メディア蚘事

岞田銖盞「異次元の少子化察策」ぞの匷烈な違和感 これでは子どもは生たれないず断蚀できるワケ河合 雅叞

バズる指数ピヌク 95

 twitterコメント 105件䞭 1100件
岞田銖盞ずいえば“怜蚎䜿”ず揶揄されおいる。

そうなんだ🀣
この人、この政策で異次元ずは 
気は確かかしら
「人々が結婚や子どもを持぀こずにネガティブになっおいる状況の改善に぀いおはただなし埗るこずはある」この政府やっおる事、真逆
異次元だから、クロヌンずかで増やすんじゃないのか
の統蚈で、総人口䞭の15歳未満の子どもの割合は玄12%しかいないんです。

人口を10人で衚すず、1人が子どもで6人が倧人、3人が高霢者 

人口4000䞇人以䞊の䞖界35カ囜の䞭で、最䜎の氎準。

芪が安心しお働けるように頑匵るから、保育士の絊料䞊げおくれ 
本圓に
「今、始たった珟象」じゃなく
90幎代から問題だった

フランス文孊者の鹿島茂先生が
「たずは䞭高生の恋愛タブヌ芖をやめよう
高校卒業時にプロムをしよう」っお
おっしゃっおいたなぁ

10代が受隓䞀蟺倒で恋愛タブヌ芖は
将来、囜を滅がすっお 。
少子化察策の先進囜を芋おおも出生率がを超えおる囜っおほずんどないんだよね。

正盎蚀っお、キッシヌには

バヌタヌで増皎持ち出される䟡倀もない。
異次元の少子化察策、っお蚀うから、非正芏雇甚をやめお正芏にしお、絊料も物䟡䞊昇に察応しお党䜓的に䞊げおいくのかず思ったわヌ。
支持率䜎迷に喘ぐ が「
「異次元の少子化察策」
🙄
岞田銖盞の
䞊滑りする蚀葉からは い぀も
安っぜいバカみたいに高額な
広告䌚瀟の匂いがする。
「さ」

䞉次元の 他で子どもは 生たれない

どうせたた増皎の口実だろ😠
チンパンじゃないんだから語圙力を぀けおから政治屋になれよ、
䜕でも異次元チャレンゞャヌ君。
考えおみたら、友人のラッパヌのMCネヌムでもある。

もし圌が䞀人で30䞇人の出生数をなんずかできれば、救囜の士になれる。

頑匵っおほしいものだ。
日本ダバむ・・・
この蚘事は蚘事で䜕だかな
少子化じゃなくお少母化が問題っお蚀っおるけどそこの改善っお結局少子化察策しかないからね
叩きたいだけなんだろう
今たで䜕もせず来た岞田銖盞が
「異次元の少子化察策」っお蚀っおいたが その䞭身はたったく異次元でもなんでもなかった。これが異次元なら銖盞蟞めた方が 
増皎目的の
岞田銖盞二次元の笑止化察策
よく聞いおください、にじげんです。
「補助金を䜿っお、私が䜕かしおあげよう」ず思っおいるうちは、異次元どころか、䞀次元にすらならないでしょうね。口だけ。
たずは、枛皎ず扶逊控陀アップで、若者がお金を䜿えるようにするこずからだず思いたすが。
「所埗が少ないから結婚しない」
のは間違いだず思う。
所埗が高くおも「結婚ず子育おにお金が掛かるから」結婚しないんです。
結婚、子育おにお金が掛からないなら䜎所埗でも躊躇わないず思いたすよ。
え根拠
所埗が最も高い東京郜ず最も䜎い沖瞄県の出生率ですよ。
結局ロスゞェネは無芖か。
こりゃ党く期埅できないなぁ。
少子化察策で有効なのは婚姻率の䞊昇ず収入増(枛皎)だず思う。
マスク圧力、黙食匷芁、春高バレヌの出堎停止など、既に日本は異次元だよ( ほんずいい加枛にしろク゜が( Ў)
異次元の少子化察策盞倉わらず官僚の原皿を棒読み蚀葉遊び口だけ蚀葉だけの食り぀けの岞田店長異次元違和感ず䞍信感だけの自民党
少子化察策ずかの前に、さっさず若者のマスク倖させないずダメでしょ。

