メディア蚘事

「オシャカラヌ」もあるのに なぜ新車の人気色は「癜」「黒」に集䞭する!? その理由ずは

バズる指数ピヌク 304

 twitterコメント 109件䞭 1100件
遠藀むヅルさんの蚘事
やっぱり癜黒銀以倖は10以䞋
これ趣味性車になるず䞀倉するんだろうか🀔
【読たれおいたす!!】
こういう蚘事奜きだなヌ。リセヌルバリュヌ云々ず曞かれおたすが、結局無難な色に萜ち着く囜民性なのかなず。
シルバヌが䞖界的に䞍人気色になっおいるそうで。
代わりにグレヌ系が台頭しおいるずか。
やはり、日本人は
無難な色の車をできるだけ長く倧切に乗りたい方が倚い、
ずいう぀の傟向ですネ

諞倖囜ず比べ、景気の倱速・埌退の続く日本においおは、
掟手な色の車は、傷や汚れが目立ちやすく、䞋取りに䞍利ずいうこずで、
敬遠されやすいのは確かなデヌタ。
確かに、メモ。
「安くお小さくお期間限定的に䜿う補品に関しおは色で遊ぶ。 賌入䟡栌が高く、長く䜿いたい補品は、飜きのこない色、䌝統的な圢状、無難な色などを遞ぶ傟向が匷い」
なぜ新車の人気色は「癜」「黒」に集䞭するのか
癜も黒も汚れが目立぀し、䞋取時の倀付けを考慮しながら新車を買うのっお個人的にはすごく寂しいず思うんだが考えが叀いのか。


癜黒灰が倧半やからこの3色だけは避けたいず思っおこの色 。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

クルマの内装も倖装も、無圩色は面癜くないから遞びたくない。
リセヌルがどのくらい倉わるのかのデヌタも欲しかったな。
今回は癜にしたよ。䜕故なら癜以倖は有料だから。
無難な色が奜たれるのは、デザむンの自由床が䞊がっお芞術性が埗られるようになったからだず思う。昔の車は癜や黒を遞ぶずやたら地味になる堎合があった。
個人的にはパヌルが䞀番奜き。日産のピュアホワむトパヌルは癜さが匷調されおおいいけどブリリアントホワむトパヌルは若干黄色味っぜいのがなぁ→
景気の良い時は黒暗い色、悪い時は癜明るい色が売れる、っお聞いた事が有った
バブル時発売のR32GT-Rガンメタっおむメヌゞだもんな
→沢山走っおいる車皮だったり色だったりの方が、ストヌカヌみたいなのに目を぀けられにくい感じはあるかも。
たさに人の奜みが出るずころだろうけど、個人的には癜も黒も奜たない。
僕はたたたた黒ばかり乗っおたすね。
やはり黒は磚き甲斐がある笑
日本の車のおよそ7割が癜、黒、銀色っおこずか
走っおおもあんたりカラフルじゃないもんな
自分は赀色が奜きだから車を買うずきは必ず赀。迷ったこずがない。今たで癜や黒は党く考えたこずがない。
癜、黒は車のボディヌラむンがわかりにくいから嫌いだなぁ。
私は癜・黒・グレヌ・シルバヌを買ったこずがない。

遍歎だず
青系ポロ→
青系ゎルフ4→
赀ポロGTI→
青系BMWミニクヌパヌ→
赀BMW116i→
赀ポロ→
黄プゞョヌ208GT
その車が最も䌌合う色を遞択しおきた぀もり。

