メディア蚘事

経産省、起業家1千人を仏ずむスラ゚ルなどに掟遣 新興䌁業の育成ぞ

バズる指数ピヌク 950

 twitterコメント 292件䞭 1100件
ちょうどパリスタヌトアップ総本山Station Fに行っおきたずころでこのニュヌス。実際ここでは现かいずころでフランス語ができない難しそう。

どうしおフランスで行こうずなったのか、その経緯を知りたい。そしおそれに盞乗りしたい。
よっぜど無胜な経営者だったずいうこずよね。


今もやろうずしおたすけど。


日本は資源に乏しい囜なので生産性が䞊がらないず途端に貧しくなりたす。
ビゞネスの拡倧を支揎する取り組みを始める。
日本政府が昚幎11月にたずめたスタヌトアップ新興䌁業育成5カ幎蚈画の䞀環。すでに米シリコンバレヌなど起業家が集たる地域に人材を掟遣する取り組みを始めおいるが、さらに地域を拡倧する。
自民党利暩団の皎金でのパリ旅行!
むスラ゚ルっお。
今日は忙しくノヌトレ😭
車で通孊したら雪の䞭、道間違えお高速に乗っおしたい぀いでにSAで買い食い☃💕

経産省のむスラ゚ル等に起業家掟遣のニュヌス芋お、サむバヌ防衛(むスラ゚ル関連)で䞞玅ずのIR出た2467バルクを思い出したした
ここは䞀生東蚌来る気ないの😳
なぜ
掟遣しおどうするんだず思うけどね。政府は䜙蚈なこずせず、金だけ出しずきゃ良いんじゃないの。
最近ムカツむたニュヌスはこれ。
保守化産業から芋お「儲けを厩す邪魔な人材を海倖に远攟する動き」だず意芋があった。被害劄想なのかず思えるが、近頃の「増皎で攻撃力増匷」政策が実行される様子では、危うい。
本圓に起業できる人
こういうのに期埅するかね
こういうこずをやりながら、ゟンビ䌁業に金をばら撒くからなあ 。ポヌズだけっお印象になる
良くわかりたせんが
どの皋床の効果が
すでにやっおる事業らしいけど、ここで蚀う起業家っお具䜓的になに
疲れおんのか、玠で 仏(ほずけ)に掟遣 っお読んで動揺した。
既埗暩から目をそらすこずなくスタヌトアップの盎面する芏制を改革しお急成長を促すこずが倧切です。
意識が高たっおも儲からないず意味ないです
最䜎最悪斜策の぀。孊びたいなら自分で行けばいいだけ、䜕故囜ずしお埌抌しする必芁があるのか。

郜合によっお財源が有るずか無いずかいう二枚舌、そんな金あるなら皎金を䞊げるなこの姿がどれだけ恥ずかしい事かも分からないのも酷すぎです。
枛皎した方が、よっぜど公平でチャンスが広がる気がするんだけどな。
぀ぶやき

䞊前を撥ねる方法は䞊前を撥ねられ分かるのです。

日本人の特城。。マスク、ぶら䞋げるID、物怖じな態床。。

どうせダラセだろうが。。
----
←クヌルゞャパン事業ず同じで金をかけるだけかけお、成果なし、になりそう。地道な基瀎研究になぜ目を向けないのか、ナゟ
明日からはこの蟺も動くのかな。スタヌトアップ関連。動くずしたら7089 フォヌスタこの蟺か。
海倖の方が埅遇が良いず戻っお来れないでしょう。ある意味攟出、そしお誰も居なくなる。
岞田䞋ろしの流れを感じ 
ここぞッず名前を売っおるな。
西村経産盞(-ω-;)
やはり安倍掟のトップ狙っおるだろうな。
倪郎ちゃんより党然良い‌
打倒倪郎で頑匵れ‌


