メディア記事

空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧

バズる指数ピーク 93

 twitterコメント 66件中 1~66件
「家族や人権団体は、カラミさんが拷問を受け、自白を強要されたなどと訴えていた」「デモに関連して死刑を執行されたのは、これまでに判明しているだけで4人に」→
独裁国家はダメ。絶対。
なんということだ。
日本の近未来。
イラン…。
将来有望であったまだ20歳と21歳。あまりの非道さに言葉にならない。

イラン当局や同国のメディアによると、ほかにも41人がここ数カ月で死刑を言い渡されている。しかし実際の数はそれよりはるかに多い可能性がある。”
「ヒジャブ脱ぎ長髪で挑発」イラントップ女優…3週間ぶりに保釈(中央日報日本語版)
これはダメよ。日本も凶悪犯を死刑にするし、内政干渉で大きなお世話なんだろうけど、デモしただけなんでしょこの若者達は。
酷い…
イラン…弾圧一直線だな。
最悪だし、有名人ではない市民達はもっと目立たないまま何人も殺されているんじゃないかと思うと声も出ない
あんまりだ。声も出ない。I condemn the Iranian government for the execution of Karate athletes.
こういう蛮行を他人事としか思わない感性では知性と教養欠如と正義感も微塵も無いに日本社会は残念至極!
イラン当局や同国のメディアによると、ほかにも41人がここ数カ月で死刑を言い渡されている。しかし実際の数はそれよりはるかに多い可能性がある。
"カラミ(21)さんは4日からハンスト…死刑執行を前に家族と話をする権利は認められなかった…空手を…国内選手権で優勝…公判が始まってから1週間足らずで有罪を言い渡され…拷問を受け、自白を強要されたなどと訴えていた"
有名人を死刑執行して見せしめですね。反政府発言で死刑か。イランと日本とは戦略上、友好的でしたが、許していいはずないですね。これを無視して日本が仲良くしたら、アパルトヘイトの二の舞いです。
空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
デモをしただけで殺される国なんてナンセンスだ。若者を殺す国に未来はない。◆
私は無神論者じゃないし、宗教差別をする意図もないが、イスラム原理主義とヒンドゥー教(ヒンドゥー至上主義)は嫌いである。国家神道は論外。
ロシアや中国だけでなくイランもまた独裁政治の筆頭だは ?
命の重さを軽く扱われてるようでやるせない。

空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
"イランの宗教脳はモハマド・メヘディ・カラミとセイエド・モハマド・ホセイニを7日に虐殺。2人は昨年、反政府デモに参加したとされ、拷問を受け、自白を強要された。死刑執行を前に家族と話をする権利は認められなかった。ほかにも多数の殺戮が予定されている"
イラン当局や同国のメディアによると、ほかにも41人がここ数カ月で死刑を言い渡されている。しかし実際の数はそれよりはるかに多い可能性がある。
Sun posted at 10:06 JST
イラン政府、純粋に悪でありましょうよ、これは
最悪過ぎる
空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
「モハマド・メヘディ・カラミさん(21)とセイエド・モハマド・ホセイニさん(20)は、7日に絞首刑による死刑を執行された」
が「 では市民による が弾圧されてきたが、今度はデモに参加した空手のイラン代表選手らが、問答無用で されたのだ!
イランて終わってますね。こんな国に繁栄はない。
熱狂のもとイラン革命を選んだ世代は高齢者になってしまってると思うけど、若者がこの様な事で簡単に極刑にされてしまうことが良い事なんでしょうか?
空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
明日は成人の日。若者やその家族はお祝い日本。その一方で、同じ地球で、同じ若者が二人、イランで処刑されたというニュースが・・・。たくさんの問題を抱えてはいるけど、恵まれてるというか、ぬるま湯というか、そんな場所に住んでることが不公平なことだと時々思う。
また、若い命が散ってしまった😢
恐怖政治で弾圧し、自国民を簡単に殺す国は間違っている。
🇷🇺にしろ、🇮🇷にしろ、時代錯誤はいい加減にしてくれ!!!!
イランでの反政府デモは命懸けなのに、沖縄のなんちゃって座り込みはトラックが来る時だけってバレてからは沖縄県民以外に全く支持されなくなったね
空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
🇮🇷イランで続く抗議デモに関連した死刑執行はこれで4人となります。

