メディア記事

世耕氏、消費増税「拙速」 少子化対策財源巡る発言で

バズる指数ピーク 2,751

 twitterコメント 437件中 1~100件
結局自民党が思いつくのは、
少子化"対策"ではなく、少子化"政策"
消費税じゃなくても、国民負担増には変わりない
自民・
生活が苦しくなる事で子育てもしにくくなる。なぜ目先の事だけで1歩踏み込んだ思考が出来ないのか ? 頭の悪い政治家多すぎ。
自民・ 選挙に不利になると思ってるだけだろ⁉️

防衛力増強の閣議決定の方も、拙速だろ‼️

両方問題にしろ‼️
増税ではなく、国債でもなく、
行財政改革をできる限り施して、それでも足りなければ、
国民に負担をお願いするというステップを踏んでほしい。

自民・
自民・ 統一地方選までの「拙速」自民党
喉元過ぎれば、馬車馬の如く「増税増税又増税」
公共料金も「値上げ・値上げ又値上げ」

自民党勝って平民滅ぶ
自民・ >「保険料という形で薄く広く集めていく考え方もある」と指摘した。
保険料あげるなら変わらんわボケ。手取り減るやんけ。
別に統一地方選を前に予防線を引かなくても、これが終われば消費増税やむなしって言うのわかってますから。
税収が増えた分を全額少子化対策に回していくのが妥当では。現状、増収分の半分は国債償却に回す決まりだが、ここまで少子化が加速している以上、全額使うべきだと思う。
保険料という薄く広くという形で?世耕さんも残念な人か…。

自民・
あの岸田っていう財務省のあやつり人形早く処分してくれ。
自民・
財務省が増税したいから、大義名分に少子化対策を持ち出してきただけなのがミエミエ。
少子化対策しないでいいので減税して貰えませんかね?
あれ~、自民党の公約に消費増税って入ってなかったっけ?

どっち?ガハハハハ!
内部がこんなに混乱してるのにね
そこを崩せない野党もなぁ~
防衛費の財源が出てきちゃったから次は子供の為の増税を看板にします、と
自民・ 子供って親の苦労見て育つ。子供は国力なんかしら
岸田政権の看板政策は「成長と分配の好循環」だったはず。
防衛費増額のために1兆円の増税の話があったばかりなのに、今度は少子化対策の財源のための増税議論。
所得が上がらず、物価が上がる中、消費増税とは…。
岸田政権を即退陣させないと日本が潰れる。
「保険料という形で薄く広く集めていく考え方もある」…“痛税感”のないほうでいきましょうよってことか。池田先生の言う通りなんだな~>自民・
選挙を意識している?首相の座も?

自民・
まずは議員報酬0から始めろ

自民・
自民党茶番劇場でしょ🙅
自民・
自民・
子ども保険料作るの?増税がダメなら保険料創設。自民党は少子化対策なんて考えてないよ。
>「保険料という形で薄く広く集めていく考え方もある」
↑小泉進次郎と全く同じ事を宣って居るな。このバカは( ゚д゚)、
『消費税だろうが保険料だろうが、国民負担を増やす事に変わりはねえだろうがこのバカタレが!?』( と、ツッコミ入るレベル。
拙速じゃねえだろ、無しだよ。
増税なんか許さんぞ。
そもそもの話 なので、我々庶民を苦しめることしか考えていないのです。

悪人共が跡形もなく滅び去りますように。
増税しか能のない無能者しか居ないのかと思われますよ❗
保険料で?それは増税と変わらないですよ。
狂ってる、国民を殺す気か
自民・
とめて、世耕さん>
自民・ だよね。選挙あるのよ。
世耕の『ちょっと拙速』って『ちょっと』というのが選挙戦略見え見えだ。消費税は社会保障と一体改革のはず。少子化対策のバラマキはやめろ。

自民・
「拙速」というのはスピードの話だけであって、結局は増税ありき。
増税自体があり得ないのだから、拙速かどうかは無意味な発言。

税による過剰搾取による経済的な安心感のなさが根底にある。減税あるのみ。
浜の真砂は尽きるとも自民の悪事の種は尽きまじ
米に統一教会ネタで脅され、防衛費増などにからんで、
気息奄奄の国民に対し増税、、、
自民の国会議員は殺処分すべき
自民・
財務省に異を唱える自民党議員がどこまで増えてくれるか…
防衛費に続き
また茶番劇か?

