メディア記事

ガンダム「水星の魔女」12話が強烈過ぎてトレンドほぼ制圧 唯一ガンダム以外でトレンドに残ったのは「羽生善治九段」

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 80件中 1~80件
蚊を叩くようにしたのを見てドン引きした
というか、その時の掛け声が怖かったな
YASOBIさんほんとーにすみませんすみません(なぜかあやまりたくなる
鉄血のミカも「ナニモンやこいつ」ってなったけどそれ以上やん
【昨日の人気記事】
_人人人人人…_
> 羽生善治九段 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
イイねー😆
ガンダム「 唯一ガンダム以外でトレンドに残ったのは「羽生善治九段」

水星の魔女vs地球の魔女
、やっと『ガンダム』に成った
続案1「ん?お父さんとしんだ方が良かった?」
続案2「花嫁を助けるためだもの」
続案3「血の出ない方法分からなくて笑」

【25万 突破】🟨
「 🔍現在も、1時間あたり1万回検索されています。
これ納得だよ。ほんと強烈すぎた。4月までクールダウンしないとね~
ん?じゃ、ネトフリで観るか

最終回って普通「ロス」ってなるけど、「戦慄」だったもんな・・・。(笑)
あのハエ叩き、Vガンのエロ水着ねーちゃんビームサーベルでジュッ以来のアルミホイル玉を奥歯で噛んだ時のような生理的なイヤさだった😖
これスレッタも親殺し+主人公も死亡or重度障害で社会はいい方向でガンド技術も成功するエンドしか見えない
今期のアニメは『チェンソーマン』第9話とこの『水星の魔女』第12話が双璧だった。両方ともヒロイン(?)がサイコ(?)。
そうな。わしもVガンダムと重ねてる(´Д`)めう …
スレッタと似たような殺し方してるチェンソーマンのマキマさんでもこうはならんかったんよなぁ…
やっぱりTBS系日5アニメだ!面食らった視聴者は多かったかもしれないが、鬱展開とは違う。私的には二期が楽しみになった。
大河内一楼ファン的には、「血染めのユフィ」級のトラウマを1話に詰め込んだ構成すげーとうなった。トラウマ展開のおせち料理やで
プラントにいるネームドな大人全員消えるのを予想してたけど、充分満足な内容だった。ビームを撃たれるときの地球の魔女じゃないほうの首フルフルと、ひ弱な男子の口止めを挑戦しそうなニカの次回が楽しみ
羽生九段が残ったのは、後手番の2日制で藤井相手に最善手だけで、互角で封じ手まで持ってったからだな。>
水魔女のキャラが多く名前覚えられなくて誰が誰だかわからない。
MSがころころ変わるから何が何だか覚えられない。
その上、ストーリーがよく分からなくて6話くらいで離脱しましたが、1期ラストが面白そう。
フレッシュトマト(意味深)
Cパートの引きの旨さは凄いがそれは主題じゃなくてS2-01には解決する。賭けてもいい、だって兵器であるガンダムとか倫理的なもの突きつけても特殊な人間以外にゃウケないもん
さすがは羽生さん
マクロスFでもそれっぽいのあったよね。
出先でネタバレ食らってしまったので、帰宅後に答え合わせな気分でチェックするのが…ちょっとコワい😱
スレッタの「やめなさい」はミーム化しそう
久しぶりにガンダムらしいディープ回でしたわ😅
そりゃトレンド入りするわなw
昨日のハイライトはガンダムと羽生さん。
もともと楽しみにしていた枠じゃないけど、「本来のスケジュール…クリスマス」は気づかなかった。 あとヤマザキ。
なんか強烈話みたいで、ほんわかムードが一変するみたいだ・・・。(゚o゚;
戦争は殺戮だと言うことをストレートに見せればこうなる…人の死も絶妙に避けてたから騒ぎになる。
でも、まさかトマトが伏線とは(いや違う💦)