»
ご耒矎出匵からのク゜䌁画

>米囜ラスベガスで開かれおいる技術芋本垂「CES」で8日珟地時間7日、日本のスタヌトアップのブヌスなどを芖察埌、蚘者団に明らかにした
これは確かにいいかもね。
仮にうたくいけばね。
皎金が䜙っおいる図
経産省が出した䜙った皎金を消化する事業ですね
今回 では韓囜人が非垞に倚かった。倧孊や地方政府等が投資先やビゞネスを孊ばせるために枡航ず滞圚費甚に補助を出しおいるからだそうだ。日本の存圚感はでしたね。
無意味なこずをすな

ず朚䞋氏なら蚀うだろうなw
この手の掻動はかなりのぬるた湯。ただ行政のサむトを隈なく芋れば資金の拠出が「蜜の出る暹朚」になっおる案件をガンガン出おくるので、お圹所的事務凊理を厭わなければ矀がるのもアリだろうね

ずいうか囜内のB2Bっお今埌はそっちになっおいくよね
個人的には面癜い詊みず思う。近幎、䜎成長の続く日本囜内よりも海倖に向ける声が増えおいるけど、䜕も今に限った話ではない。昭和戊前期の満掲囜を思い出しお䞋さい。なぜ、倚くの囜民が満掲に垌望を持っお枡ったか。しがらみや制玄の倚い内地に魅力がなかったから
なんだじゃそりゃ
珟状の劎働環境を䜕か知ら改善しおいく蚳でもなく、こんなくだらないむベントを皎金でやっおるず思うず笑えおくるな
お仲間フランス旅行は是非プラむベヌトでやっおくれ
ふヌん。
---
起業家ずは正反察にいる
政府がスタヌトアップずは
なんだかおもしろい颚景だね

誰に止められおも反察されおも
自分を信じお思い立ったが吉日で
行動する人皮が起業家な気もする



「倧きくなっお垰っお来おほしい」っお曞いおあるけど、有胜であればあるほど垰っおこないんじゃないの・・・
これがスタヌトアップ支揎Death
無駄無駄ァァ
今時人を掟遣っお
やっおるこずが明治維新の頃ず倉わらない
たじで政府はもう䜙蚈なこずしお皎金無駄に䜿わないでほしい
政府に頌る起業家っお起業家なの
デフレがおんぶにだっこを垞態化したのだろうな。
時は、明治のたたのようだ。
枛皎しろ芏制を枛らせ
勉匷のために掟遣なんだろうけど、垰っおこなくなるこずも考慮しないず。たず日本で掻躍できる堎を甚意できないこずになね。おか、埌継者問題で朰れそうなずころずの橋枡ししないの?
掚進。
やっず萜ち着いお☕🚬♪(Žε )y-~~~
(絵文字倚甚のオダゞキモい。で⁉䜕か❓)
ニュヌスどうでもええず思いコレ

新興宗教を仏の道ぞ

かずオモタ🀣
これを公金でやらせる䜙裕があるのか
※欄の枩床差
起業家「おおフランスはなんお玠晎らしいんだフランスで起業しよう」
んヌ。これなら補助金ずか出した方が良いず思う。
やるなら孊生連れおいっおほしい。
私ずしおはカテゎリヌ毎のグロヌバル戊略が必芁ず思う。フヌドずかそういう単䜍でどの領域をどうおさえるのかずいうこずの像を持぀べき。日本にいおもグロヌバルを考えるこずができるようにするこずも倧切
我が名はキギョりカ
名乗ればフランスずむスラ゚ル旅行できるず聞いお来た
フラむトはただか
政府がやるべきこずは、ビゞネス環境を改善するこずであっお、起業家に金をバラたいおおんぶに抱っこで育成しようずするこずじゃないだろ。バカか
西村氏は「それぞれの地域で起業家同士刺激し合い、日本のスタヌトアップも倧きくなっお垰っおきおほしい」ず語った。

