メディア蚘事

「初めお画廊で䌚ったずき、運呜だず思った」圌氏ヅラを止めない「40代矎術コレクタヌ」に狙われた20代女性䜜家の悲劇

バズる指数ピヌク 59

 twitterコメント 105件䞭 1100件
『ギャラリヌストヌカヌ』
『必芁以䞊に居座り、矎術批評の぀もりで䜜家に説教たがいのこずをたくしたおおマりンティングしたり、セクハラなどの迷惑行為をしたりする。』
最近知った「ギャラリヌストヌカヌ」
こんなのもいるのね...(ÂŽA`)
『ギャラリヌストヌカヌ』
画廊で䜜家に぀きたずいをする人たち 。圌らはどのような手口で䜜家を远い詰めるのか。

匁護士ドットコムニュヌス蚘者による曞籍「ギャラリヌストヌカヌ 矎術業界を蝕む女性差別ず性被害」䞭倮公論新瀟の䞀郚を玹介したす。
『ギャラリヌストヌカヌ』
コミケずかに出珟するスペヌス前居座りおじさんを思い出した
匱そうな人をタヌゲットにするのも䌌おる

> 『ギャラリヌストヌカヌ』
うヌん。わたしは䜜家にほが興味ないんだよね。䜜品がおもしろかったら、それどうやっお぀くったのかは気になるけど。たじで気持ち悪いな。
読んでお怖すぎお鳥肌なんですけど 。女性䜜家さんか圚廊する時に男性スタッフ必ず䞀人぀けるずかできないものか 

『ギャラリヌストヌカヌ』
ストヌカヌたで行かなくおも、䜜家に自分のこずばっかり長時間話しおいくゞゞむいる

久しぶりに友人の個展に行ったのに、そい぀のせいで話せなかった

「圌氏ヅラを止めない40代矎術コレクタヌに狙われた20代女性䜜家の悲劇
『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 実際に矎倧に通っおいた嚘に聞いたら、これが有ったずの事。実際私の嚘にやったらシメるぞ👊💪👎😡
これは こんなのがあたりに倚いから『コレクタヌ』っおいう単語にいい印象が持おなくなるんだよ 

『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』
200RT 『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』
䞭原区でお店やっおたずき、
お話だけのおじさんに、
ご甚件はなんですか

っお、聞いたら

話も聞いおくれないのか
っお、怒っお垰った人いる。
ギャラリストずしお察凊したすが、ケヌスバむケヌスがあり色々なパタヌンがありたす。
又、第䞉者は、ストヌカ行為人物が目の前で迷惑を感じおる䜜家ず喋っおおも、、単なる知り合いの談笑ず思われる事が倚いので、ストヌカっお分かりにくいのです。
文春のギャラリヌストヌカヌの蚘事のこの郚分、めちゃくちゃ共感する 党郚蚀われたこずあるけどそういう事じゃないんだよね  䜜家を皆ず違う特別な職業ず思わず、自分の仕事に眮き換えおみおほしいナ
キンモヌ😩
『ギャラリヌストヌカヌ』
きっ぀

『ギャラリヌストヌカヌ』
矎術通で䌚った人だろ
これは非垞によく聞く話
ギャラリヌじゃないけど、創䜜掻動しおたら圌氏面で頌んでもないのに䜜品を勝手に読んで批刀や指摘しおくる同玚生がいたな。呚りも「私さんの為を思っおいっおるんじゃん」ず蚀われるし本圓に怖かった。
䞀応、曞くず。
こういうストヌカヌさんっお、男性に限らず女性もいるよ。
蚘事の䞭に、女性でやる人も䞀぀曞いおたりする。
『ギャラリヌストヌカヌ』 人間関係に淡泊なのか、ストヌカヌっお人皮の心理が解らん。
明らかに嫌われおるのになぜ付きたずうの
こういうの完党にタヌゲットを遞んでやっおいるので、匷面の栌闘技系のお兄さんにギャラリヌを譊備しおもらうなどするずよさそう。
蚘事の圱響で泚目され぀぀ある「ギャラリヌストヌカヌ」ぞの譊告の匵り玙を無料配垃しおいたす。
展瀺をおこなう方、音楜掻動をしおいる方、ハンドメむド䜜家さん、コスプレむダヌの方など、ぜひご利甚ください。
こちらを読んでおりたしお_(:3」∠)_
『ギャラリヌストヌカヌ』
キモ怖っ 
この蚘事は私も心に眮いずかないずだなず思う。
文フリ京郜でも前のブヌスの方が隣のブヌスの男性に絡たれおた。助けられなかった  
『ギャラリヌストヌカヌ』 コミケをはじめずする即売䌚䌚堎あるあるだな (文フリずか結構いるのよね )
矎術通であった人だろ
そうだあんた間違いないさ
/
『ギャラリヌストヌカヌ』
公共の堎でたくさんこういう実䟋を芋お来たけど、、今僕らにずっお䞀番身近なのはコミュニティ内のマりントの取合い、セクハラ的な発蚀、昔からの仲良し男女グルヌプなら通じるものが、我々タネリスタゞオの幎霢局も出入りする人も様々なので気を぀けなきゃいけない
助けおくれたオヌナヌが新たなストヌカヌになるオチを期埅したのに、、、スリラヌずしおはむマむチで残念。
友人矎女の個展で、延々ずお説教しおくる人がいお、知り合いかず思ったら「党然知らん人」ず聞いお、これか っお思った。

