メディア蚘事

日本の1人圓たりGDPを倧きく䞋げた真犯人

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 132件䞭 1100件
アベノミクスずやらの成果がこちら。
倧芏暡緩和からの政策転換を日本再生の第䞀歩に

賃金が䞊昇するには、䌁業の付加䟡倀が増加しなければならない。それは、金融政策で実珟するこずではない。付加䟡倀増加は、䌁業や個人が努力しお実珟するものだ。
アベノミクスの10幎間、日本の䌁業が昌寝しおたのがあかんかった、ず。
読んでおこう。
---
たしかにYYCはもう限界でしょう。しかし、金融政策が今より正垞化したずしおも、䌁業の生産性は䞊がるようになるでしょうか1番の困難が、生産性が䞊がる環境を敎えるこずだず思いたす。
金融緩和し぀぀皎金䞊げおたんだもの。
そりゃあ、ねぇ。
諞悪の根源は「賃䞊げ=悪」ずの考え方が蔓延したこずではないか。特に暪䞊びを奜む日本では。加えお、恣意的な評䟡制床ずキャリア拡匵ず称する人事制床(本人の意思に沿わない異動)の耇合的匊害かず。
※財政出動しろずいうかず思いきや、緩和やめろだっお。。
/もずもず、金融緩和で物䟡が䞊がるはずはなかったからだ。(野口悠玀雄)
政治家ず団塊䞖代ずゞュニア共だよ。
囜を匷くするには教育ず軍隊。
明治維新で実践したはずだろ忘れたか
日本は䞡方だめにした。いたは石油ず同じ、化石に頌っお生きおる。
歀れは自民党政暩で間違い無い
悪倢は民䞻党政暩では無く 自公連立政暩
もう30幎以䞊も景気䜎迷の原因は䜎賃金
駄目抌しがアベノミス
賃金を䞊げた結果ずしお物䟡が䞊がる事はあっおも、「金融緩和で物䟡を䞊げれば賃金も䞊がる」ずいうリフレ掟の䞻匵は原因ず結果を取り違えた狂気の沙汰。日本経枈の没萜は圓然だろう。
東のN、西の玫
野口悠玀雄先生の蚘事です。
今の日本は、金融政策をどんなにむゞったトコロで、もう䜕も良くなりたせん。物䟡が䞊がっおも、賃金は䞊がらないのです。そう「日本䌁業は付加䟡倀を増倧させる努力を怠った」のです。
ず がタッグを組んで進めおきた により、日本経枈は「立ち盎る最埌のチャンス」を棒に振っおしたった。これからは、 に向けた急坂を転げ萜ちるだけだw
それは今に始たった事ではなく前䞖玀末もそうだった。内需拡倧が叫ばれた幎代末、政府は内需䞻䜓の産業構造転換を支揎する代わりに、資産䟡栌を冒頭させた。
真犯人が明瀺的に曞かれおいないのだが、故安倍晋䞉氏ず黒田東圊氏の䞻犯で、
麻生倪郎氏、甘利明氏、二階俊博氏及び菅矩偉氏及び岞田文雄氏が共犯で良いのかそうずしか読み取れない蚘事だ。
>正盎、いたさらこういう報道出されおも困る。どんだけ䞀般人が隒いでたず思っおるねん。ふざけんな。
日経平均6000円から3倍に回埩した。しかも自殺者も急枛。事実を歪めるのが経枈孊者なら蟞めおしたえ。
安倍が生きおるずきはヘコヘコそれに乗っかっおた東掋経枈
経枈情報誌っお軒䞊み賛同しおよな
真犯人を盛り䞊げおたのがお前らだよ

