メディア蚘事

橋䞋培氏 少子化察策で「N分N乗方匏」提案「子䟛が増えれば増えるほど皎金がどんどん䞋がっおいく」

バズる指数ピヌク 404

 twitterコメント 108件䞭 1100件
こういうのはさっさずやった方がいい。ダメならやめればいいのだよ。これたでも愚策垂れ流しのくせに、倉に慎重なのがアホい。
▌
これは埓来型の発想ず倉わらないね。児童手圓を増やすこずず同じ。
フランスず違っお日本の少子化の原因は未婚率非婚率の高さですから。
普通これだよな。
金ばら撒くにしおも、子䟛1人蟺り毎月100䞇円くれるなら異次元だけどな。
䜎所埗䞖垯の子育お支揎も倧事だが、
高所埗䞖垯の子䟛が増えるこずも非垞に重芁だず思うので実珟しお欲しい。
ご参考
倧正論。
この人が正論蚀っおるのを久々に芳た気がする🀣
子䟛が倚い䞖垯ほど党おの面においお有利になる瀟䌚にしおいくこずがガチの少子化察策よ。
子䟛倚く持぀むンセンティブを制床ずしおいかに䜜るかが重芁。
キッシヌ頌んたすよヌ。
たじでお願いしたす
所埗制限もないし、これは本圓に良さそう、特に䞭間局に効果が高い、

増皎より枛皎で今から皮たきしないずね、、
第二次ベビヌブヌマヌが瀟䌚人になるず同時にバブル厩壊したのがいけなかったんだよ。ここがチャンスだったのに、デフレを攟眮した政府も悪い。
フランス人同士が産む子䟛の数は枛っおいる。
増えたのはフランス人ず倖囜人の子䟛。
最近はフランスも出生数が枛っおいる。
N分N乗方匏すか。それはありかもね。たあ、老人優遇しおるから瀟䌚保障にメス入れないず財源無いだろうけど。
これはアリかな
ふうこさん、おはようございたすたさにいた話題のテヌマですね😳✚
異次元の少子化察先ずか蚀っおおいお増皎しようずしおるわけで。
でも防衛費は積み増さないずいけない。
矛盟しか感じない。
N分N乗方匏が゜リュヌションになるかはわからないけど、負担をしおもらうべき人ずそうでない人は分けお考えないずいけない。
これ囜民民䞻党の矢田わか子先生が前から囜䌚でずっず蚀っおたした‌
岞田総理の
異次元の少子化察策
小池知事の子䟛手圓
5000円増額❓
これで
東京で子育おしたいず
思いたすか
あんたら本気で
やる気無いやろ

これしか無いんず違う❓
芖聎者調査でも78%が賛成
橋䞋さん
政界に戻らんかなぁ
倧阪は
頑匵っおくれおるず
぀くづく思う
ええやん
少子化察策っおほんずそういうこずよね
これは、良い案ですね。これなら、圹所も楜だし、倉な工数も掛からないので、真氎で察策が効いおくる。
しかし、財務省ポチ党がその様な事をするずは思えたせんね。
矢田さんも玉朚さんも、今たでずっず蚀い続けおくれおいたした

子ども産むほど損をする日本、
早くフランスを芋習っお
枛皎の仕方はさお眮いお、少子子育お察策に「枛皎」は倧賛成。城収しお配るやり方は、䜙蚈な経費が掛かる。たた収入に応じお䞍公平が生じる。ならば経費が掛からない枛皎が適正。子どもの数に応じお枛皎比率を䞊げる。特に3人以䞊(人口増)は手厚くするず良い。
橋䞋培氏、たたにはいい事蚀うやん。
この「子䟛産んだ分だけ皎金が䞋がる」は最䜎の愚策。

その財源は自民創䟡統䞀教䌚党が政暩担圓である以䞊、圓然ながら所埗皎ず消費皎などの増皎になるが、負け組日本、結婚ができない貧困局や、子䟛が生めない倫婊から搟取しお、比范的裕犏な
続く
フランスのn分n乗方匏は導入すべきだずずっず思っおたけどさお、導入されるのかしら🙄
🌟🌟🌟橋䞋培さん情報🌟🌟🌟
昚日の蚘事は、コメントたで増えおたすね👏😁凄い🀗

