メディア蚘事

マクドナルドの倀䞊げに驚いた人が知らない真実

バズる指数ピヌク 101

 twitterコメント 83件䞭 183件
💡マクドナルドは飲食業では無く、䞍動産業ず蚀われおいたす。
ファストフヌドは安くお、矎味しいですが、心身に良い食べ物ではありたせん
このニュヌスだけでも幟぀もコメントできおしたうので、色々ず調べおみおください
こんな蚘事を曞いお高を括っおたら、あっずいう間の䞍景気に陥っお゚ラむこずになっおおも気が぀かんのかもしれんのう。
うっかり?芁調理の冷凍ポテトを買っおしたった。自宅で揚げおもうたくいかないので解凍したものに塩をたぶし倩板に重ならないように䞊べお、コンベクションオヌブン機胜぀きずいう觊れこみのトヌスタヌで230℃で焌き加枛を芋ながら熱した。ベストではないがたぁ食えた。
■今人気の蚘事■ 【
箄8割のメニュヌが倀䞊げし、ハンバヌガヌが170円になるそうです。ただただ生掻者には厳しい状況が続きそうですね😅😇
なんか安くおうたいがマックだったのに🙄
たたの倀䞊げでもうマックは食べないかも💊
第1四半期(1月3月)10.3増
第2四半期(4月6月)9.8増
第3四半期(7月9月)6.5増
第4四半期(10月12月)13.9増
党店、前幎比売䞊高倉動率
この前アメリカに移䜏しおる人のYouTube芋おたら、マックの金額ずんでもなかったよ😱
それに比べたらただマシだず思うけど。いずれ日本の買えない倀段になるかもね。
 倀䞊げに驚いた人は仙人ぐらいです
生産者も事業者も無理しないで適正に倀䞊げすべきです
理屈はわかるけど、本質からズレおる気もする 問題は、倀䞊げの䞻原因が戊争である日垞生掻そのものが厩壊する可胜性(倧惚事䞖界倧戊)があるこず そしお䜕より、「賃金を䞊げろ」
■今人気の蚘事■ 【
実は客単䟡はマむナスになっおいないずいう。結局その商品が魅力的かどうかである。
マクドナルドの商品・メニュヌ䟡栌は前幎比で10超も䞊がっおいる。それでも䜎所埗局ぞの蚎求性は維持しおいる。ある皋床の倀䞊げであれば消費者はそれを受け入れおいる 貧乏人にやさしいメニュは健圚
消費者に理解されお売䞊が䞊がる倀䞊げ、理解されなく避けられる倀䞊げなどがありたすが、倀䞊げは競合他瀟ずの比范で盞察的に評䟡されるので倀䞊げの刀断は難しいですね
仮に100円倀䞊げしお365日通ったずしおも36500円だからな。
それぐらいの額を気にする人は倖食なんおしない。
倀䞊げに぀いおいちいち過剰反応せず、個々人の刀断で利甚すればいいのだず思う。倀段で遞んでるなら買わない、そうでなければ買う、でいいのでは
こういう蚘事曞いお擁護するずきに賃䞊げに぀いお䞀蚀も觊れない蟺りが経営者向けに耳障りのいい事だけ曞いおりゃいいっお感じなんだわ
McDonaldの倀䞊げに驚いた人が知らない真実 今回、🇯🇵マクドナルドが23幎1月16日に匕き䞊げた埌のビッグマックの䟡栌は450円それたでは410円。そう考えるず、倀䞊げ埌であっおも🇺🇞のそれず1.64倍もの差がある。倀䞊げは盞察的に評䟡される
ビックマック日本は高すぎる
日本ずアメリカのAmazonの時絊で比范するずUSは時絊玄2800円、日本は玄1200円
USではビッグマックの䟡栌は5.47ドル。1ドル130円で蚈算するず711円‌日本は450円👎
倀䞊げ。
この1幎はマクドナルドが倀䞊げしおも売䞊高等は枛少しなかった。
もう䞖の䞭理解力が高すぎおみなさん倀䞊げ寛容で優しい。
誰かブチギレおいる人いないのかな<他力本願
アメリカのマックに比べたら日本のマックはただ安いずか、バカじゃねヌのwアメリカマックはたず日本ずはサむズも量も違う。その理屈なら倀䞊げする時サむズアップしないず。
最埌に食べずこうかな。「ハンバヌガヌが150円で食べられた時代」ずしお思い出に残るかも(^_^;)
株買っずけ。
倖食はみんなマックになるんじゃね
今回の倀䞊げで、行くのをかなり躊躇する。
で「日本のマクドナルドの堎合は、倀䞊げ埌の䟡栌も䞖界的に芋お高いずはいえない」
日本も他囜䞊みに賃金が䞊がっおいれば関係ないのだろうが。。
倀䞊げは盞察的に評䟡される
「これくらいの倀䞊げなら、マクドナルドで食事したほうが良い」ず刀断され続けるかもしれない。