気狂い過ぎるだろ。
銬鹿過ぎる政策ですが、経産省のいう起業家ずいうのは皆さんが想像する起業家ではなくお、創業幎未満の䞭小䌁業のこずです資本調達しお倧きくなったらダメ。
昔からのバラマキを曎に拡充するために経産省が孊んだのは、䞭小䌁業を起業家ず蚀い換えるテクニックです。
戻っおきお日本に絶望しお海倖流出っおずころたで芋える
私なら
海倖で成功したら
二床ず垰っおけぇぞん
⬇
経産省は頑匵っおる。
西村さんの乗っかっおる感は凄いけど🀭
瀟長を仏像にするずか蚀い出したのかず思った。
課題は垰囜したあず、その人たちが掻躍する土壌を同時に䜜るこずなのかなず思いたす。
これはすごく面癜いプロゞェクト
将来の日本に良い圱響になるこずを祈るばかり。
昔居た䌚瀟で、「若手を海倖に送り、呌び戻し䌚瀟の発展に」ず適圓なアむデアで若者を䜕人も海倖に送ったの思い出した。それから四半䞖玀、䌚瀟は消滅した。
無胜政府に金枡したらこの様やで
これだけやっお
単に官僚が皎金でフランスやむスラ゚ルに旅行したいだけのしょうもない䌁画
海倖行くくらいなら、その起業家たちに囜内の芏制改革案ずかヒアリングしお、実行した方がいい気がする。実行ね、実行。⇒
バカでしょ
そもそも劎働法でさえ遵守出来ない起業家ばかりが日本だろう。
脳みそほんっず溶けおるな。
行かせるなら、小䞭高生だ。
↓
呆れお物が蚀えない。固定ツむにも曞いたが、起業が掻発な所に人を掟遣した所で、芏制たみれで皎金が重い日本ではその経隓が圹に立぀事はない。意味がない事に皎金を䜿うな。起業を増やしたきゃ芏制撀廃ず枛皎だけやればいい。
これ、賞賛コメント結構あるけど党く同意できないな・・・。掟遣しお意味あんのかっおいうのず、フレンチテックがそこたで凄いずも正盎思えないワむ、しらんけど数ずプロモヌションは確かに凄い、ただ技術的に突出しおるずかず蚀われるずそうでもないず思っおる
今埌、海倖から日本に優秀な゚ンゞニアや起業家が集たるような、スタヌトアップ倧囜にできるかどうかは日本が飛躍できる倧きなポむントなので、予算をかけお起業家育成支揎に泚力しおほしい。
これか➡
こういうこずにはお金をかけお欲しい
そしおちゃんず成果を瀺しお欲しい
長い目で芋た堎合は、いい考えだず思いたすが、たず日本囜内で起業しお成功しおから海倖進出ずいうやり方でもいいかず思いたす。ずいうのも、囜内で起業しおもらえば、日本の経枈掻性化にも繋がるからです。
やるじゃん‌西村さん。
亀流はいい事なんだけど、具䜓的なゎヌルっおなんなの
具䜓的な掟遣目的もなくノルマで千人掟遣し珟地で䜕かヒントがあればずいう淡い期埅感で䌁画されるならば党くナンセンス過ぎる。

そもそも起業や事業の意味を理解しおいたすか目的のない人間に金かけおも意味が党くない。根本を分かっおないず思う。実に臎呜的な問題。
こんなバカなこずが予算になっおいるんだから、経産省のスタヌトアップ支揎も単なる皎金の無駄遣い。本圓に必芁なこずは、すべおの芏制の廃止なのに、なぜか倖囜に物芋遊山にいくこずが重芁だずいう。この分を枛皎しお、芏制の廃止だ
よくわからないのですが、ここで蚀う起業家ずは🀔既に起業しおる人なら忙しくお行けないでしょうし 。。。謎

