メディア記事

ブラジル 連邦議会侵入 ルーラ大統領“関係人物を厳しく処罰”

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 61件中 1~61件
米 バイデン大統領「民主的な制度を全面的に支持する」
US President Biden ``I fully support democratic institutions''
ブラジルの は荒れてるなぁ🇧🇷

受難の季節 アメリカ→ブラジル
つぎはどこだろ。
ロ〇▽かな。
前例作った…。
どこかの、大統領さん…(笑)

しかし、ブラジル前大統領は…
その人と違う発言に…。
良かったぁ…。
アメリカのホワイトハウス襲撃もそうだけど、こういうのに参加する人達って、

北斗の拳みたいな世界

が理想なんかな。暴力が支配する世界。思い通りにならなかったら襲撃。
もう、世紀末は過ぎてますけどね。
米を踏襲したような形だが、その悪い前例があったから前大統領も望んでいないようにも思えるが。。。
バイデン氏は、さながらGHQの民政局ホイットニー准将?

米 バイデン大統領「民主的な制度を全面的に支持する」
「ブラジルでの民主主義と平和的な権力の移行に対する攻撃を非難する。」
【ルーラ大統領「関係者厳しく処罰」と宣言】〜「ブラジルのトランプ」前大統領支持者らの議会乱入、「民主主義の破壊」と。
本来何も不満がなければ4000人もの人々はこんな暴挙には出ない。この件を対岸の火事と考えていてはいけない。

日本は中途半端に平和でそれなりに食べれるからここまでしない。
しないから政治屋たちも調子に乗って際限なく増長する。Twitter程度で荒れている内に気付け。
バシルーラ大統領なら侵入者をどっかに飛ばせたのにね
…それ杉○がネトウヨや極右に焚き付けてることだよね。🤔🤷
アメリカでトランプが支持者を煽ったことで何が起きたか知らないのかな?
それを模倣して、ブラジルでもボルソナロが同じ手口で襲撃事件を起こした。
杉○も同じように支持者を煽る手口を使ってる。
ブラジル 連邦議会侵入

「現在、アメリカに滞在しているボルソナロ氏はみずからのツイッターに「平和的で合法的なデモは民主主義の一部だが、きょう起きたような公共施設への侵入や略奪は法の範囲外にある」と投稿し連邦議会などに侵入した支持者たちの行動を非難しました。」
>現在、アメリカに滞在しているボルソナロ氏はみずからのツイッターに「平和的で合法的なデモは民主主義の一部だが、きょう起きたような公共施設への侵入や略奪は法の範囲外にある」
ブラジル-オレンジ暴動・ブラジル-マイダン-クーデターになるかと危惧したが、ブラジルのルラ政権が警察力で鎮圧しましたとさ。

米軍が侵攻して来ても一次撃退できるブラジル軍の整備が不可欠ですな。🇯🇵🤔🇯🇵
またまた、あちらさんの暴動やらせかい‼️
同じことばっか、ベタ過ぎんだよ‼️
「在任中、私は常に憲法の4つの柱である法律や民主主義、透明性、神聖な自由を尊重してきた」と強調し、みずからに向けられている非難は不当だと主張しました。
ウィンターページと言う内容に彼等は嫌がって居る。
丸2年前のアメリカでの「連邦議会議事堂乱入事件」を彷彿とさせる、今回の蛮行。ブラジルにおける民主主義が後退し「権威主義への礼賛or憧れ」が強まっている事が背景にあるのではないか。
🇧🇷🇧🇷🇧🇷🆘🆘🆘
困ったもんや。😭
去年の後半あたりから暴動のニュースをいくつか聞く気がするのだけれど、あるいは物価高騰が人を追い詰めているのでは、と思ってみたり。
Qアノンしぐさ。極東の島国にも大量に湧いてるから気を付けなきゃ。
連邦議会の建物に前大統領支持者侵入 一部が暴徒化

