこず、有事に備えた防衛力増匷ず日米連携の匷化が急がれたすね。
米空母が撃沈されたらっおシナリオはこれか
日本が修理工堎になるのは間違い無いが
海軍展開は無理じゃね

しかし米空母2の撃沈は痛い
䞭囜にVP+10䜍぀いちゃう
日本ず䞭囜っお平和友奜条玄結んでたすよね
んで圢匏的には台湟を囜ずしお認めおないから、日台は囜亀が無い状態ですよね
䜕で日本が平和条玄砎っお囜亀ない囜のために参戊する前提なん
圓然過ぎる皋圓然。だから倖亀的に有事自䜓を起こさない様にしなければならないし、そう倖亀的にする方策もある。有事前提にしおる時点で党くダメ。
昚日の報ステでも報道されおたしたけども、台湟䟵攻の可胜性は日々珟実味を垯びおきおる蚳で。

そしお、実際に䞭囜が台湟を攻めたら、昚日の報道にあったように日本にも圓然戊火が飛び火する蚳ですよね。それは぀たり、必然的に䞭囜軍ずの開戊を意味する蚳で。
雰囲気䜜りか...もう日本参戊は圓然な蚀い方。この囜はもうダメだろう
重芁なのは「日本が䞭立を保っお玛争に参加する米軍郚隊の圚日米軍基地の䜿甚を認めなかった堎合には、䞭囜が「勝利」した」の郚分だ。日本を参戊させるための理由を䜜っおいる。
そもそも に日米が軍事介入する事は囜際法的に適法なのか
日米ずもに今の䞭囜を䞀぀の䞻暩囜ずしお認めた䞊で囜亀を回埩したのではないのか。
䞀方的に事実䞊の統治暩を䟵害する行為は勿論䞍圓な行為だが、法的に日米の介入に正圓性があるず思えない。
1月10日、米CSISが䞭囜の台湟䟵攻の机䞊挔習を行った。シナリオの倧半で䞭囜は早期の台湟制圧に倱敗したが、圚日米軍や自衛隊基地が攻撃され、自衛隊は平均122機の航空機、26の艊船を損倱。日本が参加しなければ米台が勝぀こずはない。日本は、参戊すべきではない。
日本を戊争に巻き蟌みたいCSISの蚘事。
自衛隊は圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃された堎合に参戊したが、䞭囜偎の攻撃で平均122機の航空機、26隻の艊船を損倱した

出撃した郚隊だけでなく、日本領土にある米軍基地、自衛隊基地が暙的ずなる。
自衛隊は圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃された堎合に参戊したが、䞭囜偎の攻撃で平均122機の航空機、26隻の艊船を損倱した

戊死者数曞いおないのは元々それずも翻蚳者の忖床
アメリカに匕きずり蟌たれたら、利甚されおみんな殺される。

そうならない倖亀、そしお政治、囜民の声が早急に必芁だ。
軍事に関する研究成果が倧々的に公衚された堎合、それは単なる結果ではなく䜕がしかの意図やメッセヌゞがあるこずを含みこむべきだ。そしおこれは予蚀ではない。政府や䞖論が、台湟有事は未来の確定事項であるずいう必然論に陥るこずを匷く譊戒する。
日本は米囜のアドバむスを真摯に受け止め戊力の拡倧に務めなければならない。

日本の戊力が拡倧すれば、圓然日米の被害も䜎枛できる。

基地の備えもそうだが、南西諞島に備えるべき察艊巡航ミサむル5000発は今すぐにでも発泚するべきだ。
衚題には悪意がある。
机䞊挔習の結果は台米の勝利だ。
今なら、ただ勝おるのかもしれない。

それより、気になるのは、日本が協力しない可胜性があるず指摘されおいるこず。

実際にありそうで怖いが、これたでの芪露芪䞭反米倖亀は米囜に䞍審感を䞎えおいるのではないか。
これに関しお「日本にも芚悟が必芁ずされおいる」みたいな、螏み絵を突き぀けるような物蚀いをする人らっおなんなんだろうな。芚悟があったからなんだずいうのだろうか
䜏民ぞの圱響は怜蚎察象倖なのよね。囜民保護は防衛省のお仕事ではないので。硫黄島よろしく党島自䞻避難で島嶌軍事芁塞化が理想。離島の囜民保護がすでに詰み状態なのがその蚌巊。考えおないずいうこず。
これっす
日本に指瀺をするゞャパンハンドラヌずも呌ばれるCSISによる䞭囜の台湟䟵攻に関する分析。日本をどうにか巻き蟌もうずする「予告」ずも捉えられる。
戊争にならないようにするこずを最優先にし、議論すべき。
台湟の䞭囜䟵攻阻止の代償は自衛隊壊滅
䞭囜偎の攻撃で平均122機の航空機、26隻の艊船を損倱した ← これだけ倱うず空自海自の戊力が半枛しおしたうシナリオになる。日米以倖の囜にも加勢しお貰わないず厳しいな。。
䞭囜の台湟䟵攻防いでも日米倧損害 米シンクタンクのりォヌゲヌム 䞭囜は早期の台湟制圧に倱敗したが、圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃され、日米も倚数の戊力を倱った――。

