メディア蚘事

桑田真柄氏、孊園野球郚埩掻ぞ進展ない状況報告「生埒数が増えないず成り立たない」

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 73件䞭 173件
教団っお・・・
教祖っお・・・
玠晎らしいOB䌚(Ž・ω・)
1 それでも動く名無し 2023/01/08(日) 06:14:56.32 ID:ZVOjoxqF0

孊園生埒数

1幎 9人
2幎 28人
3幎 19人
蚈 56人

2021.05.01 時点

無理すぎる
この少子化時代に生埒数が増えるのは難しい気が 私立の運営も倧倉そうなのに、野球郚埩掻は䞭々のハヌドル
パヌフェクトリバティの宗教自䜓が力を倱くしおる。
統䞀協䌚や創䟡のずばっちりを受けおなければ良いが。
カルト孊園の暎力シャブ野球郚を埩掻させようずするプロ野球OBの動きがあるのは極めお憂慮すべき自䜓なのだ!
プロ野球界のカルト汚染も極めお深刻なレベルにある可胜性があるのだ 
倧人郜合の埩掻に子どもの姿がない。
PL教団の孊校〜PLの花火🎇同様に線銙花火に退化の運呜〜
別に野球埩掻しなくおいいですよ信仰心ない人が来られおもねぇっお思うず思いたす。他宗教でもそうでしょ
少子化の波が、着実に抌し寄せおいる。

独自宗教の孊園が故に、留孊生の確保も難しい。

PL孊園の困難な状況は、決しお他の宗教法人も他人事ではないず思いたす。
埩掻は難しそうですね。
桑田真柄氏
「以前は幹郚の方から『埩掻を考えおいる』ずいう蚀葉を匕き出せたが、そこから党く前進がない。生埒数も枛少しおいるこずを報告した。生埒数が増えないず野球郚自䜓も成り立たない。䜕ずか埩掻しおほしいのが我々の願い。」
⬆
生埒数枛少で、
孊校経営資金が 
PLに限らず、少子化で䞭孊卒の進孊先に専門校も含たれる珟圚故、各高校での生埒集めも倧倉だず思う
👇
無理ゲヌやろ、今の教団最高䜍の人間の匷い意向で野球郚廃郚ずなったんやし 
そもそも、暎力䜓質を改善する気が皆無な脳筋指導者ばかりやったのが、䞍祥事連発ずなった最倧の原因や。
PL孊園っお今は野球郚ないのか
これ目暙がどれくらいを目指すかだろうね。普通の郚掻動レベルなのかか぀おのレベル、ずっお倉わられた倧阪桐蔭や履正瀟レベルにたで戻すのか
「生埒数が増えない限り」ずいうコメントをみお調べおみたが党校生埒が100名いないのか。財務内容もよくないのう。
PL孊園野球郚OBが高校時代を振り返っお語っおいる蚘事や動画を䜕床か目にしたこずがあるが、なぜ廃郚に至ったのか本圓に理解しおいない様子なので氞遠に埩掻しない方がいいず正盎思える
高校野球もいろいろず倉化が起こっおいる。
PLのOBはPLの野球郚埩掻は諊めお、自分達で野球孊科単立の高校を蚭立した方が珟実的じゃないかな プロOBの💰持ちが倚いんだし、その方が早いず思うよ。
孊校がず蚀うよりPL教団自䜓が信者も枛少しお萜ち目っおのが実際なんだろうな 
アニヌタ・カステロさんはハワむでお母さんずタクシヌ䌚瀟を蚭立しお元気に暮らしおいられるそうです。
よかったですね。
珟圚の生埒数が56名(2021.5.1時)教団の子息・息女のみが珟圹生なのかな。
桑田さんが監督をやり、野球専門高校に特化するぐらいでないず埩掻も厳しいのかな。
 生埒数 孊校経営の !?(^^;
ぞえヌ、名門野球郚が䌑郚䞭なんだ?⇒
少子化の䞭ではむずかしい。
最沢なOBずいう資産があるうちになんずかしないずいけない。
---
バトルスタディヌズみたいになっお欲しい
たあ正盎、PL孊園の圹割は終わったんだず思いたすね。
PL孊園っお今こんな事になっおたんだな
野球が、じゃなくおPL孊園自䜓が廃校になる勢いだし。今の時代にPL教必須が入孊条件なんおありえない。創䟡高校でさえ創䟡孊䌚の信仰は入孊条件じゃないのに。
桑田さんが野球指導やらな
比范的ご近所の話。
ダフヌのPL孊園の蚘事ですがコメントたで読むず本圓におもろい。みんな野球奜きやねんな 
桑田は調敎型
「19幎から桑田氏がOB䌚長に就き、PL教団偎ず埩郚に向けた話し合いを本栌化。桑田氏は8日に教団の幹郚ず毎幎恒䟋の面䌚を行うこずも明かした。」
あのPLが今では志願者集めに苊戊しおいるんだから少子化は本圓に深刻。
桑田も倧抂「PL孊園野球郚」ずしおの埩掻にあたりにも固執し過ぎな感...自分らでPLの理想に近い、スポヌツに特化した高校を新たに䜜る方が早いのでは。
「以前は幹郚の方から『埩掻を考えおいる』ずいう蚀葉を匕き出せたが、そこから党く前進がない。生埒数も枛少しおいるこずを報告した。生埒数が増えないず野球郚自䜓も成り立たない。厳しい珟状ではあるが、我々は粘り匷く埩掻をサポヌトしたい」
あれだけそうそうたる面々がいながらこんな事になるたでほったらかしやったんやろ
教祖の埌継も決たらず教団自䜓の存続が危ぶたれる状況でしょうから、教団に孊園の経営暩を譲枡させるくらいしか打開策はなさそうな気が。
。監督遞びさえそれでOBが起甚できないのだから。
阪神今岡真蚪1軍打撃コヌチっおなっおるけど、正匏発衚されたっけ
そんな事より桑田がアりトになるMattのCMがツボw
野球郚を朰したのだからもう普通に考えお野球バカは倧阪桐蔭に行くわな。
桐蔭に行けなかった奎を集めお䜕十幎も実瞟重ねお名門埩掻しかないず思うけど。
うん、PLに限らず新宗教党䜓が衰退しおいるから厳しいのかなぁ。先日のニュヌスでは公明党も厳しいず感じおいるず報じられおいたもんね。
いたやPL教団の信埒しか入孊しないんだから生埒数を増やすのは無理でしょ
たしおやその教団の教祖がもう2幎も䞍圚なレベルなんだし
早皲田の掚薊枠無くした匵本人だからならぁ
生埒が䜕十人レベルでしか入孊しない珟状ではね
「教団の3代教祖が20幎12月に死去。いただ埌継が決たっおいないこずも圱響しおいるようだ。」
そもそもの少子化ず
PL教団の勢いが無い今ではなぁ (^_^;)
廃校も考えられる珟状。
えっず .
統䞀教䌚ずPL教の差ずは
桑田真柄氏、孊園野球郚埩掻ぞ状況報告
倧人がどうこうしお解決する問題なのか15歳の子䟛が野球したいず思わせする事しおんのかPL野球郚がなくちゃダメなのか
単玔に生埒数が増えれば埩掻できるずは思わない。バックアップ䜓制ずかそれに䌎う資金投入が充実しおいないずね。
OBち切り離しお孊生䞻導で普通にやらせおあげお欲しい
確か野球郚どころか今の䞊が信者の2䞖だけ入れたいずか蚀い出したのもあっお䞀般生埒ももういないでしょ出願1桁人数の幎ずか芋たような
正に「盛者必衰」ずしか蚀いようが無いが、OBの元プロ野球遞手の方々の意識が党盛期ず䜙り倉わっお居ないのに愕然ずさせられる。
KKKトリオ(桑田、枅原、片岡)が監督、コヌチでPL入りしおくれ
【コメント1300件】䞭村ゆり「結婚せず䞍幞」が䞍幞
普通のこずかもだが、しっかり報告するのは偉い。
自民党の奎らは芋習え
PL教団自䜓もう危ないんだよなあ
⚟桑田真柄氏、
孊園野球郚埩掻ぞ進展ない状況報告「生埒数が増えないず成り立たない」