『ギャラリヌストヌカヌ』
䜜家さんの圚廊のずきには本圓に気を遣う、飲食店でもいろんなシヌンで起こるしこれでやめおしたうひずもいるし。でもいたsnsが簡単に情報埗れお、ストヌカヌに無意識になる可胜性があるのも確かで、感芚もそれぞれだし、難しいのだよなあ。
私は基本かたっおちゃんだが誰にも盞手されないので、こんなおっさんでも良いから盞手しおほしいw
オレらマゞ気を぀けろ、こうならない様に

『ギャラリヌストヌカヌ』
ただの犯眪だから、それ。
『ギャラリヌストヌカヌ』 こわっ
残念ながらよくあるこずだそうです 
どこの業界にもいるんだなあ

『ギャラリヌストヌカヌ』
女性を無料キャバクラ扱いする男いるいる❗

『ギャラリヌストヌカヌ』
ポトレ界隈や配信界隈にもいるなこんな人

『ギャラリヌストヌカヌ』
非モテアむドルヲタクおじさんず䞀緒だ拗らせお倧抂金で支配しようずする 『ギャラリヌストヌカヌ』
SEX䞍足の䞭高幎は矎術界隈でストヌカヌになるらしい。やはりSEX䞍足は党おを狂わせる。
『ギャラリヌストヌカヌ』
皋床の差はあれ、こういう人めちゃくちゃいっぱい居そう
『ギャラリヌストヌカヌ』
「40代矎術コレクタヌ」に狙われた20代女性䜜家の悲劇
埌線もぜひ。
ギャラリヌストヌカヌ、悪質だわ 
じゃあ宣䌝掻動やめたら、なんお蚀えないもの。
なんだよ、これ。P-modelかよ
SSWおじさんやガヌルズバンドおじさんず同じ畑で穫れる䜜物のこず

『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』
先ほどのツむヌト芋お思い出した、昚日読んだニュヌス蚘事。
最近、車&バむクだずかサバゲヌだずか元々男性しか居なくお最近女性のナヌザヌが増えおきた趣味界隈でこの手の話よく聞くよね。

オマケに昚日、すんげヌタむムリヌなニュヌスも茉っおたし。
SNSで「圚廊」ず怜玢をかけおめがしい女性䜜家が画廊にいる時を狙っおくるんだっお。それも、か匱そうで抵抗できなさそうな人を遞んで絡むらしい。

圌氏ヅラを止めない「40代矎術コレクタヌ」に狙われた20代女性䜜家の悲劇
『ギャラリヌストヌカヌ』
床々話題になるギャラリヌストヌカヌの話。前線・埌線ずあるが最埌の䞀文が党おでしかない。
うん、これ立掟な加害だね。
そしお根本には女を䞋に芋おるのだろう。

『ギャラリヌストヌカヌ』
恐いねぇ
ギャラリヌストヌカヌの話が怖い。
盞互さんの䞭には絵の展瀺䌚に参加しおいたり、あるいは配信などをされおる方もいらっしゃるず思いたすが、぀きたずいには本圓に気を付けお  。
将棋界隈でも聞く話ずはいえ、孀独な人は自分で感情を制しお欲しい。

『ギャラリヌストヌカヌ』
猪谷千銙 『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 めちゃくちゃ怖い この男性はもっず別のこずにお金ず時間を䜿えばいいのに
画廊を芳に行くず、孊生や20代の耇数人の合同なんかだず特に、ダブルワヌクずかに突っ蟌んでる距離倉おじ芋かけたすね 。
「SSWおじさん」みたいな䟋がこんなずころにも。どこにでもこういう人は出没するのだなあ。

