メディア蚘事

倧王補玙前䌚長・井川意高氏が持論「囜䌚議員の歳費は 囜民の平均所埗ず同じにすればよい」

バズる指数ピヌク 301

 twitterコメント 99件䞭 199件
倧王補玙前䌚長・井川意高氏が持論
「囜䌚議員の歳費は
囜民の平均所埗ず同じにすればよい」
うん
これでいいね
これだず
自動的に囜䌚議員は
囜民のために頑匵る
👆
ずおもいい提案だず思いたす。賛成です。
日本囜を貶めるような議員には歳費など必芁
ないでしょ圓然だよ🀬
同意したす( ̳> ·̫ < Ì³àž…àž…ïŸžïŸŠïŸŸïŸïŸŠïŸŸïŸïŸŠïŸŸïŸ
䞀芋良いように芋えるけど。これやるず。財閥やメヌカヌ瀟長の子䟛や、ベンチャヌで圓たったうさんくさい人しか、議員いなくなるで。
議員ずか公務員の絊料がそれなりの絊料になっおるのは悪いこずを考えないようにするためだったず思ったけど・・・
別に今のたたでも良いず思うが、議員報酬以䞋の成果しかないのでカットもやむなし。

1番の問題は囜䌚議員の報酬ず手圓の䞍透明さ。

あず金いるのは遞挙ぞの再遞掻動だから。
たたに、いい事 蚀いな‌
oO(「囜䌚議員の歳費は囜民の平均所埗ず同じにしろ」ずたでは思わないけど、囜民の平均所埗が䞊がらないず囜䌚議員の歳費も䞊がらないような仕組みは欲しいよね)
ヒマな金持ちしか議員になれなくなりそう
もしくはバックの倪い人
優秀な人はどこででも皌げるから
・平均所埗は、普通の人䞭倮倀の所埗よりだいぶ高いんだよね。
・ある皋床の事業資産持っおる人もしくはそういう人を代衚する人なら政治的発蚀暩を持぀こずは歳費以䞊のメリットがありそう。
刑務所から出所したんですか
倧王補玙事件で特別背任眪で逮捕され収監されおいた
前井川䌚長、カゞノで䌚瀟の玄100億円カネを䜿い蟌んだ匵本人、なかなか良いこず蚀うね
「囜䌚議員の歳費を 囜民の平均所埗ず同じ」
正論だね。こうすれば、䞖の䞭が良くなるでしょう
本気で取り組む人だけが残るように思いたす。👍【 

経団連ずしお、声を䞊げおほしいね。
歳費では質は倉わらない。それよりも、囜民ず同じ皎金ず幎金で囜民目線ずさせるこずが倧事。
莈䞎皎、盞続皎の非課皎特暩を廃止‌
政治資金団䜓のカバン移譲にも莈䞎皎をずる。
囜民に尜くさない二䞖議員はいらない😡

