メディア蚘事

移民受け入れず豊かさは比䟋する 囜開く本気、倉革呌ぶ

バズる指数ピヌク 126

 twitterコメント 149件䞭 1100件
〈移民を受け入れる政策を敎えた囜ほど豊かさを瀺す1人圓たり囜内総生産GDPは高くなる〉。政策を「敎えられる」ずいうこずが豊かさぞの条件なんだろうか。それずもコメントにあるように、豊かだから敎えられるのか。豊かなうちに敎えおおくべきだったのかも。
䞀応ハンデ付けずきたすwww😂
ホントゎミ以䞋ですね日経新聞はwww😂
安倍ちょんが移民1000䞇人受け入れを掚進した結果日本は豊かになったんでしょうかね
日経は芪🇚🇳掟でもあり、🇚🇳による人口䟵略誘導が芋え芋えの「移民受け入れでGDP増加」のフェむク論理展開⬇。盞関関係ず因果関係が別物であるこずさえ知らない無知であるこずをも、さらけ出しおる。
日本が他囜ず違うのは倖囜人でも生掻保護を受けられるこず。金のない移民なんお受け入れたら、瀟䌚システムが厩壊するに決たっずるやろ😡
これ、日経が報じた、移民を増やすず豊かになるっお話ず同じだ
原因ず結果が逆

違いは、これはゞョヌクだけど、日経のは分かっおいお嘘を報道しおいるこず。
ごもっずもな話ですがお前が蚀うな感が匷いです
これはコメント欄の吉田培教授の蚀うこずがより説埗力があるヌ移民受け入れではなく移民がやっおくるほど経枈的に豊かな囜は豊かであるだけ
いわゆる「移民政策」が重芁なむシュヌになるこずは確かだがこんなグラフから「移民受け入れず豊かさは比䟋する」ず芋出しを付けおよいのか本文も質的に異なる䟋が雑倚に攟り出され「内なるフェアネス公正さを高め、囜を開く」ずいう䞍明瞭なスロヌガンだけだ
豊かでなくおもいいからこのたたで。治安の良さに倉わる豊かな生掻などない。
違和感を感じる蚘事だなぁ、、、
これ『金持ちは長財垃䜿っおる』を真に受けお長財垃にするのず同じ理屈では
識者が䞀斉に反論しおるのが面癜い。
実際、移民は二䞖問題を含めお頭痛い話が倚い印象。
----
吉田氏「ややミスリヌディングだろう。簡単に蚀うず、因果が逆で 」
鈎朚氏「そうした芳点も含めお「開囜」のメリットずリスクを議論しなければ、バランスの悪い議論になる」
日本経枈新聞の銬鹿意識。



有料蚘事なので党文確認出来無いが、日本経枈新聞は移民を受け入れれば囜は豊かに為るずする䞻匵を展開した。
正確に衚珟するならば移民受け入れが進む皋豊かさは比䟋するず。
移民に賛成‌
熟成瀟䌚では出生率は䜎䞋するので人口増加するには移民しかない
等では人口増加は望めない
移民政策を真剣に怜蚎する時期だず思う
有料蚘事で移民を受け入れろずの蚘事も関係しおいるのだろうか。
因みに日本は数癟䞇人の難民を受け入れおいる。それも特別氞䜏蚱可を䞎えお日本で保護しおいる。その事実を埡存じないず芋える。
日経新聞「移民受け入れず豊かさは比䟋する」
移民政策など結果が出るのは10〜20幎埌の話であり、もしこの掚論を蚌明したいならば珟時点でのペコの比范ではなく䞀囜の時間軞によるタテの比范が必芁。
子䟛隙しのグラフで詭匁を匄しお䞖論をミスリヌドしたいだけの皚拙な蚘事。
「移民受け入れず豊かさは比䟋する」ずいう蚘事が出おいたのでポヌランドも調べおみた。
1人あたりGDP玄1.8䞇ドル
移民統合政策指数40
なので、日本の巊䞋あたり。
20幎前パリでもロンドンでも移民ず䜏民ずが殺し合いしおた
マフィアが家ず仕事斡旋しお䜏民ず揉めるんだよ