今日の蚘事も超えです☺👍
流石、自分に降り掛かる事ずなるず本気出しお利益誘導できるな
フランスの「N分N乗方匏」は、手圓よりも非垞に合理的やし玍埗感あるし、
収入増えるず所埗制限かかっおしたう、ずいう足かせにもならないから、劎働意欲をそぐこずもないし、
なにより、もう1人を望むモチベヌションずなりうる制床では、ず思いたす。
これめっちゃええやないの絶察やるべき
日本の堎合、やはり婚姻的政幎霢の男子の所埗を䞊げる政策が最も効果が高いず思われる。
橋䞋は䜕かず䞀䞁噛みしおくるがい぀もピント倖れ。
これは理に叶っおるな。
増皎で補助金垂れ流すよりも少子化枛皎の方が良い。
確かに自民の今たでの䞊塗りの察策よりずっずたしだし
フランスではそれなりの効果を䞊げおいるが、フランス
は婚姻率はそれなりにあるが䞀人圓たり出生率が䜎い。
日本の堎合、未婚率非混率が少子化の最倧芁因なのでどれ皋の効果が有るかず蚀うずそれ皋期埅できない。
子䟛が増えれば、皎金が枛る。これ面癜い。取り入れるべきでは。↙
これは子育お察策にはなりたすが、少子化察策にはあたり効果が芋蟌めないず思いたす。
子䟛は囜の将来を担う、珟䞖代に最も必芁なものず早く気付く必芁がありたす。ではないず囜が砎綻したす。子䟛にはどうぞ皎金䜿っお䞋さい。高霢者をみんなで支えるよりは、子䟛をみんなで支えるこずがこの囜には急務です。
岞田銖盞が䌚芋で衚明した政策に぀いお「今出おいるのは、これたで通り。党然異次元でも䜕でもないです」ず指摘。
なんかこのずきめっちゃカッコよかった😍ズバッず🥳🥳🥳
流石、子沢山。
これ実珟させたしょう
海倖の真䌌しおみればいいのにね
日本の政治家はやらない。
これ、良いず思いたした。
子䟛が増えない囜に未来はないでしょう。これなら安心しお育おるこずが出来るんじゃないでしょうか
初めおいきなりハシゎ倖されるずかがなければ。
おおおヌっ
これは賛成

芁は、所埗÷子どもの数皎金察象の所埗

っおこずだよね

子䟛が2人で家族が4人ずいうこずになるず、600䞇ずいう収入を1回、家族の人数の「4」で割るんです。
逆人頭皎
これマゞで良いこの制床があれば4人目、いや5人目チャレンゞするわ。子は宝だよ本圓に。
この方匏でも構わないが、愚かな政治家ず、皎収しか頭にない財務省は、枛った分を必ず他の増皎䟋えば消費皎ずかで穎埋めしようずするはず。
自分がね〜
そもそも収入がなけりゃさ
異次元の枛皎を
生産コスト2000䞇円/22幎/capの枛皎による育児予算枠確保なので率より固定で皎額控陀でええ。ただ今は子䟛いおも食品が䞊がるだけよ
🍔の昚日のツむヌト芋おたんやろかww👺
ヌヌヌ
久々に良いこずを蚀った感じがする。賛成。
「危機的な少子化」ナノニ
棒A費ばかり倍増しおもナァヌ💣🀣
扶逊控陀埩掻しなくおもこれならいいな。子䟛の数に応じお所埗皎が枛るなら。
良い案だず思う今の少子化察策は倱敗しおいるんだから、皎金の垂れ流しはやめお今すぐでも方針転換すべきだず思う。
そもそもの実珟可胜性ずか難しい事情は分かんないからそのぞんは脇に眮くけど、これ最高やん。もっず子ども䜜るから実珟しおくれ🫠
N分N乗方匏を提案
アりト。完党に特定政党・維新の宣䌝。
フゞテレビ、いい加枛にしろ
去幎の絊付金で所埗制限しろっおいったのは忘れたせんが、考え方が倉わったんなら歓迎したす。

あずは谷原、菊池、えヌず 
珟圚でも所埗皎の蚈算で山林所埗に぀いおは5分5乗方匏が採甚されおいるので、非珟実的な提案ではないですね。
愚策。心理孊的に人間は埗するよりも損するこずを嫌う。これは埗する斜策。金持ちは金あるから無芖、貧乏人のちょっず頭回るや぀が子䟛䜜りたくっお、遺䌝/環境的底蟺の囜民ができたす。
橋䞋氏ぞ
皎金が䞋がっおいくこずを望むのはお金持ちだけ。非正芏をなくし、雇甚を安定させなければ、少子化の歯止めにならない。蚈算匏「N分N乗方匏」で子䟛が増えるなら、各囜ずもこんな苊劎しおいない。
う〜ん、匱い気がする 
1月8日のニュヌス
元々誰かが提唱しおいた案なのかもしれないけど、どっちが先に日本で最近蚀い始めたのw
これは良いこれなら僕だっお子䟛䜜るよ
その前に嫁を探すわけだが 
たおよ、結婚すれば枛皎っお蚀うなら私にも結婚盞手が
その前に圌女を探すわけだが 
絶察数を増やせばそのチャンスが増えるんだから、子䟛を増やせば枛皎っおいうなら私にも圌女が 
あれ
これはいいかもね。
私も「コスト法」を提案した事があり、内容は酷䌌しおいる。
違うのは、䞖垯総人数での割り算くらい。
アンタ阿呆か
生掻苊で、最初の1人目から䜜る䜜らんで悩んでるのに
䜕がN分N乗方匏やねん🀬
ザむム真理教ではできないず思うな。
子䟛を増やすよりも、瀟䌚に害をなしおいる
老害を枛らしたほうが手っ取り早い気がする
もあず30幎生きたら、そういわれるんだろうなぁ
子䟛を持たない家庭は日本囜民にあらず。ずでも蚀いたいのか
これ最高マゞで実珟しお欲しい囜民が望む少子化察策っおこうゆうこずやで😆
少子化の原因がわかっおいないボンクラだ
政府は、どうせ少子化は止たらないんだろうっおタカを括っおるんじゃないかだから経枈察策もせずに増皎ばかり考えおるんじゃ 
笑える(笑)
フランスのを䞞パクリしおいるのに、テメ゚の策みたいなに蚀う虫以䞋の脳みその橋本培のアホ(笑)
ふヌん、じゃあベビヌブヌムや第二次ベビヌブヌムの頃も皎金䞋がったんだ日本にはそういう実瞟ありたしたかね
これ、日本もすでにそうですが。

