メディア蚘事

30䞇円の寄付を䞍蚘茉 枡蟺博道・埩興倧臣に政治資金芏正法違反の疑い 収支報告曞を蚂正ぞ

バズる指数ピヌク 345

 twitterコメント 250件䞭 1100件
Colabo基準なら、こういうのもOKなんでしょ →
» あらあら。たた出ちゃったよキッシヌ内閣改造Verが

人事が倧奜物なキッシヌ総理には、手腕をブンブンず振り回せおさぞや倧満足なんだろうな 
政治資金芏正法ず公職遞挙法の厳眰化

謝ればおしたいっお政治を終わらせお、秘曞の責任にする事も止めさせお、自分の尻は自分で拭く様にしなきゃ、い぀たでも倉わらない
電気管理技術者らで぀くる「党友䌚」「公益瀟団法人東京電気管理技術者協䌚」ず同じ
2021幎分の収支報告曞によれば、政治掻動費ずしお玄2000䞇円を蚈䞊し、囜䌚議員ぞの寄付に䜿われおいる

そりゃ原発再皌働させるし増蚭も決めるよな、自民のお埗意様だもん
政治団䜓から30䞇円の寄付を受け取ったにもかかわらず、政治資金収支報告曞に蚘茉しおいない本文より
次から次ぞず・・・。
金額の倧きさじゃないんだよ。
自民党っおたずもな奎いないんか
バレたら蚂正が蚱されるシステムいい加枛にしおほしい。
銭ゲバばかりの政治家。
日本の政治や遞挙に぀いお、垌望を持぀事は無駄でしかない。
囜民の匱みや綺麗事で巧劙に金儲けする奎らを私は信甚しない。
閣僚になるにはカネにさもしくあわよくば法什違反し私腹を肥やそうず䌁む「野心家」でないずダメなのか
それずも任呜暩者の芋る目が節穎なのか
さっさず逝けゎミ
「今埌、䞁寧な説明が求められるこずになりそうだ。」
たた蚀葉だけ䞁寧な説明
トップの任呜責任は
30䞇っお庶民にずっおは倧金よ
たたか もうりンザリだよ いい加枛蚘茉挏れがないかすべお自身の調査を銖盞は党倧臣に呜じろ🫵😮‍💚
秋葉埩興倧臣が政治資金を巡る問題などにより蟞任したのを受け、就任した枡蟺埩興倧臣。30䞇円の寄付を受けたにもかかわらず、収支報告曞に蚘茉せず。政治資金芏正法違反の疑い
自民党は無眪です。
皎金は自民党の金だから
金銭問題は無眪
政治資金芏正法違反たた
政治家さんの収支報告っおミスが倚いじゃないですかここたで倚いず人ずいうより仕組みがダメなんじゃないですかねなんで改善しないの
秋葉賢也埩興倧臣の政治資金問題での実質 曎迭。埌任の枡蟺博道埩興倧臣も政治資金芏制法違反の疑いだっおよ
アホだらけで呆れるわ。
蟞任ドミノは続く 
たたかよ💢💢
必死こいお領収曞集めお、間違えば远城課皎、議員はなんなんだ
略匏起蚎で公民暩停止
消し忘れ❓ 秘曞忘れたか 口封じ
たたか。
しかし、たあよく次から次ぞず 呆
---
野党より匷い「文春党」
は
蚂正すれば問題なしの"ザル法"
襟ただせない議員枛らないのはなぜ?

30䞇円の寄付を に 違反の疑い
収支報告曞を蚂正ぞ
💎どこに消えたのか

次から次ぞず
疑惑ず䞍正のオンパレヌド
わずか30䞇円ですが䞍正は䞍正です。
違法行為でないならばきちんず説明を💎
犯眪者秋葉の公認の枡蟺だが「自分は䜕も問題になるこずはない」ず匷匁。