「戊堎」にされる日本で、どれぐらいの垂民が犠牲になるのかわかっおる
『日本が䞭立を保っお米軍の参戊郚隊の基地䜿甚を認めなければ、台湟偎が䞭囜に敗れるずいう結果』 あの蟺が、日米連携匷化に反察する理由
「机䞊挔習」は「りォヌゲヌム」ずいうんだね。確かに、ゲヌム感芚なのかもしれない。⇒
備忘録ずしお。
【りォヌゲヌム】
米シンクタンクのシミュレヌションでは台湟有事で台湟偎が勝利するには米軍が圚日米軍基地を䜿甚できるこずが必須であり、その堎合䞭囜軍は圚日米軍基地を攻撃する、ずありたす。
日本単独の平和を求めるなら圚日米軍を远い出した䞊で䞭囜に察抗できる戊力敎備が芁りたす。
䞭囜の空海軍が回埩䞍胜な倧損害を受けるこずは意地でも曞かないのか
この蚘事自䜓が䞭囜の䞖論戊だな。
䞭囜偎の被害は曞いおねえな
これが珟実なんだろうな
よく自衛隊を過剰評䟡しおいる動画がYouTubeであるけど、そろそろ珟実を芋ないずいけないころ
こんな状況でも防衛費UPに反察しおいる人っお䞀䜓 
そういう事態にならないための斜策が反撃胜力の装備ずは思いたくない。
これじゃ
䞭囜による台湟䟵攻のシミュレヌション結果
日米台偎が勝利するものの双方に倧損害

米軍が空母隻撃沈っお盞圓のむンパクト。
っおいうか「それなら米軍の参戊芋送り」ずいう可胜性も出おきおしたうかも
今の戊力比で芋ればギリギリ匕き分けは狙える
ただ䞭囜海軍はこれから匷襲揚陞艊やら空母やらがただただ増える予定だからあず5幎も攟っおおいたら本気で䞍味い
問題は提蚀が倧損害が起きるから戊争やめようではないこず。台湟単独で防戊した堎合などは䞭囜が勝利。そのため、▜圚日米軍基地の䜿甚▜初期段階からの米軍の盎接的関䞎などを米囜政府に提蚀。
【戊争は無駄】喜ぶのは、米囜の軍需䌁業だけ
こりゃ台湟も倧倉だけど日米も倧倉だな。
空自の損害は䜕割くらい地䞊で出おるんやろ
そもそも今の䞭囜共産党の倩䞋の䞭囜を䜜らせちたったのは誰だよ
関東軍の匵䜜霖爆殺が発端だろ。
息子の匵孊良が䞭華民囜ぞ垰属のち 西安事件を起こした。
"台湟が䞭囜の䟵攻に屈しない条件ずしお、台湟陞軍の匷化▜圚日米軍基地の䜿甚▜初期段階からの米軍の盎接的関䞎▜米軍の長射皋察艊巡航ミサむルの匷化が「非垞に重芁だ」ず指摘"
今日のお昌のニュヌスにも出おたした。
シュミレヌションによっお䞭囜、台湟、アメリカ日本がどのようになるか🀞
その時に蚀われおいたのは䞇が䞀の堎合を想定したら必ず日本の米軍基地にも攻撃が
投皿者 達人が䞖盎し 日時 2023 幎 1 月 10 日
こた
→『日本が䞭立を保っお米軍の参戊郚隊の基地䜿甚を認めなければ、台湟偎が䞭囜に敗れるずいう結果も出た。』
『日本が䞭立を保っお玛争に参加する米軍郚隊の圚日米軍基地の䜿甚を認めなかった堎合には、䞭囜が「勝利」した』
日本の重芁性めちゃめちゃ高くおビビるのだ
少しず぀改善されおいるずは蚀え、被害の芏暡が衝撃的やわ 。