また当局は先月時点で少なくとも26人に死刑を求刑したと指摘されていて、EU(=ヨーロッパ連合)や国連機関は死刑の執行をやめるよう求めています。
『イラン当局や同国のメディアによると、ほかにも41人がここ数カ月で死刑を言い渡されている。しかし実際の数はそれよりはるかに多い可能性が…』
少しでも政府の意に沿わない行動をすると逮捕 拘束 死刑(極刑)を課す政府は自国民を大切にするわけがない

言い替えると言論や思想の内容によって監視対象とする国もやばいわけで。。。
(日本もそのうちの一つ)
イランでは昨年9月、道徳警察に拘束された22歳の女性の死を発端として、全土で抗議デモが激化した。このデモに関連して死刑を執行されたのは、これまでに判明しているだけで4人になった
政府系報道。モハマド・メヘディ・カラミ氏(21)とセイエド・モハマド・ホセイニ氏(20)、絞首刑。
判明分だけで4人目。司法は反政府デモ参加と民兵組織バシジのメンバー殺害で1週間審理で有罪と。
拷問と自白強要訴え。
道徳警察に拘束された22歳の女性の死を発端として、全土で抗議デモが激化した。このデモに関連して死刑を執行されたのは、これまでに判明しているだけで4人に
こんな非人道的で不条理な事があって良いのかよ
空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
銀座でイランの方がデモしてました

政府は人を殺す、的なメッセージだと思います
立派なイラン人が、愚かな指導者によって刑死しました。
日本もすぐこうなる
「アベ政権下では殺される」「アベ政治に殺される」と言ってた人たち政治に殺されるってこういう事だから…。
これは、酷い話だ‼️

空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
イランで続く反政府デモ弾圧 空手選手ら2人の死刑執行
空手選手ら2人の死刑執行、イランで続く反政府デモ弾圧
イランの現行の国内法で裁くと死刑という結果が導き出されるのが妥当だとしても、捜査期間も短く問われる罪が罪で実際に執行まで含めると正気の沙汰とは思えない。
ハメネイは悪魔の使者に違いない!
宗教なんて所詮、全体主義者と変わらない。意見の違う奴らはみんな殺せ!怯える無能な権力者、宗教指導者達、ひとりでアメリカに行って交渉してこい。アメリカは、意見が違っても殺さない。世界は自由の国アメリカに結集するだろう。
イランで続く反政府デモの弾圧 空手選手ら2人の死刑執行、世界中で憤りの声
政治的な思惑や都合で国民の命を奪っていく、宗教は人の命を奪えとは一切言っていないはずなのに
イランに強力な制裁を課すべき。
イランで続く反政府デモの弾圧 空手選手ら2人の死刑執行、世界中に憤りの声
道徳警察に拘束された22歳の女性の死を発端として、全土で抗議デモが激化した。死刑を執行されたのは判明しているだけで4人になった。
スゲー国だな。
中国も似たようなもの。
世界中に憤りの声 ⇄ 日本


イランで続く反政府デモの弾圧 空手選手ら2人の死刑執行
世界中に憤りの声
これまでその国にはその国也の秩序があると思ってましたが今日限りにします。将来ある有為の若者が、国を誤った方向に向ける体制を批判した事を理由に処罰する等国家権力の横暴以外の何物でも無い。断じて赦しません
似たような様子🕵️‍♂️
イランって本当に簡単に自国民を殺すよな、酷い国。
イランもミャンマーも中露が絡んでるところはやべーっすなぁ・・・
タイトルとURLをコピーしました