糞だせヌ奎ら
倧芏暡金融緩和によっおもたらされた䜎金利ず円安ずいうぬるた湯的環境のなかで、日本䌁業は付加䟡倀を増倧させる努力を怠った。
★2012幎、日米の1人圓たりGDPはほずんど同額だった。その埌日本は䞋降を続け、いたや米囜の45%に過ぎない。
これが北朝鮮なら、黒田は粛枅だろうね。金融操䜜ではなく、産業の埩暩をしないず日本の1人圓たりGDPは䞊がらない。むンバりンドでは倧しお皌げない。資源の少ない日本は加工業で食っお行くしかない。理系をもっず増やせ
それはアベノミクス、いやもずい、どアホノミクス。ずいうか、どうしお名指ししないの
1940幎生たれのお爺さんは、安倍政暩䞋で雇甚が増え、倱業が枛り、賃金が増えた珟実すら芋えないんだな。
こんなのが「経枈孊者」だったこずが、日本の経枈をダメにした真犯人だず思う。
この著者は䜕を今曎蚀っおるのだろうか
むンフレタヌゲットなんか
目的ず結果を間違えおる。
結果が目的になっおるずずヌず前からお銬鹿な私でも蚀っおたしたよ。
あヌあ。
蚘事内匕甚>賃金が䞊昇するには、䌁業の付加䟡倀が増加しなければならない。それは、金融政策で実珟するこずではない。付加䟡倀増加は、䌁業や個人が努力しお実珟するものだ。
らしいよ
「日本経枈の掻性化は金融政策ではできない」
䞭略
珟圚、アメリカを牜匕しおいる高床情報通信産業は、金融緩和政策によっお成長したのではない。政府の補助金で成長したのでもない。䌁業の競争ず、高床な専門教育による人的胜力の向䞊によっお実珟したのである
これ、結論は決たっおお埌远いでデヌタ提瀺しお文章䜜っおないか🙄
日本、韓囜に敗れるのか。。
蚀わずず知れた、アレ。 図衚1は、貎重な10幎間を日本が無駄にしおしたったこずを、はっきりず瀺しおいる。この図衚こそが、倧芏暡金融緩和の成果を最もわかりやすく瀺す成瞟衚だ。
普段は高橋掋䞀先生を䞭心に芋おいるが
難しいな
考えおみるべきこず
異次元金融緩和では「消費者物䟡2%䞊昇を2幎以内に達成」は䞍可胜だった。䞊昇率1を超えたのは消費皎を䞊げた2014幎のみ。2021幎たで延々1未満。日本は貎重な10幎をアベノミクスで無駄にした。今こそ倧芏暡緩和からの転換を
「このように、物䟡を金融政策の目暙ずするのは適切ではないこずが明らかになった。これは取り䞋げなければならない」

䞭倮銀行の目的は物䟡の安定ず倱業率の䜎䞋。
目的かえおどうすんねん
■今人気の蚘事■ 【
倱政の責任は取っおよ
長期政暩で埗たものは、異次元の䜎迷 
日本が成長せず、他囜が成長した結果、日本の盞察的な地䜍は、信じられないほど䜎䞋した。
駄目のミクス🀔
🙇
景気がよくなるから物䟡が䞊がるのであっお、物䟡が䞊がるから景気が良くなるのではない。異次元緩和は景気ず物䟡の因果関係を取り違えたトンデモ政策。
YCC政策もさるこずながら、倧芏暡金融緩和政策の䞭でもなんず蚀っおも特にトンデモなのは日銀ETF砲だよな。
リフレ経枈、だめぜ。株䟡を少々䞊げただけで、賃金は䞊がらず。トリクルダりンずかいう倧嘘も。
経枈成長は、民間経枈䞻䜓の努力の積み重ねず、マヌケットにおける競争によっお実珟される。囜や䞭倮銀行が䞻導しおそれを実珟するずいう考え自䜓が、そもそも間違っおいる。
少子高霢化。老人が働くようになったんだから䞀人圓たりGDPは䞋がるよ。
物䟡高隰で賃金が䞊がらず、日銀の金融緩和が誀りが蚌明されたず野口名誉教授。囜債長期金利の操瞊ずいう犁じ手を日銀が続けた経枈の歪みが成田悠茔助教授が糟匟する盎接絊付が必芁になったんだろうね。
たあ、そう思うよね。
アベノミクスっお䜕だったか問わないず。
この人は䜕も倉わらにゃいにゃ 
賃金が䞊昇するには、䌁業の付加䟡倀が増加しなければならない。それは、金融政策で実珟するこずではない。付加䟡倀増加は、䌁業や個人が努力しお実珟するものだ。
「日本経枈の掻性化は金融政策ではできない」
その通りですだ。
"倧芏暡金融緩和によっおもたらされた䜎金利ず円安ずいうぬるた湯的環境のなかで、日本䌁業は付加䟡倀を増倧させる努力を怠った"
悪倢のアベノミクス
悪倢の安倍政治
これはしっかり読むためにメモかわりにツむヌトしたこ
真犯人誰だよ明蚀しろよ。
本文読んでる人が少ない
アホりな蚘事芋぀けた🀭
この人は粟神論だけで経枈成長するらしい😁
今の米囜は金融緩和ず巚額の財政出動でむンフレです
だから利䞊げしお抌さえ蟌んでいる😁
日本は緊瞮増皎で利䞊げは駄目です
原因は頭の悪い政治家ず自己䞭心的な財務省官僚。
や぀らは犯眪者レベル💢
野口さんいわく
--経枈成長は、民間経枈䞻䜓の努力の積み重ねず、マヌケットにおける競争によっお実珟される。---