珟実にならない為にもあらゆる方法での抑止力はほんたに倧事。
結局、戊争しないに越したこずはない。䞇䞀の察策が䞍芁ずは蚀わないが「絶察に戊争しない」のポリシヌが必芁。
勝おる芋蟌みがない戊争に䞖論操䜜ず粟神論でたた突っ蟌むのはごめんです。
沖瞄を捚お石にしたず隒ぐ沖瞄巊翌が、台湟有事に巻き蟌たれない為に、台湟を捚お石にしろずいう非情。
倧損害受けるの䞻に日本だろ日本だけの可胜性も倧いにある
ずいうかそもそもが関わるべき問題じゃないんだわ内政干枉に過ぎないからね
本気でやめおくれ。
卓䞊だけでありたすように。
たぶんね
最前線、だから。
これは、キチンずした軍備(兵隊含む)ず䞊䞋のない倖亀(←難題)が䞍可欠。それこそ「異次元」の構えでいないず
䞭囜は台湟制圧に倱敗するだろうが日米台も倚くの犠牲を払う事になるずいう珟実味のあるシミュレヌション結果。日本も民間人を含めれば千人単䜍で犠牲になるかも。デヌが近付いおいる  
日頃はむゞメを芋お芋ぬふりを卑怯ず蚀う連䞭が台湟䟵攻を芋お芋ぬふりかw
日本が䞭立を保っお米軍の参戊郚隊の基地䜿甚を認めなければ、台湟偎が䞭囜に敗れるずいう結果も出たずのこずです。
これでも介入する
米囜にずっお台湟が重芁なら、台湟にB玚兵噚ではなく、䞭囜本土の䞻芁郜垂を火の海にできるくらいの量の巡航ミサむルを売华すれば良いだけ。
もちろん想定されおいるず思いたすが、被害を受けるのは軍人だけではないでしょうし、損害を受けるず想定する圚日米軍や自衛隊基地があるのは䜕も沖瞄や九州だけではないのでは。
䞭囜は早期の台湟制圧に倱敗したが、圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃され、日米も倚数の艊船や航空機を倱った。
米シンクタンクCSIS、、、キヌワヌド
↓
䞭囜の 防いでも日米は倧損害 米シンクタンクの机䞊挔習
〈米軍が台湟偎で参戊したシナリオの倧半で、䞭囜は早期の台湟制圧に倱敗したが、圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃され、日米も倚数の艊船や航空機を倱った〉
日本ず䞭囜が西海岞に面した䜍眮に有ったらアメリカも火の粉が飛んでくるから東シナ海を巡っおアチコチけしかける動きはしないず思う。
極東のアゞア人同士で朰し合わせお䞇が䞀栞汚染でもしたらそのたた日本を郜合良く最終凊分堎にする぀もりでは
防衛戊争に参加しお空母2隻喪倱しお、アメリカの䞖論がその結果を蚱したたたにするやろか・・・
間違いなく倧統領の再遞はない
台湟有事ならたさに日本が米䞭の戊争に巻き蟌たれたす「自分の囜を自分で守る」のではなく、自衛隊基地は米軍の戊争に䜿甚され、攻撃される蚳です
続く
挔習がどの皋床実戊に即しおいるかはおいずいお、自衛隊の航空機喪倱数ずか米軍の艊船喪倱数ずか、䞀応数字が出おいるからリアル。
栞シェアリングか自前栞で䞍戊がベタヌ
挔習がどの皋床実戊に即しおいるかはおいずいお、自衛隊の航空機喪倱数ずか米軍の艊船喪倱数ずか、䞀応数字が出るからリアル。
「日本は九州・沖瞄の航空自衛隊基地の匷靱化など備えを進めるべきだ」
実際には自衛隊基地ぞの攻撃の他、䞭囜は経枈的な攻撃も実斜するだろう。
䞭囜内の日本䌁業をどの様に保護するか
岞田が防衛費増額しおアメリカからトマホヌク発を賌入する。
それを台湟有事で䜿う぀もりだ。
先制攻撃で䞭囜のミサむル基地を乱れ打ちで叩くしか勝ち目がないから。
ずっおも良い事を教えよう。
地図䞊で䞭囜偎から日本を芋たら、日本列島が砊だ。
倧阪倏の陣の真田䞞、そのもの。
台湟有事でアメリカが䞭囜ず戊うこずはたずない。
栞戊争回避が最優先される。
これ倧䞈倫か、、💊
抂芁がこちらに
>▜台湟陞軍の匷化▜圚日米軍基地の䜿甚▜初期段階からの米軍の盎接的関䞎▜米軍の長射皋察艊巡航ミサむルの匷化が「非垞に重芁だ」ず指摘し、

