メディア記事

毒除去せずフグ販売、千葉

バズる指数ピーク 385

 twitterコメント 214件中 1~100件
今日のトピック!
毒処理なしでフグ販売!?
食品衛生法ではふぐ毒の販売は懲役3年以下と中々厳しい
まぁ買う方もどうかしていると思うが・・・
ア○が増えるとこういうことになるのか

親が教育しないと子供は知る機会を失う
子供から大人になる間に誰も『その子がどれ程の知識量』で動いているか知らない
怖いねぇ 自分も含めて。
南房総の話なんかい。気付く人も博識だなー
小売で丸々はそりゃ捕まるわなぁ(--)
対業者や料亭なら良いけど…
卸売と小売の境を曖昧にしちゃかんね。
まあ、あの店だろうか…友人に聞いたら1発で分かりそうだけども🤔
嘘だね
魚屋だろ
名称も変更してるし
毒抜かずに
ふぐ食べたら
死んだ
人的被害が出たら、警察も動くレベルかと思います。
最近、色々な意味でレベルの低い業者が増えている気がします...。
ごめんなさいで済むうちはまだ良いんですけどね。
全部アウトで草
小学生でもわかるだろ
笑っちゃダメなんだろうけど笑っちゃった
やばすぎで草
何コレ怖すぎ。
こ、これは…。
本当に魚屋の話?
恐ろし過ぎる…。
😱
魚屋さんなのにありえないでしょ。
綾もここでコガネフグ買って食ってた😂
大袈裟な適当なニュースは至るところに。
無責任だよな。この水産業者莫迦だろ。
「販売してはいけないという知識がなかった」じゃねーよ 過去にどこかの農協で毒キノコを何年間も販売してたって事例もあったからな。 「知識がなかった」(共同通信)
>南房総市の魚介類販売店が、有毒部分を除去していないフグを販売していた。店側は「販売してはいけないという知識がなかった」と話し、現在は販売を中止。



やべーやろ…
魚介類販売店として
知識がなかったって
ど~なん?

店側は「販売してはいけないという知識がなかった」と話し、現在は販売を中止している。安房保健所は店側に回収などについて指導した。
日本人の知識劣化が酷いよな・・・
👁👁‼️
「販売してはいけないという知識がなかった」Σ(゚Д゚)
我が県のおしまいニュースです
>シロサバフグやクロサバフグを「コガネフグ」の名称で販売、肝臓や卵巣などに毒があるという。

んなわけあるかと思ったらサバフグか・・大概無毒だわな確か
稀に毒を持つからアウトなんだっけ
知識不足は言い訳にならんよ。
怖すぎるでしょwwwww…
>店側は「販売してはいけないという知識がなかった」と話し

ヒエッ!それもう魚屋やったらあかんレベルでは
いや知識ないはだめでしょw(笑えない)
魚介類販売店が知識がなかったってw
素人でも河豚に毒が有るの知ってるぞ?
知識がないにも程がある。
あれなんかこの写真フォローしてる釣り系の人のTLで流れてたような・・・w
千葉遊び行って市場ぶらついてる時かなにかで。てかフグはお店の人が捌いてくれるんじゃないのか・・・w
サバフグも肝は流石にヤバいぞ。
※健康被害なくてよかった🐡
🐡🐡
ほんと知らんかっただけなん?別記事読んだ時は毒をくわらばの勢いかと思ったのに🤔なんとなく残念😂
なんちゃって魚屋だったのね
素人でもダメだと知ってるのに😩
こ、これは。。。
「販売してはいけないという知識がなかった」
嘘ぴょん
» 「みのや 水産」
これまでに健康被害は確認されていないという、って販売した量にもよるけど、河豚の毒ってそう簡単には毒されないんだね。
販売してる方が完全無知なのは問題だが記事書いてる奴も無知…シロサバフグとクロサバフグは全身無毒。ヤバイのは類似のドクサバフグ(全身猛毒)
知識無かった?👀嘘やろー😱
アホなのか
(。=`ω´=)ぇ?
知識がなかった???
「知識がなかった」以前の問題すぎる(-_-;)
フグはフグやろ(゚д゚)
こんなの無差別殺人未遂と変わらんぞ。
そんなわきゃねーだろ😤
怖っ!販売しただけで無差別殺人未遂やで! >>
基本的に無毒のフグ(そのため中毒者がたまたま出なかった)だが、突然有毒の個体が出現することがあるのか。
どうりで安いと…
水産会社のくせに知識がなかったって…おかしな話だよね。素人だって毒のある部分を除去しないで販売しちゃいけないことくらいの知識はあるよ。
丸フグw
無毒のフグを知識がなく販売しなかったなら理解できるけど、逆はないわ。言い訳にもならない。普通はフグ=毒だろ。
(共同通信)
販売していたのは「みのや 水産」
昨年9月ごろからシロサバフグやクロサバフグを
「コガネフグ」の名称で販売、肝臓や卵巣などに毒がある
調べずにワクチン推進 医者『知らなかった』

