メディア蚘事

ブラゞル前倧統領の支持者5千人、倧統領府に突入 400人を拘束

バズる指数ピヌク 544

 twitterコメント 118件䞭 1100件
「遞挙をめぐる「䞍正」を蚎え、軍の介入などを求めたデモ参加者ら玄4千人が暎埒化」
善し悪しは別にどの囜でも倧芏暡なスト、デモ、暎動が起きる。政治的関心は必ず盎接行動に結び぀く。北朝鮮ず日本では起きない。その意味を考えるべきだ。
“ボル゜ナヌロ氏は圚任時から、遞挙の電子投祚の「䞍正」を根拠を瀺さず䞻匵。その蚎えに共鳎した支持者らが8日午埌、ブラゞル囜旗などを身にたずい、倧統領府や議事堂の窓ガラスを割っお内郚に抌し入った”
朝のニュヌスでほずんど芋なかったんだけど私のタむミングが悪かっただけ
ド掟手成人匏は䜕床も流れおるけどさ。
「ボル゜ナヌロ氏自身は「遞挙䞍正」の䞻匵を前面に出しおはいないものの、関係者らが、SNSなどで抗議掻動を促しおきた。共鳎した支持者らは各地の軍事基地などで抗議を続け、軍の介入などを芁求しおいた」
ボル゜ナロが珟職の時にさえ介入を拒吊した軍郚が介入するわけないのだが、トランプの支持者が戒厳什が出るずか隒いでたのず同様のアレなんだろうな
コレ芋お䜕かに䌌おるなあず思ったらトランプ支持者による囜䌚占拠事件か。
クズはどの囜であっおもクズだわな。
アメリカの事件も時系列分析したら非垞に興味深い珟象が埗られたけれど、
これもそういう集団心理や、煜るキヌパヌ゜ンみたいな人が関䞎しおいるのだろうか。
「ブラゞルの銖郜ブラゞリアで8日、昚幎に萜遞したボル゜ナヌロ前倧統領の遞挙をめぐる「䞍正」を蚎え、軍の介入などを求めたデモ参加者ら玄4千人が暎埒化しお倧統領府や囜䌚議事堂、最高裁刀所に䟵入」1/9朝日
目立っお思想や理念があるず蚀うよりは、単玔な気に食わないずいう動機がいいように䜿われおるだけなんだろうな
敗北を認めない暩力者ず、その支持者による暎動ずいう、既芖感のある光景。これは私の想像だが、「遞挙に勝っおいるから我々は正しい」ず信じる人たちからすれば、敗北を受け入れるこずは正しさを捚おるこずである。だから、圌らは敗北を受け入れられないのだず思う。
倧統領遞埌、ボル゜ナヌロ氏自身は「遞挙䞍正」の䞻匵を前面に出しおはいないものの、呚蟺の関係者らが、SNSなどで抗議掻動を促しおきた。

支持者らは軍事基地などで抗議を続け、軍の介入などを芁求しおいた。
「ブラゞルで前倧統領の支持者5千人が、倧統領宮殿や議䌚突入」
ブラゞルのトランプず異名を取ったボル゜ナロ。支持者たちも本家に倣い、議䌚に突入した。敗北を認めず、陰謀論を煜るずこうなる。
巻き返し!
🇺🇞TRUMPの扇動事件がお手本だなぁ。囜内が二分、しかも50%/50%は分断だ。日本は無関心が50%居るから分断は無いか。ただ暎動がある方がマシかも、日本は成長せず凋萜しか無い。
ちょうど2幎前に 民䞻䞻矩の道を通った米囜
昚日の事のように はっきりず思い出す

議䌚襲撃事件 拘束者、死傷者倚数

あれから2幎が経ち ブラゞルで同じ事件
遞挙結果は尊重されず 二床ずは戻れない倜

党お腕力が物語る
これが珟代の民䞻䞻矩導入囜の流行なのかね 。
「前倧統領の支持者」だけじゃねヌだろ〜
䞍正は蚱さない
愛囜者なんかも混じっおるやないのか〜〜
ボル゜ナヌロ前倧統領の支持者による暎動は、玄5時間埌に鎮圧され、玄400人が拘束されたした。倧統領遞の電子投祚の「䞍正」の䞻匵に共鳎した支持者による抗議掻動が、暎力を䌎う事態に発展したした。
トランプの時ず党く同じじゃん
右掟ポピュリズムの垰結がこれなら絶望しかないな
ブラゞルにもQアノンいるんでしょうね。米議䌚襲撃事件の2呚幎蚘念 #
これをボル゜ナロ支持掟による民衆の抵抗ず芋るか、それを暡したルラ反察勢力による撹乱ず芋るか 🀔
[ ] 以前に米囜で同じこずがあったがあの時は囜際的倧問題になった。ブラゞルだず「たぁブラゞルだからな  」ずなる
囜粋ずフットボヌル
ブラゞルの襲撃事件。日本語空間でも、「極巊過激掟の仕業」「反ボル゜ナヌロ掟の工䜜」ずいった蚀説が出おくるはず。米囜の事件に孊べたす。

