メディア記事

憎まれ役を買って出た? 甘利明氏の消費増税発言の真意 自民党内は火消しに躍起

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 68件中 1~68件
大阪府の吉村洋文知事
兵庫県明石市の泉房穂市長

やっぱりカッコイイ
そろそろ🌲や😕が、更に油を注いだりして・・🙄
買って出なくても憎まれてますよ
そこまで頑張らなくても十分憎まれているから、後はやめるだけだよ、甘利くん(嗤)
もう当選できないことが分かっているからね
もうそういうのいいから。大人しくしといて。
余計な事して日本を壊さないで。
が良い。毎朝、起きて甘利明だったら資産の99%を納税。
甘利明はバカではないか。インフレ、物価高に消費増税はありえない。政治家とマスコミは国民の利益を第一に考えるろ。マスコミも少子化を騒ぎすぎ。
自民党は、なんだかんだ言っているが、消費税を上げるつもりですよね。社会保障を削って、消費税を上げるって、おかしいでしょ。国民を苦しめる、政党は要らないよね。
>元から憎まれてるがな。献金問題を説明すると自分で言っておいて逃げてるんだから。こいつは糞野郎だよ。次に頃去れるのはこいつだな。
増税は国債と違って国民からパイを奪い取る行為
なので増税で少子化対策するなら子育て世帯への富の移転
明確に老人と企業の内部留保を狙い撃ちにしないかぎり格差は拡大するだけだ
財源なら金融資産課税と法人税の増税が正しい
から、とっくに嫌われてるから、
国民は、忘れてないよ、辞職しろ
「消費増税発言」・・・
「憎まれ役」と言うより、“それ(増税)しか頭にない”ってことじゃないのか!
こうでもしないと子育て世代も世帯も有難みとか特別扱いとかわからないよね…
タダでさえ、当たり前だ、まだ足りないと可愛くない事いってるし。
ほらやっぱり来た。
消費増税のダブルパンチは死ぬる。
選挙区で落選。国民から【政治家失格】【国政に関わるな】との烙印を押されておきながら、『お情け』で比例復活したような『クソ三流議員』は、とっとと辞職してください。
美談なの?
議員会館で賄賂をポケット入れた件はどうなった。金の匂い、利権の匂いにたかる議員、官僚はクビにする制度、法律が欲しい。
ただの認知症だと思いますよ。
もう消えれば良いのに。
おい甘利、聞いてるか?
お前ら国会議員は一切身を切ってないのに
防衛費だ少子化対策だと理由つけてまずは
増税ありきで事を進めようとするな。
無駄な歳出と国会議員の数と歳費の削減、
これぐらいやってから国民負担だろ。
で、URからの賄賂について説明はまだなの?睡眠障害が治ったなら早くしろ
口を開けば増税、増税と
自民党の連中はどんな思考回路なんだ
もっと色々やること、やれることあるだろ
甘利明氏の消費増税発言の真意 〈dot.〉
そういえば聞こえは良いが、変にバカ正直なところがあるんだよな…:
この人の自民党内での立場、評価は自民党の勝手なことだが、国民からの評価は落選者、最低レベルの人間で信用されてない!
>甘利氏が岸田首相の立場を考え、防衛増税の次は少子化対策の財源として消費税増税、と自らが先に発言することで憎まれ役を買って出たと思います。2人は当然、裏でそのあたりについて話をすり合わせているはず

甘利ってわりと天然なイメージあるけどなw
どいつもこいつもろくな奴がおらんな〜
記事が三流のラノベっぽい。
する前に議員削減と議員歳費を削ってくれよ。
岸田も甘利も分かってないよな。
会計や経理を自分でやってみろよ。
異次元に帰りよし
気のせいか、神奈川自民党の代議士って、スタンドプレーぽいひとが多い気がするの。目立ちたがり屋。。
存在感を出したかっただけやろ…( ・᷄ὢ・᷅ )
選挙区での民意を得れない、もう過去の人やし…

てか、フランスの税制の話でもすりゃええのに。N分のN乗方式の税制とかでも語れば、納得する人も出てくるやろうに。
離党勧告すれば?
防衛費増税だけでなく少子化対策も消費税増税の発言。これだけ増税が連発すると国民は『不安』だけしかない。国民は政府の貯金箱ではないのだ。国民を道具みたいに扱うな。SNSの力で政権を崩壊させることだって可能。SNSを見くびらない方がいい
よ…
丸出しで
火消し役を出したら?

