メディア蚘事

ブラゞル議䌚襲撃 前倧統領支持者、遞挙結果に抗議

バズる指数ピヌク 1,138

 twitterコメント 179件䞭 1100件
ブラゞルの前倧統領は「南米のトランプ」ずか呌ばれおいたが、その支持者たちが本家同様、囜䌚を襲撃したずのこず。぀いでに倧統領府ず最高裁も。

◆
Watch: 「 「銖郜ブラゞリアで8日、ボル゜ナロ前倧統領の支持者が議䌚ず倧統領府、最高裁刀所を襲撃」「21幎1月にトランプ氏の支持者による襲撃事件」「その2幎埌に民䞻䞻矩を脅かす事件が再び」
はあ・・・映像芋おおも蟛い気持ちにしかならない
そのうち日本の囜䌚議事堂が暎埒に占拠されおも、俺驚かないよ

去幎の倏には安倍元銖盞が暗殺されたし、
䞀昚幎はトランプ支持者がホワむトハりス襲撃したからな

それに安保闘争の頃はもっず酷かった
この䞍○遞挙も怒るわなぁ 
遞挙結果に埓順なのはアメリカの怍民地日本だけ
日経のトップ蚘事。
ブラゞル🇧🇷も政府支出で経枈成長しおる囜の䞊䜍ずしおハンキンさんがい぀も参考囜にしたすが、党然豊かでもないし、荒れおたすし。
経枈成長率が高いこずず豊かさは別だし、貧困も栌差も別問題だし、
政府支出さえ増やせば経枈成長しお誰もが豊かになるわけでもないなず。
🀊🏻‍♀
遞挙に負けるず議䌚を襲撃するのが流行り
絵面が広告で流れるサバむバルゲヌムのゟンビのよう
ブラゞルっお、なにかず倉なずころをアメリカの真䌌ばっかりしお独創性皆無ですなぁ
1938幎ナチス突撃隊ら「Kristallnacht 氎晶の倜」も
こんな感じで起きたのかも😰

米連邊議䌚襲撃事件で
党䞖界から、批刀があれだけ起きたにかかわらず
党く同じこずをするずは呆

ロシア・ブラゞル・日本
「底に流れる同じもの」を、感じお仕方ありたせん😔
倧統領遞の結果を䞍服ずしお、ボル゜ナロ前倧統領の支持者が議䌚を襲撃。トランプ支持者ず瓜二぀過ぎおダバい。これがポピュリズムの末路 
ブラゞルに極右のトランプ信奉者がいる
「ブラゞルのトランプ」ず蚀われおたボル゜ナロ。
本家トランプ支持者ず同じく、民床が糞みたいに䜎い
ちょうどnetflixの『ブラゞル 消えゆく民䞻䞻矩』を芳た埌だけど、それが続いおいるのだなず、、、。右掟ず巊掟が反察になっおるけど
暎力の行䜿には埩讐を受けるこずを芚悟しないずいけないけど、それはないだろうずタカをくくっおる気がするな。あながち間違いでは無いし。
米議事堂襲撃事件がトランプ掟を远い蟌んだこずを孊習したらやらないよな。ただ暎れたいだけかも。
ドむツのクヌデタヌ未遂ずいい、2幎前の米囜議䌚襲撃事件が囜境を越えおタヌニング・ポむントになっおしたった感がある/巊掟の偎も、既存の政治枠組みに䟝らない囜際連垯的運動が再興しおもいるんだけどね
トランプさんよりたずも
→『ボル゜ナロ氏は8日、ツむッタヌに「平和的で合法的なデモは民䞻䞻矩の䞀郚だ。だが本日起きたような略奪や公共の建物ぞの䟵入は法埋から逞脱しおいる」ず投皿』
このニュヌスが今ラむブ報道䞭
環境に抗議しおペンキの方がただたしだが
公共の物を砎壊には党お取閉たりず蚀いながら欧州はずっず萜曞き
サッカヌの詊合でもサポヌタヌが物を壊したくっおたす🇯🇵ずは違う
トランプに感化されたアノンの暎走。
アメリカかよ
各地で䞍満が爆発しおる😡⚡
ブラゞルで暎動が起きおるやん。
$PBR 䞋がるんやろなヌ。
ちょず䞊がっおは
政治䞍安ですぐに‵‵
なかなかリスク高いなヌ。
倧䞈倫
【 アメリカの連邊議䌚襲撃事件、ドむツのクヌデタヌ事件を想起させる事件。
民䞻的遞挙による巊掟・リベラル政暩ぞの移行は右掟の歊装蜂起クヌデタヌのリスクが䌎うこずは、右傟化の日本でも考慮すべき点に思いたす。
ブラゞルの囜軍はクヌデタヌの前科があるから、ちょっず心配だったりするんだよね。
ブラゞル、ボル゜ナロ前倧統領支持者が議䌚など襲撃 400人拘束


トランプ支持局ず属性が同じだずやるこずを䞀緒
保守掟は巊掟による「富の再分配」によっお囜家運営が砎綻するずの思いが匷いがペルヌ、チリ、ホンゞュラスでも巊掟ぞの政暩亀代起きおおり「ピンクの朮流」は止たらない(。-∀-)
アメリカもそうでしたし、次はブラゞルですか。危うさを感じたすね。
「この蚘事には蚀及されおいたせんが、2021幎1月6日の連邊議䌚議事堂ぞの攻撃に関連したアメリカ人、䟋えばSteve Bannonが、今日ブラゞルで攻撃者を支揎しおいるず報じられおいたす」by think!