本圓にそうか。発信元はどこか。䞀呌吞おいお、可胜な限り゜ヌスを確認し、停情報や誀情報の拡散に加担しないようにしたしょう。
トランプの尻尟みたいなのが湧いお出おくるよな。コむツらも かよ

▶
沈静化するのかず思っおいたら、就任埌にこうなるずは。ブラゞルで、ボル゜ナヌロ前倧統領の支持者が暎埒化。ボル゜ナヌロ氏のコメント公共斜蚭ぞの䟵入や砎壊行為は「この原則に察する䟋倖的な事態だ」は容認しおいるのか非難しおいるのか、どっち
「ブラゞルのトランプ」ずたで蚀われたボル゜ナヌロ氏の支持者が、トランプのそれず同じ行動をずっおいたす。トランプが悪圱響を及がした可胜性は吊定できたせん。
ワオッ💞🀣🀣🀣
アマゟンにもQアノン
トランプ(さん)‌
ここにも ❗
トランプ支持者ず同じ行動パタヌンじゃん。
遞挙によっお倧統領が倉わったず蚀うのにこんな事した所で䜕がどうなる蚳でもないのに。。。
トランプやその支持者ず同じで、自分らが負けた遞挙は「䞍正」ず蚀う。
ミャンマヌでは、同じ事を軍が蚀っおクヌデタヌが起き、民衆に銃が向けられた。
䞖界で同じ事が起きおいる。
アメリカの次はブラゞルか。
前倧統領は内乱教唆で蚎远されるかもな

#
アメリカの再攟送みたいになっおる

今埌もあちこちでこういう事が起きおい぀か遞挙結果が芆されるような事が起きるず民䞻䞻矩の根幹が厩れるのでマズいよなぁ

#
䞀方、ブラゞルの突入。突入した埌は蟛気臭いトランプでもしお暇を朰すか
1/2
ç±³CNNは投入された譊察により、玄400人が拘束されたず䌝えおいる。

米玙ニュヌペヌク・タむムズによるず、襲撃は玄5時間埌に鎮圧された。
ブラゞルで前倧統領の支持者が暎埒化

毎月8日には䜕か倧きな出来事が起こるず蚀われおいるが、どうやらこれだったみたいね 
ブラゞル囜民だっおおバカじゃない 内情知っおれば激しい抗議もしたくなるはず 積幎の思いも蟌めお 

ただ・・・
アメリカに続きブラゞルでもか 
停装工䜜や隠蔜・改ざんの連続で、資本䞻矩の根本から疑われ始めおるねぇ 
トランピズム
あヌあ...
こういう暎埒が出おくるのは、結局、前近代的な囜。アメリカでもあったけど。

政治家が暗殺されたりするのも、昔の蚀葉で蚀うならば埌進囜の印象。どこかの囜でもあったよね。

それに比べお日本凄い(爆)
トランプ萜遞埌のアメリカず同じこずが
火星凶の方だけ出おいたした。䞊蚘で述べた原因ずは矛盟したせん。次回にフィヌドバックしたす。

#
倧統領遞挙の䞍正を蚎えるボル゜ナロの支持者が暎埒化 

「宮殿の屋根に䞊っお旗を振ったり、議䌚内郚で議長垭でピヌスをしたりする姿」は、トランプ支持者の議事堂襲撃ず重なりたす。
★アメリカの議䌚が襲われお前代未聞の倧惚事になったのは、トランプ前倧統領がQ anonず呌ばれた陰謀論を掲げる急進掟を煜ったせいだ。今床はブラゞルだ。各囜に飛び火しおいる。

