メディア記事

リニア工事延期を通して露呈した川勝知事と静岡県庁の「機能不全」…記者たちの追及やまず(小林 一哉)

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 70件中 1~70件
マスコミ各社の皆様、応援しています!
川勝は反対のための反対に固執し過ぎ。今更、引っ込みつかないだけ。
こんな痴れ者を選んだ静岡県民は衆愚。
記者はするどいな。:
「あとからちゃぶ台返しして今までの議論を全部ご破算にしてヤクザみたいにごねる」っていう手法を活用しまくる知事って始めてみましたよ・・・
記者めちゃくちゃ仕事してる。
リニアの行方自体は静岡県民にとってどうでもいい話だろうけど、知事の独走で県庁が機能不全に陥るなら県民も無関心ではいられないんでしょうね。
こんな知事を選んでどうする!?
「リニア延期…露呈した川勝知事と
静岡県庁の機能不全…記者達の追及
やまず」

川勝氏の愛読書は毛沢東!!
今時あり得ん!

日本のため国民がこの愚か者と
戦ってる!

静岡県民、声を出してくれ!
この状況を正せるのはあなた方
だけだ!
重要な発言一つとっても知事と事務方の意見が一致してないのが、川勝知事のワンマンぶりを露呈させるね。この前の台風の時にしろ、ひどすぎる。
現代ビジネスだから割り引く必要あるけど、事実なら記者達はよくやってる(評価)
JR東海から何かを引き出そうとして工事を妨害しているようにしか思えない。もう、いい加減にして欲しい(呆れ)
をDisる事に全精力を傾ける だが、そんなに憎いのであれば、次の で「
過去に静岡県は丹那トンネルの湧水枯渇、磐田バイパスの湧水枯渇と東部、西部で二度もやらかしているのだから、三度目はやめてほしいさ。
はえ〜、複数の新聞社の記者さんたちも厳しく追求してるやなぁ
リニアの工事止めて、工事してしまったトンネルを使って地下シェルターにすればいいのに!って思う。
この人が知事でなければ静岡も移住先として真剣に検討するつもりだったんですけどねぇ
今から移住を考える人は(保守、リベラル関係なく)ヤバい人が多選する都道府県は避けたほうがいいと思いますよ
この知事はどうしようもねえな…
結局、何を目指しているのかさっぱりわからない…
この知事はただ妨害したいだけと世間は気付くべき。
静岡県民の皆さんへどんどん伝えて!!
【川勝知事】リニア工事延期を通して露呈した「機能不全」
・要はイチャモンつけてリニア工事を止めたいだけ。
・裏にはリニア商業化世界初を奪おうとする🇨🇳もいる
「川勝知事の嘘やごまかしに記者たちは我慢できないようになっている。一触即発の剣呑な雰囲気となったが、記者たちは追及の手を緩めなかった。“裸の王様”川勝知事によって、静岡県庁の「機能不全」が最悪の状態に向かいつつあることを明らかにしたのだ」か〜❗
️中共川勝💢
金がかかってもルート変更したらいいのに。長野県は歓迎してくれるのに。。
変更発表したら全てJRのせいにして逃げるか、泣きついてくるかどちらかだろうな。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
/もう静岡県民はさっさとコイツ降ろしなよ。静岡県がリニアから得る直接の利益は少ないかも知れないけれど、発展を遅らせた原因として歴史に残るよ?
マスコミからツッコまれまくりで草
こんなアレを戴く静岡県民の民度が問われている。
いいぞもっとやれ
今日は普通に寒いです。
本日も宜しくお願い致します。

