メディア記事

「少子化対策で消費増税も」甘利氏発言に与党内からも「軽率だ」 小池都知事は岸田首相にチクリ

バズる指数ピーク 663

 twitterコメント 107件中 1~100件
虎の威を借り過ぎた猫。
無駄な政治家を半分以上減らせ 何でそんなにいる
なにがなんでもむしり取ってやるぜ宣言かよおっかねえ…
古い時代の政治家なんだよ。
もうあなたの時代は終わったのでは?
異次元の少子化対策のために
消費増税…?
発想が異次元。。
国民の生活より
自分らの生活だな
老害政治家はそうかもな
消費税上げたとして
生活に益々金がかかるのに
子供産もうと思う夫婦が増える?
のか分からんのか?
老い先短いアンタには分からんだろうな
吉村大阪府知事「少子化対策で消費税増税?逆。減税」。支給も必要だが小池都知事の毎月5000円支給は危険。バ◯親対策も兼ね、目的別バウチャーを機動的に配布/消費できる仕組みがいい。

物価連動は勿論、センスに富み、システム開発に明るければ簡単に作れるはずなんだが😩
少子化対策で子供、子持ちの親の世代にも増税ですか。
わけわからん。
明治大学 齋藤孝教授:
このタイミングでの消費増税というと、何か水をかける感じがするんですよね。やっぱり異次元というからには、気持ちが思い切って上向きになる。それが必要だと思うんですね。経済が冷え込まないことが大事ですよね。
消費税増税議論

いつかは15%、20%となるんだろうけど…

それにしても税金の種類多いよなー…
50種類くらい😅

無駄使いしながらアチコチに、ばら撒いては回収だから無限ループですね。
消費税増税議論の時にも動く銘柄はありますね。(下記添付)
少子化対策はよいとして、その財源として消費税増税という、典型的な馬鹿げたバラマキ政策は絶対にダメだと思う!

今の政権だと、アホなバラマキ政策をしかねないからホントに怖い!
福祉の為の消費税増税って言って結果ほぼ使われず。
今度は少子化対策って言って消費税増税。どうせ防衛費にまわって使われないのは目に見えてる。
岸田メの異次元でも何でもない目眩まし増税!
いい加減にしろ自民党!
6割以上が不支持なんだから解散総選挙だろ!
以前は仮病で国会を長期にわたり休んで選挙直前に復活したり今回の増税発言など地元神奈川県の恥だ!
だいたい当選させる市民はもちろん出馬させ役職に就ける党にも責任がある。
そういえば甘利明も敗者復活のタマ。麻生太郎といい安倍晋三といい選挙で苦杯をなめた者ほど復活後に有権者への復讐劇に走る傾向が高い。
軽率?単なるバカだろ、早く説明責任を果たして辞めなさい。
また落ちるねー!
言いたい事があるんならハッキリ言えよ
裏でばっかりコソコソやってねーでよ
、ただただ国を衰退させた駄目政党自民党👎👎👎
政府なのか、記事の書き方なのか不明だけど、少子化対策と子育て支援を混同している内容。少子化対策て、具体的に政府が取り組んだことあった?この問題は難しく、保育のインフラ整備がその対策になるのか、今までの
散々やられて選挙に落ちた人間が、なぜウロウロと…

『権力と顔色伺い自民党』ってキャッチフレーズにしたらいいんじゃないだろうか!
二階と同レベルの害悪
エア読めない人いるよねー。笑
増税は議員歳費見直しとセットで語れ。
お金が足りなければ国民に払って貰えばいい⁉️ワタシ達は自民党のATMじゃないんだけど💢
自民党は小選挙区で落選すると、主要な政治家の役回りが許されない。その鉄の規律がわかっていない。新選挙区で気分転換は容認されない→
それよりも先に医療業界にあげた分を回収をしてください。
論理的帰結。防衛増税以外の税目に手を付けないといけないのだから、消費増税は避けられない。

