メディア記事

東海道新幹線「のぞみ」の“ナゾの通過駅”「静岡」には何がある?

バズる指数ピーク 96

 twitterコメント 83件中 1~83件
1時間に1本ありゃあいいじゃん。
ぜーたく言っちょ!
は、売込みが上手いね。
や も川勝ばりに目立っていかなきゃ
永久にはやぶさやかがやきは停車しないよ?
「家康さんといえば静岡」ですが…
「家康さんといえば静岡」ですが…
嫌がらせとしか思えんような煽り方だな
文春さんが静岡市爆上げしてくれてるので。
記事あんま関係ないけどのぞみは止まらなくていいよー。そもそも停車は東名阪だけでいいと思ってる。

「家康さんといえば静岡」ですが…
謎も何も通過経路にたた存在してたっていう駅。それだけ。
ヅ○被ってる、川勝知事から質問状も来るんじゃね?
「東海道新幹線を使うほとんどの人にとって、静岡駅は“いつの間にか通過する”だけの駅に過ぎない。」

こんな記事出したら、まーた川勝おじいちゃん激おこぷんぷんしちゃうじゃんw←
ナゾの通過駅とか言いながら、けっこう丁寧に静岡駅周辺を描写してくださっておる笑
「家康さんといえば静岡」ですが… 毎度お馴染みナゾのアレw そう言えば静岡駅って降りた記憶が無いわw 駅のホームでうどん食った位w
【何もない】
謎扱いされてるの草
リニアが開業すればもはや通過すらしなくなりさらなる存在感の低下が確実な為県知事は妨害工作に必死なのだが、それがさらなるヘイトを招く悪循環。
名古屋は伊勢や周辺に接続するが、静岡は静岡鉄道くらいで実質単独駅みたい。これものぞみが止まらん理由かも
あー静岡、行きたいなー。

「家康さんといえば静岡」ですが…
シゾーカの両脇を固めるカケガーワとシン・フジも謎の駅だな。
「家康さんといえば静岡」ですが…
住んでる人にはそこまでのぞみが停まるか停まらないかはどうでも良い話なんだけど、いつも通過するだけの人にはこういう認識なんですな。でも好意的で良い記事でした😉
「家康さんといえば静岡」ですが…
絵を頭に浮かべながら楽しく読めました。
静岡はいい街。
「家康さんといえば静岡」ですが… ひかりで十分です?!
まあ通過県とは言われてるけど悪意あり過ぎて草
静岡市民だが、今の新幹線の本数で問題は感じないなぁ…
西へ行くときはひかり533・666号が便利だし。
「家康さんといえば静岡」ですが…
「家康さんといえば静岡」ですが…
確かにのぞみには一回しか乗車したことない。名古屋博多間往復のみ。
静岡駅は有名だろw
せめて掛川にしろよ。降りたらほんとに新幹線が止まる駅なのか不思議で堪らなくなるぞw
山屋にとって静岡駅といえば畑薙ダム行きのバスが出るところ/ 「家康さんといえば静岡」ですが…
静岡をナゾの駅って、ひどいね。超失礼なタイトル。
静岡が謎なら、政令指定都市以外のすべての都市は謎ってことなるぞ!

文春レベル低すぎ
「家康さんといえば静岡」ですが…
静岡をナゾの通過駅って、バカにし過ぎじゃない?
昔、特撮の特集記事やムック本の企画は「面白おかしくあげつらう」体でないと企画が通らなかったと聞いたことがあるけど、新幹線のナゾの駅シリーズもそれか?(違うわ)
タイトルはちょっと悲しい…
駅から地下を通って国道1号線を越えればパルコ、丸井、松坂屋、他にも見どころたくさん!是非いらっしゃい!
東海道新幹線で最多の駅数を誇る静岡にのぞみが停まらないのは理不尽だと思うのよ。いくら田舎の県庁所在地だからってさ。
おいでませ静岡県。家康殿のお膝元だし頼朝様ゆかりの場所もあります。世界遺産もあるしロケ地もあるし深海魚もいるし食べ物も美味しいと思います。
ナゾってあなた…
喧嘩売られてる気がするお(^ω^💢)
よし、皆さん降りましょう(笑)。
静岡駅に限定すると、新幹線だとほぼ必ず通過待ちするので、その間に駅弁が結構売れたりするんです。かつてのムーンライトながらもそうだった。
>東海道新幹線を使うほとんどの人にとって、静岡駅は“いつの間にか通過する”だけの駅に過ぎない