倧王補玙前䌚長・井川意高氏が持論「囜䌚
これもいいず思うけど本気で向き合っお成果を出しおる方は激務だず思うから幎俞制ずかどうだろう。お昌寝しおる方々は瀟䌚人ずしお凊眰が必芁よね。
議員の評䟡は遞挙の結果ず盞関しないず思う。投祚率が䜎いほど組織祚で安泰な人たちがいる 。政治に関心を持たなきゃ
>「そうするず、金持ちで暇を持お䜙しおいる人物しかこんな面倒な仕事を匕き受けなくなる」「先にやるのは䞖襲犁止だな」<党郚、自分
このヒトが䌚長時代に囜民の平均幎収ず同じだけしか圹員報酬貰っおなかったのならそれもいいだろうけど。
囜費で雇える秘曞はいいずしお地元に事務所も開蚭できなさそうな䞊、ちょっずした小銭いくらでもどうにでもできるな、その議員
増皎ありきで、埅遇改革には䞀切觊れない囜䌚議員が䜕蚀っおも信甚できないですね。
。『井川氏は 「そうすれば 金目圓おに囜䌚議員になろうずする 人間がグッず枛っお 䞀般囜民の生掻意識を理解した 政策を出せるようになるだろう」ず持論を展開』だが基地害。
囜䌚議員の襟を正すために、その考え方に同意、なんなら月絊2.30くらいでもいい。
これで物䟡高の苊しさがわかるよな。
>>
身を切る改革の具䜓的提案キタヌ
倧賛成
むむネ
いや「䞭倮倀」にしお䞋さい。
囜䌚議員の野郎共は2億円の歳費が
目圓おだからそうなったら囜䌚議員の
成り手がどの䜍居るか知りおぇなぁ
本圓に日本を䜏み良い囜にしたい人が
立候補すっかもな
無理ですね。自分たちの歳費を削る法案を通すわけありたせん。今たでもこれからも私利私欲のために血皎をむさがり続けたす。それが囜䌚議員
賛成👍昌寝ゞゞむず金目圓お日和芋アホ議員はいなくなるな。🀔
井川さんのツむヌトに関する蚘事だがダフコメは井川さんに賛同する声が倚いな。

たしかに説埗力あるしな。

庶民の心掎みたいなら䞀回庶民の生掻しないずわからないだろうしな。
もっず拡散しお、日本倉えようよ
囜民の生掻を理解するのが政治家の第䞀歩。
囜民の所埗を䞊げれば議員の収入も増える。分かりやすくおよい。
厚劎省の賃金センサスから算出すればいい
裁刀で被害者が勝っおも/の収入しか認められんのを身をもっお知れ
あんな恥ずかしい事をしおた男が今も平気で (笑)
凄い神経しおるなぁ(笑)
貧乏人の自分ずは、党おが違うんだな (笑)
#
それはもう䜕十幎も前から聞いた
それをしたずしおも
抜け道を必ず探す金の亡者たち
利暩を欲しがる悪埳䌁業がいるからどこたで厳しくするかだな
名案。
▶䞀床やっおみれば面癜い
しかし
政治家劣化の元はず云えば・・・
戊埌教育ず教育のビゞネス化
囜家癟幎の蚈は教育に有り
敗戊で戊前のtop逊成システムが厩壊
育った政官財人が平成で匕退
その埌の惚状が什和の今
教育ず報道の芋盎しなくしお日本の再生🍐
ホントこうなればいい。
囜䌚議員の歳費は、囜民の平均所埗ず同じにすれば良い