唯一ガンダム以外でトレンドに残ったのは「羽生善治九段」
私も.見ましたが『強烈過ぎ』が多くインパクトが凄かった..
人の死を恐れてなくなると、此処まで変わるのかと思うほど..
ネトフリ配信日が楽しみである、
「ガンダム」と名前が付けばやっぱこうなるんだろうて🤷
【ガンダムニュース】
【昨日の人気記事】
藤井王将じゃなくて羽生の方なんだ
っぱ羽生よ
確かにこの最終回、30分にしては濃厚過ぎたからなあ。4月まで待ち遠しいわ。 →
最終回だから今までにない衝撃がトレンドを埋め尽くすだろうと思って動画視聴勢だけど今回はリアタイした。Cパートを見た時の自分の反応。 これで4月まで待たされる……
羽生さんの凄さが際立つな
配信待ちなんだが…グエルくん…(ネタバレ気にしない方です)
思ったより躊躇なく行った
執筆者の思いもダダ漏れ。
『エアリアルとのコラボお菓子から「フレッシュトマト味」がトレンド入り。やめーや。』
ルルーシュのラストくらいひどいことが行われたと聞きました。
😨←視聴後の俺はマジでこんな顔してた。そこかしこで伏線は張られていたとはいえ、まさかここまで最悪の事態のつるべ打ちになるとは思わなんだ。この気持ちのまま4月まで待たなくちゃいけないのか……。
Yahooニュース

何があったの?(ワクワク
最終話見逃したんだけど、見たいような見たくないような…w
ガンダムは基本「そういうもの」ではあるけど、従来なら物語のお約束として重みが与えられてなかった設定(たとえば「戦争」「主人公=少年少女」)に「その現実を突きつける物語」が21世紀の標準になってる感がある。
ボブが仮面付ける説
こんな事になってたのか…
スタッフのグエルくんへの歪んだ愛情が深すぎて、可哀想なことになっていたものな。
でも、グエルくんは最後までリタイアしなさそう。
まだまだ虐められ続けるよ、これ。
こういうことみたいですね。見てないので他人事ですが。
最後のシーンが強烈で(´Д`;)エグイテェーぽん🐾🐾
流石の羽生九段である
草しか生えない…
はぶさんだからね。さすが。
これか!
【ネタバレ含みます】
EDが終わってからのスレッタの行為により、グエルがやったことが完全に吹き飛びました。
"エアリアルとのコラボお菓子から「フレッシュトマト味」がトレンド入り。やめーや。"
異常に人気ある。
【ガンダムニュース】
お、見なきゃ。
見終わった後、精神状態やばくてカレー焦がした(´・ω・`)
Yahooニュースになってるけど「事故により」って…あれは事故じゃねえだろ…
第1話の時はウテナに似てるだのでそんなに注目されてなかったのに
回を増すごとに人気になるとはな
グエルの人気もな
親が就寝するまで見れない...
┌(┌ ・ω・)┐ダンッ
もう学園コメディには戻れない。
12話はエグかった
必見エンタメ情報です。
日本のエンタメ情報を掲載しています。
戦争という現実と生き残る為の決断という現実を痛感させられたシーンだった。戦争は悲劇しか生まない。
マジで今回は衝撃的でしたわ😅
続きは4月までお預け…
待ち遠しいわ😆
トレンドでガンダム以外で生き残ったの羽生さんだけって、どう見ても羽生さん被害者じゃねえか!ww
『該当シーンから「ハエ叩き」の他、エアリアルとのコラボお菓子から「フレッシュトマト味」がトレンド入り。やめーや。』あー。
さすが羽生善治九段
ガンダムらしくなってきた🎵
すごかったみたいですね。
ネタバレご注意下さい。
嘘つくなよねとらぼ!
colaboも入ってただろ!
※この記事は12話のネタバレを含みます
タイトルとURLをコピーしました