自民・
自民・ ←消費税増税に慎重姿勢と言いながら保険料と言う形で広く集めると同じ事言ってる
何故無駄削減を言い出す政治家がいないのか
の財源として歳出削減などではなく が真っ先に上がるのには、岸田政権の中では消費増税ありきということなのでしょう。少子化対策もそのためも方便でしかありません。
財務省という悪から切り離れて政権運営を担える首相が必要です。
自民・ この件だけじゃなく、もう50歳以上のバブルの甘い汁は美味しいことを知ってる世代は政治に関わっちゃいけないんじゃない?w
どうもあの時の考えが残ったまま政治をしてるんじゃない?
日本の現状知らない、政府や議員が既に異次元🤣
自民・
安倍派なんて非主流派でいいんですよ。自然な姿に戻っただけ。後は議員数を減らして終わり。

自民・
自民・

岸田氏本人が増税に言及している以上
「拙速」とか「時期尚早」とかと言う言葉では
「時期が来たら上げるんだ」としか思えん
岸田氏が「〇年」もしくは「物価〇迄」等キッパリ数値を出して否定するべき
自民・
アメリカ言いなりパシリATM廃品回収係統一教会傀儡奴隷集金係選挙前だけ調子の良い事抜かすなマッチポンプがどれ程国民を馬鹿にするんだ司法検察牛耳ってるしいざ選挙でも財務省票統一教会票で安泰か?
自民公明中国共産党政権としては、日本を消し去るために少子化政策を積極的に推し進めたいのだから、増税は当然です。本国への上納金も増やせて一石二鳥でしょう。 > 自民・
何時迄も出しゃばる安倍派 安倍晋三は居ないぞ 解散分裂せよ!
自民・
「拙速」と言うだけで「中止」とは言わない。

自民・
自民・
当たり前じゃん、何でもかんでも消費税って、ふざけんな。
財務省のいいなりかよ。
意を唱える議員が居るのは良い事だ。
自民・
令和元年の消費税増税の時にうたっていますよね!
税はどのような使われ方をされたのか「国の決算書・財務諸表を出して国民に分かりやすく具体的に説明なさって下さい
‼️
子育てしてるときは社会保険免除。消費税を20%にして社会全体で負担というのはどうでしょう。

自民・
是非これを 政治家の数百万ボーナスや給料の削減、ベーシックインカムのような文通費の廃止、機密費という名目の使い放題の数十億の金の廃止あるいは使用用途を明確に、カルト教団への課税、国会で寝ている議員の排除、中抜きや賄賂の厳罰や監視の徹底。JR使い放題廃止など
根本的に考えが間違えてるだろう?

何で今の若年層が結婚しないか?
子供を産まい、兄弟を増やさないのか?
そこだろうが‼️
自民・ 先日の防衛費増額の為の増税論議に続いて少子化対策?観測気球ばかり上げて世論の反応を見るのは止めなさい。反対しているのは不要論ではなく方法が間違っているから。いい加減悟れ!
自民・ あんなに党内でも諌めてた防衛費増税も結局は了承されたし、今回もそうなるのでしょう。
こうやってガス抜きしてあの手この手を尽くしたアピールをして結局増税しかない!ご理解を🙏
ってなるんやろなぁ
それが自民党

自民・
>「保険料という形で薄く広く集めていく考え方もある」

それをね、徴税というの。
もう一度言うよ。
徴税というの。

納税のための通貨はどうやって生み出され我々の手元に来るのかを理解してないと徴税で財源確保なんて論調になる訳よ。
ダメだこりゃ‼️他人事に言うなよ❗️自民幹部が保身と利権の為に好き勝手に色々言うが、痛み分けもせず財源に国民を苦しめる増税しか考えない危機感のない今の内閣政党ではこんな国は滅びるだけだ‼️◀️
「まだ言うのが早い!」と言っているだけで増税を否定はしていないっていう。
増税も悪手なんだけれどもそもそも少子化問題って話しかけたらキモ、セクハラ、脅し、組織に居づらくなる等のフェミニストが声高に叫びまくった悪影響でお付き合いのチャンスがあまりにもなくなっているのではないんか?
自民・
決算剰余金が大問題なんですよ。はよ検証してくれ。