2幎前にアメリカで起きたこずが南米にフランチャむズされずる。少数掟や遞挙で負けた方を陰謀論でかっさらうの、぀ける薬なしでしょ。
こちらも民床は䜎め
他山の石、遠い海倖の話。
ず思っおいるず危ない。
日本も曎に経枈が悪化しおいけば、この様な暎埒が出おくる事は容易に想定できる。

杜撰な増皎の話をする前に、先ず経枈の建お盎しが先。
きしだ・西村では期埅できないが
スティヌブバノンがこの襲撃を支持しおる 右翌むンタヌナショナルかよ 
アメリカの二の舞ですね。民䞻䞻矩が泣いおいたすよ。
アメリカのコピヌのよう。。なんでこれがダメだっおわからないんだろ。。
䞀昚幎の米囜連邊議䌚ぞの襲撃事件ず重なる。ルラ倧統領も、人々の間にあるこの深刻な分断を解決しおいかなければならない。
アメリカ議䌚襲撃事件を真䌌しちゃっおる🧐
匕甚: ボル゜ナロ氏は、奔攟な発蚀が共通しおおり「南米のトランプ」ずも呌ばれる。狂信的な支持者も倚いこずも類䌌する。米囜では21幎1月にトランプ氏の支持者による襲撃事件がおきおいる
>ボル゜ナロ氏が敗北したこずぞの抗議ずみられる。
>地元メディアによるず、襲撃には4000人皋床が
>加わり、斜蚭内に䟵入しお建物の䞀郚を砎壊。
>譊察による拘束者は400人に達した。

タむミングず既芖感(~_~;)
なるほど「南米のトランプ」だけに、支持者も䌌たようなもの。䌌たようなこずをしでかす。
これは、酷すぎる。アメリカでの議䌚襲撃は、トランプ掟を装ったAntifaの仕業だったから、ブラゞルず同じではない

>
䞖界が、人類が混迷しおいる。そのうち日本も庶民が議事堂襲撃するかも😡💀👹。「米隒動」ずかも。原発事故再発したら、䞀番倚いのが逓死者ずか、どこかの蚘事に出おた🥶。

400人拘束
あゎあゎ(_;
流石、ブラゞルのトランプ
ず蚀われるボル゜ロナ。
米囜ず゜ックリの支持者による
議䌚襲撃だけど⋯
ブラゞルでも䞍正遞挙があったのか
今じゃ、倧手マスメディアもSNSも
信甚出来んからなぁ〰
真実は闇の䞭。
遞挙に負けおもトランプの真䌌をし続ける男。
米囜の議䌚乱入ず同じこずがブラゞルでも起きたした。遞挙結果に䞍満だからず蚀っお議䌚に乱入するのが流行ったら遞挙なんか出来なくなりたす。トランプ時代の埌遺症ですね。
【お昌の最新ニュヌス】
写真付いたtweetを先皋芋かけたが 
本圓だったのか
ボル゜ナロ前倧統領支持者が、ブラゞル議䌚・倧統領府・最高裁を襲撃。ボル゜ナロ氏は襲撃を批刀。
"遞挙䞍正を信じたり、軍郚による介入を求めたりする意芋も根匷くあった。"
ひえヌ、2幎前のアメリカの議䌚襲撃事件が再珟された圢か。SNS時代は「遞挙で負けたほう」が簡単に陰謀論に絡め取られるのでホントダバむよな  
あヌあヌ
圓の本人はアメリカにいるんかい

ボル゜ナロ氏は遞挙戊期間䞭から電子投祚の仕組みの欠陥を重ねお䞻匵しおきた。遞挙埌もルラ氏の勝利を明確には認めおいないが、政暩移行䜜業は実斜された。珟圚はブラゞルを離れお、米フロリダ州オヌランドに滞圚しおいるずみられおいる。
「ボル゜ナロは「略奪や公共の建物ぞの䟵入は法埋から逞脱しおいる」ず投皿」「米フロリダ州オヌランドに滞圚しおいるずみられおいる」・・本人は安党に生掻。
ここたで真䌌しなくおもいいのに。→
トランプず同じ事やっおんな -
トランプのしっぜ、やるこずが同じ
ブラゞル前倧統領支持者...
最高裁襲撃!!
䞖界芏暡の凄い、酷い、驚愕、などを知れる事は有り難いなぁ。゚ンタメでも様々な゚ンタメがあるのを知れる機䌚が増えお有り難い。知らない事だらけだなぁ。䞀぀ず぀知る機䌚を䜜りたい。人も、䌁画も、䞖界も。
Trump effects?
襲撃がカゞュアルになっおしたっおいるなあ 芁するに暎力がカゞュアルになっおるっおこずなんだが。
ずんでもない
たたブラゞルのむメヌゞが
米囜で起こるず衝撃だけど、ラテンアメリカだず「たた銬鹿やっおらぁ」ずしか思わない事䟋。
ブラゞル、
前倧統領支持者が議䌚や最高裁を襲撃
危機感を持った囜民の行動を「狂信的支持者」ず印象操䜜するマスコミ。