国会で 役の霊感商法救済も
に続き、消費税増税で
幕引きされたら と
言われて当然でしょ

甘利明氏の消費増税発言
自民党を与党の座から叩き落さない限り悲劇は繰り返されるって事よ…
金銭授受容疑者甘利の世間体はどうでも良…
★落選男が出てくる‼
現役幹事長 史上初落選!
いかさま比例 当選
議員でいること事態がおかしい自民党!
Yahooニュース
あんた、国民に選ばれてないこと忘れてないか?引っ込んでろロングヘッド✊
TOTAL疑ってん(歌合戦) 番外編その3!!
3年目の甘利(3年目の浮気)!!

3年目の甘利ぐらい大目にみろよ!!
開き直るその態度が気に入らないのよ!!
3年目の甘利くらい大目にみろよ!!
両手をついて謝ったって許してあげない!!

※選挙区落選3年目
下手な言い訳に加担すなぁ”クソAERA”‼️🤬🤬🤬🤬🤬
岸田と甘利
バカと阿呆の騙し合い(笑)
茶番、火消しはガス抜き?
恐ろしいね。また増税。国民は経済政策の失策で何十年と苦しんでいる。増税よりも議員定数の削減、議員歳費の大幅なカットを国会地方議会ともに実行を!
火のないところに煙は立たず。岸田首相を通り越してこんな発言は出ないはず。消費税増税は待ったなしだな。
空気の読めない自民党の核爆弾🙋
増税しない子育て政策の方法は…
明石市にあります

尚、検討中じゃなくて
実行中…
元から憎まれているのに、そんな必要ないでしょ。
増税しか思い浮かばないのは、自分たちがぬるま湯に浸かっている証拠だよなぁ。
憎まれ役を買って出た? 甘利明の消費増税発言の真意 自民党内は火消しに躍起〈dot.〉
甘利は、次の選挙で落選必至という評判がもっぱら。「更に、嫌われてももういいっか」・・・こういう事情から、国民の反応を見るために試しに発言した
先ず高給の官僚と国会議員の歳費を削ってからやれよ。自分達は特別にしているところに腹が立つ。
それは無理が無いか?
『しばらく解散・総選挙はない』というメッセージとも。でも統一地方選大敗したら結局引きずりおろされるでしょ。誰も得をしない発言。
このタイミングで言えば流石に国民の神経逆撫でする事ぐらいバカでもわかる
それがわからないんだから
もう政権どころか
自民党の存続すら無理
次は絶対に自民党には入れない
かといって
他に入れるとこも無いけど

自民党内は火消しに躍起AERA dot.)
「私が当選したら必ずや消費税を増税してみせます!」って街頭演説したらいい。頭長いくせに脳みそ空っぽ😩
説明できない人がお金を語るな。で、なんでこの人まだ政界におるん?小選挙区で負けたやん!
ついこの間10%に増税されたばかりです
増税して税金分を転嫁できない中小企業をさらに潰したいの?
しかし、正直消費税増税なくして
子供予算増額は有り得ない。
甘利さんは言いにくいことを言っただけ。
いやいや火消し炎上の間違いだろ
懐潤う増税話に首突っ込む前にUR疑惑を初め全ての疑惑説明未だなんだよもう回復したよねさっさと説明だよね国民四年如きで忘れないよ
増税が嫌だから国債でってなっても、結局インフレ税で国民負担になるのは一緒だから、負担が嫌なら新規の財政支出を諦めるか、他を削るかしかないぞ。
憎まれ役?ちゃうちゃう
自分にとって都合よく、上辺だけで物事を語るクソ爺だよ
憎まれ役で、なくて国民は不信感しかないんです。
消費税減税が一番の少子化対策!異次元の少子化対策は正にこれ!
なにが憎まれ役だ。
そんな事してる暇ないだろ?
自分自身の事を考えてから発言しろや。
てか自民党は自分の事分かってないヤツ多数だわ。
政治音痴のバカ2人、現実を知らなさすぎる💢
ええ加減にせえよ❗️💢💢
増税を実現したら手柄になる財務省の体質こそが日本没落の元凶と言ってもいいね。
♪陰謀!インボイス
法人税減らすのに
使う消費税

累進課税下げるのに
使う消費税

病床削減にさえ
使う消費税


♬消費税の唄
自民党は国民を豊かにする気は無いのか。強い日本は、国民の生活と労働力によって築き上げてきた。今の自民党には無理だ。
稲田朋美と同じ財務省に魂を売った。
異次元の少子化対策は異次元の大増税のための目くらまし。って

結局、少子化対策ではないのだろうなぁ。異次元に悲しい

キシダッピ政権
サマーズ氏の方がよく経済を理解していると思う
私である🤔 この様な金融市場で増税は愚策。
タイトルとURLをコピーしました