メディア記事

藤井王将先勝!隙なしタイトル戦最速40勝 羽生九段から将棋史に残る初勝利 うさ耳にも満面の笑み

バズる指数ピーク 338

 twitterコメント 95件中 1~95件
藤井くんにうさ耳とか着けさすなや
そりゃファンサービスの一環だしスポンサーとかの関係もあるんだろうけど若くてもタイトル保持者やぞ
これだからマスゴミは
恒例の勝ったら罰ゲームw
これは羽生さんでも見たかったなぁ。
第2局は21、22日に大阪府高槻市の「摂津峡花の里温泉 山水館」で指される。

高槻ではどんなスタイルの写真が掲載されるのか楽しみ~😊
ガチで最強やん
餅だったのかー
藤井聡太(20)うさ耳概念、なるほど?(なるほどじゃないが)
ホーリー・グレイルのウサギ並みに強そう。
かわいい😍😍😍
うさ耳wwwww…
これでこそ勝者の罰ゲームw
でも羽生先生がこれやるのも見たかった。
藤井王将のうさぎちゃん、絵面が強すぎる。将棋が強いのは言うまでも無く、解説も森内9段も感想戦の羽生も分からないを連発していた。何処で悪くなったのか分からないのだ
うさぎコスプレから羽生られる羽生。
ほぼ勝負がついている状況でも、羽生九段がファイティングポーズ崩してなくてかっこよかった。内容的には藤井王将強すぎてなにがなんだか。
ずっと見てたけど、羽生先生も最善手打ち続けてるのにちょっとずつパーセンテージ下がってくるのよね。どこをどうしたらよかったのか、AI推奨手見てるだけじゃさっぱりわからんかった。
なるほど、餅つき用の餅を作ってたのか
うさ耳にも満面の笑み(表現の妙)
写真のインパクトががが
毎度色んな事をさせられる竜王五冠
どーでも良いんだけど、もし羽生九段が勝ってもこのコスプレやらせたのか?www
何でもやってて偉いと思う。強いのに。
たった1勝なのに慢心が見えるな
うさ耳かわいい…🐰
「藤井は終局後、勝利を記念した撮影に臨んだ。干支(えと)にちなみ、うさぎの耳がついたカチューシャを着用」←おぉ、また“勝者の罰ゲーム”の時期なのか。
うさぎ大好きな羽生九段もうさ耳付けたかったのでは、てな話をしていた
これだと羽生先生もOKしたのではないか?
というか羽生先生のはTwitterになかったっけ?
動画を…動画をおよこしなさい!!(_◉ᾥ◉)_バァン
(妥協しない厳しい態度)
•••断らないのか•••。
まあスポニチのこれ、毎年楽しみではあるんだが•••。
羽生九段が勝っていたらこれをやっていたのであろうかw
なにそのしゃしん……あ、記事はめっちゃ面白いです
この写真はずるすぎませんか!?
解説:昔から、将棋のタイトル戦である王将戦は「その局の勝者が記念撮影」をするんだけど、いつもおもしろコンセプト写真になってますw 一説によると1986年からおもしろ写真をやってるらしい
あらあら〜☺️まあぁ〜〜〜☺️☺️☺️💘💘💘
特に突っ込みどころもない程スルっと似合っていて罰ゲーム感薄い😂
干支(えと)にちなみ、うさぎの耳がついたカチューシャを着用。
これ以上うさみみが似合う人いないでしょもう..
スポニチくんやっぱちょっとてぬるくない? >
王将戦伝統の(?)勝者の罰ゲームも激闘の記憶が強すぎて楽しい気持ちで見られない(;´Д`)配信で表示されたAI最善手、「その手、指せるのか?(感覚的には怖くない?)」という手を藤井王将が指しまくる局だった。
プリン情報が異質過ぎるw -
可愛い。
ちょっと!😂
羽生くん目当てで買ったスポニチ。
1面が🐰うさ耳カチューシャをためらいなく装着してニコニコで餅つきする藤井聡太五冠だったんですけど🤣ナニコレスキ〜!
羽生九段に100期目とって欲しくて応援してますけど、やっぱり藤井聡太五冠も好きだわ😂❤️
温い罰ゲームだな
王将戦、恒例の勝者への“罰ゲーム“

