メディア記事

王将戦始まる 先手番は藤井王将 羽生九段いきなりの角交換

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 56件中 1~56件
興味深い歴史的対局
「一手損角換わり」
しかしマスク外して欲しいねー。
次元が違うのは承知で、私の例を…自分がコンピューターと対戦する時は「いきなり角の交換」とか、ゼーッタイやりまへん!過去、コンピューターに勝てた時はいかに相手に武器を与えないか?に腐心した→
昔から将棋の試合のアホみたいな人数の多さにはイミフw
あと横に置いてる魔法瓶とかも何かウザいw
『第72期ALSOK杯王将戦』

『7番勝負第1局が8日午前9時、静岡県掛川市の「掛川城二の丸茶室」で始まった。』
どうなるんだ?
私と同い年の羽生九段が二十歳の藤井王将にガチで戦いを挑む。頭脳戦の醍醐味!さぁ、詰むや詰まざるや!
惰眠むさぼってる間にすごいこと起きてる。
今日と明日はこの対局に注目しています。いろいろな意味でドラマチックです。羽生さんの一手損角換わりは興味深いところです。
一手損角換わりですか。
羽生さんと!!
どうなるか。
そういう戦型ですしおすし。
おい、この見出しはさすがにひどいやろ。
ただの一手損角換わりや。
掛川市にある二の丸茶室にて、世紀の一戦が繰り広げられてます!
藤井くんの防衛に期待する一方で、羽生さんのタイトル100期達成も見てみたい。
いきなり攻めと攻めということか。いつかは落ち着くだろうが。

スカパーのライブ中継で観戦。羽生九段のタイトル100期に期待している。
しかし、羽生が藤井に挑戦することになるなんてね。現実はフィクションより奇なりを地で行く展開。

王将戦始まってるんやな😃
わぉ。王将戦でやるのかー。
神と神……いや、角と角
夢の対決!羽生九段は未だ健在というとこを見たい!
球王戦でも誰か角交換してなかったっけ?
選手たちも見てるかな?
すごい勝負になりそうです。
もうはじまってる~
後手番横歩取りじゃないんだ
「いきなり角交換」って、将棋では定石の一つだろ。
角交換っていきなりするものじゃないんですか?
掛川城は工事中だけど
二の丸は大丈夫なんだ
将棋は従来先手が若干有利とされていたが、2008年度の日本将棋連盟公式棋戦において、.503 - .497 と微差ながら、統計開始以降はじめて後手の勝率が先手のそれを上回った。
青野照市によれば、この結果に最も貢献したのがこの後手番一手損角換わりであるという。
いよいよ始まりましたね

超楽しみな戦いです😄
Now browsing:
始まっまた!
歴史が動く試合にならない訳がない試合。
空気はビリビリしているでしょうね。
将棋は詳しくないが、角交換は羽生氏の一手損だそう。敢えてしたのは、損だからこそAIが打つ手ではなく、藤井氏にあまり研究されていないと見たのか。
羽生さんが挑戦者側なのか…
後手の羽生九段が角交換とは!!
第72期ALSOK杯王将戦(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)7番勝負第1局が8日午前9時、静岡県掛川市の「掛川城二の丸茶屋」で始まった。
羽生先生...!
※将棋のこと1ミリも分からないけど。
正攻法では勝ち目はないという作戦
角換わりならマジックを使う余地が増える
一気に終わる可能性が出てきた
掛川城二の丸茶屋!ここでお茶🍵飲んだ事ある😃
これは…竜王のお仕事で覚えた一手損角換わり⁉︎
はじまた
32歳差ですかー、羽生さんも頑張るなぁ👏
新旧天才のガチンコ対決。
ゾクゾクしますね😊
将棋の速報がヤフーニュースに普通に載る時代に
ええっ! 熱すぎる!
僕たちの世代では将棋と言えば羽生さんなんだよなあ。勝って欲しい✨
角交換しただけでYahoo!のトップニュースになるってすごいな
あ“あ”あ“どっちを応援したらいいか本当分からない。
私の三次元神達の戦い。
羽生九段勝ってほしいなー→
羽生さん、ほんとに角交換したのか!
いきなりの角交換って見出しがちょっとウケたw(・∀・)
【コロナ死因変更か中国で投稿波紋】
始まった(°Д°)クワッ!!

どちらも好きだけど羽生さん寄りで
羽生九段の一手損角換わり。
タイトルとURLをコピーしました