自民・
これは世耕氏の言う事の方が正しい。

自民・
節税できるノウハウが政治家にないなら、政治家の意味ない。甘利みたいな政治家はもう要らないし、必要としてない。
あー、またなーんにも貰えないヤツらが割りを食うのか。
働いても収入増えず、何にも貰えなくて払うものだけ増えてるヤツらが1番貧困な気がするのだが。
全ての財源確保のための増税したいのなら衆参両議員数を半分にしてから言え。
自民・ !いらねー予算が沢山張り付いているだろ!男女共同参画の闇を暴けよ!
本当に愚策。
何でこんな簡単なこともわからない人ばっかりになっちゃったの?自民党。おかしいよ。
政治家って無能しか居ないのかね?
保険料だって結局国民からとることには変わりないじゃん
そりゃ〜反発出るでしょうね〜💦

自民・
消費増税なんか既定路線でしょ。今更政治家が何を言っても来年統一地方選後の増税は決まってます。
自民・
💸😈💸
社会保障に使うは、ぶっちゃけ建前ですか!
まずは、政治家たちがえりをただす。
政治資金の明朗化だとおもいます。
例えば資金明朗化のための監査組織を設けるとか。
使い残しとか甘いこと言っててもだめでしよう。

自民・
自民・世耕氏、消費増税「拙速」
財源巡る発言で
何でもかんでも
標的は消費税だ

自民党は
消費税によって
国民が不幸になる構造にした

世耕氏の発言は
統一地方選挙対策であり
当てにはならない

国会議員自らが
身を削るべきだ
あくまでも「拙速」なだけであって、いつかは必ず増税しなきゃいけないねというスタンスには変わりない。そこを騙されちゃいけないですよ。我々は少子化対策の財源としての消費税の増税には断固として反対していかなければいけない。(消費税はその子供も払うんだから。)
財源のあてもなく口先だけで「異次元の少子化対策」とのたまう無責任な政権トップたる内閣総理大臣は「稚拙」ではないのか

自民・
消費税だろうが保険料だろうが結局は増税しか頭にないやんけ。どいつもこいつも。

自民・
世耕らしいといえばらしいやり方ではあるが、「拙速」ということは、いずれどこかで増税するということ。自民党である限り減税の方向には動かない。
あーもうめちゃくちゃだよ
さてはおめーアンチだな?
世耕さんも選挙対策で
拙速と言ってるだけで、基本的には は賛成ということかなと。

ちょっとと言ってますし、
を意識してるのかもです。

は増税路線間違いなし!
統一地方選挙で、 を示すしかないようです。
自民・ >「保険料という形で薄く広く集めていく考え方もある」

結局、こう言う考えなんよ
いずれ消費税にも手を出すだろう
消費増税、やるのはダメじゃないと思う。
文通費や寝る議員などの不要な説明できないモノを無くして、それでも必要なら、いいじゃない。

自民・
自民・ 結局負担は増えるってことだろ。国会議員の待遇見直ししてからにしろよ
★税を上げる口実なら女子供何でも出汁にする。
どれだけ財務官僚は日本を破滅にしたいのか?
馬鹿丸出し官僚
官僚も五年毎に試験をして篩に掛けよう
一度官僚に成ったら辞めさせられないっての民間じゃ有り得ないからね★
自分達お政治家様らが身を切ろうなんて事は1ミリも考えないのだな!
誰がこんなご時世にしたのだろうね!あなた方にあげたいと思う税金は1ミリもないのだが!!
日本は税金国家である、国内から国外に移住する人が増加する、現にノーベル賞受賞者がアメリカに帰ってしまった。
タイミングも悪く、何でもかんでも消費税では納得しないと思う。それ以前にやるべきことがあるけど😅
自民・

拙速というより論外。増税せずにこども予算2倍達成を。
自民・ 異次元…とか言ってるバカに投票したり支持するからこんな事になる。

バカやバカ政党に期待しても無駄!

もうわかり切ってるじゃないか。
なんかそろそろ本気でコイツら叩き潰すっていうか、もう納税に関しての法律なんて守らなくても良くね?って思うわ
国民の敵
自民党
同じような政治家たちが何の責任もとらずに来たから、もう日本はアカンやろな。
人が劇的に減るのに消費増税ってバカやな。
弱りきった国民ばかりの日本を中国🇨🇳ロシア🇷🇺が見逃すはずがない。
反日反社詐欺差別暴力隠蔽改竄のカルト集団の自民・月100万小遣いもらってます
財源に消費増税 反日反社詐欺差別暴力隠蔽改竄のカルト集団の自民幹部「拙速」 月100万の小遣いもらってます
少子化対策財源⁉️
消費税率値上げの
油を注いだり
火消しをやったりと
国民を翻弄させてから‼️
🍯🍯自民は姑息💥
デフレ脱却出来てない現状で
利上げ、増税は禁句。
タイトルとURLをコピーしました