ここまでリニアを妨害するのは個人だけの考えだと思えません。
全くもって相変わらず、新年からこの人の発言は憎憎しい
この決議、この問題だけではないだろ。

工事延期を通して露呈した と 庁の「機能不全」…記者たちの追及やまず
年が明けて、東海さんと静岡経済新聞さんが発狂してる?
そろそろ年貢の納め時かな?
河川法の許可権限を盾に、川勝知事がさまざまな言い掛かりをつけ、リニア議論を妨害。
リニア開業を大幅に遅らせた最大の責任者。
副知事の発言を「ちゃぶ台返し」
“川勝知事の嘘やごまかしに、記者たちは我慢できないようになっている。一触即発の剣呑な雰囲気となったが、記者たちは追及の手を緩めなかった。”
滅多に有権者を批判しないけど、静岡県民はこんな奴選んで気は確かか?
実際の会見では川勝知事と森貴志副知事の主張の食い違いが問題となり緊迫したやり取りが続いていた、と。→
終わってんなあ…以上の感想がない
上がこれだと職員も大変でしょうに
トップが記者会見でブリーフィングと正反対のことを言ったら業務がメチャクチャになるのよ。普通の組織は。
その上、同席の県職員まで相手方に責任を押し付けたら、組織として信頼されないわけよ。
川勝知事と静岡県庁は今そうなっている。
リコールできねえの?
リニアについて静岡県庁で川勝知事は孤立しており、その煽りで県庁が機能不全に陥っている。それでも川勝知事を擁護する大手マスコミは愚かの極み。
サボタージュ止めろ
→『このままではリニア開業を大幅に遅らせた最大の責任者として、川勝知事の“悪名”が歴史にしっかりと刻まれることになるだろう。』
なんだかなぁ
そもそもが
浜松から静岡まで私鉄が無く尚且つ新幹線か各駅停車の電車しかないから不便なんだけど🤔
リニア関係ない地域の人はこの人のことどう思ってるんだろうか。
単純なこと。静岡県を通らないルートにすれば良いということ。変更には莫大な費用がかかるだろうが実現性は高まる。
JR寄りな記事、ぬュートラルではない
川勝マジ死んでくれよ
露骨な反川勝知事記事。第二節を読んで客観的記事でないことが判明🤷。ヤフコメの川勝氏攻撃の多さと罵倒からは東海道新幹線で莫大な利益を出すJR東海に対峙する恐怖を感じる🙀
静岡県にリニアの駅を作らない事を理由に、屁理屈や無理難題をJR東海に課し、ここまでごねる静岡県はクソだな。我田引水にほほどがある。〉
徹底的に追及してもらいたい。
静岡県有権者は恥を知るべき!
アカンやろ!
ようやく知事に対して正当な報道されるようになって来ましたね😣
川勝知事は何のために県庁内まで乱そうとしているのか理解できない!もし、分かってやってるのなら、知事は辞職もの❕👹
川勝知事の発言がこのようにデタラメであることは会見における発言をつぶさに追っていけば明白。動画もyoutubeに残っているし誰でも見られる。

県内メディアの記者たちは現場でそれを知っているハズなのに、何故ありのままを報道しないのかね。川勝知事に忖度しているのか?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
こんな状況になってるんですね。
記事にはできない、ってか。事務方と知事で言ってることが違う状況が会見で明らかになり、しかもそれがYouTubeに「静岡県の発信」として残っているとはすげえな。
水ね。明治時代の鉄道黎明期に、鉄道利権の取り合いをしていたのを、我田引水ならぬ我田引鉄という皮肉ったと言います。
戦前に政党政治の信頼が失われた要因です。
さて、業を煮やした国とJR東海は、メディアを使って次の一手に出た様だが。

単純な疑問として、件の知事が「リニア開業」を遅らせて静岡県が得るモノはなんだ?知事が推す静岡空港と利用客は被らんと思うが?
当時の民主党政権が推して知事になり4期目
"責任者の渡邉光喜参事は隣にいる知事の顔色をうかがって、全く見当外れの説明に終始した"

川渇が呼ぶ"おりべくん、たじまくん、わたなべくん"か…
静岡県庁の「機能不全」
🔽

…🚄
リニア工事延期を通して露呈した
。このような知事を選んだ静岡県民と機能不全の県のイメージがますます悪くなるな!。リニアを止める本当の目的は何なのか?。
とっとと辞めるべき

リニアだめで巨大太陽光OKで意味分からん
追及の手を緩めなかったテレビ静岡と読売・中日。
今回はグッジョブ。
JR東海と地元メディアの記者たちと県政。
出た、JR東海の御用記事。
川勝への包囲網が狭まりつつある感じか。リニアを私怨で妨害し続けている川勝知事の悪行三昧をメディアは今後も追求すべし。野党共闘派も情緒的な環境至上主義から決別してほしい。
他の都道府県も目くそ鼻くそ。
他県の事ではあるが、リニア開業のためにもこの知事なんとかならないのかな?
どうなる、どうする静岡県
…駿府の大権現様見てはるぞ!
以前から何度も触れてるが、県の見解が異なるのは知事の自爆行為。
わざわざ論点ずらしのネタを提供して、こうして反対派を気勢づかせている。

JR東海への不信感があるのは分かるが、世間はそう思ってない。周りや世論を見方につけないと意味がない。
タイトルとURLをコピーしました