メディア記事

山上容疑者の母「統一教会に申し訳ない」 家族の断絶、埋まらぬ溝

バズる指数ピーク 222

 twitterコメント 67件中 1~67件
山上さんをここまで追いつめ凶行に走らせた原因を野放しにしていたのが悪いと思います。山上さんはあくまでも被害者なのではと思います
💬もう生きてるうちは直んないよ
倒錯してる。山上君に同情が集まるだろう。
伯父は「毒にも薬にもならない法律だ」と吐き捨てた。

そりゃそうだよ。ミイラがミイラを取り締まれる訳がないもんな。萩生田がまとめた法律だもん。無理だよ。やり直せ!
山上容疑者の母、統一教会に申し訳ない 家族の断絶、埋まらぬ溝

異常な反応だとしか思えない。一億以上も献金し自分の子供の将来をズタボロにして自分がのめり込んだせいで殺人までさせてしまった息子に対して謝らずボロボロにさせた方に謝る。異常以外の何者でもないよ。
>伯父は「毒にも薬にもならない法律だ」と吐き捨てた。

元弁護士の伯父氏はそう言っている。カルト対策の法律がザルになったのは公明党の働きかけと、週刊誌が騒いでおり、そっちの真相解明もして欲しい。

宗教政党お断り! 日本のアフガニスタン化阻止。
山上容疑者の事件が無ければ自民党と旧統一教会とのズブズブな関係が公になることはなかっただろう。確かに本件は正しいことではないが結果的に国民が腐った自民党を知った事は良かった。
エイト氏「日本の教団は韓国の指揮下にあり会長幹部を叩くだけでは改革は進まない」。万一法人剥奪しても、山上容疑者の母親を使い教団への安倍銃撃の謝罪や献金を取り戻そうとした叔父を批判させようとする様な反社には日本は騒ぎ続けるべき
洗脳されてしまうと本当に謝るべき相手がわからなくなってしまう。これは正に社会問題として注目されなければならないことだと思う。
:我が子より教団❓信じられない。
な?信者は完全に取り込まれてるんだから、反日カルト教団自体を取り締まるしかないのよな。
『あれはお義兄(にい)さんが勝手にやったこと。統一教会に申し訳ない』
山上が殺人事件を起こしても尚、自分の子供より宗教の方が大事だという事か。こういう家庭に対して、こども家庭庁の出番だろう。
この記事が本当なら、まだ終わっていなくて母親は何も変わっていない。
家族の苦しみは続いてるし被告も勾留中のまま。
カルトの恐ろしさを感じる。伯父さんが取り返した5000万円も消えたようだ。
謝る相手が違う。
山上も母親も話にならない。
家族を断絶されたのは何の罪もない
昭恵さん。ふざけるな。
山上容疑者の母
「統一教会に申し訳ない」
家族の断絶、埋まらぬ溝
「兄(山上容疑者)には一度も謝ったことがないのに!」。妹は怒り、母親の電話を切ったという。
この母親の感覚が、理解できない。理解する方が、無理だよ。
家族ではなく「教団」に申し訳ないと…。
そこまで洗脳されているのか。
山上よ、お前が恨むべきは安倍晋三ではなく、この「教団」だったのではないか?
逆恨みで殺人を犯すことを「是」とする支援者 しかしその刃が自らに向くと発狂する
動機は統一協会ではないかもしれない。
山上母「統一教会に申し訳ない」
「世間に対して謝りたい」
妹「兄には一度も謝ったことないのに!」
被害者救済法が成立。今月5日に施行されたが、本人に取り消す意思がなければ大きな効果はない。伯父は「毒にも薬にもならない法律だ」と吐き捨てた。
宗教辞めますか?
それとも人間辞めますか?
バカでアホでマヌケな救いようのない母、容疑者がどれだけ苦しんだか、不憫でならない。
一方で問題はこれ。信教の自由とはいうものの、その人自身に邪気は無くても、誰かの言う事を盲目的に信奉し、いくらシバいても目を覚まさないという御仁も少なからず存在。
統一教会に申し訳ない⁈
まずは安倍元首相 ご家族
日本国の政治 国民への
謝罪でしょ‼
殺人の容疑者を賛美している人たちは、母親を批判している。しかしもしこれが本当に信仰の場合、第三者に批判する権利があるのか。普段憲法がと言っている人たちほど憲法を無視する。
母が崩れると家庭崩壊になる、昨今の事件で母が弱いと自分の子どもにも危害を与える、子ども達を救うのは女性しかいない。世界も救ってください。
そもそもあの悪評高い統一教会など信じたことが間違いです。
一般に、新興宗教は要注意ですし、宗教団体の評判はよく聞くべきです。
多くのケースで嵌まるべくして嵌まっていると言わざるを得ません。
・新法は、本人に取り消す意思がなければ効果はない。伯父は「毒にも薬にもならない法律だ」と吐き捨てた。
・母親「世間に対して謝りたい」と、伯父は泣きはらした目の妹からやり取りを聞いた。「兄には一度も謝ったことがないのに!」。妹は怒り母親の電話を切ったという。
テロ行為に訴えて家族の断絶が埋まるはずもない。
母親は叔父の家を離れ、教団の支援で生活。伯父が前に教団から回収した5千万円には「義兄が勝手にやった。教団に申し訳ない」と刑事に。妹は母の姿勢に怒り。前に「世間への謝りたい」とも言ったが、半年実現していない
>伯父は「毒にも薬にもならない法律だ」と吐き捨てた。
>伯父はその翌朝、泣きはらした目の妹からやり取りを聞いた。「兄(山上容疑者)には一度も謝ったことがないのに!」。妹は怒り、母親の電話を切ったという
詫びる相手が違うだろ。
これこそ映画化が必要。
タイトルは、「山上家の一族」で間違いない!
馬鹿母よ
謝るのは
カルト教団にではなく
息子や娘にだよ
この事件をきっかけに失われた命がある。そして、あらゆる方向に世を動かしたのも事実。

何かを失ってからじゃないと動けないところにとんでもない虚しさを感じる。

事件が起きる前に、洗脳される前に、不幸なことが起きる前に動くことが出来てたら。。。
元首相の遺族と息子含めた身内に謝罪するべきでは?
つらい事件です。根底に親は子の絶対的な味方で100%無償の弁護者です。そこがズレてしまうと修復はできない。つらい事件です。
何なんだろうね?
全く理解の外・・・( ´艸`)

➤➤
洗脳された人を救うのは法律では無理。心療内科でも難しい。法律で洗脳を解くことは出来ない。宗教は弱みにつけ込んで洗脳する。創価学会も一緒。イスラム教では自爆も行うが、これも洗脳された人が行うのだろう。
本当に何もかもが気の毒です。
この期に及んで元凶の母親はまだこれ。お偉いさんやジョーシキジンの方々は容疑者を非難する前に、容疑者を救えなかったことを謝罪すべきでは? 犯行時の彼に、逃げ場なんてどこにあったというのか。
教団に対して「申し訳ない」の前に
安倍総理と昭恵夫人に謝罪は無いんだな
この親子の考えは私には一片も理解できない
そっち?
てられな。
山上容疑者の母「統一教会に申し訳ない。世間に謝りたい」家族の断絶、埋まらぬ溝 妹「兄には一度も謝ったことがないのに!」
やっぱりカルト教団は潰さないと。。
人殺しの言い訳や意見は無用である、さっさと吊せ!
母親「世間に対して謝りたい」
妹「兄(山上容疑者)には一度も謝ったことがないのに!」

これが宗教脳
正常なキチガイ
子が殺人を犯したことについての親として「申し訳ない」の思いもないのか。「統一教会」はそんな人間の集まりなのか。やはり狂ってる。
そうだった
本当の悪魔はまだ生きてるんだよね
。宗教は人間を幸せにするものだと思っていたが、オカルト宗教は本当に恐ろしい。
諸悪の根源をつぶさないと
元々、ここが間違い。安倍元総理に対して申し訳ないと思うのが普通じゃないの?なんでそっち?もう、その時点で終わってるよね。こんな親に育てられて可哀想。
「元首相に申し訳ない」「昭恵夫人に申し訳ない」ではないんだ?クソが....
産経新聞さあ、この表現はどうなんだい?別にそんなこと考えて山上も犯罪を犯したわけじゃないし、テロってなあ…
「しかしテロ行為に訴えて家族の断絶が埋まるはずもない。」
何が言いたいの?この茶番劇😂
お母さんは統一教会を恨んでない/
本音を言うと親子共にどうしようもないと思う。
宗教に狂わされてる親と自分の考えや思いを人を殺めて示す。
統一教会に限らずキリスト教及びキリスト教系新興宗教に対しては、警察や自衛隊を投入してでも徹底的に弾圧すべきである。安倍晋三の終身独裁を主張した産経新聞が何故それを躊躇っているのか理解できない
その前に安倍元総理に対して
何か仰っているはずでは❓😟
結局は家族の問題。
逆恨みでも、宗教のトップを標的にせずに、政治家を暗殺した理由にはならない。
宗教問題から事件を起こしたと言っているのも本人の言葉だけ。

事実は、安倍総理がこのテロリストによって暗殺され、日本は悲しみのどん底につき落とされたという事のみ。
また文春の丸写し。
しかも7月の発言😅
産経か。
母親はその経緯について対面した刑事にこう答えた。「あれはお義兄(にい)さんが勝手にやったこと。統一教会に申し訳ない」
山上が行った行為は絶対的な悪だけど、山上自体はおそらく普通の真人間。だからこそ胸糞悪いし、誰も救われない…
母親から教団にわたった金は総額1億円超。弁護士だった伯父はかつて山上容疑者やその妹らのために返金交渉を行い、平成26年までに5千万円を回収。しかしその金もまた、母親の手で献金されてしまった。
タイトルとURLをコピーしました