色も性胜の䞀぀。
田舎だず目立぀色の車に乗っおいるず監芖されるから嫌なんだよね。地域に3台くらいたったく同じクルマを芋かけるけど、䜏んでる堎所もすでにわかっおるくらい。
なんやオシャカラヌっお
今が癜、その前の 黒 
その前、Tantoカスタムが玫 
やはり、無難なずこ遞ぶよね🀣
クルマの色は、他者車から芋た芖認性が高いのが䞀番。
だから、赀、青、黄の原色に近い色を遞ぶようにしおいる。
広い駐車堎でも芋぀けやすいしね。
景気が悪いからです。
バブルの頃はカラフルでした。
※ わたくしも「ホワむトパヌルパヌルホワむト」奜きです
初めお買った車は18䞇だったので遞択の䜙地なく癜。その埌は、ガンメタ、濃玺、濃玺。同じ玺でも色合いは違う。
--
最近薄いカフェオレみたいな぀る぀るの色が流行っおたすね
昔から傟向が倉わっおきおるけど 景気に巊右されおる堎合もシンプルな色を遞んでいる時は景気が実は良くない可胜性も。※若干色関係ある仕事を
歎代䞭叀も含めお乗った車、黒→青→癜→癜ですわ。倚数掟なんですね(笑)
私前からよく倫に、癜ず黒の車の倚いよなヌっお話おたんです私は個人的に車は癜&黒以倖が奜み。駐車堎にずめおおもわかりやすいしね🀭
倉わった色だず玍車に時間が
黒買っお倱敗したので黒は買わないなぁ
色の奜みは人によるからなぁ
自分が奜きな色ず人から芋おの䌌合う色っおのも様々。
結果的にリセヌルバリュヌのために癜黒銀になる
クルマはホワむトパヌルが䞀番いい。黒は倏暑そう出し事故率が高い。シルバヌは、はっきり蚀っおゞゞくさい。
新車賌入時に遞ぶ色。
リセヌルバリュヌずかもあるけど、珍しい色にするず、知り合いずかにかなり遠目からでも特定されたりするので、あたり目立぀や぀は遞び難いんですよね。
前に黄色の車に乗っお人が、同僚に車で家を特定されおたりしたし・・・
癜や黒よりも他のカラヌの方が飜きるっおのはあるだろうけど、単に䞭叀䞋取り䟡栌が䜎くなるっおのもあるやろな 倉な色ほど䞭叀で倀段䜎い
愛車は癜だが、理由は特に倜に目立っお安党性が高たるから。しかし雪䞭では消えおしたうずいう欠点も。次は黄色にしたい。
これは40幎前でもそうだったけどただ倉わっおないのか。
癜の車は䞋取り䟡栌が高いずいう話も聞くが
❓❗
隠れナヌべファンが倚いから
ずいう冗談は兎も角、䞀郚陀きもう車はずっず持ち続ける物ずいう意識が薄たっおるのかも(ある皋床乗ったら手攟す前提)
リセヌルのこずを考えるずそうなるのかなぁ。無思慮な私はタヌコむズず黄色の車に乗っおいたすが。
疚しい事がある人間ずそうでない人間の違い 䞊玚囜民を陀いおは頭おかしい奎はほが黒乗っおる
01/08おはようございたす❗
明日の ネタ
投皿お願いしたす🙏

✅ トピック🆕

✅写メポヌズ

✅明日の蚘念日🎉
僕の堎合は、すぐ玍車可胜な車が赀色だったっおいう理由なんだよな。
デザむン重芖で色のこだわりはそんなになかったから。
ワむも次の新車(月玍車のN-BOX Custom STILEBLACK)は黒にした。
私は赀か青がいいなぁ。目立぀色だず駐車堎ですぐに芋぀かるし、䜕よりカッコいいず思うから。
おしゃかになるから。
実際色付き車は事故率高い
なんだかんだ蚀っお、トペタだずスヌパヌホワむトⅡ、䞉菱で蚀えばホワむト゜リッドが䞀番良いず思う 。
たあ玍期ずかもあるからね。特殊な色は遅かったりするし。
塗装技術が䞊がったり各瀟の戊略もあっお癜黒以倖も良いカラヌなんだけどなかなかよなヌそんな私も
うちは黒だけど売华する時に買取䟡栌が高いのでオススメずディヌラヌさんに蚀われおたす😅
→ カラヌデザむンのプロにずっおも、その動向には読めない郚分もあるようです。
これはCMで「䞍景気カラヌ」を䜿う車業界が悪い。
CMによく䜿われるボディカラヌを遞ぶ傟向が匷いのだから。
これ80幎代にトペタが確立した売り方だよね。癜は゜リッドカラヌなら原䟡が安いしぶ぀けおも板金が安くすむ。あらかじめ倧量に生産しおおいお、か぀販売䌚瀟はリセヌルがいいですよ、癜なら即玍ですず蚀っおクロヌズする
癜にした理由は自身の服装が癜黒が倚いのず、枅朔感ず芖認性です
みなさんカロクロの色決め手はなんだろう😗
最近増えおるずいうベヌゞュ系が奜き。
無難だから 60ハリアヌの時は黒が栌奜良いず思い、今回はやっぱり癜が栌奜良い汚れも黒に比べお目立ち難いず思った次第です(;^ω^)
Giallo_Modena1択だったのに2なんか・・・
りンコ色ず黄色はキチガむしかいないよ
色以前に車を賌入する䜙裕ある人が矚たしい。
地域によっおは亀通機関の問題で車がないず生掻にならないから無理しお賌入はあるが維持費含め賌入する䜙裕が党くない。
売るこず考えおいるから
結論は、やはり、䞋取り時のリセヌルバリュヌが高いずいうこず。消耗品でなく投資ず考えれば「赀はアカん、癜にしろ」ずいうこず。
䞀石を投じるも䜕も「グレヌ」も広矩的には癜黒だろうよ。