甘利は正直なだけだ。
政治家は、なんでこんな常識のない発言するのか⁉️

ア◯ばっかり‼️
少子化対策は本当に大事な事だが、もう少しちゃんと考えてほしいですよね(発言も)。。
増税して解決する問題なら、10%に上がったときから良くなってるはず!!
この際だ
はっきり言わせてもらう
将来性のない老人が将来を語るな
※将来性のない老人:高齢者も方々全般をさした言葉ではありません
何度も言う
老いては子に従え
。『甘利前幹事長:
一番税収として安定するというのは消費税であり、安定的に少子化対策をしっかりしていくというときに、消費税論議というのは、いつの時点か必ずあります』屑。
これさ、言った本人がそれから何も発言してないのか?
本当にこのアホは前回の選挙で比例復活とか情けない事をしないで政界から消えるべきだったな。
せっかく企業が不安なまま賃上げするように方向出しても消費税増税すれば結局国の懐に行く。結局岸田政権は内部留保金を奪いたいだけ。
大本営報道番組でも街角インタビューで「消費税増税仕方ないね」で世論操作丸出しか?
たからな。意味も、わからず、原稿よんでる、ボケ老害議員。税金のムダやねん。
自民党はこんな人を重用していることから底が知れている。無能を絵に描いているようなものだ。
甘利うるせいぞ!
消えろ!
もうしゃべんな!
隠居しろ!
所得税上げるのは絶対に許さん。
出た‼️また馬鹿老害が😡💢だからお前らの世界一高い所得をまず削減し‼️使途不明経費を全て公表しろよ😡💢
前からのイメージで、「ホント、この人、軽率」
マイナカードの替え歌の時も😮‍💨
増税か?
円安。物価高騰。賃金は上がらない。
子供は産まれない。高齢者は増え続ける。だから、国が破綻寸前な事実は誰も分かっている。でもお前ら、何一つ無駄の削減しないよね。利権をむさぼるだけ。本当、胸糞悪いわ。
どうやら今のタイミングで「消費税増税」を言うべきではなく、しかるべきタイミングで消費税を増税すべきという事らしい😩
消費税は低所得者ほど負担が重い悪税なのにね…
自民党大惨敗だな。
妖怪ぬらりひょんだ。
松野官房長官:
消費税については、当面触れることは考えていません。
岸田政権は信用できず、当面を都合の良い解釈で使うから要注意。ってかつべこべ言わず消費税撤廃しなさいよ。 …
松野官房長官:
消費税については、当面触れることは考えていません。
岸田政権は信用できず、当面を都合の良い解釈で使うから要注意。ってかつべこべ言わずに消費税撤廃しなさいよ。
軽率だ
たとえ考えていたとしても、支持率が低迷とか言ってる時にそう言うこと言うのが残念。まぁ予算が足りなさなきゃ増税って考え方自体がすでに残念なんだけど。
甘利氏貴女は甘いよね。

消費税増税するなら貴方甘利氏の原因で自民は解体工事
無駄だよ。無理して増税したって少子化、人口減少は止まらない。長期間では確実に減る。無駄なあがきだ。
やらかして不起訴でも疑惑は消えない
甘利発言 甘利談話を3年間忘れない
は当面考えていない。
当面って便利な言葉ですね。
いつかやりますよ。の裏返し。
こんなので安心して子ども産めるわけがない。

まだまだ日本の行く先に明かりはなさそう。
選挙区で落選した比例議員が増税を語るな。
あんたはその前に説明する事があるだろう。国民は忘れてないぞ。
物価高で実質賃金は下がり消費マインドも悪化する中、防衛費増を増税で賄う指針を示し、反発を招いてなお、さらに増税の話が出てくるとは😓

流石は「異次元の」岸田内閣だなぁ😊

「少子化対策で消費増税も」
国民いじめ!
増税するから国民が貧しくなって少子化が進んでるって事が、このおバカさんたちにはわからないんだね😓
少子化対策の恒久財源は、国会議員、地方議員の半減で!
甘利、全く軽率だよな。
で、小池はそれ以上に軽率じゃないか?
少子化は30年も前からの政府の責任…てか、「お前は一員であった頃、少しでも指摘した事あったか?」と言いたい…
余りにもふざけたソーラーパネル設置…これ程に軽率な条例も無いぞ!

