メディア記事

大阪 淀川河口付近にクジラが泳ぐ姿 “餌追い迷い込んだか”

バズる指数ピーク 523

 twitterコメント 130件中 1~100件
今週になってから
・ダイオウイカが起きたまま見つかり撮影

・マッコウクジラが迷い込み


対決中だったのかな?という一方、地震予兆の人気者?リュウグウノツカイが


なかなか役者がそろってらっしゃる。
昨日は 淀川の横の道を 仕事で 通ったん

だけどね 本日もまだ
いるのかな 浅瀬で

目撃例はちょっと気になりますね

大きな地震が来なければよいが 自力で

帰ったかな💭🙄
こういうのって、動物の異常行動から地震を心配しますよ。
中島 様

お問い合わせありがとうございます。
NHKのWEBニュースには、画面右上のNHKの3文字のロゴの他に、左上に白いロゴを動画で入れています。(下記の例の動画の冒頭に注目してご覧ください)

(例)
なんか鯨が気の毒になってきたな。みなさんに見届けていただいて・・・ってこのまま底に沈んだら沈んだでめんどくさいことにならないか?>
昔は、河口にクジラが来たらみんなで漁をしてたのか、
それとも何かの天災の予兆みたいに思われてたのかどうなんだろう。
「ヨドちゃん」とか名前なんかどーでもいい!早く海に戻れるようにして欲しい!可哀想😭
バス釣りオフシーズンだからこの冬はクジラ釣りでもするか
10日午前10時ごろのクジラの様子です。
【2万検索】🟦
騒ぐでない。
捕獲のうえ、庶民で食せば良い。
カツにすればなお良し。
善きにはからえ。
この手のニュースは毎度「餌追い迷い込んだか」と言われるけど、そんなにバカじゃないと思う:
淀川くじら
江戸時代にクジラが六角川を北方まであがってきた記事があったな。
なんの事かと思ったらこの事でしたか。
第2の多摩川『タマちゃん』騒動にならない事を祈る。それよりもっと報道すべき事あるのでは?
くじら〜🐳!
おはようございます。
鯨と聞いて肝油を思い出す古い人間です。昔マッコウクジラからは鯨蠟というろうそくの材料を採っていたとか。
🔥
--
久子の意向で追い込み漁方式で連れて来られた。

彼岸~
海の方までクジラの声流したりして誘導できへんのかな?
仲間の元に無事に帰れますように(>人<;)
マッコウクジラとみられ、大阪湾の人目につく海域まで入って来るのは珍しく、「餌を追いかけて迷い込んだのではないか」
知らんかった。見に行きたいな
我が国は世界一盛んな鯨食国

今回も、
鯨を食べたい気となった投稿は少なくない。
少なくない国民には、
「鯨=食べ物」
ですもの。

(今はマッコウ鯨は商品価値に劣ります)

20230109
何と!
===
よろがわのみるは、美味しいんやろか
水族館の担当者によりますとマッコウクジラとみられ、大阪湾の人目につく海域まで入って来るのは珍しく、「餌を追いかけて迷い込んだのではないか」と話しています。
正夢ですか!謎の生物はクジラかぁ?
みてる:
この見出しはマッコウクジラってわかる前だろか??
マッコウは深海性のイカとか主食だから「餌追い」は水深から合わない
水族館の担当者によりますとマッコウクジラとみられ、大阪湾の人目につく海域まで入って来るのは珍しく、「餌を追いかけて迷い込んだのではないか」と話しています。
えっ、淀川にクジラおるん?
無事に海まで帰れますように。
あと大地震の前触れでありませんように。
グリーンピースとか環境団体の人はさあ、こういう時に誘導して助けてあげたらいいんじゃないの?普段大騒ぎばっかりしてるけどさあ。
だから今日、淀川にクジラが現れたのか!
そういえば今日の昼間、大阪にクジラさんが来てたそうですね。ととさまのお誕生日には間に合わなかったか(お祝い扱いしたかった気持ち)
マッコウクジラらしい。腸内の稀な結石が龍涎香で、普段は深海で大王イカと戦っているヤツの子供か。なんで淀川に迷い込んだのか。
「体長がおよそ8メートル」
「マッコウクジラ」
🐳 体長がおよそ8メートル
時折、潮を吹きながら海面をゆっくり泳いでいる様子が確認
元気で戻って欲しいな
ヨドちゃん?
* タイムスタンプ 2023/01/09 18:17 17×2...
小型潜水艦に見えたwww
USJ 近い?