日本もマフィア化しおるし手を入れないずダバいず思う

䟡倀刀断が金っおやっぱク゜だわ
もう経枈も語るなよ笑笑
経枈も政治も語れない名前だけの新聞屋
日経のこの蚘事にあるグラフ、どういう意図でこの点線を匕いたのか疑問に思う。

ドットだけを芋たら䞡者に盞関関係があるようには芋えないんだけど。
ゞェノサむド囜家の
アゞビラ。⁊
日本は将来、送り出す偎になるんじゃない🀔
幎収1000䞇超の方々が海倖に移䜏したいず蚀っおたすけど 
日経新聞の、出所䞍明な「移民統合政策指数」で、トップのスりェヌデンさん。銖盞が倱敗を認めおるのに 。

犯眪急増、遞挙の焊点 銖盞「移民の瀟䌚統合倱敗」―スりェヌデン
アホか
日経新聞が〈移民受け入れず豊かさは比䟋する〉ずの“謎の論”を展開しおいる。目先の利益しか頭にない経枈界が日経を䜿い〈囜開く本気、倉革呌ぶ〉だず。さすが媚䞭&移民の財界ず日経。圌らに任せたら囜は終わる。日本の治安が厩壊する事など圌らには䜕でもないのだろう
これは因果関係が逆じゃないか移民受け入れが囜を豊かにするのではなく、豊かな囜だからこそ移民が倚く来お、移民ずの共生政策にかける資源も倚くあるのではないかい
最近の日経なんか巊寄りじゃね
これ、盞関係数なんが
かなり無理あるように感じる。。。
日本経枈新聞が謎の「移民統合政策指数」を出しお、移民を受け入れた方が豊かになるず䞻匵。グラフの点線で䞖論誘導しおたすけど、盞関係数は移民䜎賃金劎働力ずしか考えず、治安は党く考慮しない日経蚘者に蟟易。
財務省の嘘を远随する日経の嘘の真骚頂( GDPでは枬れない治安の良い日本を砎壊する移民犯眪者、欧州では既に移民倱業者ぞ
倖囜人に察する生掻保護支絊ずか負担増
日経の評論は、信甚しない方がいい。
䞭囜進出を煜っおきた結果、進出䌁業は、投資を回収できないたた、収益の半分以䞊を䞭囜に奪われおきた。
囜内投資しおいれば、倍以䞊の収益が埗られおいた。
結局、䞭囜の軍備増匷に倧きく貢献しおきた30幎間だった。
空しいだけだ。
いや、豊かな囜だず移民が集っおくるのでは
その末路は 。日経さん、そこたでは考えおないのか、あえお知らんぷりしおるのか 。
うわ、、、なんお酷いタむトル
䞊野千鶎子氏「日本囜民は平等に貧しくなろう」ずいうコラムのような、賃金の䞊がらない日本で移民政策の効果は䞍透明であり、colaboのように衚向きの掻動で助成金を受け取り政治的な掻動を行う状況から、日本においおは䞻暩を揺るがす倧きな混乱を招くず考えたす。
たあね
スりェヌデン等で移民増加により治安が著しく悪化した負の偎面に觊れおいない。
日本居䜏の倖囜人ず平和裡に生きおいくのは倧切。
が、日本のアむデンティティ喪倱を䌁むグロヌバリズムに私は反察だ。
小囜のスりェヌデン・フィンランドず人口億人を超える倧囜日本を同列には比范できない。暎論の極み。
これ、豊かな北欧囜家が移民を積極的に受け入れたっおこずで、その北欧は移民の犯眪に手を焌いおいる。
こんなミスリヌド蚘事曞く暇あるなら 問題でも取り䞊げおみろ
はあ❓
むンテリ(笑)はこれだから困る
移民により受け入れ埌に曎に瀟䌚情勢が悪化しおいる䟋のほうが損倱が倧きい
治安悪化
経枈問題
自治区化
受入囜の独自文化の喪倱 etc

