メディア記事

宮崎知事「判断誤っていた」と謝罪 地元紙に初詣“削除”依頼で

バズる指数ピーク 255

 twitterコメント 52件中 1~52件
1月2日にコロナ陽性だったのに、もう記者会見してるの?
10日くらいは他人に伝染す可能性あるはずでは
嘘で取り繕うクセがあるなら問題だよな。
宮崎知事 地元紙に初詣“削除”依頼
宮崎県民はこの知事で良かったのか?
今後も嘘つくかもね…。

"知事は同社への依頼について担当者から事前に相談を受けていたが、"
ひなあいのBlu-rayにも出てるんだからさぁ…
辞職しろよ‼️
謝ったからですむ問題ではないと思う。何でも軽く見てしまうと思われても仕方ない言動。

もし、この事象がコロナ初期だったら大変な騒動に発展していたと思う。

知事選からいくらもたたないうちの県民への騙し討ち、この慢心の表れに苛つき怒る県民も多いと思う。
本人は陽性で風邪症状出てて正常な判断に鈍りが出てる可能性がある中で、隠蔽を持ちかけた広報担当職員側にも大いに責任があると思う。
敢えて知事をミスリードするのは許されていいのか…処分されるべき。
断った宮日担当者は新聞記者として正しい判断をした。素晴らしい。
自分がやった事の重大さが全くわかっていない。判断ミスでした、すいません?ふざけるな。どうせ時間が経てば県民は忘れると思ってるんだろ。舐めるな。辞任しろ! 「判断誤っていた」と謝罪 地元紙に初詣“削除”依頼で
自分がした事の重大さが全くわかっていない。判断ミス?ふざけた事ぬかすな。どうせ時間が経てば県民は忘れるとか思ってるんでしょ。恥ずかしい。辞任しろ!
川勝のワクチン打ってないよの話が出た途端、宮崎県知事の話が出てきた
タイミング良すぎだよね
そして彼だと計画に支障が出るのかな?
東国原の落選が想定外だったか…
中3ムスコと話題に。
政治家になったら、面白い生物になるんだね。と。
もはや人扱いもしてもらえない。
引用:宮崎県の河野俊嗣知事
「私の判断が誤っていた」と謝罪
自身への処分を1月中にも科す方針
「相談があった時点で記載を指示すべきだった。隠す意図はなかった」と釈明した

反省しているのならば釈明は不要
💢 どうしましょうか?→ 初詣はマズイ→知事が削除を指示💢
こんな程度の判断が出来ないオッサンが県政の判断出来るんですか?
県職員が「知事を守ることが自分たちの身を守ることになる」という発想になっているとしたら、それはいつ汚職が起きてもおかしくない状況じゃないですかね。多選の弊害ですよ
事実と異なる発表
のどの痛みも 知事「判断誤っていた」と 地元紙に初詣“削除”依頼で
当選してからはイロんな人に会わなきゃならなかったから感染したんだろうな。初詣前に体調の違和感はあったのだろうか。今はスッカリいいんだろうか?
隠蔽しようとした
判断が誤っていた❓
>その後、同社から要求に応じない旨の回答があり

相当、怒らせたと思うよ…
NHKのニュースでは「修正をお願いした」と流しているようだが、これは偽証(つまり犯罪)をお願いしたということですね。甘やかす事なくキッチリと裁いてもらわねばなりませんね。
ノドの違和感ごときで検査すんなや
隠す=嘘をつく 貴方は、信じられない。即刻辞職しか方法ありません。
政治家がメディアに圧力をかけるパターンは東京でもたくさんありますよ☺️☺️☺️

▶︎
辞任、しないんだ。
自らの責任を認めたようだ。
隠蔽改竄忖度の政は、民主主義ではない。隠蔽改竄忖度を強行突破する姿勢が民主主義に相反するもの。知事辞職こそが宮崎県民への誠心誠意
で、こうなってしまう。
恥ずかしいね。
初詣していたことを隠していたのに、「隠す意図はなかった」って?
地元・宮崎日日新聞社に対し、感染判明の前日に知事が初詣していた事実を掲載しないよう県が求めていた問題で、河野俊嗣知事が謝罪。自身への処分を科す方針を示しました。
これ以上、宮崎県の有権者を笑い物にさせないで隠蔽改竄忖度宮崎県知事!速やかに知事辞職を
新型コロナ陽性が判明した日に自身のフェイスブックに投稿した行動履歴について、河野知事は8日の会見で、当初は県の発表と同じく初詣を記載しなかったものの宮崎日日新聞社が県の依頼を断って記載することが分かってから初詣について追記したと明らかにしました。
宮崎県民としてリコール請求したい案件だ。隠蔽改竄忖度知事は絶対に許せないし言語道断、不愉快極まりない
隠蔽改竄忖度知事には、一切信頼できない。謝罪が演技に見える。早急に、速攻で辞めてくれ。それが、せめてもの私達宮崎県民への誠意だ
宮崎県が地元紙に知事の初詣を掲載しないよう求めた件で、河野俊嗣知事が8日に会見。
担当者から事前に修正依頼の相談を受けたが、明確に反対しなかったとし「私の判断が誤っていた」と謝罪しました。
隠す意図がなかったら
最初から全部公表してるでしょ
言い訳にならない言い訳
公共の福祉に反し公表できない事実は有り得るとしてもやっぱり事実を隠してはいけません、宮崎県知事、猛省ください。
「秘書がやりました」って言うためにいるんだもんな、政治家の秘書は。
関わった人は処分決まってて
当の本人の処分は1月中って即決めろやっ!!!
長く県政するからこうなるんじゃっ!!!
宮崎も落ちたな!!
宮崎知事「判断誤っていた」と謝罪 “30、31の両日、喉の痛みを感じたが、23年1月1日に宮崎市内の神社に参拝。2日午前に発熱し、抗原検査キットで陽性と判明した。県職員は知事の1日の動静について、既に「神社に初詣」と宮崎日日新聞社に伝えていた”
辞職すべき❗知事選はやり直し❗😠💨
全国のニュースになっちまって
恥ずかしいったらありゃしない😣
宮崎日日新聞は何もないの
隠した報道を提案をしておいても‼️
だからマスゴミは信用ならん😤
<知事は2022年12月30、31の両日、喉の痛みを感じたが、23年1月1日に宮崎市内の神社に参拝。2日午前に発熱し、抗原検査キットで陽性と判明した。>
「判断誤った」宮崎県知事が謝罪
感染しないように!対策を!と呼びかけてる側がする行動としては騒がれて当たり前の行動だけど、風邪引いてる人が出歩いて叩かれる世の中。
ただ。削除依頼はクズしかやらない行為だね。
クズ認定。
はぁ( *゚A゚)
結局こうなる。隠蔽しようとしても無駄だよ。
やった事は県民の不信感を招くもの。反省して、県民に寄り添った県政を新たな任期で始めてもらいたい。
メディアをコントロールできると思っている為政者側の関係者は一定程度いる。

我々も常々謙虚にあらねばならないが、こうした無理強いには毅然として対応すべき。
したことは幼稚だが、事務方に責任押し付けてトカゲの尻尾切りしなかったのはましかな…いや、当たり前のことなんだけど、そうじゃないケースも多いので…(チャットで物証残ってるからかもですが)
タイトルとURLをコピーしました