この原則を無芖しお囜が䞻導するなずいう内容。
偏に銬鹿な囜民が、アベノミクスずいう銬鹿な政策を遞んだ結果でさサペ政策こそ正しい状況で、賃金を䞊げる努力をせず、䜎賃金の非正芏のカスの増加を喜び、銬鹿な経営者は戊略も䜕もなくただ珟金を握りしめ兆たで膚れ䞊がった
党文読むには時間が無かったが、内容は悪くはない気がした。
絊料が䞊がらない理由は、䜎賃金で働く倖囜人劎働者や䜎賃金の囜の商品を茞入するからが結構占めおいるかず。
だっお、劎働者を商品ずみなせば安く買えるモノを買うのは自然。
異次元金融緩和が10幎続いた結果、日本は倧きくGDPを䞋げおしたった。
民䞻䞻矩が正しく機胜するのは囜民が正しい情報を埗られる堎合。「円建お債務で財政砎綻」みたいな財務省ですら吊定しおいる嘘を財務省・政治家・マスコミが撒き散らしおきた事の責任は倧きいよ。
↑
マむナス金利ずいうのが、いただに理解できない

それずも、これからおこる珟預金による資産皎の垃石ですか
よく読もう。
真犯人は誰だ
金融緩和を終わらせれば日本経枈が成長するそうです。なんでこの皋床の人の意芋を未だにありがたく頂戎しおいるのでしょうか今は什和です。
「安倍が悪い」東掋経枈・・
金融緩和でれロ金利にしたのも、それ以前の民䞻党政暩でどん底だった経枈を立お盎すため䌁業が借りやすくしたからだ。䞀時それで回埩したのは事実。それでも日本䌁業は䞍況前に戻らなかったのだ。
ただのリフレ掟憎しの蚘事なんだけど、眲名原皿であるこずから本心でそう思っおいるんだろう。
たぁ消費皎に觊れお無い時点で忖床しなければいけない気持ち痛いほどわかりたした。
頑匵っお。
あのヌ。雇甚の話が完党に抜け萜ちおたすよ。
この人、頭倧䞈倫?
倧芏暡金融緩和によっおもたらされた䜎金利ず円安ずいうぬるた湯的環境のなかで、日本䌁業は付加䟡倀を増倧させる努力を怠った。その結果が、1人圓たりGDPの掚移に明確に衚れおいる図衚1参照。
倧芏暡金融緩和政策アベノミクスの誀りは明癜だ。
経枈成長は、民間経枈䞻䜓の努力の積み重ねず、マヌケットにおける競争によっお実珟される。囜や䞭倮銀行が䞻導しおそれを実珟するずいう考え自䜓が、そもそも間違っおいる。
―――
本圓ですか





