メディア記事

ブラジル前大統領の支持者ら連邦議会など襲撃 ルラ氏当選に反発

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 66件中 1~66件
林外相がブラジルを訪問。明らかに適切なタイミングとは思えません。
関連記事(動画付)→
写真特集→
既視感あるなぁ…
この前大統領も誰かさんに似てたよね〜🙄
トランプと一緒 ファシストは狂ってる
トランプもだけど、少なくとも野党側が選挙不正なんかできるわけないのにな。
こいつら、己が憲法を破壊したという認識ないな。他人を全体主義者と断定するが、民主主義の敵はお前らと大多数の国民が見ているぞ。
選挙結果は受け入れないといけないのが民主主義というものだ
この暴動を批判している人達の中にも日本ではなんで暴動が起きないの?とか政権批判してたのが混じってるのが怖い
コイツらとトランプ支持者は、同じ民度が低い奴ら💢
大統領選前からの主張で根拠無しとは考え難い
不正されるで有ろう流れや投票所動画待ち


ボルソナロ氏は大統領選の前から再三にわたり、根拠を示さずに現行の電子投票方式では「不正が行われる」と主張。
ああ、これ。
どこかの国で数年前の今頃起きた事件とまるっきり同じ風景がまた。そのどこかの国の元大統領はトランプって名前でしたけど。自分が負けた選挙は不正だったと叫び大衆を煽るスタイルも同じ。
やはり、左派政権は「許されない」のか。コロンビアもだもんね。。
林外相は、よその国出来事だとしか思っていなさそう。決して他人事じゃないよ。
不正選挙と闘う光の戦士がとうとうやった‼️
ああ、右派が連邦議会を襲撃したんか。中南米は統一教会も一部である旧WACL勢力下だからファシズム勢力は強いよね。米国での国会議事堂襲撃はびっくりしたけど(あっちは七男派が噛んでた模様)
なるよねー、って感じ。
トランプ然り、ナショナリズムを煽り常に仮想敵を置いて己の求心力に変えるやり方の行き着く果ては大抵こんなもん。
それこそヒトラーのミュンヘン一揆現代版よ。
巨大な茹で卵
これだけでも大問題なのだがこのタイミングで外相が行ってるの、なかなかですね。
実質的に「民兵組織によるクーデター」。
つい最近、チリでクーデターがあったばかり。
ネットを介して集められた民兵が議会を襲撃「偉大な〜を取り戻す」がパターン。
ブラジルの首都が、ブラジリアであることを初めて知った・・・^^;

クイズで聞かれたら、サンパウロか、リオデジャネイロって、答えてしまいそう
サーリネン設計の施設群破壊される
うわぁ
単にファシスト達が狂っただけだと見ているが、であるからこそ事態は深刻だ。悪いところばかり先鋭化して表出している。
NHKが昨年、群馬大泉町のブラジル大統領選をドキュメントした

日本には日系ブラジル人が20万人超いるが、群馬では9割がボルソナロ前大統領に投票し「左派ルラ氏の貧困層を救う社会主義的政策には自由がない」と反発していた。連邦議会の襲撃を見てさぞ母国を憂いているだろう
選挙直後から盛り上がってが、かなり時間が経って取り上げられたな
吉村が落選したらイシンジャーの連中が同じことやりそう。
決して「対岸の火事」ではない。
やってることが米国の時とそっくりそのままだけど、結局この人らは自分に都合悪いと暴力なんだな…
当選に反発?誤報だよ。もう就任済みだってば。

アメリカのアレみたいに政権移行を阻止するヤツじゃない。その力ないくせにクーデター起こそうとしてたんだ。誰もいない日曜日に。
ブラジル

首都ブラジリア

ボルソナロ前大統領の支持者ら数千人が
連邦議会 大統領府 最高裁判所を襲撃
一体何処のドナルド・トランプの支持者かよ・・・。
民主主義政体で其れが未だに起きるなんてどんだけだよ。
>
トランプ支持者の焼き直しかな?
また議会襲撃か(国が)壊れるなぁ〜
なんかほんと、こんなところまでトランプと同じなんだな。
ボルソナロが帰国したら混乱に拍車がかかりそうだが、国外追放するわけにもいかないだろうし。いつ帰ってくる気だろう?

