メディア記事

株、来るか「岸田サイクル」 春闘後の業績が試金石に

バズる指数ピーク 90

 twitterコメント 52件中 1~52件
支離滅裂な記事。宮沢サイクルなんて無かったぞ。岸田サイクルとか片腹痛いわ。
安倍全総理はやることやっていて、土壌を見て会見していたが、岸田は土壌を放置しているので、良くて微増、悪くて賃下げ。

この記事もペーパー貰ってそのまま書いているから、官僚のコメントそのまま。

価値は皆無。
いい記事だけど増税に対する賛否はスルーw
だから日経記事は時々薄っぺらくなる
1990年以降の には4つの大きなサイクルがあり、時の首相が大胆な政策を打ち出した。小泉政権の初期では構造改革への期待で株価が上がった。
岸田首相も経済界に「インフレ率を超える賃上げ」を求めている。政府も賃金上昇を支える政策が打ち出せるか。
長期金利の上昇を許容する金融政策だろうから、銀行以外に上がる銘柄ないよ。米国市場でもめちゃ下がったし…
【株、来るか】「岸田サイクル」 春闘後の業績が試金石に
・来るわけないだろう。経済を舐めすぎ
・春闘はキッシーうるさいので大手企業は賃上げするだろう。ただ業績が言い訳でないので賃上げが減益要因になって株は下落というのが1番あり得るシナリオか
妙なネーミングはやめなさいw
一にも二にも、マクロ経済政策が重要。

稚拙な財政政策や、拙速な引き締めを模索するようでは、デフレ再来しか起こり得ない。
岸田サイクル、、、
今のところ弊社の賃上げはないwww
解雇規制の緩和が賃上げにつながるのであれば、非正規労働者の賃金は今頃年収1000万円を超えている。

記事より
岸田首相は6月までに労働移動円滑化の指針を策定すると表明している。従業員の新陳代謝が進めば、労働生産性は上がる。企業も従業員への投資を増やしやすくなる。
「(一部の)賃上げ+企業内格差拡大」の方向性は想定可能だが、「労働移動円滑化(+構造的失業率上昇)」のシナリオは正直見えない。長浜氏のコメントは仰る通り。—
岸田サイクルでもなんでもいいから頼んます…
やっぱり劇的にレイオフしてコスト削減してる米国は労働者の新陳代謝が凄いだろうな
春闘後の業績が試金石に

岸田総理が辞めたら上がりそうです
でも、次が噂の「菅氏」再登板でも、また下がるでしょう
彼の時は辞めてから、日経平均が上がったのです
結果が全てです
株、2023起点は持続的な賃金上昇の実現からの「岸田サイクル」

▼ 続きは『無料』体験で

①📰 ▶

②📲 ▶

▲東京世田谷
▲日経専売店公式で安心
笑える(笑)
そもそも97年からのデフレを決定づけたのは、00年からの小泉竹中コンビ(笑)
以後安倍元総理だけが、財政と金融緩和に本腰入れた!!

岸田などただの増税ありあり日本経済破綻野郎だ(笑)
勝手に名前つけられて。
キッシーサイクルなるものが来たらいいですね
株は上がって欲しいけど、岸田さんが総理の時に株があがるのもムカつくなぁ...。去年安倍さん亡くなってから、ワイドショー系のTVは見なくなった。
岸 田 サ イ ク ル
ディスコさん、37歳で年収1100万超え。
電気設備技術者の需要ないですかね。。。
ないない。少なくとも岸田じゃない。
岸田サイクルって自転車屋かよ
来ない来ない
岸田をリサイクルするのかと思ったわ
岸田ショックの汚名返上なるか、、、?
>内消費を喚起することで企業の売り上げも増える――。この好循環を実現すれば、日本株全体の押し上げにつながるだろう。

消費税増税なら内需が細って元の木阿弥。日銀の緩和姿勢がどうなるかも問題
増税目論んでるんだぞ、来るわけねーだろ!
ばか、もうサイクル始まってて下がってるでしょ。安倍否定なんでさがるのみ
いや、こねぇよ
闘わないので、春談合ですね。
岸田サイクルなんて来るわけないじゃないか、日経さん。
富裕層になれるorなれないの差は投資です。

岸田サイクル?で賃金が上がっても、
先行した物価高を補う感じになりそう。

つまり、
投資しないと生活レベルは変わらない。

成人の日をきっかけに投資を始めたら、
20年後は富裕層の仲間入りです。
来ないよ。株下げ総理(下げチ?)
株、来るか「 春闘後の業績が試金石に
岸田サイクルばっちこい
ホンマかいな
と思ってしまいました。

ホンマすみません。
岸田をリサイクルに出したほうが良い
「足りない分は売上原価の低減で補う必要がある。カギとなるのは労働生産性の向上だ」
人減らすのですね。

「従業員の新陳代謝が進めば〜企業も従業員への投資を増やしやすくなる」
理屈が分からぬ。
全部の文字の間にwを入れたいのは置いておいて、景気循環的にどうなのw
広告のキャッチコピーみたい。
岸田サイクルかもーん😆‼️
はい、頼みます。
動き遅え。でも解雇規制の改善をやれば、岸田を評価する。

"岸田首相は6月までに労働移動円滑化の指針を策定すると表明 海外投資家は解雇規制緩和など抜本的な改革が含まれるかどうかを注視"
「日本企業が賃上げによる高スキル人材の獲得・育成で競い合い、企業価値を向上させる。政府は労働市場改革で企業の競争を後押しする。インフレ経済定着の道筋が見えてくれば、海外マネー主導の「岸田サイクル」が始まる可能性がある」。実際には難しそうだが。
「岸田サイクル」流行って欲しいな。

>海外投資家の一部は春闘への関心を強めデフレ脱却へ期待

原価高と賃金高を吸収して成長できるかどうかに関心寄せてるってことは、賃上げはある前提か。大手率先して空気作ってほしい。

株来るか「岸田サイクル」春闘後の業績が試金石
「(賃上げの)利益率低下は株価下落につながり、経営陣への圧力となる。日本企業が再び総人件費の抑制に走れば、脱デフレは失敗に終わる。」

こういう記事が出ると、
株式投資の先行きが不安になりますね

今年はまだ、新規取得無し

本当に実力のある人は、
どんな環境でも勝ち残るでしょうが
「本丸である労働市場改革で大胆な施策」
本当に賃金インフレ来るなら営業利益率低いところは赤字化リスク高いし、値上げ出来ないところも苦しい。
競争力ない企業は潰れて、ある企業はより力を増す時代になるのかな。
d払いで購読したいんだけどな!
▶️ 岸田文雄首相は経済界に「インフレ率を超える賃上げ」を求めており、一部企業は要請に応えている。賃上げが定着すれば国民は消費を増やす。海外投資家の関心も高い。
岸田よ
乗っかってみようじゃないか!
タイトルとURLをコピーしました