メディア記事

バックカントリーのスノーボードで遭難か 北アルプス八方尾根で東京都と松川村の男性2人行方不明

バズる指数ピーク 621

 twitterコメント 130件中 1~100件
「バックカントリー」などとかっこいいことのように報じるマスコミの罪は大きいと思うよ。「違法エリア、禁止区域でスノボ」と言えばいい。
こういうニュースを見ると、早期発見のためのココヘリ、携帯電波圏外での連絡手段としてGarminのinReach Mini 2とかを携行するのはやはり大切だと感じる。
白馬かぁ…別荘あったけどすぐ売却しちゃった。
一言「不便」。
何度か行ったけど土砂崩れ電車で缶詰めくらった。
(NBS長野放送)
白馬の人は憲法13条の個人の尊重も知らないの❓
マイノリティを偏見・差別するの❓
国立公園利用は悪い事❓
自分たちの価値観を押しつけるプロパガンダ❓
大人がこれじゃイジメで学校は荒れてるだろう❓
セクハラ・パワハラ蔓延か❓
スノーボードをしていたと見られる都内と長野県松川村の男性2人が行方不明。
2人はバックカントリーのスノボ仲間。
見つかりますように❣️
バックカントリーは捜査を全額実費にしないと救助の人達の命まで危険にさらす
バックカントリーはほんま死亡率というか事故率高いなーってなる
陰キャだからウィンタースポーツのよさが分からん
白馬側に降りてきてたらいいんだけど
記事の情報だけで想像するに
もしかしてガイド付けたBCツアーだったって事かな?。
場所が場所だけに装備はきちんと用意してたろうから望みはある・・・か?!。
捜索隊を危険にさらしてまで助けに行く必要あるのかな?自業自得にしか思えないんだけど。
楽しさは分かるけど、それよりも高いリスクがあるように思える。遭難すれば色んな人に迷惑が掛かることも頭に入れて行動しなきゃね。
まずは無事に帰ってくることを願います。
リスクがあるのが承知でいっているのだからこういうことするときは一筆書いて責任の所在をはっきりすべき
明日は我が身、くわばらくわばら
バックカントリーなんて無謀なことする時点で命なんて捨てる覚悟なんだろうけど。
周りに迷惑かけるなよ。
エゼキエル書第18章では、山の上での食事は断たれる規定である。
見つかるといいな
整備されてない斜面を滑る危険性は何度も警告されているが耳を傾けない、事が起こってから後悔しても…
無事を祈ります🛐
私はゲレンデスキーヤーで、よく行くスキー場。
BCは賛否両論あるけれど、無事でいてほしい。
昨日は天候は穏やかだったけど山の上部はガスガスで何も見えない状態だったからなぁ…💦ご無事でありますように。
本当に迷惑な奴らだな…。普通にすべってりゃ遭難なんかするはずないのに。
心から早く救出されて欲しいと思います。
私達の雪山忍猟もお互い気をつけましょう。
バックカントリーって書いてあるしこんな事に税金使わんで欲しい
親族から電話で初動は分からんししてもいいけどわかった時点で費用これだけかかるけど捜索しますかy/nを突きつけないと
あー…うー…
バックカントリーのスノーボードで遭難か
コメント見ると「危険だからやめろ」とか「捜索する人の身になってみろ」とか書かれているけど、保険あるはずなんだけど。入ってなかったのかな?届出はしてたみたいだし。
あー、やっぱバックカントリーですか。
でも登山届もちゃんと出してる。しっかりした人たちやね。
早く見つかりますように。
滑落した友人を助けるためにもうひとりも滑落したパターンかな…
普通にコース内でも自然いっぱいで広くて迷ったイメージがあるな白馬八方尾根
ビーコン持ってたのかな?
BCはこれがあるからなぁ
無事に見つかってください。
【今のトレンドニュース】 320コメント/時
バックカントリー?放っとけよ。
バックカントリーかいな…ただでさえ八方尾根は険し目の山やのに🥺
お願いだから無事で。
無事に見つかってください。じゃないと捜索費用を負担する人がいなくなります。ちゃんと生きて帰って費用を全て支払って下さい。
無謀だったのでは
捜索隊や自衛隊など見る限り
二足歩行可能なスキーを
使っている気がする
以前バックカントリーでスキーしてた人が行方不明になって、春先雪が溶けた沢の中で死亡していたってニュースが・・、危険意識が欠落すると確実に死ぬね
死にに行ってんだろ?🙄
バックカントリーに行くって事は、冬山の知識・技術・装備があったんだろうかね
コレですかねー。ちゃんと追ってないので、詳しくは分かりませんが。
バックカントリーならほっとけば良い
自己責任の最たるもの
捜索隊に怪我や2次被害が無い事のみを祈る
こっわ
危ないと思ったらやめる勇気
共同通信の別記事だとあたかも「白馬八方尾根スキー場」で遭難したみたいに書いてあったから「バックカントリーじゃないのになんで?」って思ったけど、案の定…。
そこまでしてやりたいかね。。理解できない。
無事に帰還願う・・・
いい加減 捜索費用全額自己負担って条例作ればいいのに😕
他人に迷惑かける可能性への想像力の欠如
その場の快楽に身を任せる
誰かが助けてくれる助かるだろう
…毎年同じ感想
バックカントリーで遭難は迷惑行為でしかないな。どんな世界にも自分は大丈夫とルールらない人はいるけど捜索する側も命懸け。
のスノーボードで遭難か 北アルプス八方尾根で東京都と松川村の30代男性2人行方不明 麓の駐車場で車を発見(NBS長野放送)
無事だと良いけど…
【白馬八方尾根】
えれぇ事だ。