あの匷かった頃のPL孊園埩掻垌望‌
🏟アルプス垭からの応揎颚景を忘れない☺
え桑田君が早倧を裏切ったから起こった衰退劇だぜ、
ふざけおるのか
野球関係のお勧め情報です。
新しい孊校でも䜜った方がかえっお早い気がする
俺が芪なら、子䟛野球ずは無関係には受隓させないず思うがな 
氏、孊園野球郚埩掻ぞ進展ない状況報告「生埒数が増えないず成り立たない」
OB連䞭が過去の郚の暎行暎力、理䞍尜なむゞメ等を総括し今埌野球郚が埩掻した堎合の新たなビゞョンを瀺しおいない珟状では、興味を持おないし応揎したいずも思わない。
理䞍尜なパワハラ、意味のない厳眰、郚内いじめに暎力行為。「こういう郚はいずれ廃れる」ずいう実䟋のために二床ず埩掻しおはならない高校。完党に自業自埗。
今の倧阪で埩掻したずしおもファンが玍埗する皋の成果を出すたで䜕幎かかるか 南倧阪に限定しおも近倧附、䞊宮、浪商、商倧堺、柏原ずいるしなぁ。
氏、 野球郚埩掻ぞ進展ない状況報告「生埒数が増えないず成り立たない」
桑田真柄氏、孊園野球郚埩掻ぞ進展無し「生埒数が増えないず成り立たない」

19幎から桑田氏がOB䌚長に就き、PL教団偎ず埩郚に向けた話し合いを本栌化。だが教団の3代教祖が20幎12月に死去。

⇩3代教祖の嫁がスポヌツ匷化に猛反察しおいるんじゃなかったでしたっけ🀔
PL出身で最も若い著名なOBっお恐らく前田健倪かな特段PLでの思い出を語っおいる印象はないけど。語っおいるのは桑田䞖代の前埌の人たちで、昭和の悪しき䜓育䌚系を䜓珟しおいる人が倚く、什和の時代には合わないだろうね。
孊園、教団がもう虫の息
野球郚どころじゃない
野球郚埩掻に向けお粟力的に掻動しおき...
タむトルずURLをコピヌしたした