メディア記事

立民・泉健太代表「これは背信行為」離党して自民から岐阜県議選出馬意向の今井瑠々氏を非難

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 81件中 1~81件
維新と組んで、身を切る改革・国民を切る改革に
舵を切った こそが、背信行為だ!
今井は今は問題ないが、有権者からは飽きられる!
はあ?オマエ他人の事言えた義理かあ?小池百合子にウツツ抜かして
5年前民主党飛び出して、
今度は半グレ維新に色目使ってる
小判鮫のイズミちゃん
他にも自民鞍替え組がいるじゃん。地に足ついた活動せず、候補者公募なんてするからこんなのが出てくる。ころころ言う事が変わるのもなんとかしないとね。
いや、君も国民民主党の支持者に同じこと言われるだろ⁉️
見限り
ある意味自民より極右の維新と共闘する方が「背信行為」では?
所属政党をコロコロ変える議員は、基本信用してないし評価できないが、結局は立憲民主党自体の体質にも問題があるんじゃないかな。
立憲民主党、泉代表には求心力が無いんだよ。
維新に擦り寄る自分を棚上げ。この非難、あまりにも滑稽だと思う。
立憲民主党から処分を喰らったところで何か不利益があるのかというと自民に入れるのであれば、現状ほほないよね…。自民から再度野党側に動くならあるかもしれないけどね…
【 背信行為ねぇ〜・・・その言葉をあなたにそっくり返します。支持して代表選の時に応援した小沢一郎氏と支持者に対してやって来た事は、まさにこの言葉通りです。裏切りの連続💢
今井瑠々氏の行為が「背信行為」であることは確かだけど、5年前の希望騒動の時、小池都知事の踏み絵を踏んで旧希望の党に逃亡した泉健太に言われたくないだろうさ。
野党第一党の党首が維新にすり寄るほうがよっぽどヤバい。
おい!何様だよ🤪🤪🤪🤪
自民党を裏切って悪夢の民主党に行き、日本をめちゃくちゃにした小沢と何がちがうんや?
小沢はオッケーで今井さんはあかんのか?
てかさぁ、希望の党から国民民主党で、立憲ちゃんに移るんはええの⁉️🤔❓

背信行為とか言える立場なん❓

( ´Д`)y━・~~シランケド
維新と連携するお前がいうな
維新と手を繋ぐことも背任だろうに。
この件について、最初に思ったことは、「私は政党なんかに入らずとも、思いのままに活動できる町議でよかった〜」です(笑)。

あとこの件について最終的な答えを出すのは有権者ですので、それで良いと思います。
お前の方が罪深いのに
批難する権利はあんたにないよね
離党したら背信行為ですか。ブラック企業やカルト宗教みたいですね。
泥舟から逃げ出しただけですね(^^)
これって、先に自民に行かれた!って言う妬みやっかみ?
直近4回の衆議院選挙を「民主党→民進党→希望の党→立憲民主党」と全て違う政党から出馬している人間が「立憲民主党から自民党への鞍替え出馬は背信行為」とは笑わせてくれる
身を切る改革で維新と協力します‼️ってのも支持者からしてみれば背信行為やで?さっさと看板を国民民主党なり維新の会なり掛け変えれば?
御自身を含む野党議員が頻繁に行ってる「民進党から希望の党へ」や「国民民主党から立憲民主党へ」の鞍替え政党ロンダリングは背信行為じゃないんですかねぇ?
小川淳也「せやな」
柚木道義「せやせや」
言いたいことはわかるけど、維新に擦り寄って、「身を切る改革」などと言っているお前が言うな、と思う。
<特大ブーメラン🪃‼️>

「身を切る改革で維新と連携」の泉健太大先生が、よう言うわ。
目糞鼻糞。→
それについては田中康夫さんの主張の通りではないかと思います。
立憲にも泉氏にも色々問題はあるとは思うけど、少なくとも月々の資金援助はちゃっかり受けつつ、支持者にはいい顔しつつ、その裏で他党に取り入る
そんな行為はどうなんだろう?という思いが先に立つ😩
維新と手を組むなんて背信行為と言われたらどうするんだろう。
選挙で落選したから有権者を裏切ったことにはならぬ
とか

勤め人が次の就職先を決めてから退職するのと同じ
とか

まさかそんな解釈だったりしまいな
なんとなく自民党に人材あげたように思うのは泉さんも似てるからだろう。怒るのは当然なんだけど、、
期待を裏切りまくってる党代表の言葉w