🐳さん、そのものに意味あるのかしら?
ピノキオ飲み込んじゃうとか🤣
好きこれ
クジラの波動って凄いんだよ。
この子は、なんで来たんだろうなぁ🤔
野次馬が何かしでかす前に、外洋に一刻も早く帰れますように。
淀川にクジラって、
かなり珍しいな。
戻るの難しいかもなぁ。
もしかして、ご来賓の方かな?
🐳可愛い~
大阪でマッコウクジラというと、所ジョージさんの「♪マッコウクジラが真っ向から目くじら立ててやってきた、大阪城に突進してシロナガスクジラ」という歌を思い出してしまった。
>
クジラと対話とまではいかなくとも、誘導する音波を作れないものか。
すごい元気なさそう😥
映像見たけど
表面に病的なところがあった。
病気の可能性?
あとは、
ほ乳類だから
海にもしコロナウイルスが生きていた場合はコロナ感染してて
方向感覚を失ってしまい迷い込んだのかもしれない。
個人の感想です。

大阪 淀川河口付近にクジラの姿
大阪湾の淀川の河口に、マッコウクジラ

・大阪湾の人目につく海域まで入って来るのは珍しい

なにかの前兆じゃないと、いいですが
淀川だけに去るときは、「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」←古い
現地付近の方々、お気をつけて下さいませ〜。
舟に100億円?舟運にかける いったいなぜ?


「水都」大阪物語

河口付近に が泳ぐ姿 “餌追い迷い込んだか”

が迷い込むほどの だと
逃がしてやってくれ
大阪湾の人目につく海域まで入って来るのは珍しく、「餌を追いかけて迷い込んだのではないか」と勝手に話しています。

海上保安庁は小型の船で監視を続けています
↑拉致され過ぎたから?
釣りに行こうかなぁ(笑)近いし
え〜!
【スタスク💫子どもニュース】

大阪の淀川にクジラが現れました❗️🐳

こういったところに来るのは珍しいそうです🙌✨

餌を追って迷い込んだのかもしれません🤔🐳
ヤバイやんか。クジラが淀川に迷い込んだって🤣
まさか…えださんはクジラ…?!
ケガもしないで無事に戻ってほしい
( ;∀;)
こっちのほうが観やすい
多摩川だとタマちゃんだったから、淀君(よどぎみ)で決まり!
近いな。橋から
今週金曜日くらい、関西地方は18℃位になりそう、
鯨が迷い込んでるので、南海トラフ地震とか、起こらなければいいけど、、
ビョン・・・さん🤔
和歌山の漁民「クジラは俺たちに任せてくれ!」
マッコさーん!!!マッコウクジラぁぁぁぁああああ!!!!!
きゃー!!!
「ザトちゃん」が東京湾に現れたのは、パトレイバーでのお話。→
淀川でホエールウォッチングできるのか…
あらあら大変。。
何クジラだろか、動画じゃ判断付かん。
海🌊に 戻れたかなぁ🐳
おぉまじか🐳
これはびっくり
こちらでも梅が咲いてる公園ニュースがあったり、淀川にクジラが現れたり😇 なっちゃんは辛いでしょうけど、桜のためには寒いのはいいのかな。
大阪 港区の水族館「海遊館」の担当者によりますと大阪湾の人目のつく海域にクジラが入ってくるのは珍しい⇒
淀川でクジラ🐳😲‼️
なんとか、「海」に帰ってもらえますよう!祈ります…。
淀川にクジラ
パトレイバーみがある
淀川河口付近にクジラ

大阪湾の淀川河口付近でクジラ1頭が海面を泳いでいる姿が目撃されました。

水族館によりますと、大阪湾の人目のつく海域までクジラが入って来るのは珍しく、「餌を追いかけて迷い込んだのではないか」と話しています。

動画はこちら👇
かわいいけど、安全に帰ってもらいたい••😳
これマジ?
これを見てまた”天変地異の予兆”とか騒ぎ出すアジテーターが湧いて出てこないことを期待する。予兆にビクつかなきゃいけないほど、今の日本社会は脆弱なのか?
ウヨンウ❣️閃いた⁉︎
映画『シン・ゴジラ』で言うところの“巨大不明生物が多摩川河口に移動中”の場面みたい。
秦さん延べ竿チャレンジチャンスですよ😁
こういうのは、地震の前触れと聞いたことがありますが‥
こういうニュースから、通常の連絡手段で連絡できない人たちへの暗号を伝えているのだなと、勝手に思ってる。MASTERキートンに教えてもらった🐳
よどちゃん🐳🐕✨
くじら‼️
この件だが、警察(警視庁)としては不要不急なのか違うのかは立場によって違うよね

生物学者や船舶関係者からしたら緊急性が有るけど、それらに「興味がない」とか担当では無い人は不要不急だしな
えーっ!あんなところに?びっくり。無事におうちに帰るんだよ~。
近くまで来てるってことやね
11日12日までいたら見に行こうかしら🐳
これは非常に珍しいな。

大阪の淀川河口付近(阪神高速湾岸線辺り)に、体長約8mのクジラが迷い込んできたらしい。

これ、天災地変の前触れじゃなきゃいいんだけど、気にしすぎか・・・
30年前に実家近所の神崎川にイルカ迷い込んできた事があったなぁ。
今度は、淀川の河口ってビックリ。
淀川河口付近にクジラが泳ぐ姿
“餌追い迷い込んだか”(NHKニュースより)
こりゃあめでてぇや(何が?w
タイトルとURLをコピーしました