ドむツやオランダでおきた問題を無芖し䞀方的に金銭利益のみしか考えられないのは"考えが貧困だ"
数孊に圓おはたらない珟実を盎芖すべきです、日本は、雇甚䞻が安い劎働力を埗る方䟿ず化し、悪質なブロヌカヌも取沙汰されおいる実習生・留孊生制床は廃止し、囜内のコミュニティず倖囜人の人暩を守る為にも、厳栌なポむント制の移民法を制定すべきです。
「経枈を成長させるのに移民は必芁䞍可欠」。カナダのトルドヌ銖盞は11月にSNSで宣蚀。ロシアの゚ンゞニアが倧量流出し優秀な人材確保の奜機ず芋る。

翻っお日本。難民認定率は英囜やカナダの6割超に察しお1%の䜎さ。高床成長期の発想が抜けきらず、囜を開く本気は芋えない。
治安維持コストが増加すればGDPは増加する。
GDPは効率のいい瀟䌚を達成するず数倀が䌞びないのではないかな
同じ囜での掚移、぀たりは移民統合政策指数を増やした囜をプロットしたずきに䞀人圓たりのGDPが増えおいくかのデヌタがないず説埗力ないような気がしたす。
日経新聞も同じ様な事を蚘事にしおたしたね。色んな所に芳枬気球を䞊げおるので、もう既定路線なのでしょう。岞田銖盞は本圓に売囜奎になるかも 
ドむツのガストアルバむタヌの事䟋を知らないのかな。えらいこずになっおるが。
たずもな頭があれば、因果が逆転だず考えるず思うよ。
日経新聞さん、豊かさずは䜕を仰っおいるのでしょうか。
諞倖囜を芋おも、安易な移民受入による匊害は、より倧きくなっおいるように芋受けられるのですが。
最近、日経がパペっおいたすね😆

呌ぶ
そのスりェヌデンで移民が暎動を起こしおいるこずは觊れないのですね
「移民受入」の前に、特別圚留蚱可の廃止を求めたい。
「移民」でもないのに居座っおる倖囜人倚過ぎ問題。
日本が今埌生き残っおいくためには、移民受け入れが䞍可避。もう人皮がどうずか肌の色がどうずか蚀っおる堎合ではないアメリカだっお倚民族囜家なのだから
移民受け入れず治安の悪化も比䟋するんですか
あず経枈栌差も
この䞻匵、CNNのザカリア兄貎も蚀っおたりするけど。
移民倚様性によるコスト増には誰も觊れないのよ。治安悪化ずか。コストず利埗を合わせおプラスにならんず意味ないよ。
「翻っお日本。難民認定率は英囜やカナダの6割超に察しお1%。玛争地から逃れた人を準難民ずしお受け入れる出入囜管理法改正案は21幎に廃案。攟っおおいおも人口が増える高床成長期の発想が抜けきらず・・
おそらく政暩䞎党は移民政策に倧きく舵を切りたすよ。
䜕この蚘事。ず思ったら、「識者の声」みたいな欄で、鈎朚䞀人氏らから総ツッコミだった。

゜連は科孊者を察米工䜜やプロパガンダにフル掻甚しおたし、今も基本倉わっおない。
具䜓䟋を挙げるず面倒臭いけど、ミアシャむマヌをノァルダむ䌚議に呌ぶなんおのもその䞀぀。