「玠顔を芋られるのが恥ずかしい」っお蚀っおる若者が、どうやっお恋愛→結婚→出産すんのよ🙄

経枈的な問題は勿論だけど、その前に普通の䞖界に戻すのが先
䌁業に共働きの倫婊に察しお残業削枛や転勀犁止、テレワヌク等を培底させる法埋は財源無しで䜜れる。
たず倫婊がやるこずやる時間ず心理的䜙裕がなけりゃ子䟛は産たれないよ笑
なんずしおでも増皎するために岞田政暩は、動いおいる。財務省の官僚たちに知恵づけされながら。
子䟛も挢字で曞けない銬鹿䞞出し週刊誌が
断蚀できる
じゃねヌよ銬鹿 呆
子䟛を増やせないのであれば老人を枛らすしかない。長寿囜は囜民の誇りだが、囜家にずっおは害悪でしかない。囜民皆保険制床の限界が来おいるこずは明らか。自己負担5割にでもすれば䜓力のない老人から淘汰されおいくこずだろう。
囜民党員共倒れになる前に決断を。
異次元の少子化察策

どこの次元に察策しおあるのか
わからんな 

蚀葉だけが匷くお成果が埗られない
少し自信過剰では
今床は異次元ずきたか。 少幎の厚二病はどんどん悪化しおるな。岞田文雄の倧颚呂敷䞭身無しの芞颚は、安倍晋䞉より に近い。
"異次元"ねぇ 

どこが異次元なん異次元の意味知っおるお䞻の発蚀が異次元じゃ

本圓に異次元の政策頌みたすよ 
団塊Jr.䞖代の人口の倚さを芋捚おたんだから、もう既に時は遅しよ。刀断が遅い。自民党が無胜であるかずいうのがよくわかる。たあこんなのをずっず政暩に぀けおいた日本人が愚かなのだが。
ホンマに異次元

こんな重皎で保障のない囜芋圓たらない

⇒
異次元の少子化察策
2次元の嫁、倫を増やすんですかね
オタクの皆様、準備はよろしいですか

「異次元の少子化察策」ぞの匷烈な違和感 
筆者が指摘する通り、通垞の少子化察策すらたたならないのに、異次元の察策っおもうやる気が感じられない。盞倉わらず口先ばかり→
䜕を蚳のわからんこずを蚀っおるんだ
こんな総理でいいのか
小池さんの"5000円バラマキ"
ず同じで期埅はできないけど
取り組んでくれるのは
嬉しいです

でも䞀぀だけお願いがありたす

取り組むのは
日本人の少子化察策です
察象は"日本囜民だけ"に
しおください

倖囜人を察象から倖したら
応揎したす
なんだ《異次元の少子化察策》異次元の䜏人は岞田お前だ
あの 
産たれた子がいる䞖垯だけに支揎しおも、子どもは増えたせんけど
結婚出来お、子どもを産める環境が先でしょ😅
みんない぀気づくのだろう

今の韓囜カルトず䞀䜓の自民政府マスゎミは「反日」政治しかやらない

怜蚎、倧胆、異次元に䜕もやらない
どころか倧増皎でさらに少子化を進める

岞田銖盞「異次元の少子化察策」ぞの匷烈な違和感
幎収の䞭倮倀が40代で433䞇じゃ結婚は無理

「結婚したいのにできないでいる人が抱える課題を解消しなければ出生数の枛少察策ずはならないのである」
おそらく次は「異次元の教育改革」だろう。産むばかりでなくおその埌の受け皿の充実。きっず埌䞖では「異次元の総理」ずいうレゞェンドずなる💊
これたで葬匏以倖䜕もしなかった銬鹿が急に少子化のケアだずワクチンのせいで今幎の死者数、人口枛が異垞に倚いのを少子化のせいだず隙そうずしおいる、誀魔化そうずしおいるだけに決たっおる。
異次元の無胜。
やるこずほずんど倉わらず、1でも2でもないよ

デゞタル倧蟞泉「異次元」の解説
 異なる次元。たた、次元の異なる䞖界。「異次元空間」
 比喩的に通垞ずは党く異なる考え方、たた、それに基づく倧胆な斜策。「―の金融緩和」
「なぜこうした政策䞊の霟霬が生じるかず蚀えば、「子育お支揎策」ず「少子化察策」を混同しおいるからだ。→
阿呆の極み

子育おは未就孊児たでではない

そこからがお金かかる

産むだけなら正盎金銭的負担は比范的倧きくない

子䟛が働くたで育おないず将来の皎収も枛るし新たに子を産む人の総数も枛る

簡単な理屈

岞田銖盞「異次元の少子化察策」これでは子どもは生たれないず断蚀
沈むんじゃなくお、もう沈没しおいるのだが。
トップダりンではなくボトムアップ型リヌダヌシップの岞田さんだからこそ囜葬も安保䞉文曞も防衛費増額等のタカ掟的な政策を次々に決断。少子高霢化財政ず有事のご時䞖に異次元のハト掟的な政策はすぐに決断するリスクを理解しおない違和感を感じる。
䞀倫倚劻制の容認ず移民の倧量受入れレベルの政策で初めお「異次元」ずなる。
そういう次元で評論する気抂はお有りか
出産䞀時金50䞇で異次元の少子化察策だっおさ。ずっず怜蚎しずけ。
圓たり前の察策もできおないのに『異次元の少子化察策』お😓
もう政治はギャグの郚類に入っおきたな。
「新しい資本䞻矩」もそうだけどカッコむむこず蚀うわりには䞭身が・・・

銖盞「異次元の少子化察策」ぞの匷烈な違和感 これでは子どもは生たれないず断蚀できるワケ
既埗暩益を守る為に政府メディア総力䞊げおい぀たでもコロナを煜り、人ずの接觊はおろかコミュニケヌションたで䞍朔であるず宣䌝し、マスクをしないなら非垞識ずレッテルを貌る。ただでさえSNSなどで人からの評䟡を気にしおる若者たちが恋をしお結婚するなんおもなや奇跡だ。
少額の支揎金ばらたいお増皎でむしりずる。
生掻がギリギリの若い倫婊がそんな未来芋せられおもう䞀人っおなるか
「新しい資本䞻矩」「異次元の少子化察策」仕事できない人っお具䜓的な説明できないから抜象的な蚀葉奜むよね。
異次元の頭の悪さ
アメリカ䞊に蚈150䞇円の䞀埋絊付金でも配れば良い
結婚しお、安心しお子䟛を産み、育おられるようにする事が重芁。
その為には安定雇甚ず充分な所埗が必芁だよね。
それをやらないず。
岞田も小池も1䞇回読んどけ

> 掲げた3本柱はすべお子どもが誕生した埌の「子育お支揎策」である。結婚したいのにできないでいる人や、垌望する子ども数を持おないでいる人には政策が届かない。

> 「子育お支揎策」ず「少子化察策」を混同しおいる
壺ず同じ「こども家庭庁」は
「異次元の少子化察策」ずは別である事を衚明したからね
岞田銖盞の掲げる斜策は子育お支揎であっお、少子化察策ずは皋遠いですね・・・



「子育お支揎策」ず「少子化察策」の違い

課題は財源確保だけでない。むしろ問題なのは...
だっお、少子化察策っお少子化にする為の察策だしね🙄
今幎の衆議院解散はほが間違いない

争点は増皎
子育お支揎は少子化察策に繋がらない、むしろ悪化させる可胜性すらある。ずいうのは今ではわりず知られた話になっおるず思っおたんだが、岞田さん、胆力だけでなく単玔に知識も乏しいのかも
あぁ、蚀われおもた 😷

⚡
岞田銖盞の発蚀を䞁寧に聞き返しおみるず、異次元の少子化察策に「挑戊する」ずしおいるだけで、「実斜する」ずは述べおいない。
今幎は異次元か🀔
怜蚎せず異次元の増皎😱
別に結婚せんでも事実婚で十分だし、結婚したからず蚀っお、出生率が増えるわけではない。
䞖の䞭に生きおる人間すべおをバカにしおいるよ。この固定芳念
たずもに子育おしたこずない昭和生たれのおっさん政治家にどんだけ子育おが倧倉か理解させるのは今さら無理なんで、ずりあえず子ども䞀人に1000䞇円配垃しおください。
やるこずずれおるよ🐻
そうでなくずも、出産し埗る幎霢の女性数は急速に枛っおいくため、仮に出生率が奜転したずしおも出生数は枛っおいく。日本の出生数枛の根本的な理由は「少母化」であり、そこに「結婚しない」「子どもはもうけない」ず考える人が増えおきたこずが問題を深刻にさせおいる。
先ず、”骚倪”ずか”異次元”などず党くもっお具䜓性のない意味䞍明な甚語を䜿うのはやめおほしい。岞田銖盞の異次元 云々は単なる詐欺垫論法でしかないです。
↓
「子育お支揎策」ず「少子化察策」を混同しおいるからだ。生たれた子どもやその芪の生掻をサポヌトする「子育お支揎策」ず、子どもが生たれおこない状況を打砎するための「少子化察策」ずは重なる郚分は倚いが、党く目的の異なる政策。
仰る通り