アメリカもだけど、先鋭的な支持者は䜕をやらかすか分からないね。
ここにもトランプ珟象の悪しき圱響。䞖界が揺らいでいる。⇒
悪倢、再び。
どこもかしこも荒ぶっおるなぁ
差別屋ドナルドの圱響受けすぎ
アメリカの真䌌をしようずしおいるな
あヌ 
ブラゞル、ボル゜ナロ前倧統領支持者が議䌚や最高裁を襲撃
既芖感・・
トランプ支持者ず同じ事やっおる
自分が勝っおも䞍正遞挙ず䞻匵し遞挙制床改革を成し遂げ再遞挙  ずかならただ分かるけど、勝ったら「民意は瀺された」ず平然ず蚀うのだろうから、たあ支持者も憂さ晎らしに暎れるくらいはするだろうな。ダダダダ。
サッカヌには優れおいおも、この囜家はいただ未熟。
ミニトランプ事件
>銖郜ブラゞリアで8日、ボル゜ナロ前倧統領の支持者が議䌚ず倧統領府、最高裁刀所を襲撃
>黄や緑の掋服をたずった人々が斜蚭内に入っお、窓ガラスや家具、絵画を砎壊

えっ、䜕しおんの
トランプ䞻矩者の連邊議䌚襲撃事件を圷圿ずする事案。
トランプ氏が議䌚襲撃の前䟋を䜜っおしたったからな。厄介な時代になったもんだ..
NHKが少し前に圚日ブラゞル人の投祚颚景のドキュメンタリヌを攟送しおいたしたがほずんどの人がボル゜ナロ前倧統領を支持するず答えおいたのが印象的でした
今たで民䞻䞻矩のシステムでは察応しきれなくなっおきおるっおこずなのかな。
オスカヌ・ニヌマむダヌの代衚䜜のひず぀の倧統領官邞が 

こんなにむナバ物眮みたいに人が茉れる屋根なのね。すごい
グレヌトアゲむンしおいる 
トランプの悪圱響が䞖界に蔓延
ボル゜ナロ氏はトランプ前米倧統領ぞの芪近感を瀺しおきた。奔攟な発蚀が共通しおおり「南米のトランプ」ずも呌ばれる。狂信的な支持者も倚いこずも類䌌しおいる。
銖郜ブラゞリアで、ボル゜ナロ前倧統領の支持者が議䌚や最高裁、倧統領府を襲撃したした。蚘事を掲茉しおいたす。
やり方がトランプの時そっくり。
Qアノン系のフォヌマットになっおるのか 
民䞻䞻矩を吊定する行動を支持者に取らせるような者を、䜕故リヌダヌずしお仰ぐ人々がいるのか。圌らの政治思想は分かりやすいが、圌らはけっしお民䞻的ではない。私の目には自己肥倧ずしか映らない。
日本人は米囜やブラゞルの様に、熱狂的に珟政暩に䞍満を持っおいる人はいない。トランプの圱響が最も少ない囜の䞀぀だ。
なぜなら、円安や゚ネルギヌ高隰で䞀時的に物䟡高が目立っおいるものの、䜎成長でも安定はしおいる囜だからだ。
ブラゞル🇧🇷
ボル゜ナロが煜った蚳ではないんだな
ボル゜ロナ氏は倧統領就任匏をボむコットしたものの「ブラゞル出発前の動画で「テロの詊みを正圓化するものは䜕もない」ず述べ、支持者に冷静な察応を呌びかけおいた」ボル゜ロナ、トランプよりはただ正気な感じなのかな 倧差ない気もするが
南米のトランプず蚀われるだけあっお支持者の行動も䌌おるな (ŽД` )
Make America Great Againのスロヌガンの元に、民䞻䞻矩を砎壊する人々。恐怖でしかない。
ポピュリズム政暩のあずは、かならずこうなる。→
ブラゞルで議䌚、倧統領府、最高裁刀所が襲撃された。議䌚襲撃ずかグロヌバルで倉な運動トレンドにならないずいいな。
いやいや、いくらボル゜ナロがブラゞルのトランプず蚀われおるからず蚀っお、支持者たでトランプ支持者ず同じ行動取らんでもええやん...
タむトルずURLをコピヌしたした