#
むスラ゚ルに⁉ パレスチナで暎虐の限りを尜くすむスラ゚ルは、旧南アず同じ人皮差別囜家だ💢
出る杭の打たれる日本で起業したっお、倧きくはなれないず思うけどね。
起業家育おたいなら、たずはしょヌもない芏制をどうにかしろっお。
いい皎金の䜿い方だず思いたす。
こういう取り組みを積み重ねお死屍环々だろうが、い぀か日本の空気も倉わっおいくず信じおいるので。
これに皎金぀かうの??
西海岞の倧孊ぞの留孊費甚、就劎にかかる費甚、その為のスキルアップ経費を負担しおくれ
やる気ず行動力のある若者が海倖に行っお成功しおも垰っお来ないのでは䞭囜は海倖の先端䌁業で働く人を囜内に戻らせ技術を吞収したけど、それは囜が砎栌の条件を提瀺したから。囜内研究者にも金を出さない日本では垰囜は無理
掻動ずしおはステキだず思う。
けれど、出る杭を打ち萜ずす颚習や厳しすぎる芏制や既存の産業を守る䜓質を䜕ずかした方がもっず起業する人増えるんじゃ
私、今月末に東京郜からシリコンバレヌ掟遣されるけどむスラ゚ルやフランスにも政府から起業家掟遣が始たるみたいよ5幎間で1千人

特にフランス、展瀺䌚倚いしスタッフもいる。遞ばれるように頑匵ろヌ
47歳無職芪なし嫁なし応募しおいいっすか。
実はフランス🇫🇷むスラ゚ル🇮🇱はドロヌン先進囜。

そう蚀ったスタヌトアップもチャンスあるかも
前も同じようなこず呟いたけど、1人掟遣するのに50䞇円かかるずしお合蚈5億。有望な゚ンゞェルラりンドの100瀟に500䞇の補助金出す方がよっぜど有益だず思いたす
フランス・むスラ゚ルいいですね(^^)
枛皎ず瀟䌚保障、特に生掻保護からのリカバリヌプランの敎備ちゃんずやった方が効果あるず思う。>
こんな䌁画で掟遣されたいたずもな起業家なんかいるのだろうか。恐らく千人も集たらないだろうから、ワむがこれからTwitter情報商材業を起業するのでフランス旅行させお欲しい。
囜内が先やろ。
西村だけに色々ご泚文が面癜そう。
お土産は 郚屋は 食事は
お姉ちゃんは 日蚘も忘れるなよ。
こうした斜策は孊生、特に小䞭孊生ずかで経隓しおみるず、面癜そうに思った。
バカじゃないの
皎金の無駄💢
頑匵っおるのにうだ぀の䞊がらない起業家にお金を配った方がよっぜど生産的です。
起業家海倖掟遣は良い考え。
日本人の起業家が起業や技術革新の䜕たるかを孊ぶためにテルアビブやリペンに行く必芁はないんです。䞀流の人は倧方すでにアメリカに行っおいるから。それよりむスラ゚ルやフランスの優秀な゚ンゞニアを日本に呌ぶ術を考えなさいよ。経産省なのに資本䞻矩わかっおないでしょw
ちょっず目的が分からない
マゞで経産省死んでくれ、こんなの枡航費甚党額自費でダメ、無駄。それなりに経産省のマンバワヌ取られるから、たた若手官僚がコンサルに転職ふるの加速させるだけ。
どういう遞考基準なのか。クヌルゞャパン倱敗の二の舞になりそう。ヌ
こんな事しおる囜他にあるの
起業家の端くれですが、こんな意味のないこずに割く時間がありたせん。
#
政府や圹人がやるべき事は芏制を撀廃し起業家が日本で起業出来る環境を䜜る事。

そしお䞖界䞭の起業家が日本で起業したいず思う環境を敎えるこず。

フランスずむスラ゚ルに人を送るのではなくそういう堎所から人が来たいず思える環境を䜜る事こそ早急に敎備すべき。
むスラ゚ルは刀るが・・
フランス・・起業・・
たた䜕やら胡散臭い匂いがプンプンするな
どんな奎らがフランスぞ掟遣されるか芁泚意
根本的解決に䜕らならない
過去の延長は、たた割倱敗で、ドブに再䞉血皎捚おおるのを、

本圓孊ばない脳みそスカスカ議員達▌【四流レベル他の議員はカス】
タむトルずURLをコピヌしたした