メディア記事

立憲の今井瑠々氏、離党届を提出 21年の衆院選岐阜5区で落選

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 57件中 1~57件
ついでに泉健太も誘って欲しかったよ。
<複数の自民党関係者によると、今井氏から今年4月の岐阜県議選多治見市選挙区(定数2)に「自民党から出たい」という相談があったという。>
今井氏、自分から自民党へ売り込んでいったわけか。小選挙区支部長の立場でありながら節操無い人だな。
立憲党首は鼻息荒いも、維新と変わらないのだから「予定調和」のお遊戯か?維新も立憲も何がしたいのか?国民もだが「なり損ないの自民」なら…反自民のみは古いよ
自民党から立候補しても結果は同じ落選しますよね。
立憲の今井瑠々氏、離党届を提出
鞍替え当選すれば税金を報酬とするのですから、何をどう言うポリシーで実行するのかよーく考えましょう。
この方、昨年の衆院選の小選挙区で6万8千票以上取っているんだよね。支持してくれた人たちに対する義理とか仁義とかないんかな。あったら「当選できそうなとこ」に行ったりしないか。
今井瑠々氏本人は就活感覚でやっているのだろうけど、世間の感覚は不倫だろ。
なり振り構わず、議員になれれば生活安泰、稼げると思っているのですかね?
壺の支援もほしいのだろう
旧民主党後は、閣僚経験者も多数自民党に鞍替えして来ても、安倍政権では、正義として扱ってきたおかげかな!
政治的信条は疑わしい
除名しろ
いろいろ、細かなことを知りたい。
「共同研究 転向」では多くの著名人の転向体験を研究していた
数十年前の本ですけど、多分、類するものがあるのではないかという気がします
今井さん、アンタこれまでの支持者に殴られても文句言えないくらいの事したんだぞ。恥を知れ。
世論を読めない奴は議員にはなれない。いま、自民党からなんて
この人は 政治でご飯を食べようと思ったんだな。
要するに「政治屋」
政治信念が有ったら立憲から自民へなんて破廉恥なことしないだろ。
このような人間のクズに投票してはならない。

安倍は「選挙のためなら誰とでも手を組む」と、野党を誹謗中傷していたが、巨大ブーメランが自分の信者であるネトウヨから放たれ、見事成敗された。

この今井なる人物の
(続く)
「「自民党から出たい」という相談があった」
総支部長だった、つまり立憲から活動資金を受け取りながら、敵対する党に入れてくれと……
これは普通に問題なんじゃないかなあ
党籍残したままで自民に相談とは順番が違うだろ。
の 女史、離党届を提出 21年の衆院選岐阜5区で落選「本日 代表に離党の意向をお伝えし、離党届を本部へお送りいたしました。岐阜県議会議員選の出馬の詳細につきましては、後日会見にてお話し致します」
立憲じゃアカンって見限られてるやないですか
頑張れ野党、若い人に見捨てられたら終わりやで
有権者への裏切り以外のなにものでもない( ;-`д´-)立憲→自民て多いね!
離党届を党本部に直接送るというのは、どういうことなのだろうか?
岐阜県連の副代表でもあるのだから、岐阜県連を通して提出するのが自然だと思うが、それが出来ない事情があるのか?
うひゃ〜 「近親者の急逝は???」 ???!!!!
?自民党員として断じて支持出来ない。
政策が正反対の党への移動は、有権者として思う所はあるが、今井氏自身が、立民に未来も希望も見出せなくなってしまったのだろう。
立民幹部の感想を聞きたいものだ。
これはね〜結構問題なんですよ。落選した候補を野党がどれだけ守っていけるか。毎回毎回使い捨ててたら、いつまでも勝てないよ/
立憲のやり方に目が余ったと言うなら、しかたないんじゃない?
知らんけど
まぁ自民党も無いけどな!
「るる」とかいうのも「るり」の亜種だろうか。
【「自民党から出たい」という相談が今井氏から自民党にあったという。】
すごいよな。当選すらしたことないのに主要紙が話題にするのだから。

特殊な人材or「若くて器量も良い“女の子”」のどっちかだよな。取り上げられる理由は。
このような"首尾一貫"としない人を"政治家"にしていいのでしょうか!オイラは関係ないけど、多治見市の有権者の方々は、よ〜く考えて投票して下さい!
というノンポリ人間が証明してくれた、
= という構図。