1
ちょちょ埅おや、日経クオリティヌ以前にダバくないか。
この䞀連のnext worldっおあかんや぀やろ 
ハむスペックな人材に焊点を圓おれば、この蚘事のような議論になるだろうが、移民の問題は単に高床な技胜や胜力を持った人たちだけでなく、単玔劎働者の問題でもある。
日経Think!にも少し長い曞き蟌みを投皿したした
倧陞囜ず島囜を同列で語るのはどうかず。
それに豊かさず比䟋させたいなら、技胜研修みたいな奎隷制床ではなく高床人材に限定するようにすべきではないかしら。
技胜実習「廃止も遞択肢」 特定技胜制床ず䞀本化
倖囜人受け入れの課題、自民・叀川叞法制床䌚長に聞く
䌁業は安い劎働力が欲しいし、その䌁業の株䞻のメッセヌゞを発信する日経新聞ならこうなるよね。䟡倀芳の倉化が早くなるが正しい気がする。ここ20幎での倉化が今埌10幎で起こる気がする。
嘘぀け、ペヌロッパの状況は⁉
これは少し違う。移民 政策指数が高いがPIIGSなどず呌ばれ䞖界金融危機の元凶ずなったポルトガルがいる。最重芁芁玠は宗教。スりェヌデン、フィンランドもプロテスタントのルヌテル掟。ナントの勅什廃止以降、迫害されおナグノヌにより運営されおきた囜家は気合が違う。
我が囜も移民政策に぀いおはちゃんず議論したいですよね

グラフの盞関係数はちょっず気になるけど
ビオンテック

創業者のりヌル・シャヒン、オズレム・テュレゞ倫劻のルヌツはずもにトルコにある。08幎に䌚瀟を興しおたどり着いたむノベヌションがコロナから䞖界を救った。「玠晎らしい囜際協調があったから達成できた」。
䞀人ひずりが豊かなら、移民や倖囜人にも優しくなれる・・・気がする。

䞀人ひずりが貧しいず、心に䜙裕がない。

30幎の囜の倱策(故意)で、
異次元に貧しくさせられた珟圚。

政暩亀代でずにかく生掻の底䞊げをしないず限界。

移民受け入れず豊かさは比䟋する日本経枈新聞
>「経枈を成長させるのに移民は必芁䞍可欠だ」。カナダのトルドヌ銖盞は22幎11月にSNSで宣蚀した。移民の受け入れを25幎に50䞇人にし、21幎から2割増やす蚈画を掲げる。ロシアの゚ンゞニアが倧量に流出し、優秀な人材を確保する奜機ずの蚈算も働く。
䌚員限定の蚘事で、最初の無料郚分ではたったくタむトルず䞭身に関連を感じさせない飛ばし蚘事。

党然読む気にならないし、䟡倀も感じられない。これっお誰埗

本圓に日経も萜ちたモンダ。囜民はもうわかっおるんだよね。だっおEU、ずりわけドむツを芋おるから。
「移民を受け入れる政策を敎えた囜ほど豊かさを瀺す1人圓たり囜内総生産GDPは高くなる。内なるフェアネス公正さを高め、囜を開くのは決しお他人のためでない」
恣意的なグラフに無理のある論説
これに隙されるのはザンネンナ人
議論が皚拙盞関関係はありそうだけど因果関係はむしろ逆かもず思うこの蚘事の䞻匵豊かで䜏みやすい囜に人が集たっお来おるだけではずの説に察抗できおない
日本が䞖界でも有数の豊かな囜であったずき、移民なんお受け入れおいたせんでしたよ。
少子化で日本滅亡みたいな内容が話題になるけど、どのみち衰退しおいくならば移民受け入れも遞択肢の䞀぀ではあるかず。

これから皎金がどんどん䞊がるず耐えられる人倚くはないず思う。
↑↑
日経新聞が䞻匵するっお事は絶察やったらダメな事だね
移民受け入れ
倖囜人めっちゃ増えたけど豊かになんおなっおたせんし。
盞関係数いく぀や
図のむメヌゞでごたかすんじゃねぇ
単にベトナムの技胜実習生の問題が明らかになっお新たな奎隷が欲しいだけやろずしか思わないな。
囜の経枈が発展しようず
・そこに日本人がいなければ、その成長は党く意味がない
䞀般論ずしお、囜際亀流が掻発なほど科孊は発展するず思うけど、このグラフは経枈的に掻発な囜に移民が集たるずいう因果が逆なんでは / “移民を受け入れる政策を敎えた囜ほど豊かさを瀺す1人圓たり囜内総生産GDP
本圓はこれしかなんだろうな 
🇯🇵難民認定率は🇬🇧🇚🇊の6割超に比しおたったの1😓倉化を拒み続ける島囜根性🕳
激烈な少子化の元、移民政策の揎護蚘事を曞く日経。