連邦議会侵入の前大統領支持者を排除 300人を逮捕

が亡くなってから日が浅いのに激しいな
「在任中、私は常に憲法の4つの柱である法律や民主主義、透明性、神聖な自由を尊重してきた」と強調し、みずからに向けられている非難は不当だと主張しました。
つまり此がテロだにぃ! 民主主義社会とは別物?残念💧やなぁ~(笑)
そうなんですね、、
トランプのあの一件から流行ってるのかな?直接民主制力ずく版。
まさにブラジルのトランプ、、、
何故かこの手の人達はとても往生際が悪い事が共通してるんだよね…。
ブラジリアの連邦議会とか大統領府って有名建築ですよね
なぜこんなことをするのだろう
首都 はかつて2年余り暮らした街。政治の中心地。

暴力による主張が認められれば、民主主義はありません。

邦人の安全確保とともに議会関係者のご無事と早期に平穏を取り戻すことを心から願います。

#
昨年のNスペで在日ブラジル人は圧倒的にボルソナロ支持と知り私は驚いたのだが、この件に彼らはどう思うか気になる。
ブラジル混乱してますね。。
ブラジル前大統領支持者議会乱入
ここまで行く前に欧米のトラック運転手の橋を塞ぐスト、日本で昔流行った鉄道を止めるストが必要?
賃上げに失敗したらストぐらいしないと金持ちインテリ天国一般人未満スタグフレーション地獄に突入する
ブラジルの首都はブラジリア。
リオじゃねぇだろ!≒リオでじゃ音色!
この暴動がどのように準備されたか…は明らかになるだろうか?

背景がきちんと調査されることを望む

f(トランプ) → f(ボルソナロ) and next...
おーおー、ブラジルも熱いね。日本でも起こってほしいけど大接戦自体ないからな・・。
🚨🇧🇷
なんだよ、トランプ一派と同じだな。
独善のためなら犯罪も厭わない。トランプの支持者も同じ。日本の安倍政権もボルソナロやトランプと同じ性質のものだった。
「 去年のいまごろ(2022年1月上旬)
どこかの国で
見たような気が・・・

どこかで見た光景だぞ。
ルーラ大統領にバシルーラされたわけか。民主主義や法の支配を軽んじる暴徒は厳正に処罰すべき。
ボルソナロ前大統領
「平和的で合法的なデモは民主主義の一部だが、きょう起きたような公共施設への侵入や略奪は法律の範囲外にある」

これがまっとうな政治家の発言。
以前からブラジルのトランプと呼ばれてはいたが、まさか議会襲撃するとは…
>これらの建物に侵入した、ボルソナロ前大統領の支持者を治安当局がこれまでに排除したほか170人を逮捕
>ただ、ブラジリアの一部の地区では支持者と警察の衝突が続いている

まだ残党が暴れてるが、大勢は決した
こういうとこまでトランプのマネごとしちゃうのな……
アメリカのパクリ
ブラジル大統領選挙、ボルソナロ氏の支持者の一部は結果を受け入れておらず、強く反発。
え、なにこの既視感…
ボルソナロがアメリカへ飛んでしまったので、支持者はあらかた帰ったと聞いてたが、まだ居残ってた奴らの犯行か。軍にクーデター起こせと要求して無視された挙句にこの騒ぎ。困った奴らはどこにでもいるな
二次元オタクって気持ち悪い…。
日本でもネット右翼兼旧安倍支持者たちが国会議事堂に大挙して押し寄せて侵入・占拠とかしないかな.
そもそも現職のルーラ大統領が前々大統領で汚職で服役してたのが情報として意図的伝えられてない辺りが更に面倒くせえな。
アメリカ仕草じゃん
暴徒化はいかんぞ。トランプ以降、民衆がドンドン馬鹿になっていくな(汗)
ブラジルでも動乱が…。断裂深まるこの大国をルラは立て直せるのかな。
ブラジルもアメリカ化してるのか。
世界は今後も荒れそうな様相。
トランプか。権力の固定化というのが2020年代の人類の最大の敵かもな
”窓ガラスをハンマーで割って窓から連邦議会の中に入っていく人の姿が確認できます。中には覆面姿の人も見られました”
米・トランプ前大統領支持者と同様、ブラジルでも政府機関への突入。
怖いなあ
より【 (2023-01-09 09:04:13)
タイトルとURLをコピーしました