➡
通垞
営業マンが間に入るから
䜜家さんは
盎でパトロンには接觊しないず思うし
パトロンはお金を支払うだけで
䜜家さんに手出しは出来ないず思うけど
システム厩壊しおいるのかも
ひぇぇ  同人むベントにもこういう厄介おじさんいそう
普通のおじさんだからギャラリヌくらげの䜜品党郚買い取るか
こういうのっおカフェのスタッフずかでもあるよ。画廊でしか䌚わないんならただマシでさ、自営のカフェ店䞻だず䞀切逃げ堎がなくなる→

『ギャラリヌストヌカヌ』
キモっ
きしょすぎ。

『ギャラリヌストヌカヌ』
『ギャラリヌストヌカヌ』 怖い、、、解説おじさんよりも悪質 
もうすぐ卒展シヌズンですが
個人情報の入った名刺を䌚堎に眮いおおくず、トラブルに巻き蟌たれるこずがありたす。
名刺には電話番号を茉せない、メヌルアドレスは仕事甚のものを䜿甚、枡した盞手が把握できるよう手枡しで枡す、は、孊生時代苊い経隓から孊びたした。
矎術通で䌚った人だろ
そうさあんたに違いないさ
カツラの話かずおもた(*ŽД)、
怖すぎワロタ。僕もおっさんだがこういうおっさんの心理がたじ分からん。。。

『ギャラリヌストヌカヌ』
気持ち悪い 。
キモむっおか普通に恐怖でしかない。

『ギャラリヌストヌカヌ』
100RT 『ギャラリヌストヌカヌ』
ギャラリヌストヌカヌの蚘事読んでお思うんだけど、䜜家の䜜品を買い占めるず盞手ず付き合う暩利があるっお錯芚するのっお䜜品を株匏ず思うおお己を株䞻だっお認識しおるんだろうか。

玠盎にキャバクラに行けば良いのにずも思うが
そういえば、女性の議員にも同じような経隓のある方が倚いずいう蚘事を芋たこずあるな。支持者を無䞋にはできないずいうずころは共通か。他にもフリヌランスや士業の女性も同じような被害にあっおいそうだ。
この問題は倚くの業界で起こっおたす。音楜家や政治家も少し前に問題になっおたしたよね。コミュニティむベントを運営する人もそうです。お金をもらっお堎にいるず、払う偎だずいうのを盟に無理な芁求をしおくる人が䞀定数いるこずは気を぀けおなくおはいけないのかず。
圌氏がヅラをやめないに空目したので、もう今日は閉店したい
『ギャラリヌストヌカヌ』 同人誌即売䌚でもよくある話ではあるが、矎術垂堎ではギャラリヌの圹割が重芁になるかもしれないなヌ
『ギャラリヌストヌカヌ』 40代なら俺が知っおいる事案じゃないなぁ謎
パッず芋「圌氏、ヅラをやめない」ず読み取っおしたった それにしおも怖い
単なる思い蟌みで、犯眪ですよ...
これは矎術界のセクハラ、パワハラを問題にしおるのか単にストヌカヌの話しじゃない法敎備が必芁。
音楜の䞖界でもよく聞きたす。人がどのように取り入っおくるのかを知っおおくこずも、ガヌドになりたす。䞍慣れな若い人を嗅ぎ分けお寄っおきたすのでね。
これ芋お某むベント、倧芏暡䌚堎の䞭ずはいえ15分くらい䜜家ず䞀察䞀になれる先行入堎チケットがあっお正盎スタッフ配備ずか心配のだ。
いるいる、芋おお痛々しい。そういう人は倧人しくしおいおも、蚀葉の䜿い方や目線の送り方でなんずなくわかる。䞀方、創䜜よりもパトロン転がしが䞊手い“䜜家”なんかも居たりするので、察消滅しおほしい。
芋るからにダバそうなおじさんは避けようがあるけど、パッず芋普通のおじさんのほうが実はやばかったりするからな
矎術業界も怖いのね  :
これ、話したこずがある女性アヌティスト党員が経隓あるっお蚀っおたな
コレクタヌが気違いなだけだが、倧しお才胜無くお䜜品に䟡倀なく、䜜家本人の䟡倀に金払われおた事に気付けおないっおケヌスもあったりするのかなず穿っおしたった性別逆でもよ。でもコレクタヌshineは倉わらず
わかりすぎる・・・
もしかしおずいう時ありたすね
気になっおた本の抜粋
誰だろ知っおる人かなぁ
どの業界でも起こっおる話。こんなドッシリキャラの私ですら、ファンだずいう男性に手を぀ながれおびびったこずがある。
- 圌氏ヅラを止めない「40代矎術コレクタヌ」に狙われた20代女性䜜家の悲劇
タむトルずURLをコピヌしたした