トランプと全く同じだなぁ。
同じ派閥の人だったんだな…

しっかしなんで前大統領側、体制支配してた側が不正されるんだよ…な訳ねーだろよ…苦笑

不正できるとしたら体制側に決まってるじゃんね。
アメリカでの連邦議会議事堂襲撃事件を思わせます。ドイツでもクーデター計画事件があり、日本でも元総理に対する暗殺事件がありましたね。
陰謀論を容認したり、テロリストを擁護するような風潮は、こういう事件を助長する懸念があります。
警察官のバリケードを突破して乱入…。アメリカの2年前の例もあるし、十分に警戒はしていたはずなんだろうけどね。
とんでもないことだ
「ルラ氏は1月1日に就任式に臨んだ。ボルソナロ氏は昨年末にブラジルを離れ、米フロリダ州に滞在中とみられる。一方、ブラジルを訪問中の日本の林芳正外相は、8日にブラジリアに到着した」

林氏?
今にもヘイトクライム起こしそうな暇アノンたちにも注意しないとな。
何から何まで小トランプ。ボルソナロ自身も糸を引いているのだろう。
米国と全く同じ。トランプ支持者もボルソナロ支持者も価値観は似たようなもので、「陰謀論」に染まっていますからね。
トランプをなぞってる……/ちょうど林外務大臣がブラジリアに行ってるのか
ん?林芳正外相って今、ブラジルで何をしているの?
デマと狂信、煽動、便乗etc。民主主義否定の申し子〇〇アノンは何処にでもいる。
「狂信的なファシスト」
“左派ルラ大統領が当選した2022年10月の大統領選の無効を訴え、軍の介入やルラ氏の拘束を求めているという。ルラ氏は支持者らを「狂信的なファシストだ」と批判し、容疑者は処罰されると表明した”
《左派ルラ大統領が当選した2022年10月の大統領選の無効を訴え、軍の介入やルラ氏の拘束を求めているという》
どこでもヤバい人間が指導者になると最終的に同じ運命を辿る。
アメリカに続き…マジに民主主義の危機か
トランプ氏と同じ悪夢を見ているよう
こういった分断を民主主義で解決したい
ブラジルで8日、右派ボルソナロ前大統領の支持者ら数千人が首都ブラジリアにある連邦議会と大統領府、最高裁判所を襲撃しました。
人間はどこまで愚かになれるのだろうか?

>
〝地元メディアによると、昨年10月の大統領選を無効にするため、軍の介入と左派のルラ大統領の拘束を求めている〟
トランプ支持者と同じバカどもだなw
アメリカかよというか、トランプかよというか。少なくとも去年の秋の段階では、軍は選挙結果を支持すると言っているらしいから、クーデターにはならないとは思うけど。
毎日新聞 2023/1/9 05:39(最終更新 1/9 06:08)
前途は多難…。>
📢 ➡️共同通信、毎日新聞、日経新聞が報じてます
フジテレビでは、アメリカの議会襲撃事件に類似と放送してた😆
まるで2021年1月6日の米連邦議会議事堂襲撃事件のようです。
ブラジルで8日、右派のボルソナロ前大統領の支持者らが議会議事堂に乱入。昨年10月の大統領選の無効を求め、軍の介入とルラ大統領の拘束を求めている

大統領府や選管の建物に向かった集団がいるとの情報も。
トランプと同じ事がブラジルで起きています。
極右を政権につけるとこの様な後遺症が残り、国の安全を損ねるのです。
トランプの支持者たちといい、ブラジル前大統領の支持者たちといい、国会に押しかけたりするのが好きな連中だなぁ。逆に日本人が大人しすぎるってのもあるのだけど。
一番詳しい記事があった。
米ワシントンで連邦議会議事堂の襲撃事件が起きたのが2年前の1月6日でした。それと同じことがブラジルで起きています。

大統領選の結果に反発するボルソナル前大統領の支持者が議会などを襲い、地元メディアによるとルラ大統領の拘束などを求めていると。
地元メディアによると、昨年10月の大統領選を無効にするため、軍の介入と左派のルラ大統領の拘束を求めています。
タイトルとURLをコピーしました