まあ、当選しなければただの人だしな
泥舟に乗ってたくねえだろうよ
今井るるって立民党首の姿勢を見習い忠実に行動しただけだったのか〜🙃
ただの先鋒じゃん(笑)
後で合流するのかぁ🤣
解約金や手切金じゃないけど、ある程度返金してもらうべきだと思います。
自分が市民と野党の共闘への背信行為をやっているという自覚はあるのか!?→
. さんのコメント「 ←共産党を見捨てて維新とくっついた 代表がそんなこと言っちゃうか?スゲーな..」にいいね!しました。
まー、怒るのはわかるけどね。
←共産党を見捨てて維新とくっついた 代表がそんなこと言っちゃうか?スゲーなあ(褒めてない)
勿論こんな鞍替えは論外だが、こんなに簡単に抜かれる立憲側にも大きな責任がある。逆に自民と引き抜き合戦でもやればいいんだろうけど、今の状態では誰も引き抜けすら出来ない。
国民の身を切る改革を進める維新と連携する方が、はるかに大きな裏切りだと思いますが。立民もう解党したら。
「自分だけ先に自民に行きやがって」としか聞こえない。
泉代表 政治家(候補者)には老いも若いも、女も男もありません。よろしくお願いします!
当選してから他党に行って
お世話になった党の悪口言いまくる
議員もいるじゃない?
チマチマ言うところが立憲らしいなぁ😂
身内に激甘だが裏切り者にはどういった処分を下すか注目
看板はそのままで、実質的に政党ごと変節させた泉健太とか小川淳也が、今井るるを批判できるのか、その神経と頭を疑いたくなる。
むしろ今井るるは、未だに立憲民主党を熱狂的に支持し、信じている支持者に、立憲民主党の現実と本質を「可視化」したといえる。感謝すべきだ。
はっきりと言います。党内引き締めなのでしょうが、なってないよ🥶

だって今井さんに会ってないし、
話を聞いくれる環境づくりしてないし
「維新と手を組むなんて背信行為」と言われたら自身はどうするんだろう?
議員でもなく個人として政党選ぶのはその権利はあるはずで、泉健太のほうがよっぽど批判されるべきでは?
鞍替えする方にも問題あるが、よっぽど立憲に魅力を感じなかったのだろう!
あなたの真似してるんじゃないんですか?泉さん
背信行為は、維新と連携と妄言した泉氏だと思うし、維新と連携するくらいなら、自民へ鞍替する気も分かる、となる。泉氏が離党するか、立民が分裂するかではないの?
立民・泉健太代表「これは背信行為」
自民党と維新の尻押ししかできない党首に、「背信」などと言われたくないだろう。今井氏にしてみれば、自民党の中で尻押しリベラルした方が効果的で、より「誠実」だと考えているに違いない。
せっかく担ぎ出してきた政治家志望の若い女性が離党移籍を決断せざるを得ないような立憲民主党という組織に問題があるのでは?
なんで離党するのかをよくインタビューしたほうが良くないか?
・ 代表「これは背信行為」離党して自民から岐阜県議選出馬意向の今井瑠々氏を非難
泉さんの口から「背信行為」って、ウケますね。
「存在価値無し」とまで罵倒された維新と組むことは支持者や党地方議員への背信行為ではない、とでも言いたげな立民党首。もう岸田を鈍感とか言えないだろ。
これは露骨だけど、立憲所属の議員さんのほうが刺さる人多そうだから黙ってたほうがいいと思う。

与党から裏切る人が少ないのは、当然っちゃ当然なんですがね(笑)
引用:党本部としては大変、期待をかけて資金的にも毎月、支援をしていた。そういう中で他党と接触をして道を敷こうとしていたのであれば、これは背信行為
などと重ねて批判した
泉健太は自身の「背信行為」を感じて早く辞任すべきだ。
逃げた方が悪いのか?
逃げられた方が悪いのか?

さっ、どっちだ?
維新と組むことも背信行為と言えまいか。
これそのものはまぁその通りとしても、立憲が維新と組むというのも背信行為のように思えてならない私
自分を見直して笑
細野、長島、前原とか前例があったでしょ。
それにあなたが言える立場ではありませんよね。
えっと、御党に、辻元さんとか阿部さんとか居ませんでした?
社民党でしたよね。( ᐕ)?
離党して立候補ですよね。(-ω-;)アレ?
申し訳ないが、ご自身も当選目的で希望の党に擦り寄り、更に国民民主だと比例復活が少ない、ということで立民に逃げて来た大勢の一人だと思うけど。
女々しい男🙋
当然😳
雇用契約?とかは無かったんでしょうか?
機密保持契約は必須だと思います。
きさまがだらしないから
転職で例えれば入ってはみたが実態はブラックか旧態依然で転職活動始めていたかと。よりマシ選択で立憲は惨めだが、本人の稚拙さが際立つ。巧言令色。
壁に向かって喋ってろ。
維新に寄り添うのも、連合と一緒にいるのも背信行為ですわ
🙄
「おまえじゃ」
(-ε- )
する方もする方だしされる方もされる方。
これまでの体たらくを見てきたら出て行きたくなる気持ちは分かるよ。立憲民主には夢も希望も無いってことでしょ。
泉氏は今井氏に対して事実関係を確認したところ、今井氏は「報道された通り」と認め、「それであれば、処分は当然、仕方がないものと思ってもらわなくてはならない」と伝えたという➡
なぜ,そうなったのかな。
立民・泉健太代表 離党して自民から岐阜県議選出馬意向の今井瑠々氏を非難
「党本部としては大変、期待をかけて資金的にも毎月、支援をしていた。そういう中で他党と接触をして道を敷こうとしていたのであれば、これは背信行為」などと批判。
タイトルとURLをコピーしました