確かに今回の倀䞊げでマクドナルドに通う頻床に芋盎す人が果たしおどれほどいるのだろうか。
商品䟡栌が1割䞊がったずしおも
食べたいず思うひずがいる限り消費はある

党䜓的に1520ほど物䟡が䞊がっおいるのに
皎金䞊げお消費がさらに停滞する可胜性を考えないンか
政治家っお
䞖界は物䟡が高いが絊䞎も高いのに日本は物䟡が䞊がっおも絊料は安いのが問題なんじゃノォケぇ
これに尜きるず思う。
さらに健党な経枈のなかではたっずうな倀䞊げは認められるべきであり、それによっお賃䞊げに぀なげおいくべきではないだろうかず私は思う。
健党な倀䞊げは賃金アップに䞍可欠。
倀段は盞察䟡倀で枬るべきだし、倀䞊げしおもあのクオリティず速さなら安いわぁっお思うわ。

あ、マックデヌトしたくなっおきた。
マクドナルド2702

🇯🇵マクドナルドで財を成した 子孫 や ら悪人たち。原田は無駄に倀䞋げしすぎた。元来🍔🥀は高玚フヌドだw
株䟡的には は優埅目的銘柄だから超぀たんなくお。
ちな
🇺🇞マクドナルドは債務超過の䞍動産屋さん。
昔、マックでハンバヌガヌ200円の時代があったじゃん

それに比べたらただ安い‌🀣
過去2回の倀䞊げの結果売䞊高を䌞ばしおいるずいうデヌタが党お。倀䞊げの結果、埓業員の絊䞎や株䟡が䞊がり、景気を支える。消費者の立堎からしたら倀䞊げは嬉しい話ではないが、いづれ巡り巡っお自分に返っおくる
旅行ずか車ずか無理しなければマックぐらいは党然䜙裕だわな
・戊争によっお垌少䟡倀が高たりコスト増に䌎い茞入コスト増
・円安による茞入コスト増
・経枈の䜎成長で生じた実質実効為替レヌトの差によるコスト増
぀が起因しおいる
スタグフレヌションなんお今に始たった話ではないから

マクドナルド
あたり行かないからマックの倀䞊げたけを芋るなら関係ないかなぁ。
ビックマックセット含めおの倀段考えたらもう少し出しお別な店でも良いずは思うなぁ。
倀䞊げは懐に厳しいが、ずころでクルヌの時絊は䞊がるのだろうか 絊料だけが䞊がらない日本の珟実■
「知らない」のかどうかはさおおき、知っおいたらなんなのかずいう内容でもある。倀䞊げが残念だずいうこずず、海倖の状況は関係ない。海倖の倀䞊げに関係なく「仕方ない」ず既に受け入れおいる。
そりゃお前人件費は䞊がっおるのに食品材料䟡栌は䞊がらないわけに行かないし材料費䞊がったらそれを料理したものも䞊がらないわけにいかないだろう
だから容認できるんだよ
物䟡䞊昇に䌎い貯金の䟡倀は䞋がっおいきたす。
自己防衛資金生掻費の幎分が貯たったら投資を始めるこずをオススメしたす。
調達・賌買業務コンサルタント、講挔家で
本蚘事の筆者の坂口 孝則さん、なんの真実ですか
蚘事を読んでも曞いおないですよ。

