メディア記事

史上最高売上を達成の裏で…ボートレース界に忍び寄る、八百長スキャンダルの「深すぎる闇」(欠端 大林)

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 96件中 1~96件
件のレースを特定致しました
2022年10月27日
下関競艇 第10競走
3連単 6-3-4
29810円 99番人気
公明党国土交通大臣は八百長の競艇を廃止しろ
欠端 大林
ジャーナリスト
下関山口あじすオープン11周年記念10R
競艇の元締めは国土交通省と日本財団、後は分かるね?(´・ω・`)
もっと読みたい。書籍化するから買えってことかな?
(これが日本財団、笹川マネーの原資で、増税ロビイングでミサイルに化けると)売上2兆5千億円近くになり、社会貢献事業にイメージアップしたボート業界に対して...
マジであのCMやめてくれ!
「競艇はここ数年で地上波でCMを放映するなど、イメージアップに努めてきた。」

>昨年10月、中国地方のあるレース場で奇妙な現象が確認された。ある特定のレースの売上が、前後のレースよりも4000~5000万円(全舟券の合計売上)も多かった
競艇の不正疑惑、
・インが4着以下
・売上が急に多い
・特定組み合わせに売上が集中する
のが不正のサインって話だが分かりやすすぎねーか。
こんなん一発で不正だしさっさとやった選手と賭けたヤツ特定しにいかないと競艇のイメージめちゃくちゃになるだろ
せっかくイメージが良くなってるんだから反社もやるならもうちょっと上手にやれって思うよ🚤🚤🚤
誰かと思ったら中村亮太か。この人ファン投票のイベントで、自身の欄を自身の手で予め塗り潰した投票用マークシートの配布を行い、2年間の出場停止食らったんだよな。その時に反社との関係できたんだろうなあ。

📍 厳選
まぁやるの簡単だからなぁ
すぐにヤオだ!と騒ぐのは、外れた腹いせと条件反射みたいなものなので許してやってください。ただ、荒れたわりに安いのは「みんな買い方上手いな」としか思わないけど、このレースだけ売り上げが前後のレースの倍はさすがになぜそうなった?くらいは思う。
F2ってのもあるけど...🤔
やっと暴かれるねー。楽しみ🤭
いっぱいいるぞー🧐
八百長はあかんで!
中村○太くん!
記事見た?
中村亮太選手この時F2だったからどうなんだろう

みんなはどう思いますか?
読んどけ~
競艇で八百長が仕組まれた疑い濃厚のレースがあったという今後の動きが気掛かりなニュース。
八百長ができるってことは八百長側に賭ければ
勝つ確率が格段にアップするってことでもあるよね
実際に2020年に八百長が発覚してるのに、またしても。
記事読んだら限りなく黒に近いグレーな投票になってる。
終わったな
やっぱり不自然だったもんな
西川○○みたいに引退→お務めかな
つか競艇学校に一年ぶち込む理由って洗脳だろうと思うのよ。
全員首だ。
また記事発見
記事レースのオッズを見たら
3連単で400倍越えの舟券は全部1号艇の中村亮太が絡んでいる(笑)
怪し過ぎるオッズの変動で草なんだ
今更だよなぁ。。
おかしいレースいくらでもあったし。
中村亮太ここまでニュースで
取り上げられたらもう黒だろ🤣
お疲れ様でした🫡
競艇で八百長疑惑
地獄にいる笹川良一も泣いてるぞ
いつもN選手の展示と全く違う進入は不信感しかないもんな
だからあいつがでるレースは絶対買わん

ファンに嘘ついてるのと一緒だからな
えっ、結構騒がれてるけど、!ボート辞めようかな!
恥ずかしながら、長崎支部の選手な気がする…
そして恐らくサインも持ってる…
こう言うのは、協会なり当該場なり、市町でもいいから、名誉毀損とかで訴えたほうがいいと思う。
異常オッズ見て買った方がいいときがあるの間違いない
競艇は犯罪🤔🤔🤔
八百長❗️八百長❗️ダメ、絶対😡😡😡
八百長疑惑のレース 内山くん 当てた
6−全-全 で
信じてるよ中村亮太選手☺️
反論してよ☺️
川口のどっかに住んでるハー⚫スに毒吐かれた(叱責)ほうがいいんじゃね?(笑)
何が反論して下さいよ☺️
久々に骨のある記事
また…
もう勘弁してくれ🤦🏻‍♂️
小声で打ち明けるのは、事情に通じたベテランの現役選手だ。

誰よw
この時の1号艇がパッと思い出せる程には当日話題になってたな。
ここまで明確に出てるってことは確定なの?
6-1が1000倍で6-2が250倍っていくらなんでもおかしいな。
しかも6コース杉山勝匡だぜ?
無理じゃねこれ?