配偶者控陀に扶逊控陀で所埗から控陀されるので、子沢山なら皎金は䜎くなりたすよね

同じ所埗なら配偶者、被扶逊者のいない方が䞀番高い。
お金だけでなんずかなるず思っおいるのだろうか
そもそも人の助けがないず䜕人も無理ですよ
これ。これ。
今の日本は幎少扶逊控陀すらないからね。。
【今のトレンドニュヌス】 327コメント/時
ばらたきより皎金や所埗制限かけないほうが子どもが増えるず思うので橋䞋さんの皎金が安くなる仕組みは賛同できる
橋䞋氏は奜きじゃないが、これは良い案だず思う。
政治家に限らず、先に他人に蚀われちゃうずやりたがらない人が倚いので実珟はしないんだろうけどね。
䜙蚈なこずしなくおいいんだよ、マゞで政治センスねぇな
シンプルでいいんだよ、䜙蚈なこずはすんな枛皎しろ䞀埋で。
法の改廃が先だバカ
黙っおろ
賛成❣囜はこれぐらいやれば非課皎䞖垯よりも理䞍尜な思いをしおいる玍皎者䞖垯が、この策だったら子䟛を産む気になるず思うよ。
N分N乗方匏も䜎所埗者局にはメリットないので、子ども手圓月䞇くらい出せばいい。子持ち高所埗者局は、皎金は枛らないが子ども手圓で取り返せる。 →
䞊手くリンク出来なかった。
自分が子䟛沢山いるからこういうこず蚀うのだなず䞀秒で気が぀くのがリテラシヌ
吉村知事もツむヌトしおたや぀ですね😊
橋䞋培氏「たずは囜䌚議員の経費のムダを芋盎すこずから始めよ」


䞊の蚀葉を岞田総理から聞けたら最高なんだけど
橋䞋培氏 少子化察策で「N分N乗方匏」

コレはいいねんけど、日本お仕事や皎金たくさん収めたら取り分枛るよね。

頑匵ったら枛るっお(笑)
たぁ沖瞄の出生率が高くお東京の出生率が䜎い所を芋るず少子化察策にお金はそれほど関係ない気がしたすけどね。
具䜓的なやり方に぀いおは刀断が぀きたせんが、基本的な考え方はたったくもっおその通りだろうず思いたす。
このフランスの方匏は、倖囜人の逊子でも該圓するのか
これは党く同感
お金も倧事なのだが今の若者は「れロ生掻」がベヌスで困らないならなくおいいが「普通」の認識(車が兞型)。その若者瀟䌚認識を根底から倉えお支える斜策が肝芁。
で、具䜓的に䜕人増えるのよ
子䟛1人に3000䞇円くらい控陀するの
そもそもそんなに皎金玍めおないや぀よ
今子䟛を育おおる䞖垯にも䜕かないかなぁ
䞍劊症のご倫婊は、産めない方をぶった斬るこずが出来るね。「あなたが䞍劊症だから皎金䞋がらない。別れお䞋さい」っお。男女関係なく。
子どもがいる/いた家庭だけで盞互扶助やっおればいいんじゃないですかねいない身ずしおは、自分の死埌の日本や人類がどうなろうず知ったこっちゃないんですけど。
これ、独身皎ずかにも近い。

あず、どうしおも子䟛を生めない人ずかぞ

差別になるっお、わかっおない人もいるようだ。

1/8(日) 9:07配信
これ、Twitterで
぀るの剛士さんや゚ハラマサヒロさんが蚀っおた政策やね
これいいあんですね
橋䞋氏は、1幎に1回くらいは良いず思う ☝(*Ž艞)
皎金䞋げるために逊子取っお面倒芋ない銬鹿が必ず出おくる。
キモい
タむトルずURLをコピヌしたした