みたいな記事も書いておくんなます~。
店に立ち寄った人が今月6日、保健所に「(皮などを除去していない)丸フグが販売されている」と通報

ふぐには罪はありません
知識がなかった????
こわ!!!!!…
開いた口が塞がらないという感じかな。
「河豚」を販売するのに毒の除去をしてないなんて😱
よく数ヶ月間死者が出なかったもんだな…
死人が出たら過失致死。
知っててやったら殺人未遂。
知っててやって死人が出たら無差別殺人。
いい加減にしてほしい!
>販売してはいけないという知識がなかった
信じられるか?これが魚介類販売店の台詞なんだぜ???…
未処理のフグを販売していたのは「みのや 水産」。昨年9月ごろからシロサバフグやクロサバフグを「コガネフグ」の名称で販売、肝臓や卵巣などに毒があるという。
魚介類販売店が、フグの知識が無かったはあり得ないだろう。
「販売してはいけないという知識がなかった」とあるが、要はシロサバフグは無毒だから売って良いと判断していたと言う事だろう。(クロサバフグは微毒)
ただし、ドクサバフグとの混在もあるので制限されている。
嘘だろ… ありえん😲
あまりに非常識。営業停止などが必要だろうね。
いくらなんでも知識なさすぎだろ・・・。
「販売してはいけないという知識がなかった」って、魚屋として有り得ない。
知らなかっただと…?買った方も売った市場も嘘つけーい。事故なくて良かったけど…
フグ毒はテトロドトキシン…神経毒。
フグは免許持つ者がサバき、有毒部位を除去した物を販売しなければならないのはアホでも知ってるわ!
しかもフグ毒は致死性のある毒。

それをそのまま販売して知識なかった…って下手な言い訳はよせ!
凄いね…こんなことが罷り通る世の中なんだよね🤔
魚類販売店でこの知識がないとか怖すぎる。
どんな知識だよ💢
いい加減な言い訳してんじゃねーよ💢
アホなのか?
フグの種別と毒の部位詳細は別としても「ふぐ=有毒種」くらいの知識を販売店が持っていないというのは、無免許運転で免許証が要るとは知らなかったレベルの嘘だろw
今まで一回も事故らなかったのか?>
ちょっと待て!!
【知識なかった】って、販売する側だろ?

それはかなりの大問題だぞ

健康被害が出てからでは手遅れ。

こういう店は、即閉店させろ💢💢💢💢💢…
売る方も買う方もどうかしてたんかや( ̄▽ ̄;)フグは調理免許で拵えんとあきません。売ったらあかしません、こうたらあかしません~
シロサバフグって基本無毒(だけど最近有毒個体も確認されてるからなんか規制され始めた)なんじゃなかったっけ?なんか「知識がなかった」ってだけでまとめられると業者もかわいそうやな。
知識が無かったということは、当然免許も無い?
〈店側は「販売してはいけないという知識がなかった」と話し〉
通報してくれた人に感謝状を出すのはどうか。
殺人者にならずよかったな
水産っていう店で?
どういう販売店だ?
知識がなかったって…日本に住んでて魚屋やろうって人間がフグ毒知らないなんて有り得るか…?
子供の頃は普通に売ってて唐揚げなんかで出てきた記憶あるんだけどな。いつから御禁制になったんだ?と思って調べたら '83年だった。
フグの卵巣は絶品。
本当に美味い。
これは怖いわ
知らなかった、とか有り?!
‥は?え?
こわっ!!
専門店のコメントとは思えない😱
この魚屋さん、営業続けてちゃダメなんじゃないの。

フグの免許無いのに、知識も無いのに売っちゃうとか、ヤバいなんてもんじゃないよ。
知識がなかったでは済まされない。
フグ=毒でヤバイとおもわないのか?
ちょ、まてよ
魚屋がんなこと言うんかい
あらゆる事が『信用』できないな…と。
【危ないなあ】
知識がなかった
そんな人間が人様が口にする物を販売してるとは…
シロサバフグやクロサバフグだけど毒あるみたい
「知らなかった」では済まされない案件ですよ。
恐ろしい話だ😱💦
んー・・・何回読んでも意味がわからない😇
毒あるまま売っちゃだめなことくらい、知識じゃなくて常識でわかんないのかな?🤔
このお店ヤバいやろ。
すっとぼけてるよね。
これは卸した業者も監査やねー
タイトルとURLをコピーしました