メディア記事

宮崎 河野知事が陳謝 初詣の事実を感染確認後に新聞に修正依頼

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 85件中 1~85件
よくあの会見を、ここまで編集できたもんです。
そうです。
コロナなんて、去年から全国各地の知事・首長がなっています。騒ぐことじゃありません。
なんで宮崎県知事は、こんな愚かなことをしたんでしょう。
これはあまりに酷い。
やらかし自体も駄目ですが、それを揉み消そうとか・・・どういう神経してるの?🙄
やべえやつだなとは思うけど
この人辞めたらそのまんま東になると考えると
辞めてもらっては困るな
選挙直後に「やらかし」が判明した例:
この宮崎県知事のニュース、軽い話の様だけれど問題の根は深い。行政の無謬主義、都合の悪い記録は書き換え、報道にも手を突っ込む。日本的終わってる感が満載。こういう事は至る所にあるだろう。
反省だけなら猿でも出来る。人として、どう責任を取るんだろうか。辞任しか道はないと思うのだが。
減給とかで済ますなら、リコールかけたり出来ないものかと思う。医療非常事態宣言でてて、知事や役人が公的記録改ざんの上、感染拡大を率先して行なうとか、あり得ない。
何が分かりにくかったのでしょうか? 例えば、聞き取り辛さ、単語、内容など具体的に伝えて頂けると、支援者の皆さんも納得するかと。

1番大事な問題点である、知事と県庁が関わった隠蔽についてのご意見をお待ちしています。
見るならこれを見て下さい。

NHKの1月7日の午後7時のニュース



MRT放送のライブニュース(1月8日の記者会見)
失墜したのは県政への信頼より、あなた自身の人格への信頼だ。
問題について
新しい記事がでています
👇
いかにも東九州らしい話。やってることが閉鎖的。
大分県警の盗聴事件とかこのような県。昔のやり方がまかり通ると思っているらしい。
「修正」依頼ではなく、「隠蔽」「捏造」依頼です
日本語は正しく使いましょう
県が初詣に出かけた事実を公表せず、地元紙に修正するよう依頼したことなどについて、河野知事は8日に会見し、陳謝したうえで「一連の判断の誤り、対応の誤り」などと説明しました。
ロクなのがいない
自治省から副知事経由と言えば、自民党の設定する送り込み知事コース。ウソを吐いて、ウソを吐かせて平気な人物ってのも自民党らしいのではないか?
「動静の修正を依頼した2人の職員を厳重注意」
この方だけを責めても仕方ない。政権自民党が旧統一教会とズブズブでやりたい放題している状況のこの国。憲法を守らない政治家を許している以上、どうにもならない。コロナワクチンを接種するくらい投票もすること。
>県の秘書広報課は知事の感染を発表する際、初詣などに出かけた事実を伏せ「当日は公舎などで過ごした」と資料に記載。知事の動静を掲載している地元紙に対し、初詣に出かけたことを情報提供していたが、感染確認後、「終日公舎などで過ごす」という内容に修正依頼していた
…>動静の修正を依頼した2人の職員を厳重注意とし

ひでーな
自分が指示したんじゃねーのかよ
政治家は誰でも平気でウソをつく。あ~だ河野と…
バレたら謝る政治やめたら?
バカモン!!知事の資格ないわっ・・
「忖度」なのか?💢

🇯🇵≪
抜粋:河野知事は、一連の問題に対して「判断の誤り、また対応の誤り」などとしたうえで、動静の修正を依頼した2人の職員を厳重注意とし、みずからに処分を行う考えを明らかにしました
行政として隠蔽行為をしたのは問題だし、秘書広報課の人間を厳重注意では甘いのでは
再選直後にこれじゃね〜。どげんかせんといかん!
この首長大丈夫?常識がなさすぎる、こんな人が宮崎県のトップなんだね↓
NHK NEWS WEB (動画)
(2023年1月8日 19時25分)

の感染が確認された宮崎県の の動静の内容で、県が初詣に出かけた事実を公表せず、地元紙に修正するよう依頼について陳謝。
⬇️
これが出来るってことは、これまでも色んなことで修正依頼してることがある可能性高い
修正依頼は知事の指示やったんか?
さすがにちがうやろ。
そしたら勝手にやった職員に謝らせるべきやね。
職員を甘やかしたらあかん。
責任もって仕事してもらわんと。
ちっちゃ😤😨
せこい奴やなあ😎👎
自公推薦だと、こんな感じ。(ただし、そのまんま東よりはまし。悲しき宮崎県)
高齢者の皆様!
中国に甘い岸田首相、国民高齢者の命と引き換え、自民支持をなくす!
高齢者の皆様、岸田首相は国民の命差し出し、中国人入国させる
いやいや、、、誤りなんて言い方が通用するかよ…
隠蔽、捏造、虚偽。
宮崎県出身の老母が、7時のNHKニュースを見てショックを受けています。
新聞記事の修正を事前に県職員から相談され、そこでNOと言っておけば良いものを、了承した知事が全て悪いのに、ほとんど落ち度のない県職員に厳重注意って、なんかおかしくないですかね?
ま、メディアもそういう関係築きたいのでしょう🤣 歯向かうと、安倍さんと朝日みたいになるわけで。
国のトップが好き勝手にやってたからな。

『秘書広報課は、初詣に出かけたことを情報提供していましたが、感染が確認されたあと「終日公舎などで過ごす」という内容に修正依頼』
これはこの話に乗った知事の失策でしかないだろ。
宮崎県 河野知事が陳謝
初詣の事実を感染確認後に
新聞に修正依頼 NHKが『ニュース7』で全国放送
厳重注意された職員が率先して動いたの?
宮崎県知事の不正に巻き込まれた感満載でかわいそうに感じるんだけど…。
こういうことやろうとした人間って、そういう人間なんだなってなる。
“動静の修正の依頼については、事前に秘書広報課の職員から相談を受けていたことを明らかにした”/SNSも書き換え
新聞に修正依頼って!?程度の低さが分かるよなぁ。。謝罪するぐらいなら最初から嘘つくなよ。。
全国ニュース(NHKニュース7)です。
「自身のSNSでも当初、元日は終日公舎にいたと掲載したものの、地元紙に修正を断られたあと、初詣に出かけていたと内容を書き換えていたと説明」

県民も行動制限ないし、
辞めないのね。
--
悪魔崇拝
でも
改心
要注意人物
隠蔽したらタメじゃん。
就任早々知事としてあるまじき隠蔽工作💢
処分は辞職以外にあり得ない😡
動静記事の修正を依頼するのはまずいよなぁ
罹るなとは言わんし、少し違和感がありつつも動いたことまでは百歩譲って許すけど、県民を欺こうとしたことは到底許される行為ではないよなあ。
この動画が7時の全国ニュースにも流れたもので、
一番わかりやすく報じられています。
何が問題なのか、お年寄りにもわかる内容です。
参ったなぁ〜
NHKニュース7、出ました:

📍 厳選
結局、こうやって不誠実な事が明るみに出てきて陳謝しなくてはいけなくなるでしょ

症状があるなら外出しないで、療養しないといけないのに、知事からこうやって不誠実な事をしててどうするのよ
“感染が確認されたあと「終日公舎などで過ごす」という内容に修正して記事にするよう依頼していた”

あらららら...
そもそも事実を書き換えようとすること自体ダメだけど、知事も認識したうえでの判断はいよいよもってダメだなあ。しかも依頼すれば修正ができると思ってたのもダメ。良かったのは認めた点くらい。
先月大接戦知事選だった宮崎県だったか
当選したばかり。
虚偽ってことね。
長期政権って。
いやはや、なんとも
ま、コレが世間一般的なんやろな
しかーし、この人は宮崎知事なんだよな。ヤバいな😃
嘘つきはには、
碌な奴いないから💦

政治家辞めるべし😎
河野知事は、今月2日に新型コロナの感染が確認されましたが、のどの痛みを感じていた先月31日の大みそかに複数の神社を参拝し、元日には初詣にも出かけていました。>>なるほど、隠蔽だ
仕事初めに先ずは隠蔽工作😩
恥ずかしいよね。これから先、本当のことを言っているのか常に疑われる案件。
これは県政、知事に対する信頼を揺るがす大問題だ。
どんな相談をして、どんな指示を受けたのか知らないけど、これは厳重注意を受けた職員はどんまい。。

"動静の修正の依頼については、事前に秘書広報課の職員から相談を受けていたことを明らかにした 河野知事は・・・動静の修正を依頼した2人の職員を厳重注意とし"
隠そうと嘘をSNSで言い、地元新聞にも修正するよう画策をする
これを思い付いて実行すること、ダメだと分かったから謝罪したこと

あらゆる点で卑劣極まりない
保身のためなら何でもしそうだ。
じゃなく県民を著しく裏切り 自らは法を破り知事として品格を下げた
これが知事とは
また選挙するのかなぁ〜🥺
宮崎県は大変だな〜。
権力の誤用ですね。
今後も都合が悪いことが起きると、揉み消しそうです。
宮崎県の河野知事が陳謝 大晦日に複数の神社を参拝し、元日には初詣した事実を、新型コロナに感染確認した後に、地元紙の宮崎日日新聞社に修正依頼
九州男児が捏造、最低ばい😩
嘘ツキは泥棒の始まりやで!。
男らしく辞職したら?。
県民の投票により選ばれた知事が、事実を隠滅する行為を、県民はどう見てるんだろうか?
県民が辞職要求すれば辞職しかないんじゃない?報酬減額レベルじゃないからね。
嘘はよくない
部下が上司の都合悪いミスを隠蔽しようとしたのか。偶々バレたけど他のことでも隠蔽やってるんだろうなぁ。
選挙前だったら影響あったかもね
『動静の修正を依頼した2人の職員を厳重注意とし、みずからに処分を行う考えを明らかにしました』……。軽重は任命権者の判断だが、信用失墜の度合いが大きく、軽すぎると言わざるをえない。
>>>
NHKニュース7(全国)では「地元紙への虚実記載依頼」の事実も一応報道。


ただ、「行政からの言論統制リスク」迄は言及せず。
地方の事件だから「判断の対応を誤り」をスルー?
年末の選挙で勝って気が緩んだのか?
“動静の修正の依頼については、事前に秘書広報課の職員から相談を受けていたことを明らかにしたうえで、自身のSNSでも当初、元日は終日公舎にいたと掲載したものの、地元紙に修正を断られたあと、初詣に出かけていたと内容を書き換えていたと説明しました。”

嘘吐いてばかり
動静の修正の依頼について事前に秘書広報課の職員から相談を受けていおり、自身のSNSでも当初元日は終日公舎にいたと掲載したものの後に初詣に出かけていたと修正
隠さなきゃいけないことだったのだろうか。感染したらもう仕方ないような。
新型(3年経過)どーーーーでもええ。
ペシャワール会長の村上優と同じで常日頃嘘をつきまくっているからやっていいいこと悪いことの区別が出来なくなっているのだ。ペシャワール会の看護師同様にこの人にもナイチンゲール賞をやったらどうか
タイトルとURLをコピーしました