へ、反論をどうぞ...
支持者は複雑な想いがあるのかもしれないけど前回立候補時は落選しているんだし仮に今春の統一地方選挙に立候補するのなら選挙後に即離党は有権者に対する裏切りだと思うけど選挙前に路線を変更して有権者に問うのは政治家の姿勢としてはアリなんじゃないかな。
多治見市市民の皆さん、是が非でも彼のような人に議席を与えないでください。
「損得」で所属政党を決めるような議員はいらないでしょ。
ご本人の会見を待ちたいです。
25歳の若者が希望を持って立憲に入党し1年余活動をしてきてが、立憲に限界を感じたか、あるいは嫌気が差したということかと。批判はあるかと思うが、頑張ってほしい。
前回衆院選で、野党共闘候補じゃなかった方。
やはり議員=権力と誤解してる方。
自民党にそんな方がいる。杉田水脈さん。
みんなの党から出馬したが当選せず、維新に乗り換え議員に。
朝日★ 政治家の政治信条っていったい何なのだろう🤔と訝る鞍替え話しだが、
ま、立憲の代表にしても初詣に軍神を祀る神社に参拝し、与党とさほど変わらぬイメージを放っているわけでして……😓
どんな政策、政治理念、信条をお持ちなんでせう⁉️ 大野バンボク甦るかな❓
そんな簡単に鞍替え出来んの?
複数の自民党関係者によると、今井氏から4月の岐阜県議選多治見市選挙区(定数2)に「自民党から出たい」という相談があったという。

今井氏を推薦候補とすることを正式決定した後、記者会見を開く予定という。
問題は今井氏にあるのではなくて立憲民主党執行部にある。そもそも岡田氏は選挙そのものに疎い、代表が未熟なのは言うまでもなく。終わってますな。
なんだがなぁ?(呆れ)
政治家としての矜持も政治理念も無いという事かな?
当選したら一体何を成したいのやら⁉︎(呆れ)
当選するのが目標で、その後が何をしたいのか理解しかねるのが与野党問わず多いねぇ?
マジ、選挙で何としてでも当選したい職業政治家にしか思えないが、
岐阜新聞によれば「(離党届は)党本部が取り扱いを判断する」とのこと 。
鞍替えか
憲法九条についてどう考えているのか?原発についてどう考えているのか?
この二つについてしっかり答えてもらって自民党に行くなら行くべきだね。不祥事があったから自民党に行くなんて下の下だね。
…。とりあえずどこの党でもいいから議員になりたいってだけに受け取れる。愚直に信念貫ける人が一番信用信頼出来ると思うから。
自分さえ利益を得られればいい、という自己中の人間だね。立憲民主党という革新政党から反対極の自民党に移るのは、まったく節操もヘチマもない。こんな自己欲丸出しの人間が国民のための政治を行うわけがない。
右とか左とか、もう概念を問う時代ではないが、こういう政治姿勢はあり得ない。なぜなら、自社さ政権というのはあったが、現状では自民立憲の連合政権はあり得ないからだ
複数の自民党関係者によると今井氏から今年4月の岐阜県議選多治見市選挙区に「自民党から出たい」という相談があったという。同党岐阜県連の選挙対策委員会を13日に開き、今井氏を推薦候補とすることを正式決定した後、記者会見を開く予定という。
まあ、 に愛想を尽かしたのであれば、極めて正しい行動だろうね。
普通なら、最初からそこには行かないんだけど、誰にも間違いはあるし、それを反省して正せばいいのだから。
若くてもこんな感じ。バッジが欲しいか。

ちなみに「政治に若い声を」という連中ほど、当選したら辞めないで70過ぎまでやるのがこの国の基本形。
まぁ立憲の落選議員への愛情のなさ、面倒の見らなさを見てると、そらそやなと思わせる。そういうとこやぞ。
ちょっと前に立憲民主党から出馬した人が、次は自民党で選挙に出るって、どういう頭の構造してるのか、全然理解できない。

まぁ、何を語るのか本人の発言を聞いてみよう。
1/7(土) 14:15配信
タイトルとURLをコピーしました