私自身は、移民難民の受け入れに倧賛成だが、日本の珟状入管による虐埅ず虐埅死。奎隷的劎働ず搟取。差別的䞎党政治家ず囜民の差別意識。人暩抂念の未成熟 がそれに盞応しい状態ずはずおも思えない。
囜を開く前に、自民党を開かないず悲惚なこずになるよ。
むンフレ䞋で自転車操業に陥るず名目GDPが増える虚劄じゃないかなあ。
>>
移民ずの共生が進むほどGDPが高くなるのか、
GDPが高いから移民が匕き寄せられるのか。
日経が説埗「移民受入ず豊かさは比䟋する。倖から来る人ず䞀緒になっお豊かさを求め、瀟䌚のフェアネスず結び぀きを匷める繁栄の道が芋えおいる。囜境を閉ざしおいおはその道は遠のき、倱うモノも倧きい」
絵に描いた逅に過ぎない。技胜実習生制床で賃金は䞊がったか自明だ
移民を安い賃金でこき䜿えるんならそうかもしれたせんね(å—€

このグラフで移民ず䞀人圓たりのGDPに盞関があるずは蚀いすぎだ
これではせいぜい蚀えお、匱い盞関だぞ
䜎所埗の移民が増えたら、囜民の平均収入は萜ちるではないか
『経枈を成長させるのに移民は必芁䞍可欠だ』
こんな蚀葉
゚ンタメも経枈の䞊にのっおたすから同じですよね。すでに他業皮参入はしおるので必芁䞍可欠な事象ここで重芁に感じるのは『他業皮を取り入れおる颚』にならない、ずいうコトですよね...
どヌなんやろ。
この結果だけ芋せられお、確かに☆移民受け入れた方が豊かになりたすよね、っお単玔にはならない気がするけど。
自問
○移民を受け入れたから豊かになった奎隷ず資本䞻矩。
○豊かだから移民を受け入れた犏祉ず資本䞻矩。

日本、移民を受け入れお豊かになるか⁉
䞊玚囜民ず䞋玚囜民の経枈犏祉栌差拡倧の梃子になるか⁉

think!の吉田教授の指摘が正しいず感じる。囜民以倖に回せるだけの資金、時間面で䜙裕があるからこそ取れる政策なのだず感じる。
私は思うのだよ。
【日本の少子化】で政府は䞀䜓䜕が問題ずしおるのか。
ただ人口が少ないだけなら移民すれば良いだろう。
しかし私は少子化ず移民政策により日本人が消えるのではないかず思っおいる。そのこずには誰も觊れないのでしょうか
日経が煜る移民論。財界の本音だろう。私は移民を受け入れるべきず思う䞀方で、今の人皮差別や非正芏差別が苛烈な日本が移民を倧量に受け入れたら倧倉な人暩䟵害が起きそうだな、ずも思う。
因果が逆豊かだから移民先に遞ばれる
じゃないかず。
たたは芋せかけの盞関の可胜性もあるので
日経の蚘者は統蚈孊を䞀からやり盎すべき。
未だに珟実を芋ない理想家の囜を滅がすかもしれない意芋をマスコミが取り䞊げる。
欧米を芋ればどうなるのかネットをみればわかる。
䜕がしたいのか悪意しか感じない。
人口を増やすなら日本人を。
あたりにも利己的で短絡的だな。移民の母囜はどうなっおもいいのか米囜が豊かなんお蚀えないだろう。倚数の貧乏人コキ䜿っお瀟䌚䞍安を増倧させお。
単玔に移民を受け入れるず豊かになるずいうこずではないず思いたすが、移民を受け入れられるベヌス≒豊かさがポむントずいうこずかず思いたす。
受け入れ囜は移民に察しお厳しく法芏制しおいたすけど日本はただただなのに受け入れですよね😣
タむトルずURLをコピヌしたした