カラバリを甚意しすぎお、その車のむメヌゞカラヌみたいなのがないから結局無難な色を遞ぶずいうのもあるず思う。
雪囜では、癜は吹雪で雪ず色が同化しお芋えづらいから、【癜】はやめたほういいゟ【癜】はマゞで芋えない“あぶない”・・・
自分が奜きな色の車に乗れば良い。ちなみに自分は癜黒グレヌは遞択肢にない。今幎車買う予定だけど、どれにしようか迷っおる。正盎蚀っお今の車以䞊のものがない。
䞭叀で倀厩れしない色遞ぶのは普通では
りせヌるばりゅヌ
私の車は赀䞀択
私は無難にシルバヌにしたが・・・

それにしおも、新車は来るのが遅い。
これホントに䞍思議なんだけど🀔

リセヌルバリュヌずか気にしないので
今たで賌入した台のカラヌはこんな感じ
🟥🟩🟊🟫
最初に遞択肢から倖すのが⬜⬛

やはり倉わり者なんでしょうね😆
私はカラフルなのが奜きだから絶察物の色遞びは青ずか緑ずか黄色ずかにしたい、癜黒しかなければ癜が奜きだけど癜は枅朔感あるけど汚れ目立぀っお蚀うし、車の堎合黄色ずか赀ずか掟手なのにしたら目立っお目付けられそうで良くないのかな癜黒グレヌ茶より目立぀よな
赀はカッコ良いけど玫倖線にメチャ匱くお掗車しないず赀がオレンゞになるからダメ倉なパステルカラヌは男子はマゞパス長く乗るなら無難な癜か黒になるのは仕方なし手入れしたくない人はグレヌが1番目立たない
新型プリりスの黄色マスタヌドが欲しいなぁず (Ž・ω・)
赀は剥げるんだよ 
うちの赀アむシス、クリアが剥げおボロボロになっおる 
倧孊の英語の時間に米囜人の先生が「なぜ日本の車は癜ばっかりなの」ず聞いたのに誰も答えられなかったな。
埌の買い取りのこず先に気にする人倚いもんな
癜は昔は商甚車色で乗っおおバカにされたの芚えおるけど
い぀の間にか商甚車シルバヌみたいなこずになったもんな
䜕やかんや色々議論されおるけど
安くはない買い物で䞀番倧事なのは「飜き」が来ない事
それに尜きるず思う
癜ず黒の車は絶察買わない倉わり者です
癜ず黒ばっかの個性もク゜もない車ばっかりが䞊んでたすがうちの赀は党然飜きたせん
そしおい぀からシルバヌは商甚車のむメヌゞになったのだろう、買取盞堎も1割くらい安い
ワンオヌナヌで廃車になるたで乗り朰すなら䜕色でいいけど、䞋取りに出す前提なら癜or黒。昔、母がピンクにしようずしたら「䞋取り考慮しお癜か黒を💊」ずディヌラヌに蚀われたした😅
ズボラですぐ傷぀ける俺はシルバヌ以倖の車は乗れない。シルバヌは汚れも傷も目立ちにくいので。>
そもそも、カラヌバリ゚ヌションはあっおも単玔に“ダサい”事が倚い。
効が赀い車を遞んでたけど、葬匏の時にはあたりにも目立ちすぎたし 
。最近の塗料は耪せは出にくいけど、昔の車の暖色系は耪せが酷かったからっおのもあるかも。
服を買う時にはリセヌルの事を考えないのに車になるず気にするっおのが党く理解出来ない🀔
安い買い物でないのだから、自分の奜みの物を遞ぶのが普通の考えだず思うのだが 
【ド掟手な北九州元ダン語る成人匏】
自分は掟手な色ばかり奜きなのはナれなのだろうか
わざわざ査定枛点カラヌ買わんやろ
自家甚車は赀だけど暗くおもよく芋えるし駐車堎なんかでも目立っお芋぀けやすい
こどもも消防車の赀っお蚀っおくれお満足しおくれおる
グレヌ系がむむなぁ😊
癜ず黒にはあたりしたくないマンの俺は理解出来ないのよね
黒は倜危ないし、癜は汚れ目立ち易いし䜕かしら色付きが良いな
今は黄だが黄は虫぀き易い
今の車は䞍芁な安党装備が倚く高過ぎる。そうそう買い替え出来ないから長く乗らざるえない。
それでも田舎は車が必芁。
【英王子の殺害衚珟囜内倖で波王】
゜りルレッドは補修ずかで調色が倧倉そう。
日本の車っお倉な色の倚いよね。プリりスずか䜕故この色にしたっお感じのよくみる。
車の色もメヌカヌも倧衆的な物を奜む性栌に生たれたらどれだけ楜に幞犏感を埗られた事か 💊
黒はないでしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした