メディア記事

米当局、アルツハイマー病治療の新薬を「迅速承認」 エーザイが開発

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 58件中 1~58件
認知症で困っている患者や家族は多い❗️
早く日本でも承認されるといい‼️

米当局、 病治療の を「 が開発
こんな日本国内で大量虐殺をしたような製薬企業の薬を承認する米国って超危険な国だ、信用できない。
迅速承認には落とし穴がある>しかし、この段階では米国で高齢者向けの保険が原則として適用されず、すぐに普及するのは難しい
エーザイがCogStateと組んで認知症領域で何やら企んでるな、、、って思ったら、これのためなのね
[13位 1user]
【認知症ライフパートナー検定】
来年度の検定試験のスケジュールは、2月頃に当協議会のホームページで公開する予定です。それまでしばらくお待ちください。
アルツハイマー治療薬
早く日本でも認可されるといいな🕊️🌈🌈🍀
さん開発ありがとう🙏
日本とは大違い。やはり無駄な年寄りが邪魔をしている日本。>>>
認知症の薬💊⁉️
脳内ナミロイドβに対するお薬が承認されたらかなりの朗報…

これからこういった研究が加速していくんだろうな。

まぁ現実的にはその原因の一つと考えられている歯周病菌の繁殖を防ぐためにしっかりと口腔ケアと歯磨きを入念に😅
新薬だけあって、流石に高いですね
の の新薬 が承認
では1人あたり年350万円
では公的保険対象か
迅速承認
ふむ

征服
--
レカネマブはエーザイと米バイオジェンが共同開発した薬で、症状が軽い段階の患者が対象。
アルツハイマー病の新薬が承認されたみたいやけどまだ高いなぁ
けどMCIの人とかは改善に繋がりそう
アルツハイマーの治療薬なんかよりトランス脂肪酸の規制強化の方が有意義だろう。脳の60%以上が脂肪でできるてるのに、菓子パンやラクトアイスで大量の植物油脂を摂り込めば脳が劣化するのは当たり前😓
#

早く僕にも処方してください・・
人は私の恐怖から逃れる為に認知症になるんだよ。

切り開かなくても良い医学の分野もあるのでは無いか?今はわからない問題 いずれ解明されるだろうな
エーザイさんとお仕事させてもらってたことあるので感慨深い
アルツハイマーを治療できるってスゴイ!と思うけど 費用もスゴイのな。

こういうのも保険適用になったりするんだろうか?

ガンとアルツハイマーはやっぱ怖いもん。
FDA:エーザイさん。追証です。データ入れてください。
(金融系の追証の意味では無い。)
朝のニュースで観たけれど
副作用として脳の腫れって…
迅速承認自体が危ういが
貧乏人の婆さんで良かった^o^

#
トレンドのこれ、値段の話に飛びついてる人がいるけど、問題は「効かないこと」です。効かないものが高いの安いの議論しても意味がないどころか、真の問題が隠蔽されるだけです。
アルツハイマー病の新薬が利用可能になるのは素晴らしいな🧠
だけどアメリカで年350万円かぁ😳
日本でも保険適応になれば医療財政が心配😨
適応範囲がどうなるか💊
増税がどうなるか💸
光となるか!
いや、なって欲しいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
症状が軽い段階の患者対象。エーザイは米国の価格について、体重75Kgなら年間350万円と設定。3年間で1000万円超か。保険適用されても高額。世界のアルツハイマー1億人時代に向けて、どこまで廉価にできるか
やっぱり金持ちになるしかないか、、、
エーザイで開発しているって報道はあったね。承認されるといいね。
おお? アルツハイマー病への新薬か
年間3,500,000円
若年性に限定して使用ということに期待したいけど
日本は高齢者にもバンバン使って健康保険が破綻の予感
社会保険料は無尽蔵に膨張していく
「副作用として脳の腫れなどが偽薬に比べて増えたが「想定内」」
うーん……どうなんだろ
また増えるのを見越している。ホントにわかりやすい。
だいとーりょーさん肝いりかな🥺
認知症に350万。
破綻します。
この段階では米国で高齢者向けの保険が原則として適用されず、すぐに普及するのは難しい
FDAは年内に正式に承認するかどうかの結論を出す見込み

米バイオジェンは2.8%高
エーザイの米国株は4%高
病気の進行を長期間抑えることを狙った新しいタイプの薬の承認は、2021年に同様に条件付きで承認された「アデュカヌマブ」以来、二つ目となる。
老化、認知症を治せるようになれば、介護問題も減るだろう。
あとは癌、AIDS、ハゲ、インポを治せるようになればな。
AGA治療はまだまだ不完全。
注目の価格は、体重75キロならば年間約350万円だそうです。米FDAが迅速承認。
エーザイ
レカネマブ
米FDA
迅速承認
エーザイが開発したアルツハイマー病治療薬・レカネマブについて、アメリカ食品医薬品局(FDA)は1/6、条件付きで承認したと発表した。病気の進行を長期間抑えることを狙った新しいタイプの薬の承認は、2つ目となる。 症状が軽い段階の患者が対象だけど、効果はどうなのかな?。
日本の開発力ー
٩(๑>∀<๑)۶
年間350万円。普通に使えるようになるのかな。
血糖値爆上げ低タンパク質の食事し、毎日何種類もの薬を飲まされ、運動せずに徘徊しないように部屋に閉じ込め、高額なほとんど効果のない薬を投与する。それが認知症の治療?
新しいアルツハイマー治療薬がアメリカで仮認証されました
アメリカで、新しいアルツハイマー病治療薬「レカネマブ」が承認されました。アミロイドβを除去し、神経細胞の破壊を防ぐという機序です。
ただ、症状が軽い段階の患者が対象で、年間約350万円もかかるらしいので、一人当たり一体いくらかかるのか想像もつきません・・・😓
これも条件付きで承認なんですね。副作用で脳が腫れることがあるって書いてるけど😳薬って何なのですかね。
えぺーーーー!?!?
医療は前進してる😌
全然関係ないけど、キムタクの顔が浮かんだ(笑)
まだ怖いな。
迅速承認(笑)


飲用服用使用は止めとけ💊💉

米当局

アルツハイマー病治療の


「 エーザイが開発
25%は正直微妙なんだけど、これの対象はみんなが想像する老人向けと言うより、若年者痴呆への対策として期待されてる感じがする。
あら?これやっと認証されたんだ!
良かった良かった😆♥️
AD治療薬、今回はどうか。→
「エーザイは米国での価格について、体重75キロなら年間で2万6500ドル(約350万円)と設定した。」
🇺🇲米当局、
アルツハイマー病治療の
新薬を「迅速承認」
エーザイが開発
はてはて🧐
いいね。
アドデック9?
富裕層向け?
タイトルとURLをコピーしました