メディア記事

【野田聖子×辻元清美×田村智子】3議員が党派超えて語る女性政治家“ガラスの天井”

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 70件中 1~70件
なぜか政治にうるさいアカウントからこれが流れてこないのだけど、これをポジティブに捉えられない人って「自民党だから」「立憲民主党だから」「共産党だから」→「認めたくない」から逃れられない人かな。そういう反応が未来を阻害しているのには気がつかないのだろうな
この間も言ったけどさ
2ショットポスターも、会見も野田聖子が前面出来てきてるでしょ?
県連トップだったんだし引き抜きにも関わってるはず

なのにこれよ↓
党派を超えてナニカ対談でしょうか?
三者三様の政治ヤクザ・・・いえ、ただの独り言です
すごいわ。
リスペクトなきゃ出来ないよね。
性加害者WADA の味方mold へのツッコミ1000本ノック264
驚いたよ。
今井瑠々氏と野田聖子氏の件にかこつけて、辻󠄀元清美氏と田村智子氏に当てこすり。
この二人は被害者だろ。
mold本人は親友WADA の性暴力にダンマリのくせにな。
おぃ野田聖子よぅオメェに政治を語る
資格はねぇんだよ!
せめて元暴力団員の旦那と別れてから
語れや!
今、話題の男女平等、子育て支援と言う名の税金搾取計画立案、法整備、配下組織に事業委託疑惑の裏でも表でも危険な関係⁉️
私もそう思ってます。

野田:国会を「見える化」して、どこにでも女性がいるようになることも大事でしょうね。タムトモ(田村)は早く共産党の代表になってください。

辻元:共産党は田村智子が代表になったら手強いと言われていますよ。
この3名か…。
野田さんが何となく気になる。
担当分野が村木さんと近いんだよな。
一気に読んでしまった。とても良い企画ですね。公明党の議員が参加させてもらえてないってところがまた良い。
札付きばっかりやんけ w
>これまでと同じような権力闘争に勝って女性総理になるのは見たくない。日本の課題を解決するために女性総理を求める声が高まり、「日本はこれで変わるんだ」という大きな期待感の中で、女性総理が誕生してもらいたい。

これすぎる。
党幹部の激務から女性の登用が遅れた事にも言及。女性の方が長期的ビジョン持てると田村さん。
資本主義の下、企業で短期利益追求を男性役員中心に余儀なくされてるのも繋がってるかも。
【野田聖子×辻元清美×
いやいやいやw全員左やんw寝言は寝て言えよwク○メディアw
ガラスの天井ぶち壊すでなく、ビルのドアーをぶち壊すぐらいの恐怖⁉️
リベラル女性党を作る話し合いになっていかないと、みんな話だけで終わってしまうということ。
また濃いのが3人並んだなぁ・・・
全く無意味な記事。



立憲民主党の辻元清美と自由民主党の野田聖子と日本共産党の田村智子を集めて、NEWSポストセブンは「党派超えて語る女性政治家“ガラスの天井”」とする記事を掲載した。
この鼎談はスゴい
新党つくれるんじゃない?
なんか意味あるのこの対談😱😱
辻元さん、ルルが自民党に行くこと、知らんと、それを知ってる野田聖子と話してた感じなのかしら?w
良い対談~タムトモさんを党首に、切実に願います。
「混迷を極める岸田政権」って認識が間違ってるよ。それはともかくなかなか面白い対談でした。共産党は志位さんを変えないと大変なことになるよ。
ネガティブな未来しか生まれない構図。
なんだこれ。


