メディア記事

統一選控え演説場所調査 警護計画、審査1000件―安倍氏銃撃半年・警察庁

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 50件中 1~50件
警察庁幹部は「新たな警護の仕組みは定着しつつあるが、警察間の能力の格差解消など課題は多い。二度と同じ事件を起こさないように取り組みたい」と語った。


安倍暗殺から半年も経たぬうちに、
統一選控え演説場所調査 警護計画、審査1000件
安倍氏銃撃半年
不満に満ちあふれている状況では
テロ行為が起きても不思議ではない

不満に満ちた国民心理を理解せず
強行突破する岸田首相の行動には
ほんと理解できない
要人ってことはSPの警護対象だよね?
今までやってなかったことの方が不思議
切符切って点数稼ぐだけのサラリーマン警察官量産しすぎたツケだな
要人として、重要な人物って正直、3人くらいしかいないと思うけど、みんな閣外な気がするな。
むしろ不人気総理に応援に来てほしくないとか。。。
でも したが本件は が一番の問題。配置において で絶対に妥協しないことが至上命題。 控え 場所調査 1000件 半年・
政治家にはウクと同じ防弾チョッキとヘルメット支給
警察庁の見解がどうであろうと、自分は、
事件は周到に計画されたモノであり
奈良県警は何か(組織/人物)に協力し 事の片棒を担ぎ
安倍さんを確実に仕留める為にあの場所を許可し
狙いやすい位置に立たせ‥😢😖
事件を"防げなかった" のではなく
"幇助した" と思ってる😠😭
SPの人材不足しか考えられない、通常海外の部隊を辞めた後国内でSPになるが自衛隊にも必要だから。
『安倍首相が街頭演説中に銃撃されて…半年。警察庁は要人警護を抜本的に見直し都道府県警の警護計画を事前チェックする仕組みを導入』

安倍事務所側が訴えても「他と同じ条件」を崩さず警護を増やしてくれなかったが、大切な人が居なくなって、やっと動く。2度と起きないで
より効果的な計画を練るためにも地方議員と旧統一教会の関係性をまずはしっかりと洗い出したほうがいいのでは。
要人、地方に来なくていいよ!大丈夫!
そんなことじゃなく当日タイトに警戒しろよ。
そもそも大がかりな警護が必要になるような政治をするなよ…増税も閣議決定も縁故採用に汚職に虚偽発言etcって襲われる要素しかないし
気に入らんヤツを逮捕してたらキリが無いので
オンライン推奨。
税金の無駄使いじゃね?
>
控え演説場所調査 安倍氏銃撃半年・ (時事通信)
実直で、清貧で嘘をつかなければ襲われることもないとおもうが・・・・さらに。国民への圧政をやめる事ね!!!
大和西大寺は行ったが北側は道が狭く人が集まればすぐ混雑しそうな場所だった。南側でやらせればよかったのにな。
そっか安倍が撃たれたのは大和西大寺か。去年9月に京都奈良行ったときにそこから高速バスで帰ったけど、気づかなかったわ。
人はいいかげんにできているので
数年たつと同じような警戒はしなくなります。
反対に一度来たからもう来ないだろうと思うもので、トンネル崩落も事故の時だけだし、要人警護も今回だけでしょう。
警察がそちらに人を回すので街中のひったくりや泥棒が増えると思います。
まだ半年なんだな。

"
調査も良いけど、盾になる覚悟と能力は確認してほしいね。それが仕事だから。
やましいところがある連中はビクビクもんだろうなあ。
怨まれる政治ばかりしなきゃ良いだけ。
政教分離を徹底しておけば、被害者も加害者も出なかった残念な事件。
自分本位な政治家は今後、国民をないがしろにしてると、天誅的な事件が起きるぞ!見に覚えがある政治家は今後真っ当になるか、引退を願います。
●PR→ ●PR→
そもそも利権やカルト宗教を守り、国民を踏み躙るような事をしなければ、襲撃される事もないだろ。
まずは己の行動を省みることですね。
てか、街頭演説とかいらなくね?
高齢者のための選挙もいらないが。
マネする輩が出そうだからな。
義士だと言って。
もう必要ない。
安倍晋三ほどの大政治家はいないのだから。
「いや、安倍はやったらあかん言われてたとこへ壺の動員あるから大丈夫や言うて強引に入り込んだ結果やん」
(・ε・)
皆たいして中身のない演説なんだからYouTubeとかで済ませばいいじゃない。うるせーし。
今までやってなかったの?
過剰な警備で予算獲得か?
選挙のやり方も考えたほうが良い。
そんな重鎮もはやいないでしょ?
【警備計画】?😜

ぇー〰️ー😜
今頃ぉー➰ー😠💨〰️💣💥
野党のクズはどぉーでもいいからな
贅沢三昧の議員は排除せよ😠💨

あのさ、殆んどの議員はショボい連中なんだから、?😒
ドブに血税棄てる事は許さんよ😜
要人警護とか税金の無駄遣いやめろよwww
国民に怯えなきゃいけないような政治をやらなきゃいいだけの話だろwww
安倍事件を教訓に
様々な事が強化、見直しがされた事は評価に値します。

少しでも安全になり助かることを祈念します。
二度と悲劇を繰り返さない為に❗
スパイ天国日本。スパイ防止法に反対するのはスパイのみ。誰が反対しているのかよく見ていこう。
血税が溶ける、、、立場は要人だが無策無能の阿呆ばかり。
無駄だ血税が。
誰も聞いていない。街頭演説、仕事中、政策ビラに書いてポストに入れれば良い。
ーーーーー…
実費で雇え
えぇ?
今まで何してたん?
【出産直後の女児放置家族のその後】
狙われるのは自民どんぐり連中ではなく本物保守の参政党。警察庁は無視するだろうが。
用心しろよー☝️(-᷅_-᷄๑)
【羽生九段が予想外の一手解説驚き】
🖍 (記事抜粋)
事件を防げなかった警察庁は要人警護を抜本的に見直し、都道府県警の警護計画を事前にチェックする仕組みを導入...
時事ドットコム
統一選控え演説場所調査 警護計画、審査1000件―安倍氏銃撃半年・警察庁

最初のヤマ場となる今年4月の統一地方選に向けては、演説場所を事前調査するなどして準備を進めています。
タイトルとURLをコピーしました