「少子化対策で消費増
毎回思うけど、岸田は甘利を潰そうとしているな。
幹事長で殺して、少子化でも殺す。
ホンマに終わってる。
軽率とかいうレベルの話ではない。
これまで良かったわけでもないが、
これほどまでに寒気がする政府はない。
かといって、野党でこれだという人もいない。どの業界よりも人材不足。地方の政治家も何してんねん。
異次元?=
自民党は、増税ありき、失言ありありなのか。
何故少子化になってるの!消費税増税してもどうせ少子化対策に使わないんだから!
誰か「UR甘利はほかに言うべきことがあるだろ」って言ってやれよ。

給料上がらず増税ラッシュの国で誰が子供を作ろうと思うのか。
また嘘つき口実か。
増税自民党 増税しか言わないやらない自民党。増税党に改名すれば!
「おじいちゃん、消費税はこの間あげたばかりでしょう」
さすが異次元の少子化対策!
選挙で落選したくせに軽率すぎる。
世の中の空気感よく分かってない、タダの能無しです。
甘利爺さんは政府の本音を漏らしてしまっただけ。それより「少子化は国の責任」とかいう小池知事だけどそんな事言って大丈夫?5千円ぽっちでドヤ顔だけど、そんなんで出生数は絶対あがらない。少子化はもう誰かの責任とか言ってる話ではない。結局政局ネタにしてるだけじゃん
経済界から増税しろっていわれたんだろ?
賃上げするから、増税しろと
こんなふざけたことあるか?💢💢💢
消費税増税の話をする前に、UR斡旋収賄疑惑の説明をしなさい。ふざけるな。
甘利明大臣事務所に賄賂1200万円を渡した問題
国民は忘れない。
お前たち政治家の廃止すべきものを廃止してから言え
クズ政治家よ
存在感示したいだけじゃないか?
もう過去の人だろ?比例代表返咲きだったろ?直接国民が支持した人ではなかったんじゃないか?
まず収賄罪に向き合いなさい。
<全般>

逆だろうね
廃止が少子化対策になる^^
こんな能無しはまだ議員をやっているのか!!自民党だからか!! 👉
比例ゾンビ議員は廃止すべきだな
→一般庶民の苦しみを知らない人間を政治家にしてはいけないと思います。次も落選下さい。
軽率も何も、増税することしか考えてないんだから、言葉に出るんだ。
どうせ、増税はする
無能な議員ばかりなんだから
今後甘利氏の親族20親等と支持者の10親等の所得税率を99%にして彼らが関わる団体の全ての経費処理を禁じてからならよし
いやいや、だから
所得で余裕がない事も、少子化の原因なのに
それで増税して、どうすんのよ
アホなの、自民党って(´・Д・)」?
自民党の全議員の声じゃないと思うけど
KYHの代表です。財務省によいしょの方‼️
「少子化対策で消費増税も」
甘利明氏発言
与党内からも「軽率だ」
小池都知事は岸田首相にチクリ
議員の歳費をけづれ、下げれば
増税、しかも消費税をこの物価高のタイミングで上げようとは呆れるにも程がある。むしろ消費税は減税して景気対策とすべし。
前回衆院選で惨敗したちょー恥ずかしいウンコ議員
こんな頭の中身だから落ちるのは当たり前
比例でも復活できないように徹底排除が必要
マジで言ってんのか?
少子化対策は現役世代の負担軽減と所得アップしかねえんだぞ

カネがねえから
結婚しない
家買わない
車買わない

将来性がねえから
子供をもうけない

相変わらず逆をいく自民
←増税で生活苦の状況で「もう一人産もう」なんて思えないだろう。物価高と増税で年14万円の負担増、ってこの間報じられたばかりだよ……。
甘利、あんた先にやらなきゃいけない事あるだろ?
増税しか頭に無いのな。
自らは苦労せずに。
甘利だけに、あまりにも不用意な発言ってか? ご自身の疑惑に関する説明責任はどうなったんだ?
思わず本音が出たのだろう。
防衛費2倍化なら増税、少子化対策なら消費増税。端的に言えば防衛費や少子化対策は増税の口実。

増税しか頭にない 「 対策で も」甘利氏発言に与党内からも「軽率だ」
安倍元総理の盟友とも思えない裏切り、裏切り自由だから自由民主党ならこれで良い🐯
毎日毎日人をイライラさせる人間ばかり。
たまに出てきてアホな事言ってないで、URの収賄事件のちゃんとした説明はまだですかね。
「甘利にも軽率」だ!
所詮、与党はこの程度!
消費税
つまりは目的がないから政権にすれば、やりたい放題。
自民党政権、暴走族と同じ存在。
タイトルとURLをコピーしました