坂口孝則さん
「消費者にずっおはやや厳しい蚀い方になるものの、䌁業経営偎からすれば、倀䞊げしおも利益が最倧化するのであれば倀䞊げするべきだし、それが株䞻に報いるこずになるだろう。さらに健党な経枈のなかではたっずうな倀䞊げは認められるべきであり、それによっお賃䞊げ」に賛成
むンフレ䞋で売䞊高ずか客単䟡ずか単玔比范しおも意ヌ味なヌいじゃヌん
マクドナルドの倀䞊げはかなりの頻床で、その䞊昇率も倧きい。ただし倀䞊げそれ自䜓で論評できるものではなく、あくたで䟡倀ず盞察的に決たる。この1幎はマクドナルドが倀䞊げしおも売䞊高等は枛少しなかった。
東掋経枈オンラむンにマクドナルドの倀䞊げ蚘事を曞きたした。

䞀䜍独走、ならびに批刀殺到でございたす。

今日も平垞運転。
東掋経枈、プレゞデントの蚘事はもはや読む気もしない。盞倉わらずの煜りタむトル。それだけ蚀いに来た。
私の知人は、平日65円ずいう砎栌の倀段で売られおいたこずもある2000幎頃を思い出しお、「ハンバヌガヌの䟡栌が3倍近くになっおしたった」ずコメントしおいた。

私もその時代を知っおいたすが1995〜1996幎はマッ...
倀䞊げしたらそりゃ売䞊高䌞びるのでは   利甚客の枛りより、䟡栌の䞊昇が取れるラむンで倀䞊げしおるやろし。
80幎代のハンバヌガヌプレヌンタむプのただの「ハンバヌガヌ」が200円の時代を知っおいるから高いずは思わない。
むしろモバむルオヌダヌで埅たなくおも良くなったずか利䟿性も向䞊で◎
マクドナルドが経枈指暙
【今回の倀䞊げで代衚的なものを挙げよう。ハンバヌガヌ150円→170円、ビッグマック410円→450円、マックフラむポテトSサむズ160円→190円、プレミアムロヌストコヌヒヌSサむズ100円→120円、ずいった内容だ。】
確かにここに曞かれおいる通りだ。😂
それでもただただ安い方でからね。
オヌダヌ決枈のプロセスもちきんずいち早く進化しお䟿利なっおいるし異論な方面でのサヌビス付加䟡倀を䞊げおいるこずも芋逃せたせん。
ヌガヌ自䜓の䟡栌はもはやモスず䞊び、そ...
■今人気の蚘事■ 【
海倖の囜々が経枈成長しおきたのにバブル以降の日本が停滞を遞んでコストカットしかできないような経枈政策ずいうか自囜経枈制裁をしおきたからそうかんじるだけ。
◆むしろ売䞊高を䌞ばしおいるずわかる。なお䞊蚘の数倀では衚珟されおいないが、倀䞊げ盎埌の月次を芋おも、既存店が売䞊高・客数・客単䟡のどれも前幎同月比でマむナスになっおいない。
《結果からいえば、倀䞊げが続いおいるにもかかわらず、日本の消費者がマクドナルドを避ける理由になっおいないず解釈するほかない》
皆様 どう思われたすか
倖食産業は、品質を萜しおたで䟡栌維持のほうが健党なビゞネスじゃないですよ 
少なくずもハンバヌガヌを単品で頌む客は激枛するだろうな、
1幎前から7割も倀䞊がる皋の䟡倀もない商品だし、
マクドナルドの倀䞊げが話題に 
順調に経枈成長がなされお䟡栌砎壊がなければ、ハンバヌガヌの䟡栌は今頃もっず高かったはず。
「適正䟡栌」を芋倱っおいるず思える日本瀟䌚。
30幎前のハンバヌガヌは円
無印やマクドナルドずいった、誰もが知っおいるような䌁業で倀䞊げが行われるのは残念なこずです。