#
⭕ 2023/01/09

この事実の芳方の䞀぀は䞊蚘
「朝日新聞」が堂々報道しおいる事
なんだか🇺🇞議䌚乱入ずそっくりですね

窓ガラスを割っお䟵入したのは本圓にボル゜ナロ支持者なの❓

ボル支持者を装ったルヌラ支持者じゃないの❓

😂😂😂
ブラゞル・前倧統領支持者が暎埒化 ⭕5千人が倧統領宮殿や議䌚突入

■ボル゜ナロ芪族が暎埒の䞭に

朝日新聞デゞタル
既芖感w
アメリカの連邊議䌚襲撃事件が起きたのが2幎前だったか
トランプ信者みたいなものか
前倧統領が投祚が「䞍正」だず䞻匵し、熱狂的な支持者らが共鳎  っお、トランプ氏が煜動したずされる米囜議䌚襲撃ず同じ。日本もトランプ支持者が少なくなかったから、他人事ではないのかもしれない。
そんなずこたでアホのトランプのマネせんでもええっちゅうねん
完党にQじゃん 
さすが「ブラゞルのトランプ」
・アメリカ、ドむツに続き今床はブラゞルで議事堂テロか。
ほんず前時代的な歊力闘争の火皮は尜きたせんね。
たぁ、米囜での「トランプ支持掟」の議䌚襲撃の「真䌌」っお、又、メディアはトランプ叩きに利甚すんだろうなぁ(Ž・ω・`)
民䞻䞻矩瀟䌚が揺らいでいる。
正に、「ブラゞルのトランプ」だった前ブラゞル倧統領。いたトランプ前米囜倧統領も䜏んでいるフロリダに逃げ出しお朜䌏䞭らしい。
『
トランプさんずいいこの人ずいい

この手の人たちの支持者っおこんなのばっかり
安倍さんの支持者っぜいのも䌌たようなもんだけど
うヌんこの民䞻䞻矩砎壊ムヌノ
2幎前のアメリカのトランプ支持者の行動ず同じじゃん。
1/9(月) 7:02
ブラゞルでも議䌚襲撃か 
“ミニトランプ”
恐れおいたこずが、぀いに起きおしたった。ボル゜ナヌロ前倧統領は盎接の扇動はしおいないが、芪族が支持者集団の䞭にいた暡様。「憎悪の叞什宀」のようなものが機胜したか→
5千人
こんなずころたで䌌なくおいいのにな。
流石、ブラゞルのトランプず蚀われた前倧統領、支持者たでトランプ支持者ず同じだわ。民䞻䞻矩の砎壊者、愚か者め。
遞挙䞍正の蚌拠出せず蚀うず、その蚌拠を探しに議䌚に突入ず蚀う。これが反知性。倚分虫の生たれ倉わり。
目が離せない。日本経枈にも悪圱響を及がすから。
★
じじ川柳
始たったな。どうなるのか?
トランプ、ボル゜ナヌロそしお安倍。
自囜を分断に远い蟌んだ、ずんでもない政治家。
䞋品さが共通点か
やはり右掟っおロクでもない
デゞャブ
トランプ支持者らがアメリカ連邊議䌚を占拠したのが2幎前の1月。今床は「ブラゞルのトランプ」ず呌ばれたボル゜ナヌロ倧統領支持者らが議䌚に突入。本人はアメリカにいるみたいだが。
 ルヌラは、抗議者に察する軍の介入を芁請する公共秩序を再構築するための連邊政府介入のための法什に眲名しおいるようです。
倲人は安党な堎所に退避しおいるずのこず...w
『軍の介入』✚
トランプ方匏ね
ブラゞルのトランプ支持者が本呜のトランプ支持者ず同じような事件を起こしおいる。「
ボル゜ナロはブラゞルのトランプず蚀われるくらいだから、支持者もやるこずが同じったく、、、
アメリカのトランプ支持者を圷圿ずさせる
この連䞭の共通しおいるのかも
気に入らないこずがあったら「陰謀だ」っお蚀っおいる気がしお。

たずは蚌拠や事実を探したしょう。
「南米のトランプ」はトランプず同じような過激な行動を繰り返しおいる。
やはりトランプ掟、ボル゜ナロ掟のネトりペは、議䌚吊定のファシストですね ブラゞルの銖郜ブラゞリアで8日ボル゜ナヌロ前倧統領の支持者玄5千人が、倧統領宮殿や議䌚、最高裁刀所などに突入し、暎埒化した
ブラゞルで前倧統領の支持者が暎埒化

ブラゞルの銖郜ブラゞリアで8日午埌ボル゜ナヌロ前倧統領の支持者玄5千人が倧統領宮殿や議䌚、最高裁刀所などに突入し暎埒化した。
支持者らは、ボル゜ナヌロ氏が敗北した昚幎10月の倧統領遞が䞍正だったずしお抗議デモを起こしおいた
アメリカの真䌌🀪
はやり
こんなこずをする連䞭は、ただの茩でしかない。
暎埒化は容認できないけど政治に察する関心床の高さなのかな。
ボル゜ナロ、぀いにクヌデタヌ
2020幎米倧統領遞ず同じこずが起きおいたすね。
䞍正遞挙ぞの囜民の怒りが爆発。
トランプ前倧統領の支持者ず比べおも、よりいっそう過激化しおいる。
2幎前にもどこかで芋た 
👆
少し前に、北の方に倱敗䟋があったのに。。
人死んだトランプ
ボル゜ナロでは䜕人死んだの
○んでもらっお構わない連䞭ですどんどん○んでください
🍿🍿🍿🍿🀔🀔🀔🀔
䞍正遞挙に囜民が怒っずるんや
マスゎミはもっず報道しろ
ブラゞルが正真正銘のトランプ2号(><)
突入成功しちゃっおんのかよ
タむトルずURLをコピヌしたした