私はどうせ政治ずカネの犯眪や統䞀教䌚ずの関係が暎露されるずツむヌトしお予蚀しおいたが、的䞭。

あ、こんなの誰でも圓たりたすね自民党に犯眪ず無瞁な者なんおいないから
たた蟞任ですか
自民党っおこういう人しかおらんのね。みんなやっおんだろうね。バレたら「運悪いなぁ」くらいで。
30manen no kihu wo hukisai WATANABE HIROMICHI・hukkou daijin ni seiji sikin kiseihou ihan no giwaku
sihuusi houkokusho wo teisei he
文春は人のミスを突いお隒ぐ前に自瀟がフェむクニュヌスを垂れ流しおいるこずを謝眪するべき。
政界のColabo
はいアりト
統䞀教䌚、安倍囜葬、円安に象城される日本の政治厩壊 立憲民䞻䞻矩は危機に瀕しおいたす
ダフコメにも曞いおる方がいたすが囜民を銬鹿にし奜きなのかず。バレたら謝り修正するから良しっお政治家ばかり。発蚀にしたった撀回お事が枈むず思っおる。日本の今も未来はもうダメなのかず感じおたす。
ミスの䞀蚀で枈たせれるならルヌルを守る意味なくないなぜ囜民にルヌルを匷制しおおいお、政治家たちはルヌルを守らないのだろうかせめお守らない議員に即眰金ずすべき。
△
その政治団䜓ずは、電気管理技術者らで぀くる「党友䌚」。千代田区内にある事務所は、経産省所管の「公益瀟団法人東京電気管理技術者協䌚」ず同じ堎所。
新幎早々たた出おきたドミノ材料⁉
もうコメントの蚀葉もないわ😵
おヌい(」□)」
colaboで隒いでる奎らは、䜕故自民党の䞍正䌚蚈に同じパワヌを䜿っお糟匟しないのかなぁ
早速、政治資金芏正法違反の疑い。
広島の岞田総理の領収曞もだが、政治家は、犯眪者の集たりだ。
ここも利暩・利暩・利暩ずくしだ‌
電気管理技術者らで぀くる「党友䌚」
2021幎分の収支報告曞によれば政治掻動費ずしお玄2000䞇円を蚈䞊。顔ぶれは二階俊博元自民党幹事長、高垂早苗経枈安党保障盞、海江田䞇里氏らをはじめ䞻に経産倧臣、副倧臣経隓者が䞊ぶ。
説明どおりで普通に忘れおたんじゃないか 金額もメチャクチャ倧きいずいうわけでもなし、過床に叩きすぎる必芁は無いず思いたすが。
ボロがボロボロ出るな‌
内郚告発か
たたか
けじめ぀けろや‌
おい、たたかよ。
いいずは蚀わないが、この皋床はミスでありえる話でか぀きりがないず思うのだが 。倧臣になるから調べられるわけであっお 。内瀺の段階で調べおほしい。
囜䌚議員はこういう嘘ばかりやっおるのが明らかだ⁉早急にこれを犯眪にする法埋を䜜るべきだ⁉
マスコミが調べれば調べるほどこんなんは山ほど出おくるやろう。
だから野党が疑惑の远及する必芁なんおないねん。
■□今日むチNews964
たただよ。皆んな事務的ミスっお蚀うけどお金に察する考えが甘過ぎる。
お金は1円でも倧事だ
収支報告曞を蚂正したら眪が免れるのはおかしいでしょう。
眪は眰するべき。
たたもや 政治ずカネの
問題ですワヌw
たた文春砲が呜䞭したかそれにしおも他のメディア、特に倧手新聞瀟ずテレビは䜕をやっおるんだか
これから事前に文春で身䜓怜査をしおもらった方がいい。
新幎の”曞き初め”ずなりたした。

皎の申告だず、ミスが「うっかり」だろうが、延滞皎や過少申告加算皎などがかかっおくる。それを肝に銘じお、収支報告曞は぀くるべきだろう。
「政治ずカネ」を巡る問題に぀いおも「問題になるようなこずはない」ず蚀い切った。
のにな笑
たた蟞めたらおか、ちゃんずしおる人はおらんのん
たたか 。守護神がいた頃で握り぀ぶしおくれるずたかをくくっおたんだろう。モラルが壊れおるな。
こんなにズボラな経理やっおるの君たちだけよ。本圓に。
たたたたたたか...
あたりにも圓たり前に行われおいるのだろう
自民は誰でも䞍正・汚職をしおいるず思えおしたう
賄賂ずカルトでできおいる政暩
これでも岞田降ろしは起きない🀔
こういう人達っお「たかが30䞇円くらい」ずいう感芚なんだろうな。若い方達の月絊いくらかも知らないんだろうな。
『犯眪者』も远加しおおかないずね。䞀般囜民なら蚂正でおなんお絶察ならないからね。こういうのをおかしいず思わない倚数の愚民がいるからこそこういう連䞭が跋扈する。囜民が間抜けで怜察叞法が圹立たずのごく朰しだっおこずだ。
誰がやっおも、ホコリだらけ。汚ないダツばっかり。
金に汚いだけの政治家ず
実の姉に蚀われる人。
こう蚀う議員が圓たり前なの自民党さん
枡蟺博道
即刻‌眷免、曎迭、蟞任回❗😏🀬
政治資金収支報告曞をチェックしおは政治家の蚘茉ミスを批刀する。この手法にはもうあきおきた。文春さん、぀ぎのメゟッドを開発しおはいかが
そんなに自民党のどの議員も法埋違反の事務的ミスが発生するなら自民党で専門家を雇っおチェックするなどの自己防衛をすれば。恥ずかしい。
脱皎・・犯眪者じゃん❗
糞芋おヌな぀らしおるわ❗
「䌚蚈が」
それを遞んだのも囜民。
だから、自民は無眪なんだよ。
政治家ず金の問題はもうええ加枛にしおくれ。
うんざりじゃ💢😠💢
䞀円でも出たら議員蟞職、秘曞がやっおも同眪。
これくらいしないず無くならない。
たた蚂正で終わり囜民舐めおる。
政治資金芏正法違反をしないず倧臣になられんのかそれずも倧臣になったら政治資金芏正法違反をしおるのか🀬🀬🀬
倧臣蟞めろ
どい぀もこい぀も🀬
30䞇円は氷山の䞀角
過去の䟋だずただある
匕き続き調査を

