メディア記事

鳥インフル 今季処分のニワトリなど 約998万羽で過去最多に

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 65件中 1~65件
鳥インフル対策
ゼロ・ファルコン
鶏肉が消えそう
100万羽の処分は過去最多
鶏肉の生産量は20~21世紀に世界中で急増、つまり飼育される鶏の数も増えていて、それは80億人に動物性タンパク質を供給するため仕方ないことなんだが、鳥インフルエンザのリスクもそれにつれて高くなるのが不可避で…
鳥インフルエンザ
今季処分のニワトリが過去最多との事👀
世界的な流行のようです…食卓にも影響しますね…
鳥インフルエンザが過去最多で、この時期にしては卵が高いのね。てか、時期で変わるもんなのねー。

(知ったのはTBSのテレビのニュースだからこれは例として)
まだ鶏肉、卵の値上げが続きそうね。トレーニーにはつれぇや。
過去の鳥インフルエンザ発生時は、沢山野生の鳥も死んで、ニュースやツイートにも上がって、触るなって注意喚起もあったけど、ほぼそういうの無しなのはなぜ?
想像の1000倍くらいひどかった…
卵価格もこれ食らってるみたい
なんか食料危機を引き起こすためにわざと殺処分されてる感じがする。
998万羽って…繁殖サイクルの短さからか飼育数の多さからか、ワクチン接種には向かないんだっけ?
卵、もう2ヶ月くらい買ってないよ。

高いもん。

人間は動物とか、簡単に処分するんだから
増えすぎた年寄りの処分もすれば良いのに。
た、たまごが〜💦😭
鶏肉や卵が😵‍💫
DSの都合で処分されて可哀想…。人間と変わらない。
鳥インフルエンザ、過去最多らしく…
可哀想に……(/ _ ; )
人に容易に感染する事態になったらPCR検査態勢の貧弱な日本は大変な事になる。
狂ってる!
わお これは知らなかった
人の為に育てられて、人の都合で殺されるのおかしくない?治療薬とかないの?
よくわからないけど凄い。卵の値上げにも影響ある?
勿体無い・・・。

一気に丸焼き作って売れないのかなぁ・・・。

焼いたら問題ないんだよね?
卵の価格が上がるな
これは今の時代、正しい“処理”方法なのか?
日本の鶏はゴミのようだ
トリフルエンザ
本当にあるの
鳥インフルエンザ 今季処分のニワトリなど 約998万羽で過去最多に
やべーな
h5n1型だったら2類だよ。だから見てよ防護服を着てる。今のコロナも2類扱いなんですよね。だから病院が逼迫してると。なのになんでマスクでウロウロできるの?防護服なんで着ないの?
中国人を入れてるからだろう?
岸田!
これまで最も多かった2020年からシーズン処分数を上回って過去最多。
夏くらいまでは鶏肉や卵が品不足気味とあと値上がりもするだろうなぁ……。
新たに茨城県城里町養鶏場での鳥インフルエンザの発生が確認される❗
去年岡山県倉敷市と北海道厚真町で発生確認、過去にないペース
先月には青森県三沢市養鶏場でニワトリ139万羽が処分
さらに感染拡大の恐れ
/国内でいくら頑張っても大陸半島から来るから、現代のbc兵器はやっかい
感染源から絶たないとこれ永遠に続くんだけど、そもそも大陸で発生して菌抱えて飛んでくるからなあ・・・。
大陸の連中に全く期待できないし。
😩
鳥インフルエンザの殺処分
さっき見たニュースで約90万羽
今季で約1000万羽
これ人間が食料になってる世界の漫画や小説だったら恐ろしいな
こんな大量な鶏を処分するのはどうせ残虐なんだろうけど((;゚Д゚))

鶏や卵の価格もどうなる事やら…
食肉用の鳥さんも死ぬし、産卵用の鳥さん死ぬ。
その割合はわからないけど、安定安価な卵の供給はダイナミックに乱れる予感にビクビクしている今日の私なのでした。
ハクチョウなどの鳥たちに、餌を与えないでください。鳥たちが密集することで、鳥インフルの感染リスクが跳ね上がるからです。人間に例えると、満員電車に乗る全員が、マスクをしないくらい危険です。
人のシェディングが 鶏にもいくんかね
ひええ。ダイエットの味方のニワトリさんたちが(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)
_φ(・_・…いつか?は養鶏を、ようけ(沢山)で、やろうかな?と思ったけど…

コレがあり得るから、なかなか踏み出せない。自分の所が大丈夫でも、近隣で出たら、○なさなきゃいけないからな…
唐揚げにチキン南蛮…てか卵また上がるのかしら🥺
養鶏業者の方ももちろん大変なんですが、県の職員さんがめっちゃ気の毒…。県税事務所の人とかまで24時間体制で動員されてたものな…。
もちろん基礎自治体も手伝うんですが、処分ではなく県職さんへの炊き出しとかタイベックス着る手伝いとかなんですよね。
#
『9日、新たに茨城県城里町の養鶏場での鳥インフルエンザの発生が確認』『ニワトリなどの数は今シーズン合わせておよそ998万羽となり2020年から2021年にかけてのおよそ987万羽を上回って過去最多』
“処分されることになるニワトリなどの数は今シーズン合わせておよそ998万羽となり2020年から2021年にかけてのおよそ987万羽を上回って過去最多”
卵の入荷がかなり不安定になってきてるよね
鳥インフル 今季処分のニワトリなど 約998万羽で過去最多に
コロナな感染者を殺処分しないどころか、拝金主義者は経済活動が大事だと行動制限まで解除してんだからさ、鶏の殺処分ヤメロや!それこそ経済活動の妨げやろ!
NHK NEWS WEB (動画)
(2023年1月8日 23時48分)

今シーズン で処分されるニワトリなどの数は、2020年からのシーズンの処分数を上回り、過去最多となる見込。
⬇️
相次ぐ 今季処分のニワトリなど 過去最多の見込みに.
みんな卵買いに走りそう・・・。
これも「ただの風邪」でないかとずっと考えているが。誰も止められないので、世界経済フォーラムの「虫けらを喰らえ」が意味をなしてしまう。/
遺伝子検査で確定した場合、処分されるニワトリなどの数は今シーズン合わせておよそ998万羽となり2020年から2021年にかけてのおよそ987万羽を上回って過去最多となる見込みだとしています。
配信
--
😩😩😩
NHK1/8:
鳥の処分も政治的なことが言われているが、そういうこと別にしても、鳥の命を考えるだけで何とも言えない気分になる。。。
(´・ω・`)
ウイルスは不当に増えた生物を攻撃している様に思える。
鳥インフルエンザによる殺処分が過去最高に達するようです。
……そんだけ深刻なのに、あいかわらずゴールデンタイムのテレビ報道ではほぼほぼ見ないのなんでだ。以前はもっと大騒ぎしてたくせに。どこかへの忖度してる?なにかからの圧力働いてる?(邪推)>
鳥インフルエンザ相次ぐ 今季処分のニワトリなど 過去最多の見込みに
2023年1月8日 23時48分 NHKニュース


;まちがった疫病思想に基づいて構築された伝染病予防法令規則制度と、それによってなされる行政施策・防疫対策がうみだす無辜の犠牲
なんか考えないとねぇ。
これ、鶏にコロナが感染しているとかありそうだよね。
🤔当分、卵、鶏肉の高騰は続く。(´・o・`)
…… との関係性を疑う時期かと。
相次ぐ 今季処分のニワトリなど の見込みに |
タイトルとURLをコピーしました