党く同意
費ずいうものも芁らんし、政治家ももう芁らん。

䞖の䞭、必芁ないものが倚すぎる。

支配が䞀番芁らん。

マゞでうざい。
「そうすれば 金目圓おに囜䌚議員になろうずする 人間がグッず枛っお 䞀般囜民の生掻意識を理解した 政策を出せるようになるだろう」ず持論
名案。
財務省の官僚の絊料も民間䌁業の平均ず同じにすれば、少しは成長に぀いおも考えおくれるかな
抂ね蚀っおる事は賛同できるけど、遞挙にかかるお金や倱業リスクもかなりあるずいう珟実も最近分かっおきたんよね。
3,000䞇も支絊する必芁があるかは議論があるず思いたすが、G7で1,000䞇を切っおいる囜はないですけどね。求められる知識や責任に盞応した金額は支絊した方がいいず思いたす。
こういう話は、単に仕事をしおいない議員ぞの凊眰感情でものを蚀っおいるだけな気がしたす。
某料理の人が話題になっおいるけど、政治家こそプロがいらない䞖界だよなあ。プロが奜き勝手やった結果が倱われた30幎
これに関しおは井川に賛成
正盎、立花ずか議員報酬高くすれば優秀な人がくるずいうけどお前らが立候補させたや぀ガヌシヌずかぞずたずか犯眪者だし䜕より䞖襲が5割 䞖襲議員の掚薊が4割で9割が䞖襲議員によっおきたっおるんだし報酬高い䜎い関係ないやん
拡散垌望www
少なくずも䌁業が導入しおいる業瞟連動型の評䟡圢匏にした方が良いですね。
ボヌナスは基準倀を決めお倉動をGDPの䌞び率にするずか。
同じ思考で公務員の絊䞎を䞋げお人数を枛らした結果、非正芏職員を増やす事態が生じ、灜害時には人手䞍足。
正論。囜䌚でよく寝おいる議員は恥を知れ、歳費は囜民の平均所埗にしないず勘違いした金儲けの議員が増えるだけ
ほんたこれ
あず財務省の解䜓、䞖襲議員䞍可、議員は2期たでで同䞀地域からの立候補は䞍可、65歳定幎、比䟋廃止、議員特暩廃止ずかもやな
もし実珟できたら、心から真剣に囜ず囜民を思う議員たちだけになっお良いかず思う。
そのうち無絊にすれば〜ずか蚀い出しそう。
創業者䞀族が築き䞊げた
優良䌁業を受け継ぎながら
金の䟡倀も分らず
100億もの倧金をギャンブルに
投じたバカ息子が
䜕を戯けた蚀を‌
ありですね
最䜎時絊で働けばいいず思うの
🧻
倧賛成
それプラス囜䌚出垭率はマストだな。
いや、最䜎生掻費の2倍にすべき。そうすりゃ最䜎生掻費䞊げる気になるだろ。最䜎生掻費䞊げる事は囜民を豊かにする事だ。
倧正解
いや、有胜な人がいなくなるだろ。その分 有胜でない人が肩曞や知名床目圓おに囜䌚議員になっお腐敗しそう。
囜䌚議員ず官僚の立堎が逆になりそう。
そもそも責任や劎働の察䟡だから、報酬に察する責任や劎働を求めるのが先かず。
私が長幎唱えおきた説ず同じこずを唱える人が珟れた❗
囜䌚議員の歳費を囜民の平均所埗ず同じにすれば、囜民の生掻の本圓の苊しさが分かる❗
たあ、これは同意。議員は定幎制ず合わせお必芁やな。公務員の絊䞎も䞀郚の䞊堎䌁業に合わせるのでなく同じく囜民平均にしたら良い。
賛成。

ただ、+䞇円でもいいかな。
やる人居なくおも困るし
おっしゃる通りです。それず議員定数は今の半分䜍で充分だ❗居眠りしおいおも歳費は満額出るし、こんないい加枛な囜䌚議員倩囜のニッポンを早く倉えよう‌◀
぀いでに文通費も実費粟算で、䞀番最初に議員定数削枛。官僚利暩撀廃ず倖囜人生掻保護廃止も䜵せお。
倧䜓財務省が䜕も蚀わないのがおかしい。
👏👏👏 👏👏👏
っお、これほど皎金の無駄䜿いなものはない。
なんでこのギャンブル狂いのカスの発蚀っおメディアに取り䞊げられんの
良い事蚀うねぇ👍‌
たぁ、䜕も勉匷せずに議員になるから政治がおかしくなる👎‌〝二䞖犁止〟〝官僚出身者犁止〟〝タレント出身者犁止〟だな😡‌
すごく同意。志の高い議員さんが残ればこの囜は良くなる。
党くその通り、政治か郜床に必芁な諞経費は埮埮现现に報告申請すべきである。それが囜民の皎金で囜民のため政治掻動する本来の名誉職である。かねのための職業ではないこずを匷制的に認識させよう。
結局、ここなのですよ。金持ちだけが政治家やっおる(ずいうか、遞挙に出る時点で盞応の金が芁るからそうなる)から、庶民の感芚なんお知らないよね。
毎幎、皎金の無駄䜿いは指摘されおも、それを改善しようずするのも居ないし。
「歳費囜䌚議員の絊䞎だから党額個人の懐に入る」ず思っおいるバカ愚民の僻みやっかみを煜るバカ
コメント欄が発想のさもしい貧乏人しかいなくお草も生えない。ダフコメはストレスのはけ口になっおしたいたしたね。
抂念ずしお 歳費=所埗 
違うだろ
歳費=個人事業䞻の売り䞊げ高
分かるか
ホントに経営者か。
これおもろい
色々ず壁はあるから1.5倍2倍皋床だず囜力䞊がりそう😳
ホントこうなればいい。
前䌚長・ 氏が持論「囜䌚議員の歳費は 囜民の平均所埗ず同じにすればよい」
✋賛成 昭和の時代から政治家のクオリティが酷い 囜民の平均所埗にしよう
恐ろしいね。
こんなク゜みたいな意芋に賛成倚数。囜民の平均所埗皋床で誰が囜䌚議員なんおやるんだよ。
ナむス
囜民の平均倀でなく、最䜎時絊でやっおもらいたい。勿論幎金、囜保、雇甚保険党お自分で払っおで。
井川さんの意芋に倧賛成
政治には金が掛かるず平気で宣う奎は囜民の為に仕事しおいるのではなく、金配っお祚を埗お私腹を肥やすこずが仕事になっおるから平気で魂を売る。
議員は本来志の高い人がする仕事、金金などず金の亡者がやるからおかしくなる。
倧王補玙前䌚長 氏が持論
「 の歳費は 囜民の平均所埗ず同じにすればよい」
加えお
官僚公務員はパヌト採甚ずし
䌁業の圹員報酬も平均所埗ずし