中村さん来週から唐津に出てくるならイン戦ある時23456BOXで買えば当たるって事でいいんだよな?😊
競艇を見ていると、そりゃ不正できるよねと思わざるをえない。6艇しか出ないし、選手次第でどうとでもなるし。

不正が疑われるレースは、3連単「6-3-4」で2万9810円の高配当。何者かが「1号艇」を外した買い目に数千万円規模の資金を投入していたとか。怪しすぎる
怖い…。
中村亮太インの時に、オッズ注視しつつインチキ投票あれば23456ボックス買えばいいのか。次の唐津でやってみるか中村。
まーこうゆうもんだよね🤭
西○以外にまだあるのか?
確かに6-3-4で2万台は安いよね😱
まーたやってんの?◆
このレース見てたわ。
1の中村が絡むと高配当の不思議なオッズだった。
ちなみに全く関係ないとは思うが が1枚持ってたんだよなあ(笑)
もちろんする金もないけど自分がするなら2も飛んでほしいところ
5艇ボックスはリスクがたかすぎる
がみりもあるし事故で買ってないところがくる可能性もある
記事を見てレースを調べたけどレースと購入いろいろな偶然が重なった可能性が高い気がする
八百長はないと信じたい🤔

でも中村亮太のレース
なんか不審

俺だけか、感じるの?(笑)
競馬、競輪、オートレースにも引火したりしてw
借金があるA1級
F2になった A1級の1号艇って
何かが起きるのかも!?
借金があるかどうかは一般の人々にはわかりません
4070😭
たまにね、そこ行けるだろ!?ってとこを行かない選手がいるの。オレ、西川の八百長もレースで見抜いたからね。オタクだよ。
八百長と博打は糾える縄の如し、と思います。私見。
これは中村亮太の下関のやつだな。西川の本にはまだ他にもやってるやつはいると書かれていたので、当然やと思う。前後のレースで売上が倍も違う。
前節F2で休み中の金が必要だったんだろうな
該当選手の名前を聞いても
驚かんやったわ
やっとニュースになったか、この件
無くはないでしょ🤣
即そのレース突き止めてる人いて凄いなと思った😆
この記事さぁ🙄

追っていったら誰か解るよね🙄
ネットでは既に名前が特定されてたが本当なら事件だ婆さん
ターンで勝負が決まる。八百長は瞬間の動きを見破らなければわからない。
レース見たけど 微妙やな
F2やし でも、絶対に舟券に絡むな司令でそうしたならありえるかな?
23456BOXをドカンと購入されたようやし
黒猫さんの見解をお聴きしたいです。
突然申し訳ありません。
配当から見るに10/27下関初日。
1号艇は中村亮太。展示は.45、本番は.14。勝ったのは6号艇杉山勝匡、決まり手はまくり、ST.04。
予想紙記者ってあるけど、予想紙っていう文言は使って大丈夫??
選手だけじゃなく、関係者に対してもしっかりとした罰則規定あるんでしたっけ?
競艇界に激震!現役ベテラン選手が指摘する、公正なレースをしていない選手が数人いる?
予め自分の欄に印をつけた投票用紙を配り名誉ある笹川賞に泥を塗ったボートレース界最高のエンターテイナーN村R太選手が、またボート界を賑わせてくれた
昨今の福祉行政問題と同じくらい闇が深いこちらも対処してね🤭決して関わりがないわけではないので🤔
具体的にレースも挙げて記事になるって事はほぼクロなんやろな
あらら…😱😱😱
まあ忖度はある競技で色々あるけどさ…とりあえず細かい話をさせてもらうと、件の下関のレースはインの中村がF2で捲られ負けの要素満載で、買わんわ普通、って感じなのよね。俺も3456箱買ってワクワクしてるようなレースだわ。

それよか昨日のびわこ1Rの方調べてよ。
ほれ、やっぱりね。所詮競艇なんざこのレベル。プロスポーツじゃないよね。詐欺のプロ集団かな?反社ともズブズブだろ。開き直って八百長ありきのギャンブルにすれば?好きなやつはそれでもやるだろうし☺️ …
10月27日下関10レース
リプにオッズを貼りますが、6頭でも1号艇が売れてない
"腕がある選手が必ず勝つ"と思ってる人、結構多いんだな〜。
誰かと思えば中村亮太さんじゃん。
納得。
まだまだあるんやな
競艇の八百屋の長兵衛話
めくれるんかな😁
競艇といえば
笹川良一
素地がブラックだな、競艇
こんなの茶飯事だから
買いたい選手が出てる時か軽く遊ぶ位しか買ってない
殆ど見るだけ
競艇の不正に関わっているのは反社だけなのだろうか…
本当でなくても本当であっても、全ボートレーサーに競輪の を背負わせるべき。力なく抜かれるレースはまず良くないと思います。
絶対におかしい抜かれ方とかたまに見るけど条件合うんだよね。早よ捕まえて。
悪い事したらバレるよ、、
児島かな?調べてみよう。
これで江◯とか中◯なら笑う。
競艇は犯罪です!!
劇団笹川
今は、ボート業界史上最高売上で反社会的勢力なども寄ってきますので、くれぐれもそのような人達に目をつけられない行動を取ってくださいといった趣旨の通達が競走会より選手会へ届いたが…
ボートレース界に忍び寄る、八百長スキャンダル」
特定班は早く特定しろやください。
またかよ…
競艇は「蛭子買い」しやすいからね。1、2番人気がコケるような指示をすれば、すぐに元がとれる。
タイトルとURLをコピーしました