自民党員ず聞けば䜕かやっおる
←やはり党内で手口が流垃されおるのだろう。専門家も雇っおるはずだし公金を貰っおるのに安易に蚂正で枈たせる事が蚱されない。
こういう寄付や政治資金パヌティヌなど党おなくせばいい。自分達の䞻匵を代匁しお欲しいなら金ではなくお提蚀曞出すだけでなぜダメなの
自爆ではないのよね
指摘されお他人に蚀われお
バレたから
仕方なく
修正するのよね

過去、どんだけごたかしお来たのかさえも想像が぀かない
なんで自民党はこんな人ばかりなの
今埌もし運良く政暩亀代出来おも、野党ずなった自民党が報埩ずしお倧々的な粗捜し、杜撰䌚蚈に秘曞の過倱に🏺関係等を掘り起こしに掛かる。
それこそ🏺支揎を受けお、陥穜やハニトラを仕掛けお来る可胜性だっおある。

本気で政暩亀代を目指すなら身蟺の倧掃陀しずいおね。
本圓さぁ 
なぜコむツらは違反しおも「ごめんなさい」で枈むの
それなら政治資金芏正法違反意味ないじゃん。
きちんず蚘茉されおいる眰則を䞎えろよ

→>
「すみやかに遞挙管理委員䌚で修正の手続きをしたす」ずいう。自民党内に党くのシロはいないずいうこずだな。
事務的なミスで枈むなら政治資金芏正法はいらない。囜䌚議員党員普通にやっおる事なんだろうね。情けない限り。
自民党の䞍正は綺麗な䞍正
事務所 ↓
30䞇円はいただいおおりたす
党く圓方の事務的なミスでした

コレで枈むの
新しい埩興倧臣 政治資金芏正法違反疑い こんな人しかいないの岞田さんが任呜するのは 
䞍正連発ゞミン党に皎金払いたくないよね。
新埩興倧臣に政治資金芏正法違反の疑い
政治資金問題で蟞任した秋葉倧臣にかわり就任した枡蟺倧臣が、政治団䜓から受け取った30䞇円の寄付を報告曞に䞍蚘茉。
枡蟺倧臣は就任䌚芋で政治ずカネをめぐる問題を聞かれ「問題になるようなこずはない」ず蚀い切った。
政治資金芏正法っお違反しおも、修正しお䞁寧に説明すれば、それで䞍問になるの
眰則は無いのか
こんなんばっかりʅ( ˇωˇ )ʃ
民間䌁業の経理の方がよっぜどしっかりずしおたすねぇ
返せばOKなのでしょう
倧臣の䞍正がどんどん暎かれ問題かされおいるが、遞挙違反の某議員はどうしお䜕も凊分をされないでいるのか。
民間の皎取り立おにはキビシむが
自分ず身内に優しい䟋か。
こんなんばっか。
ネトりペさんは、それでも自民だから蚱したすかね
たたですか。
そしお、䞍蚘茉でも修正すれば良いのですか。
しかし、政治資金芏正法っお意味ないね。
お偉いさんたちからマむナンバヌでずこずんルヌズなお金の管理しおみたらw
それなら囜民も理解しおくれるだろうさʅ◞‿◟ʃ
通垞囜䌚にむけおメディアも加速しおきたな。
もう発芚したしたか🀣
たずもな政治家なんお䞀人もいないんだろうね
政治資金芏正「法」なんですよ
法を守らない人が議員で良いわけないよね
Òš(ÂŽ-ω-)確か、私は枅いず蚀っおたな?
岞田蟞めろ
䞎党は30䞇でも倧隒ぎ。
もっずやべぇ額の話あるべさ。
なんおいうかさ。。。
たずもな政治家いないの
タむトルずURLをコピヌしたした