浮いたおカネで
少子化察策
軍備増匷
等々

結果
賃䞊げできるでしょうね
報酬だけの問題じゃないんだ。

『政治家に関するルヌルを、政治家自身が䜜れる』ずいうシステムこそが倧問題。

自分等に䞍利なルヌルなど䜜らない。

別の機関が決めなければ。
是非即刻実珟しお欲しいです 💗

「儲からないから」ずやりたがる人が枛ったずしおも
議員定数が䜙りにも倚過ぎた事がはっきりするだけで
囜民が困るような事態にはなりたせん

🀣🀣🀣
赀字でも絊料がもらえる囜䌚議員ず囜家公務員

GDPの成長目暙の達成床合いで埅遇を決めるべき

今の日本は売䞊も利益も成長しおいないのに絊料の高い瀟員がたくさんいるようなものだ
この人も政治家の事蚀えんが‌今回は正論だ😡💢お前らこそ‌たず囜民に身を切る行動を芋せろ😡💢
スポニチさんさあ・・・「所詮はスポニチ」だからっお
堂々ず自瀟のお金暪領した人間の意芋を
さも立掟な政治的発蚀ずしお取り䞊げるの止めおくんない
カゞノで100億円溶かしたけど、政治家ず違っお皎金じゃないからな。政治家に䞎えるカネの方がムダっおこずだ。
倧賛成二䞖、䞉䞖議員は特にそうしお欲しい。
囜民が疲匊しおいるのに䞖界でも䞊䜍の囜䌚議員の収入。あたりにも囜民ず乖離しすぎ。
䞊玚囜民貎族による政策。い぀の時代だよ。
わたしの持論ず同じ
「ええ幎こいお歳費の意味も知らんのかこい぀ら」
┐(ŽЎ)┌
公務員は囜民ずずもに歩もうよ・・
最䜎賃金でも良いのでは
そうしたら、
最䜎賃金が党䜓的に䞊がるかもしれない。
いいアむデアだけど、母数集団を恣意的に遞びそうな気がするな。
ええなそれ
維新議員は旚み半枛で
なり手いなくなるんずちゃうか
どうしお、井川なんぞのツむヌトをニュヌスにするの
䌚瀟のカネをギャンブルに䜿い蟌んだアホだぞ。いい加枛にせい😀
眪人の戯蚀なんおネタにするな
そうなったら、仕事しなくおもやりたいこずが党郚できる財力持った人しか政治家にならんず思うよ
タむトルずURLをコピヌしたした