メディア記事

「異次元の少子化対策」熱を帯びる財源論議 甘利氏が消費税増税発言、関係閣僚は火消しに躍起

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 70件中 1~70件
異次元とか、わけわからんことをせずに、いまの次元で対策してくれればいいんだけどな。そもそも異次元の対策ってなんですか、まったく。なんか凄い事やるぞ感を出しつつ、具体的に成果を出せないんだから…。
日本おバカ政府は
異次元の少子化対策

ではなく

不偏的な少子化推進
不偏的な貧困化推進
よね。
【腐れ外道オワコン岸田の真の狙いは消費増税】日本の経済無視でZ省犬の岸田が消費増税したいから、文句でなさそうな子育てを出しにしてんだろ。まじ糞だよな甘利も岸田も。異次元の能無し馬鹿だよな
今年これから東京で行われる小選挙区選挙、もう既に色々なのが動いてるよ、でも、この消費税増税が一番のネックだよね、凄い魔だよ、言い出した連中達が魔でしょ。
わかり易いけど、どう終わらせるかだよね、武器や兵器もいらない、必要無い、そうやってハッキリ言えないと。
自民党嫌いになってるじゃん、世間はね、可哀想なのは、良い、自民党議員さん達だよね、俺、にわかじゃないから、長いよね、選挙権持つ前からだから、公明党さんの応援はね、だから、色々わかってる、全て、だいたいの事は、既に選挙妨害は始まってるしね、小選挙区の。→
さっき迄、7日になにを言ったのか、確認してたの、表情とかで、わかるんだよ、相手の本音が、これじゃ自民党がまとまるわけがない、自民党議員さんの中でも沢山いい人はいるの、だから、まとまらないよ。
自民党内でぶつかるに決まってるから、そしてもう世間は自民党嫌い→
増税ばかりを アテにするなと
ジミンの政策に 背を向ける民

報われないと 知りつつ納税
引かれる収入 悲しむ私

民を背いた 与党のジミンよ
選挙で負けりゃ寒かろに

ヒュルリ ヒュルリララ
支持率低下と 泣いてます

ヒュルリ ヒュルリララ
聞く耳持たない ジミンです
消費税は物価✖︎10%のピンハネ。 子育て世代は消費の多い世代 。インフレ
と増税地獄に子供を産む親はいない‼️
異次元なのは岸田の頭の中では?我々のような庶民とは生活の次元も違いますからね。
ちがうわ
何で火消しに躍起になるの?
増税が正しいと信じてるなら堂々と言えば良い。
国民の顔色伺いブレる様な政策なら、正当性が無いって事だろ?
で「 だが、「
結局防衛費と同じで、危機を煽って増税したいだけなんだよなぁ...
笑える🤣
ジェンダーギャップを解決できない、いや邪魔をしているような自民党に少子化を止められるはずがない。
軍事費増をやめれば「異次元の少子化対策」はできるはず。
「 が消費税増税発言、関係閣僚は火消しに躍起 …少子化対策の増税と言いながら
他の事に使うんやろ(
甘利明はバカ。インフレ、物価高に消費税増税はありえない。政治家とマスコミは国民の利益を第一に考えろ。マスコミも少子化を騒ぎすぎ。去年の同等(出生
その前に保育料あげて保育士の給与にまわせ。
何をやるのかすら決まっていないのに増税の話が先に出てくるの、子供を利用してただただ増税したい(=自分たちが好き勝手使えるカネが欲しい)だけというホンネが見え透いてる。/
財源論が飛び出すなど、本気度は疑わしい。子育ての負担軽減が必要なのに、消費税増税などという言葉が出てきたり、子育て世代に負担を負わせるなどおかしい。
財務省の意向である増税を批判できない、東京新聞。/
甘利議員って…
国民の希望と逆の事をいつもやるよね
(そして、少子化対策で、失言してバラしてしまう人も)

「『異次元の少子化対策』熱を帯びる財源論議 甘利氏が消費税増税発言、関係閣僚は火消しに躍起」
所得倍増の正体が所得激減であることを考えれば、岸田文雄氏の「少子化対策」は少子化の加速なんでしょうね。

早く議員辞職して欲しい。
財源の前に何するか議論して
明らかにしろよな

例によって
中抜きの固まりになるかもよ
甘利は嘘付かないだけましかな。岸田より。どちらも支持しないけど。
酷い国だな、これでよく景気を上げて経済を復活させて個人所得上げるとか言えるよね。どう考えても海外からの投資は冷え込み、不景気になる政策しか取っていない。俺の周りでも再び日本にいても仕方ないんじゃないか論が再燃しとるよ。。シンガポールやAUSでも行きますか?
少子化対策で