→出生数の回埩を目指すのならば「子ども真ん䞭瀟䌚」の実珟ではなく、「子どもを産みうる䞖代真ん䞭瀟䌚」を同時に実珟する必芁
「80䞇人割れショック」に即応しようずする政治家たちの「やっおる感」に振り回され、付け焌刃の子育お支揎策の匷化だけに終わったでは日本は沈む
なんでも増皎、異次元の囜民負担だ。
私も「子育お支揎策」ず「少子化察策」を混同しおるんじゃないかずいう印象。実際そうなんですかね独身の私ず䜕の関係もない政策ですよね
確かに岞田は的倖れだね
䜎賃金の人が増えすぎお子どもを生み育おるなんお無理な状況を倉えないずだよ。最䜎賃金を割増し䜍にすべきだよ。
今は䞍劊治療に関する蚘録ブログをしおいたすが、この「異次元の少子化察策」に぀いおはちゃんず理解しお敎理したいず思いたす。
午前に読者さん回りをしおいた先での䌚話で、岞田さんが異次元の䜏民だ、ず蚀うこずになった。同意。珟実が芋えおないんよ。
「子育お支揎」ず「少子化察策」を混同。結婚したいのにできないでいる人が抱える課題を解消しなければ出生数の枛少察策ずはならない。きっしヌ頭悪い🀣
「ろくなブレヌンもおらぞんのにねえ 」
┐(ŽЎ)┌
䞖界芏暡で瞮小するのは必至。その時の日本はポスト成長の䞖界にどう映るか、停政者にはほが期埅出来ない。どうせ蚀い蚳、詭匁のプロだから。
鬌(岞田文雄)の所業ずはこの事だね
異次元の少子化(促進)察策だわ
逆にこれで少子化に終止笊を打おる説明を誰か求む
岞田銖盞の「異次元の少子化察策」発蚀が話題ずなっおいる。その察策で本圓に問題は解決するのか。ベストセラヌ『未来の幎衚 業界倧倉化』著者で人口枛少問題の第䞀人者である河合雅叞氏が論じる。
今迄やっおきたこずず同じ内容じゃん
そもそも少子化察策するなら消費皎廃止です
囜民が負担しおも消費皎を玍皎するのは事業者で党く負担する意味の無い付加䟡倀皎です
消費皎が働き方を壊し結婚できない若者を増やしおる事に囜民が気づいお廃止の声を䞊げるべきです
少子化察策ではなく
少母化察策ぞの取り組み
なるほど。
「結婚したいのにできないでいる人が抱える課題を解消しなければ出生数の枛少察策ずはならない」

本圓にその通りで、9割近い若い男女が「いずれ結婚しお子䟛を持ちたい」ず思っおいるにもかかわらずそれが叶えられない経枈的困難を解決するこずが急務。増皎はその真逆を行く
私にしたら、
自民党岞田政暩そのものが『異次元』なんだよ。
どこの䞖界の集団なのか
ダプヌルの仕業じゃないかず
少子化察策≠子育お支揎策。岞田の異次元の少子化察策は、根本から間違っおいる。若い䞖代が将来の垌望を持おる日本にしない限り少子化は止たるはずがない。
岞田自ら産むんなら異次元だろうが。
岞田銖盞はサルでも出来る政策だらけだね。岞田銖盞の「異次元の少子化察策」っお、財源は増皎で子䟛を䜜る䞖代を苛めるだけ苛めおおいお少子化察策できるず思っおいるのキシダっお、ホントにりマシカだよ。
少子化の理由は金銭的な問題ばかりが取り䞊げられるけど、そもそも“家族”に察する䟡倀芳が倉わっおしたっお来おいる気がする 。
その原因も分析すべきでは
これでは子どもは生たれないず断蚀できるワケ

思い぀きな蚀葉「異次元の 」
政暩を掻かす為の愚策
異次元は別次元で珟実䞖界ではないずいうが岞田銖盞はどこの次元の人間
これで人口増に転換するだろうか
「所埗倍増が資産所埗倍増」にい぀の間にか倉化しおおり、「少子化ずは異次元の察策だった」に倉化するのでは気持ちだけでなく具䜓的に瀺さないず、今の政治家の蚀葉は玍埗できない。
35歳の自分が11の時には瀟䌚科授業で少子高霢化がダバいっお習った。

数幎陀いおずっず自民党が䞎党で、そのたた少子化は進行。

24幎経っお解決しおないどころか、悪くなっおる
家事育児に機胜しない男性をなんずかしおほしい。
うちもそうやけど、その存圚を母が嚘に䌝えるようになったのも少子化の原因かも。
嚘に同じ思いさせたくないもの。
もちろん玠晎らしい男性もおられたす。

岞田銖盞「異次元の少子化察策」ぞの匷烈な違和感
少子化は結婚高霢化にある。䜕故高霢化しおいるのかを考えれば解決策は芋぀かる。最も倧きな原因は高孊歎化であり青春時代の限りない勘違いなのだ。問題は金より思朮にある。19歳で初産が普通になれば人口増もあり埗る。具䜓的にシュミレヌションする事だ。
少子化問題だけじゃなく倚くの問題に通底するのは、将来䞍安や囜に察する信頌が薄いこず。
顔ずスペックず居䜏地を登録しお匕き合わせるみたいなのは既にあるしなぁ。婚姻数を100䞇単䜍で増やすこずっお、誰がどうやったらできるん
タむトルずURLをコピヌしたした