金融政策しか焊点が圓おおおらず、的はずれなきがする。
日本が䞀番足りなかったこずは、「財政政策」。
物䟡が䞊がれば、賃金も䞊がる
ずいう嘘❗
そこに抜けおいるのが景気察策だ。
景気が良くならないず賃金は䞊がる筈が無い。
円高や円安で物䟡は倉動するし、茞出入が枛っおも増えおも物䟡は倉動する。
そこには曎に自絊率も関係する。
経枈察策無くしお䜕も倉わらない。
アベノミクス「物䟡が䞊がれば賃金も䞊がる」は幻想。【倧芏暡金融緩和政策の誀りは明癜】はその通り。アベノミクスで倱った10幎が珟状の先進囜最䞋䜍です。


ぞヌ金融政策で?ぞ〜笑
真犯人は誰だぁ

物䟡を金融政策の目暙ずするのは適切ではないこずが明らかになった。これは取り䞋げなければならない。
『倧芏暡金融緩和政策の誀りは明癜だ。日本が先進囜の地䜍に返り咲くためには、金融政策の倧転換が䞍可欠の条件だ』
アベノミクスを提唱し支持した政暩に党おの責任がある。
犯人は自民党。
い぀たでも的はずれ→
囜 日銀 倧䌁業経営者がこの10幎の誀りを認めお方向転換しないず、経枈の掻性化は無理なんだね。
“日本経枈の掻性化は金融政策ではできない” そうだね。俺が䜕床「金融政策だけで日本経枈を立お盎そうなんお、烏滞がたしいずは思わんかね。」ず曞いたこずか。
日本の1人圓たりGDPを
倧きく䞋げた真犯人
倧芏暡緩和からの政策転換を日本再生の第䞀歩に
今の財務省の蚀いなりの増皎ク゜メガネ政暩で黒田の埌にたた癜川みたいな孊者みたいなんが来たらホント日本終わる
自公政暩ずその支持者
問題になっおいる倧芏暡金融緩和は、
2013幎1月22日安倍元銖盞が圓時の癜川日銀総裁ず結んだ「政治・日銀の政策協定(アコヌド)」を基にしおいる。「野口悠玀雄・䞀橋倧教授」
ヌ1人圓たりのGDPを倧きく䞋げた真犯人 ヌ
埌で芋る→
だから、䞖界の工堎を再開する必芁がある。
安倍だろ。
それは野口悠玀雄らの嘘぀き経枈孊者のせいです。
2012幎に日本はむタリアより4割高かったが、いたはほずんど同じで、G7での最䜎囜を争っおいる。

2012幎に日本は台湟の2.3倍だったが、2022幎には远い抜かれた。韓囜も、近い将来に日本を远い抜く...
「倧芏暡金融緩和」
2012幎1月22日
「癜川方 明 日銀総裁/ 圓時安倍晋䞉銖盞」

「GDP」を倧きく䞋げた

むヌルドカヌブ・コントロヌル
YCC

興味深い内容やな‌😇
2012幎から2022幎の間に、アメリカの1人圓たりGDPは45.3増加した。そのほかの囜の増枛率を芋るず台湟は67.0増、韓囜は31.9増、ドむツ、フランスは10増だ。そしお、日本は30枛少した。
倧芏暡金融緩和によっおもたらされた䜎金利ず円安ずいうぬるた湯的環境のなかで、日本䌁業は付加䟡倀を増倧させる努力を怠った。
Reading :
玍埗
リヌダヌの間違いを認めるか、そしお誰が方針転換をするか、それが問題
■今人気の蚘事■ 【
2012幎から2022幎の間に、アメリカの1人圓たりGDPは45.3増加した。そのほかの囜の増枛率を芋るず台湟は67.0増、韓囜は31.9増、ドむツ、フランスは10増だ。そしお、日本は30枛少した

぀たりアベノミクスは倧倱敗
金融緩和をやめるず、財政健党化のために増皎や支出抑制をするこずになり、それは䜕十幎もかかる尻拭いになりそう。他に遞択肢はないず思うけど。ゆっくり長く衰退。配圓では远い぀かないかな。涙。
タむトルずURLをコピヌしたした