まともな判断も出来ない国じゃ
子供を産み、育てる事も
苦行だよ
少子化対策も防衛費増額も、その財源が増税となると、とたんに首相は口を濁してしまう。おカネもないのに口先だけの大風呂敷を広げないでほしいですね。

名目は何でも良い?増税が唯一の目的
もうこれで、自民党への投票はないなぁ。
増税はします、でも18歳未満の医療費と国公立教育費を無償にしますなら国民は納得すると思う
対策が常に焼け石に水だから馬鹿にされてる
異次元の金融緩和では増税なしだったけど。増税をしたいためになんでもいいのでは→
異次元の少子化対策をめぐる政府内の意見のバラツキ。甘利明氏の言が政府の本音だろう。が、これ以上消費増税されては、少子化をますます増幅すること間違いなし!
「甘利氏の主張を一議員の発言と片付けられないのは、首相との関係性や自民党内の立場だ」
また 増税―? 「異次元の 氏の発言が波紋を広げています。政府は火消しに躍起ですが―。 TOKYO Web
コイツらどこまで無能なんだ?生活苦しいから子供増えないのに「少子化対策するので増税します!」って矛盾してる事に気づかないのか?コイツら異次元の馬鹿だろ。
何かを意図した発言なのか本当に頭が悪いのかどっちなのだろうか…?
増税でやるなら断固反対します。
ぼったくりの詐欺グループ、自民党
自民党、公明党に投票するからこうなる
自分(総理)が家族と共に異次元の世界へ移住しとけ❗👉💢
簡単だよ。消費税を無くせばいい。

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
「消費税の増税発言」をあわてて打ち消す政府関係者
やっぱりね
本当のことたったんだ!
子供支援の財源は明石市がその使い道の見直しで倍増している。増税しなくても出来る。増税ありきの主張をするのは、子供支援よりも増税が目的になっている。
もし 他国の不動産バブルが崩壊し 失業者が多数でた場合、日本やロシアにいくかもしれませんね?
選挙終われば知らぬ顔、、自民、公明党!
少子化対策する気もないのに。
霞ヶ関の中の話を国民に押し付けるなと。
防衛費はさっさと決めるのに、少子化対策は言葉遊びですか。来年度からやるって決めてさっさと実行してください。やりながら修正していけばいいのだから。
甘利氏の発言は自民の本音で総意でしょう
それがばれないように取り繕っているのでしょう
なぜか防衛費だけ「財源」の話が出ないよね。
増税で少子化対策とか本末転倒だろwww
こんな糞国家、徹底的に生活保護でも受けて寄生でもした方がよくね?🤪
国民からお金を巻き上げることしか考えてない。
こいつは地に足がつくの意味分かってるんかな?
「異次元」と言う語で、おまじないをかける
財源より効果のある具体策を議論する方が重要だ。愚策には金をかける必要なし😎
正直政府の政策がチグハグである。出生率を増やしたいなら子供を持つ事に希望が持てる社会でなければならない。法人税率を上げて財源確保すべきである
ほら、また甘利。
火消しに躍起? 観測気球上げて否定的反応が強かったのでフォローしてるんでしょ? いつものことじゃん。
東京新聞 TOKYO Web
やはり目的はあくまで消費増税で、その為の口実を探してるだけって事か…。: …
おはようございます⛅️😃❗️

今朝起床時7:00の外気温は約2度(都区西北部)です
遅めの起床ですね😉

さて少子化対策で消費税増税議論がありますが先日までは防衛費絡みでした
何れにせよ抵抗が一番少ない理由付けで増税したいようです
増税したらこっちのもの感がありますね
異次元なことしなくてイイから、普通に真面目にキモの部分に税金投入して下さい
いつもと同じ、なんもしないで終わる自民党フラグ。
少子化対策の中身でなく財源論議の方が“異次元”
こども家庭庁、予算財源・・何か子供自体が置き去りにされている?バラマキ?
また、中身より財源論ですか。異次元のという空虚な響き。ただの金融緩和だったアベノミクスが失敗だったことは岸田自身が認めたのにだ。
コロナ苦境・物価高騰下での軍拡大増税に加え、放置してきたくせに少子化対策を口実に をと賄賂の甘利さんが言及
私は野党からも甘利に賛成する奴が出ると思う。というか「反対する理由があるのか?」という感じじゃないの。>
東京新聞 TOKYO Web


.
タイトルとURLをコピーしました