無事救助されて欲しいが…
自己責任。ほっとけ。
ヤフコメ見てると、スキー場コース外滑走禁止をとか書いてあるものが多いが、まあ無理だね。多くのスキー場が現実的に行っているように、掲示板を作って「スキー場は責任負わない」旨を表示するしかできない。
自然相手だからなぁ
届け出はして滑ってると思うけど。
とにかく無事に戻ってきてください。みんな待ってます。
勝手に遭難
税金を使わないでください
迷惑千万。
無事見つかるといいけど…
ツリーをやりたい気持ちはよくわかりますがご安全に願いたい。
自己責任だけど、無事を祈る。
バックカントリーは自己責任。保険義務化や捜索費用は完全有料化すれば良い。
毎シーズン起こるよね❗️
バックカントリーは、危ない‼️
ワイスキーしないからよく分からないけど、バックカントリーってしたらダメなやつじゃないの?🙄
炬燵に入ってゴロゴロしながら動画見てりゃ遭難もなかっただろうに。
探さなくていい
バックカントリーのやつは探さなくて良くない?って思うけど
バカのために危険を侵してまで救助行く必要ないよね
●自己責任定期
バックカントリー勝手に入っていって遭難するやつらは勝手に死んどいてくれ
捜索せんでいいやろ
自己責任論はでてこないのか
あ〜今日、長野県警いたけどこれかぁ。。。
なんとか無事でいてください…
早く発見できますように🙏
完全に自己責任
バックカントリーとはまた違うの?
合法ロリ って感じ?
コロナまだ増えてるけど大丈夫って出かけて別の災害。
毎度毎度この手の事故はヤフコメが発狂して叩く。
スノボやらバックカントリーは基本陽キャのスポーツだから、ネットに巣食う陰キャとは相性が悪い。
申し訳ないけど、捜索は、自腹でお願いしたい。
アッー
なんとか生きていてほしい。
バックカントリーって何だ?と思い調べたら…
あーやっちまったなあ、攻めすぎたろという感想

北アルプス八方尾根で東京都と松川村の30代男性2人行方不明 (NBS長野放送)
滑れるとバックカントリーは最高に楽しい だけど、やっぱりあまりにも危険が大き過ぎる
春になって雪が溶けてからゆっくり探すといいよ。
毎年のようにこんなニュースあるな…。危険を承知でしてるだろうから、そっとしておいてあげては。
捜索しなくていいのに。
バックカントリーとなると自己責任論が出てきますよね
毎年あるけど。
意識低い奴が勝手に遭難する。
馬鹿は春になるまでほっとけばよいと何時も思う。
んー、毎週のように行っててもこうなることもあるから、やっぱそれなりの体力とスキル、冷静さは必要よねー
夏は海の事故、冬は山の事故。毎年起こるけど自分達は大丈夫という自信はどこから来るのだろうか。
スリルを求めてコース外を滑っていたとか?
ルールを守っていれば起こらない事故
そのくせ助けを求めるダサいDQN
自己責任なんだから金払えよな、屑が🤪
こういう輩は念書書かせて救助しないか、費用を全額請求すべき
自業自得やん
八方のBCで遭難
バックカントリーならば自己責任。
勝手にどうぞ。
昨日はかなり安定していたと思ったけどな…
バックカントリーも面白そうなんだけどな
バックカントリー怖すぎ…
タイトルとURLをコピーしました