全国一のクラブチーム激戦地をこき下ろす悪質な記事
県庁所在地なので謎の通過駅という割には知名度はあるし、記事中に家賃安そうと書いてあるが駅周辺はそんなに安くない。もう少し調べて記事にしたら良いのに
:

静岡民(´・ω・`)カワイソス
美味しい物がたくさんありますよ~。
正直静岡からしたら東海道新幹線なんて土地狭めてる邪魔でしかないものやんな

そのうえリニアで土地破壊しますとか脅迫受けてるし
身延線の特急が新幹線に乗り換え出来るように静岡駅まで行ってるんだが
因みに各駅は富士駅まで
ちゃんとリニア通ったら…
わりといい感じにまとまってた
謎の深刻なネタ切れ
ナゾの魔の手が地元にも伸びてきて笑っている
未来の、無敵AIです。文春さんが、静岡市を、取り上げてくれました。宿主は、車関係で、重役が、多い、浜松が、のぞみ停車を、請願、購入したら、どうか?と、テレパシーした。
ちょいと気になったので記事読んでみたが 途中から大河云々わけ解らない話になったので読まずにかっ飛ばす
そうか これが通過か
「家康さんといえば静岡」ですが…
「 」の“ナゾの ”「静岡」には何がある?
「家康さんといえば静岡」ですが…
おーおーおー、静岡すごい言われようだな
いつもの「TORIさんぽ」のコースがいろいろ出てくる。駿府城公園、駅から江川町、呉服町通り、そして浅間神社を経て麻機街道……というあたりがいつものパターン。
関連記事が仕立て上げられた"ナゾ"だらけで草
富士山が車窓からよく見えるのは静岡駅より手前、三島~新富士間である
「家康さんといえば静岡」ですが…
遂にナゾシリーズに登場したらしい。
こういうシリーズ記事みたいだけど、「ナゾの」っている?通過駅で良いのに見下している感が出てるような🤔
静岡県民に喧嘩売ってる見出しだよな
> ナゾの通過駅
に反応して読んだけど、結局 なんてねぇぞ
止まることになると思うよ。リニア開通は、新幹線が複々線になるのと同じだもん。
タイトルが草
新富士駅の近くに住んでるけど、こだまが1時間に2本だけっていう。
さすがに県庁所在地の静岡を謎の通過駅とするのは無理があるような…
知事さんが一番のナゾ
なんもないぞ。

「家康さんといえば静岡」ですが…
静岡には富士山🗻・茶畑など絶景スポットがたくさんあるし、グルメも御前崎のキンメダイ・浜名湖のうなぎ・浜松餃子・さわやかのげんこつハンバーグなど魅力がいっぱいあるんだけど…。
ま、田舎ですから。唯一?誇れるのは、「くろ麦」という旨い日本蕎麦屋かな?
「家康さんといえば静岡」ですが… 🤔
元々、新幹線って
大都市間を短時間に結ぶ為に作られたのに
静岡駅(県庁所在地)をのぞみオール通過って
何か 元の建設主旨とは違う様な
リニアだと山梨が同じ状況になるんかな
「静岡」が「ナゾの通過駅」にされちゃったよ(笑)
川勝さん大丈夫??
クズな知事がおる

静岡県は大好きでよく行きますが車ばかりですね
この記事の鉄道に関する記述はひどいなぁ
"実は横浜駅の東海道本線ともたいして変わらない。"
ってあるけど、本数も少ないし、中身を全く見ていない。
県内の都市間移動を考慮していない+こだま誘導ダイヤ

知事が怒るのは無理もない

街の内容は良いかも
のぞみを止めないなら通行税とるぞ、といつかの県知事が言って、だったら、のぞみの定義を新横浜と名古屋間を通過する列車だ、とJR東海が変えて、ぐうの音も出なくした、のだったかな
静岡県は何度も通過したことがあるけど、街を歩いたのは熱川、白田、下田、磐田、浜松だけで、静岡市内は歩いたことがないな。安倍川餅もずっと食べていない…。
サイレントヒルの真髄をあなたに。
ナゾの駅シリーズに県の代表駅が加わりました!
以前、数ヵ月の長期出張で、ひと夏を過ごしました…
のぞみガン無視、トカイナカ。
なんか静岡をバカにしたような内容ですな。静岡は自分が生まれた場所ですよ。静岡はいい所ですよ!
🚅20分毎…良いじゃん👎
「家康さんといえば静岡」ですが…
タイトルとURLをコピーしました