藤井王将のウサ耳…
まだまだヌルい気がします!笑
そして今回の罰ゲームは干支にちなんだ「ウサギ」。
にしても、本文の観戦記はこの対局の激戦ぶりを筆舌尽くして描写する気合で記されてるのに、うさ耳聡太に全部持ってかれるの、記者として藤井聡太と対局する羽生(さ)級の勝てなさ感はあるんではと案じてしまう件
当たった?
つか、ウサギと言えば羽生(さ)の奥さんが大好物という設定があるので、そこに若干の煽り感が…。
良い写真すぎるな。
可愛いー❣️
そう来たか(๑ ́ `๑)
今日は今日で何かあるんだよね
藤井王将のうさぎ化かわいすぎるな?
もしかして羽生九段がやって奥さんが歓喜する世界線もあった!?
“羽生による従来の記録58局を大幅短縮した” 人間による検討しかなかった羽生とAIという最強のコーチがいる藤井を背景の説明なしに比較するのは古い棋士に対する敬意に欠ける。

📍 厳選
うさぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あの物体はそういうことだったかw
📍
【出所: / 厳選】
餅つきかな〜とは思いましたが、うさ耳には油断しました🤭✨
羽生さんが勝ってたら、羽生さんにもウサ耳つけてもらうつもりだったの?
干支(えと)にちなみ、うさぎの耳がついたカチューシャを着用。満面の笑みを浮かべ、きねを手に餅をつくポーズも取った。

うさ耳違和感なし🐰
白うさぎぃぃぃ。
藤井くん、うさちゃん🐰
キターーーー!
うさ耳、羽生先生のも見たかったゾ。
まさか公式がうさ耳をお出ししてくるとは思わんかったぜ🐰
そううさたん🐰
可愛いわぁ〜💕
スポニチさんありがとう😊🙏✨
スポーツ新聞がおじちゃまではなくおばちゃまの物になる日🤣✨
うさ耳!!
うさ耳ww
王将、やらされてる感が可愛らしい😂
よきかな😊
可愛すぎやろ(*´ω`*)
やっぱりあのこねこねボンドはお餅だったんだ‼️
もう〜可愛過ぎ😍😍😍💕💕
キャーッ😍うさみみ🐰
対局のお疲れの後に…💦
🐰きゃわわ😍
スタッフさんは餅を自作していた?

>≪うさ耳にも…満面の笑み≫藤井は終局後、勝利を記念した撮影に臨んだ。干支(えと)にちなみ、うさぎの耳がついたカチューシャを着用。満面の笑みを浮かべ、きねを手に餅をつくポーズも取った。
あさからかわいいうさみみそうたん🐰
あのボンドは何に使ったんだ…餅なのか?
うさぎさんや〜🐰
きゃわいい😍😍😍
ありがとうございます😊
うさ耳聡太先生がなんてかわいいのでしょう🥰
キターーーー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))✨
うさ耳かわゆ♡
あらかわいい
うさ耳!うさ耳や!!!
なんという至福🐰
ありがとうございます!
うわぁあああーー!!😆
藤井聡太王将がウサ耳でお餅つき😊
みんなの予想(期待)が的中🎯
ありがとうございます!
軽めのコスプレ。まだこれからだ。
勝者の罰ゲームきたー😆💕
まさかのうさ耳とは。
これは尊い罰ゲーム(/-\*)

↑ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ🐰
キタ――(゚∀゚)――!!
かわいい!やっぱりウサちゃん
うさ耳お似合い
うさぎの耳がついたカチューシャを着用。満面の笑みを浮かべ、きねを手に餅をつくポーズも取った。
はわわ~。🐰!
ウサギ🐇━(゚∀゚)━!!!
ボンドでお餅作ったのかな?
🐿ウサミミたった👯‍♂デゴザリス🤭
「成人の日」に熱戦を制しウサ耳🐰を付けられてお餅をつく20歳は、世界広しと言えど王将だけでしょう🤭(要約=可愛い😇)
>なななんとかわいいうさ聡太王将😍
初戦の勝利おめでとうございます🎉
素晴らしい対局をありがとうございます😊
推しのうさ耳🐰😍😍😍
あははかわいい
きゃわいいの
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!
🐰🐰🐰🐰🐰…
予想通りじゃーーーーー…♥️
タイトルとURLをコピーしました