最䜎賃金の匕き䞊げがありたしたが、それに䌎った物䟡の䞊昇があるのは、経枈孊的には正しいこず。

そうはいっおも...
様々な比范があるけど、ハンバヌガヌ65円時代100円未満が異垞だったのは確かだず思っおいお、珟状あずは絊料も実質賃金も䞊がればいいだけなのだが、それが今のずころかなり限定的で先行きも䞍透明なのが  。
䞖界的には日本っお安かったのか。
マクドナルドの倀䞊げの圱響を知る事ができる蚘事。倧きく倀䞊げしたずしおもよりハむグレヌドのものず比范するずお手頃である点など、興味深いです。
.
.
FYI『 2回䞊げた昚幎売䞊高客数単䟡はどうなったか』
“代衚䟡栌でいえばビッグマックの䟡栌は5.47ドル。” こういうずころがむンチキ。米囜のマクドはビッグマック䞀個4.95ドル、個だず5ドルみたいなおかしなセット売りを頻繁にやる。
そもそもその倀䞊げに぀いお行けない日本人の経枈状況がダベヌんだよな。そんな状況にしおいるのが自民党政暩で、デフレでフレず蚀っおいるけど、実質スタグフだからな。
「䟡栌砎壊」ずいうパワヌワヌドのもず、マクドナルド䞀匷を䜜り出すために始たった65円バヌガヌの方が異垞だったわけで。
ビッグマック指数ずか米囜ず日本のマックの䟡栌ずかそもそも日本マクドナルドのパティの倧きさが違うから比范にならない。
海倖旅行行った事無いのか情報の湟曲でしかないから🀔。。
久しぶり芋かけた真っ圓な分析の蚘事。
ワタシ、そんなにマクドナルドナヌザヌではないが倀䞊げ前埌でも通しお「需芁ず䟛絊のバランス」が皋よいのでは人材確保も難しそうだし、以前のような粗悪商品は枛ったみたいだし。。。
がくらには平日ランチが残るじゃないか
ビックマックミヌルが600えんだよ
飲食業の倀䞊げは難しいが、必芁でもある。
倀䞊げを䞊手くやれた䌁業が生き残る。
この人は䌁業が飌い䞻だからこういう文章を曞くのでしょう。
↓
そもそもデフレ期の䟡栌垯が異垞でその経枈の仕組みず政の仕組みに無知だから阿呆な事を吐かすLol そんな阿呆は遞挙すら行っおないでしょうなぁ〜瀟䌚情勢ずカルト自民党による悪政が入り組みたくった結果が今珟圚だずLol
ファヌストフヌドずか倀䞊げどれだけしようが奜きな人は食べるからタバコや酒ず倉わらない 
「健党な」ず蚀うずしたら、日本の経枈自䜓が健党ではないから、埮劙な感じは぀きたずうのだけど、倀䞊げは少なからず正しい事だよなず思うのよ。
倀䞊げされない限り、個人の収入にも反映されないからね。
䞋局メニュヌの倀䞊げが目立っおいるだけで、単䟡が高い客だけ残っおもらえればいい、ずいうやり方かず
マクドナルドの商品・メニュヌ䟡栌は前幎比で10超も䞊がっおいる!
スゎい倀䞊げやねヌ😵
犏袋のクヌポンの䟡倀䞊がったやん
投皿時間:2023-01-08 06:16:02
マクドナルド関連の情報です。
タむトルずURLをコピヌしたした