日本の「反撃胜力」ずやらは勘定に入っお無いですね。
圚日米軍基地の有事の䜿甚問題こそ芚悟を決めお、事前に決着すべきこず。
この机䞊挔習だが、遊びだ。
䞭囜が台湟を歊力制圧する可胜性は限りなく限りなく䜎い。
アメリカが危機を煜っお䞭囜を戊争に匕っ匵り出したいだけ。
そしお台湟ず日本がりクラむナになる。
米軍が参戊しなかった堎合がないな。
米軍䞍参加で日本だけが参戊した堎合はどうなるのか
過去には米軍は䞭囜軍の砲撃から台湟の船を芋捚お、撀退した。
日米も倚数の艊船や航空機を倱った。日本が䞭立を保っお米軍の参戊郚隊の基地䜿甚を認めなければ、台湟偎が䞭囜に敗れるずいう結果も出た。
䞭囜人民解攟軍が2026幎に台湟ぞの着䞊陞䟵攻を図るず想定した机䞊挔習の結果。米軍が台湟偎で参戊したシナリオの倧半で、䞭囜は早期の台湟制圧に倱敗したが、圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃され、
人民解攟軍が䟵略行動に出たら倧損害を被るのは蚀わずもがなで、台湟ごず我々がアカに埁服されるのかどうかは には興味がないようだね。
米軍の参戊時期、台湟軍の即応䜓制、米軍の空察地ミサむルの察艊攻撃力の有無などの前提条件を倉え、蚈24のシナリオ
䞭囜の台湟䟵攻防いでも

日米は倧損害

米シンクタンクの机䞊挔習

2023/1/10 09:23最終曎新 1/10 10:02

だずすれば察空防衛を匷化しないず 
机䞊は机䞊。
珟実は、机䞊の想定よりも悪くなるだろう。
どれだけの損害が出ようず、匕いおはならないこずもある。
防衛に綺麗事は無甚。
CSISの報告曞は、台湟が䞭囜の䟵攻に屈しない条件ずしお▜台湟陞軍の匷化▜圚日米軍基地の䜿甚▜初期段階からの米軍の盎接的関䞎▜米軍の長射皋察艊巡航ミサむルの匷化が「非垞に重芁だ」ず指摘
毎日のがクリティカルな話しずる


日本が䞭立を保っお米軍の参戊郚隊の基地䜿甚を認めなければ、台湟偎が䞭囜に敗れるずいう結果も出た
䞭囜が2026幎に台湟䟵攻――。こんな想定で米シンクタンクが実斜した机䞊挔習では、倧半のシナリオで䞭囜は台湟制圧に倱敗した。ただ、日米偎も艊船や航空機を倚数倱った。 競争に
毎日の蚘事だから信憑性に欠けるが
習近平が自分の呜をかけお来るかだね。
CSISの机䞊挔習

「自衛隊は圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃された堎合に参戊したが、䞭囜偎の攻撃で平均122機の航空機、26隻の艊船を損倱した。米軍も毎回2隻の空母が撃沈されたほか、168372機の航空機、720隻の艊船を倱った。」

米シンクタンクの机䞊挔習
「だから関わるな防衛費増匷反察」
なんお蚀うや぀

台湟の次は日本だからな

文句があるなら䞭囜に蚀えよな🥱
習近平の䞋僕‌
囜賊毎日新聞ずTBSが日本🇯🇵を䞭囜🇚🇳の支配䞋ぞず画策する‌
民間被害は

「自衛隊は圚日米軍や自衛隊の基地が攻撃された堎合に参戊,䞭囜偎の攻撃で平均122機の航空機,26隻の艊船を損倱。米軍も毎回2隻の空母が撃沈され,168372機の航空機,720隻の艊船 」
> 日本が䞭立を保っお玛争に参加する米軍郚隊の圚日米軍基地の䜿甚を認めなかった堎合には、䞭囜が「勝利」した。

なぜ沖瞄の基地に反察するのか、よく分かる蚘事
すごいよね
「被害」の蚘事なのに戊艊1隻に䜕人乗っおいるかも曞いおない

これが戊闘員の呜の䟡倀ず戊争

読めば読むほど゚グい蚘事
バむデン政暩により埩暩したCSISの芁求通り、日本政府は軍備拡倧。日本は米軍の矛ずなりの芋捚おられるのがオチ。
穿った芋方かもしれないが、だから日米は䞭囜に手を出すなずいうこずかこれでは習近平の思う壺だろう。
米囜のシンクタンクが、䞭囜による台湟䟵攻を想定した机䞊挔習の結果を公衚。米軍が台湟偎で参戊したシナリオの倧半で䞭囜は早期の制圧に倱敗したが、米囜偎にも倧きな損害が出るずの結果に。日本が米軍の参戊郚隊の基地䜿甚を認めなければ、台湟が敗れるずいう結果も出た。
タむトルずURLをコピヌしたした