立憲民主党の辻元清美
自民党の野田聖子
共産党の田村智子
何故女性議員は少なく、女性党幹部は少なく、女性総理が誕生しないかを自ら体現するような醜悪な対談。自分に政治家として、人間としての実力がないのが原因なのに、そうやって何もかも他人のせいにして「自省」というものが出来ないから、女性は人の上に立てないのだよ。
中身を読んでも、実に下らない話。こんな事を平気な顔で言う人らが議員でいる限り、政界への女性進出の道は狭いままだろう。
今の議員の中では小野寺紀美氏がまともではと思うので彼女が政党もしくは政府の要職に付いてどういう働きが出来るかが1つの試金石ではないか。
党派を超えて語る前に自身らにかかる事について説明責任を果たすのが先ですよ。
女性議員をもっと増やすべきです!
ただし、
秘書給与をネコババしないこと、
「夫が元暴力団員」ではないこと、
暴力主義的破壊活動を行わないこと、
……などが条件です。
百害あって一利なしの税金泥棒!
世間に嫌われた3人組の対談ですか?
三婆では、天井落ちるね🤣
「ガラスの天井」じゃなく「能力の壁」に過ぎません。女性だからダメなんていうのは、あなた達の勝手な言い訳であり、あってほしいと願っているだけです。
この部屋のガラスの天井がズドンと落ちたらいいなと思いました。
一行も読めない(読む気が起こらない)があえて貼っておこ( ˘ω˘ ) スヤァ…
この対談、とてもよいです。
田村智子さんが日本共産党の課題について率直に語っているのも素晴らしい。

そして、素晴らしい、で終わらせない責任が男性側にはあるのだと改めて肝に銘じます。
田村さん、そんな人間とかかわってはいけませんよ。
なんか問題児が集まったって感じやな
どの人も良いとは思えないんですけど、それはガラスの天井のせい?🤔
地獄のColabo.
【野田聖子×辻元清美×田村智子】

3議員が
党派超えて語る女性政治家“ガラスの天井”



┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

政治家として
女性なら誰でも良い!と言えないと思う💧

気が合いそう😑w
読んでて面白かった。
この3人が女性政治家代表って…草すぎるわ
これは面白い企画です。2回目以降に期待!!!
この3名だったら、いろいろ許せます。間違ってもどこかの政党の巨大派閥の某筆頭女性議員は呼ばないでくださいね。
"垣根"って自民党の中でも指折りのリベラルの 氏なら彼女達とつるんでも意外でもなんでもない。この人の興味は障害児教育•女性•介護と、すべて自分の身に今降りかかっている家庭問題だけで、ブルーバッジすらつけない安全保障なんて興味ゼロの非国民出ていけ🤮
おまえらみたいな奴がおるから女性の議員が割食ってるんやろ、アホちゃうかwww
なかなか面白い対談ですな。
自らの能力の低さをガラスの天井のせいにしている人ら
単に政策がダメなだけでしょ。
帰化の女性議員ばかり増やすなよ~‼️💩
面白い組み合わせですね^ - ^
共に影響力は全く皆無🙋
国民の事を絶えず考えない、だだタダ目立って票を貰いたい無能な政治屋にガラスの天井とは呆れる言動・・
あなたたちは、無能だから活躍できないのであって女性であるかどうかは関係ありません。
それにしても野田さんの思想信条はリベラルなので立憲に行かれたらどうですか。野田さんは、中国大好きですしね。
松井一郎ファンで大阪のキンダーズチェリーオールドマン亊羅嫁診可酢夜師がご自身の選挙区でいつも誹謗中傷ばかりしとる辻元清美先生素晴らしいやないか!
3人とも、反日政治家だと思うけど🐷
野田聖子=>極妻
辻元清美=>前科者
田村智子=>ごめんなさいよく知らないです
よく週刊誌も取り上げるなぁ
これは、タイミンgood!
元ヤクザの女、元連合赤軍の女、赤の女、ガラスの天井をさらに厚くしてるのはあなたたちですよ。
男女関係なくやる気のある人が議員になればいい。
男女比率などどうでもいい。
この3人の話題をあげるヤフーもおかしい。
野田聖子の考えは野党がお似合い
おー
辻元さんとタムトモさん!
えーと、左から極左、左翼、パヨク
野田聖子も辻元清美も男以上にゲス野郎だべぇ!
野田聖子は元暴力団員の旦那を持ち辻元清美は
数々の金に纏わる不祥事を起こしてるし
稲田朋美・高市早苗・今井絵理子・三原じゅん子・
生稲晃子等々思いつくだけでも税金の無駄とも
思える野郎ばっかしだぁ!
カラスのテン女がお集まり。
頼もしい。
一人を除き…。
すごいメンバー😱😰
未来を担えないこの3人で話し合ってもねぇ〜日本を逆行させる人達でしょ。天井を高くしてるのは本人達だって事がわからないようです。
新年のある週刊誌に連載です‼️
この3人、勘弁してほしいです。
タイトルとURLをコピーしました